デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

101  名前:◆ap1B1yZY2U[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 06:09:07 ID:e208c44e
投票します。

良作が多く、どれにすべきか悩みました。
いい作品、考えさせられる作品、心に残る作品、色々ありましたが、
最終的には自分の主観で、自分が好きな作品を選ばさせて頂きました。

作者名:◆VEmJ1IWiEA 様
「タイマン勝負」

学ランキル子かわいい!
・・・いや、こういうヤンキーだけど、一目惚れしたらデレるっていうキャラクター、好きなんですよ。
ギャップ萌えってやつですかね。こういう、王道でかわいいキャラクターの話って、いいですよね。

学ランキル子のAAも、ひとつひとつ、場面に合ったかわいいのがチョイスされてていいですね!
「こんなにかわいいAAがあるなら、自分でも1回使ってみたい!」
そう思えるくらい、本作の学ランキル子は、魅力的でした。

作者名:◆RPTZLeVFl625 様
「走れルイズ」

「走れメロス」のパロディなんですが、地の文とかが丁寧にパロディされてますね!
あと、小ネタが充実していて、ツッコんだらツッコミが追いつかない、それほどギャグが充実していた印象です。
・・・なんというか、「細かい配慮」が充実している作品だったなぁと思います!
ギャグ作品を、丁寧に作る人って、好きなんですよ。

恋愛要素に関しては、いたって真面目に取り組んでると思うんですよ。
恋バナ好きな女の子、年上の先輩に恋する女の子、そういう描写に関して話の勢い上ギャグにはなっているんですが、
登場人物の考えは非常に真面目で、こう・・・芯が通っているというか、なんとなく、見てて気持ちいいです!

作者名:◆aPrls/UCyM 様
「乙女の兵法」

>>735からガラリと雰囲気が変わった作品ですよね。
最初は読んでて、「真面目な話なのかな」と思ってたんですけど、急にコミカルな温度感に変わってビックリ。
真面目な話を期待していた人は分からないですが、
自分は「おお!」と感嘆の声をあげるくらいには、良かったと思いました。

随所に出る「乙女の兵法:其の○」もいいですね!
実際に現代の女性が使ってそうな乙女の兵法であるところもグッドです!

あと、やらない子がかわいいんですが、目から鱗だったのが「小型AAでもこうもかわいくなるものか!」と思いました。
かわいく見せたいときは、大型で、かわいいAAを使えばそれでいい、と思ってたんですが、
小型の、目が●で表現されるような、そんなAAのキャラクターが、こうも魅力的か!と思いました。
かわいく見える原因は・・・やっぱりストーリーですかね。
ストーリーレベルで、かわいいキャラクターができあがってるんだろうなぁと、そう思いました。

102  名前:◆4tAe8Twoc.[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 06:13:32 ID:413c7374
投票します

・①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
引き込まれるストーリー、退廃的で切ない雰囲気と世界観。
SF作品としての完成度。こんなの書けません。
完全に完璧に完敗です、そんな作品を読めた事に乾杯!
ってな感じで。

・②-10 「 図書室で出会った天使 」 ( ◆RX.HS/wxRUさん )
恋愛というテーマに沿った良い作品だと思います。
ヒロインの子が可愛らしかった。
甘ったるく毒の無い、可愛らしい話。
でもそれが凄く素敵だと思います。

・②-12 「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」 ( ◆o2mA/XxBawさん )
押しも押されぬ正統派。全体的な雰囲気と完成度の高さが良かったです。
短編として非常に優れている様に思えました。
オチも前向きなハッピーで、素直に素敵で素晴らしい。
とても良かったです。

皆さんも言われてると思いますが、思っていた以上に作品数が集まり、
また全体的な質も高く、とても良いお祭りだったと思います。
そんな祭りの末端にまったり参加させて頂けた事に、感謝致します。

103  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/30(Tue) 06:38:01 ID:???

_
                 >    ̄    ヽ
                 /            ∨
                /           ∨
    __   _   - ¨            __ ∨        皆さん、続々と投票ありがとうございます。
    〈/∧ ̄                   /     ヾ
    ∨∧                /                 投票は本日、5/30の23:59までとなっております。
    .∨∧           _∠_
     ∨∧         ィ  ̄「 |  ` 、           参加者の方の無投票は、失格となり、その方がどんなに
      .∨∧_  <         ● \          票を取っても優勝とはならないのでお気を付け下さい。
       ∨∧/                 ̄|
        .∨∧  ●     マ___ノ  ノ
         ∨∧      /    /     \       結果の発表&酉バラシは、日付が変わってから
        r' ∨乂__ へ __ /         \     .できるだけすぐに発表できるよう頑張ります。
        |, -/                     ∨
        /  ゝ __                      ∨
         |    ハ'∧ ̄ ¨  ‐-   _        /⌒ヽ
        ゝ__ノ  ∨ヘ           \=-  /⌒!    }
          {  l ∨ノ           \ ./      ⌒}
         ∧  !              ', ! /`ヽ   /
          .∧ ‘,              !| {    } ./
              \\               八 ゝ- '/
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー "

104  名前:◆rsqB8zLXPXhN[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 07:53:20 ID:a390a333
主催者のウルフ◆ctc7aDbxwM様、参加者の皆さま デスマッチ参加お疲れ様でした。
名作ばかりで悩みましたが、自分の投票先としましては

・②-2 「 ドキッ!コワモテ彼のラブラブ☆ゲッチューきゅーひっと大作戦!(仮) 」
 ゴルゴのイメージを上手に使った作品だと思います。
 話の入り方も「これただのゴルゴじゃね?」からの「お前の様なキューピットが居るかwww」という展開で
 最後まで楽しく読ませていただきました。
 ところでこのキューピットさん、私の元に来るのは何時ですか?

・②-8 「 二人の現実は小説並に奇になり 」
 最後の一歩を踏み出せない二人の2828っぷりがたまりませんでした。
 こんなのを見せられたら部員は皆「 はよくっつけや! 」と思う事間違いなし!
 恋愛短編デスマッチらしい砂糖甘々なお話をどうもありがとうございます。
 あとキンクリした部分を私、とても読みたいです!!

・③-6 「 告白ループ、ブレイクアウト 」
 飛鳥めんどくさカワイイ!!
 99回も告白断られて、それでも諦めないやる夫がとてもかっこよく見えました。
 こういうラブコメ、とても好物です
 ラストシーンの猫がいい味だしてましたw

皆さまの圧倒的力量に「これ参加するの場違いじゃないか?」と思いながらの参加となりましたが
今ではこの場に名前を連ねられた事を誇りに思います。
結果発表と後夜祭で皆さまとまたお会いできる事を楽しみにしています。

105  名前:◆fEV9y6izKc[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 09:44:05 ID:14320458
投票です
多くの素晴らしい作品に出会うことができましたが今回は恋愛短編ということもあり単純な面白さだけではなく
「自分はこの作品をまた繰り返し読むだろう」という、ある意味物語に恋をした感情も投票の要素として三作品選ばせていただきました。

③-11 「 ニラメッコ・メランコリー 」 ( ◆yT7b.o3bkwさん )
タイトルに惹かれ内容に恋をした
この作品をもとにラブソングが一本書けそうだ

④-2 「 Radio Friendly Lovesong 」 ( ◆.nIUPyjwqQさん )
ラジオをよく聞く身としてはラジオはある種、パーソナリティーとリスナーの恋愛関係のようだ思った
作品に登場する彼女はラジオのパーソナリティーでありリスナーであり、そしてラジオネーム恋するうさぎちゃんだったのかもしれない

⑤-3 「 ノルウェイの森、あるいは彼女の思春期的衝動の成就について 」 ( ◆glg8ADOctcさん )
僕はハルキストでないどころかまず村上春樹を読んだことがない
そんな僕がこの作品を読んだ後、書店に走り村上春樹の短編集を手に取った

以上になります。すべての作品に感想を述べられている方もいらっしゃる中、短い内容ですみませんがこの三作品が自分のTOP3です。
投票の結果も楽しみにしております。

106  名前:◆.nIUPyjwqQ[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 18:45:37 ID:05c4fd8c
  基本的には選ぶ基準として「テーマに対して作者独自の視点」
  がより出ている、と私が感じたもの3つで選びました。

■ 投票作品
  ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀  

①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )

最大80レスという制約の中で過不足なく物語を収めている点を
  特に優れていると感じました。拙作はその点で性急さが
  拭えなかったもので。自分が出来なかったことを達成している
  という点で一票を。
  キーとなるフレーズを前半で提示し、ラストシーンでもう一度
  提示する等、創作に対する練達を感じるテクニックが随所に
  光って見えます。

①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん ) 

彼女の遺言を守り続ける限り、点火しない時限爆弾。
  執着という観点でテーマを語り、直接的なフレーズを
  使わずそれを表現しているところに巧みさを感じました。
  語り手がパートナーに執着しているようで、実はそれ
  に勝るとも劣らない深い執着を相手が持っていた、
  という証を知った彼の心境を想像させるところもいいと思います。

②-15 「 Goodbye to Language.Welcome to the Emotion. 」 ( ◆THHlEdDggkさん )

”あの子あれでも繊細な子だから振るときは余り傷つけないであげてね。.”
  このフレーズだけで既に完成している感がある作品。
  これくらい優しい言葉というのもなかなかないと思います。
  この言葉の主は紛れもなく、自分の大切な人間を
  しっかり見つめてきた人なのでしょう。
  恋愛の萌芽を描いているようでいて、実は母の眼差しを描いた
  作品として読み直すと、真摯な母性愛の短編にも見えてきます。
  そういう、複数の視点を得ることができる作品は得てして
  名作なのだと思います。

■ それ以外で好きだったものをいくつか
  ▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀▀

②-12 「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」 ( ◆o2mA/XxBawさん )

シンプルに、気持ちよく読ませてくれる。そういう作者さん。
  造りの丁寧さも含めて大人だなあ、って思います。
  円熟味っていうのでしょうか。

②-5 「 タイマン勝負 」 ( ◆VEmJ1IWiEAさん ) 

この話のやる夫とやらない夫が好きです。
  コメディのテンポが手馴れてて愛らしいのです。

②-7 「 AIと結婚式 」 ( ◆wIYmgsD39Yさん )  

やる夫の存在がこの話を特別なものにしていると思います。
  話の筋(論理?)の中では、必ずし必要な役ではないんだけど
  彼の存在が物語にさりげない優しさを与えていると思います。
  こういう存在を見る時、私はそれを作者の良心のように
  感じるのです。

皆様お疲れ様でした。

107  名前:◆xXHYdub8kI[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 20:08:06 ID:14e15875
投票です

ストーリーに関しては、もう本当に甲乙つけがたく、とても選びきれないので、
技術面・表現法で「いいね!」とか「これは凄い!」とか「パクリたい……!」とか思ったものに票を入れさせていただきました。

①-11 「 恋天使ハラバル 」

エフェクトの使い方が巧いなあ……と、ただひたすら感心するばかりでした。
私自身、エフェクトの類の扱いが得意ではないので、あやかりたいというか、爪の垢を煎じて飲みたいというか……

①-14 「 たったそれだけのおはなし 」

お話ももちろん素晴らしいんですけど、その評価は他の方に任せておくとして、AAの置き方が凄い!
もうホント、人物にしろ背景にしろ小道具にしろ、あるべき所にそのAAがある!
配置が巧いおかげで、キル夫たちが本当に、その場所・その瞬間を生きているような錯覚さえ覚えます。

②-15 「 Goodbye to Language.Welcome to the Emotion. 」

ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1495551163/926の、文香の表情が変わる表現にグッと来ました!
背景とキャラとのAA合成がいくつかあるんですが、それらの融和性も高く、
日記帳やメモ帳のようなモノローグも、主人公のキャラクターに合ってていい感じですねえ……

ストーリーだけでなく、技術面・表現法でも色々と勉強になるような短編が多く、ためになりました。
読者としてのみならず、よりよい表現を求めるいち作者としても、非常に有意義な機会を頂いたこと、嬉しく思います。
参加させていただき、ありがとうございました。

108  名前:◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 20:16:46 ID:4eae3c79
>>84
遅くなりましたが、投票した作品以外の感想を。
まずは第一会場から

■①-1 「二人は愛について語るようです 」 ( ◆001oIK4pQEさん )
第一会場トップバッターは連作4コママンガ風。ライト感覚で単純にニヤニヤ出来て良いですね。
「はあ!? さっきからあれもダメこれもダメって、やる気あんのかお前!!!」
「 だからヤる気はないよ!?」
ってとこが個人的にツボでしたw

■①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
あまりにハードな世界観で、しかも短いなかにしっかり悲哀と歪みと切なさが詰め込まれていて圧倒されました。マジ嫉妬不可避。
きっとdreamは今後も同じような境遇のロボットたちにremoveを送り続けるのだろうと思うと哀しくなる。
一番好きな・・・というかグッときたシーンはやっぱりやる夫、dreamが涙を流すところです。

■①-3 「 人は見た目が十割 」 ( ◆azhg5NPVcLD4さん )
エロいよね?これ。ものすごく。このあと事に及んだであろうからエロいっていうんじゃなくってさ。
なんだろう上手く言えなくてゴメンなさい、語彙力を忘れて生まれてきたものでw 読んでてすげぇドキドキしたんだよなぁ。

 な、泣くな!精一杯、洒落た風に頑張ったんだ俺なりに!!こういうの下手なんだよ!!
わかってるよぉぉぉ……頑張ってくれたから涙がでんだよぉぉぉ

のとこ超好き。

■①-4 「 私は何度も恋をする。 」 ( ◆wBOcCt9qBkGMさん )
老いたくない死にたくないは人のサガなれど、不老不死って残酷だよなと。
それこそ人工庭園のような世界になった時、恋をする人間さえいなくなったら・・・・・・。

 恋をするってどういうことなんだろう?
 言葉にする事?体を重ねる事?一生を添い遂げる事?

って問いかけは、深いなぁ。

■①-5 「 その時を夢見て 」 ( ◆37BCRcex66さん )
行き過ぎた愛情は怖いな、っていう。。。
同じ構図で相手のことを語ってんのに、こうも変わるかっていう。
しかも最終目的が愛されることじゃなくて殺されること・・・・・・狂ってる・・・・・!

家に帰ってすぐ、お姉様の部屋に呼び出された
毎日忍び込んではいるものの、招待されたのは初めてだった

サラッと書いてあるけどここに一番ゾッとしました

■①-6 「 走れルイズ 」 ( ◆RPTZLeVFl625さん )
走れメロスを元ネタにここまでバカバカしく調理できる発想力がうらやましいですマジで。
気軽になにも考えずに楽しめますね。
とにかく大体のことがわからぬ と 人心を惑わす悪魔めーっ!でクッッソ笑ったwww

■①-8 「 ぐだぐだんし 」 ( ◆Pplbp1Dx448mさん )
こういう男子だけのくっだらないやりとりって最高だよな。できる夫のツッコミはじめワードのチョイスが
いちいちめっちゃツボにはいってなぁ・・・www
最後にちょっとだけ、これから進展すんのかな?って匂わせる終わりがTHE青春って感じでさわやか。
これからもこいつ等はいちいちちょっとしたことで一喜一憂するのだろう。
好きな人ができた時、一番ビビッてヘタレて何も出来なそうなのはできる夫な気がするw

「元からクソ畜生みたいなもんじゃねぇか。」
「若干、ダウングレードしていますよね。」

ここホントにすんげぇ笑ったwww

■①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )
あーー甘ぇ甘ぇ!!オレもさぁああ!!こんな中高生時代送りたかったなーー!!白長爆ぜろ!!
以外に言うことなどなかろうw

あ、でもやる夫クンはかわいそう過ぎるから良い人に巡り合えるようにお祈りしておきますね。。。

■①-10 「 ゴーストガール・ビー・アンビシャス 」 ( ◆3.14n.swMoさん )
少年誌掲載の読み切りにありそうな、めっちゃ爽やかな読後感。
奇をてらわない、ストレートな少年少女の疾走感が心地よい。
タイトル画面の駅名が【現世】ってなってるとこも細やかで好き。

他会場でも幽霊系題材があって悲恋悲劇なテイストが多かっただけに、途中怖かったけど
最後戻ってきて笑顔で〆!言うことなし!

「ありがとう」って気持ちと、「遅れてごめん」って気持ちと、
「これからも一緒に居てほしい」って気持ちを、
絶対忘れないように、贈り物として君に贈りたいの。
……都合がつくなら、今からでも行きたいな。

全オレがキュンキュンしました///ミクさんカワイイ結婚してください。

■①-11 「 恋天使ハラバル 」 ( ◆Tck3JfFSogS6さん )
作者様は9ヒットとのネタ被りを気にしていらしたようですが、どちらもそれぞれに面白くて全く気になりませんでしたよ。
終盤までサイレントなのに、何をやってるのかがしっかりハッキリ伝わってきてホントに魅せ方が上手いなぁと思いました。
すごく勉強になります。ゴルゴさんとのコラボ、ホントに見たいです。

■①-12 「 哲学的ゾンビ女と沼男 」 ( ◆UuoZTljqOQさん )
2人が問答しながら、それでもあなたがあなたならそれでいい、って確認しあって愛のある行為を・・・・・・

じゃなかったーー!!!!!ギャアアアアアアア!!!!

っていうどんでん返しの雪崩式パワーボム。威力強し。

あれ・・・・・・ひょっとして、この短編祭りも・・・今感想書いてるオレも、、、まさか・・・・・・

■①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん )
春風漂うハートフルSFラブストーリー ←てめーいい加減にしろ!・・・いや間違ってもいないのですがw

彼女は誰よりも嫉妬深く、そしてそれをおくびにも出さない人だったのですなぁ。
花の世話を忘れたら、つまりは私のことをひと時でも忘れたら・・・・・・

最後に出てくる花の解説と花言葉にゾッとするんだけど、でも・・・彼の心がずっと自分のもとにあってほしいっていう
口に出すことのできない最後の願いだったのかなぁ、なんて思ったり。
でもねベルさん、生きてる人が生きていく過程で亡くなった人のことをずっと片時も忘れることなく
思い続けるなんて、できないんですよ・・・

■①-14 「 たったそれだけのおはなし 」
拙作です。読んでくれた皆様に心からの感謝を捧げます。

■①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん )
切ないけどキレイにまとまってるなと思いました

墓前で亡くなった大事な人と故人の会話じゃない会話をする話のマンガは、ツイッターなんかでも時々目にしますけど、
どんな関係性の人物を持ってきて、どんな想いのどういう言葉を紡がせるかっていうところに
作者様毎の個性というか違いは出るのかなと。
なのでレス数的にまだ余裕はあったのだから、過去を振り返えらせたり自分の現在を語らせたりしても良かったかな等と
失礼ながら思ったりもしました。

109  名前:◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 20:20:49 ID:4eae3c79
第2~5会場の作品も必ず感想書かせて頂きますけれども、すいません今日はここまでにさせてください。

・・・・・・見てもらえば分かる通り、語彙力がバイオハザードのゾンビレベルなのであまり大したことも言えませんけどね・・・w

110  名前:◆THHlEdDggk[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 20:35:01 ID:79cd9f3e
時間が無いので投票と簡単なコメントだけ記載させていただきます。

■投票:

①-14 「 たったそれだけのおはなし 」 ( ◆BvDPwMZBD2さん )

好きな人に誠実でいたい事と相手の期待や望みが相異していて、
結果距離が近くなっても交わる事は無くなってしまう。
苦くて希望なんて無いけれど、それでも歩いていくしか無いのだ。

大好き。

②-5 「 タイマン勝負 」 ( ◆VEmJ1IWiEAさん )

ヤンキーとは見栄と根性と力によって構築される
ならば、生徒会長のルルーシュとスケバンのキル子の違いなんて力の種類くらいしか無いのではなかろうか。

……等と考えたけれど、アホの子ルルーシュが可愛いのと妙に笑いのツボにハマってしまったので投票。

③-12 「 幸子とやる夫の長い棋譜 」 ( ◆gzx2HM2ceIさん )

あの遊園地デートで二人で絶叫するところとか、
一定の感情を抱き続けているままの二人の関係とか、そこから一歩踏み出す王手とか
かわいい。ただひたすらにかわいい。

■その他悩んだ作品

①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
①-6 「 走れルイズ 」 ( ◆RPTZLeVFl625さん )
①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん )
②-7 「 AIと結婚式 」 ( ◆wIYmgsD39Yさん )
②-11 「 笑い女を破壊する 」 ( ◆w9Uh2DusY.さん )
②-12 「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」 ( ◆o2mA/XxBawさん )
③-6 「 告白ループ、ブレイクアウト 」 ( ◆zrGy.iuCoYさん )

111  名前:◆R96.Xb.jW.[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 20:37:07 ID:43517ec4
投票します。
個人的に短めのレスでスパッと終わらせてるのが好きなのでそういうのを優先しました。

②-7 「 AIと結婚式 」
これはもう文句なしです。
80レスは短くありませんが、これに関しては中編とかでもっと長く
出来そうなのが短くまとまった感じなので、スパッとした感じを受けます。

③-7 「 恋心、買い取ります 」
ワンアイディアで走りきった感じ。
無駄なところを全て削ぎ落とした綺麗さを感じられます。

④-3 「 スレチ 」
艦これは全然知りませんでしたが、これを読んで良いキャラいるなあと思いました。
物語の内容も、4年後の告白という考えてみれば意外とビターな感じが好みです。

みなさんお疲れ様でした。

112  名前:◆MTQOdBCgMA[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:08:20 ID:9b63a0f8
投票します

①-2 「 人口庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
どちらかと言うと私はハッピーエンド至上主義の人間です。
ですが好みを覆すような美しさと切なさを感じて投票せずにはいられませんでした。
被造物の悲哀が淡々と描かれていてとても深みのある作品でした。

萌えと笑いとのあわせ技でまさにラブコメと言ったところでしょうか。
先が読めてもテンポと台詞回しでうっかり笑わされてしまいました。

③-12 「 幸子とやる夫の長い棋譜 」 ( ◆gzx2HM2ceIさん )
こちらは恋物語と言いましょうか。
ほんのり甘いゆっくり進む二人の関係を心地よく感じました。
投下場所、幸子、遊園地が被って少し吹いたのは秘密。

思った以上に多数の作品が集まり、また質の高い作品が多く
まんまと場違いな作品で参加することができました。
投票できなかった作品も、いずれ劣らぬ名作揃いでした。

ウルフさん、他の参加者、読者の方々、みなさまに最大級の感謝を

113  名前:◆zn6obdUsOA[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:19:19 ID:166fd396
投票します

「 新しい世界 」 ( ◆GlTeuVPbWgさん )
サボロー先輩のキャラが非常に好みでした
暁美ほむらとの距離感も近くて遠い
隔たりにもがく様、ほむらちゃんへの執着
すごく人間味を感じました

「 海を見に行く 」 ( ◆SP/aBN7NHEさん )
これ好き
主役から観る他人の悲恋
結末はわからないけど、ハッピーエンドの確率は低いと読者に予想させる
美学を感じました

「 ドラえもん のび太の恋愛小戦争 」 ( ◆KyumznUF4sさん )
投票するのは様々な理由で若干、抵抗があるのですが
一番笑ったのに投票しないのは逆に不公平かなって思ったので
投票することにしました

感想は おもしろかったです。

ウルフさん楽しい短編祭をありがとうございました
後夜祭も楽しみにしています

114  名前:◆lJxVKhgpMI[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:26:34 ID:33b90642
投票します。感想は後でも大丈夫ですよね…?

・羽川翼は恋愛小説みたいな恋をしたいようです
短いレスですが、自分も恋愛小説みたいな恋がしたいと思いました!
(「濃い」が先に変換される部分でお察しですが…)

・ニラメッコ・メランコリー
すごく…甘酸っぱいです…。
「水が溜まる」「心を打つ」という表現が凄く良いと思いました。

・ぐだぐだんし
やる夫の気持ちがすごくよく分かる。
何が切欠になるか分からないものですね。

他にも良作ばかりで、投票に迷いました。
今回は「恋愛」というテーマなので…
集計大変かと思われますが、この三票でお願いします。

115  名前:◆gzx2HM2ceI[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:45:38 ID:1638a1dc
期限が迫っているので取り急ぎ投票します。

「やらない子、君の方が、俺を幸せにしてくれたんだ」
投下された全作品の中で一番グッと来たセリフです。
やらない夫がスピーチを通して自分の気持ちに気づいていく過程がとても良かった。
あと余談ですが小学校名が不吉すぎて笑いましたw

②-9 「 明智光秀の桔梗飯 」 ( ◆Iw8oWp8BYIさん ) 
歴史ネタとファンタジー要素が見事に融合されていたと思います。
あとセリフ回しが堂に入っており、光秀のセリフは自然と小山ボイスで脳内再生されました。
AA表現も素晴らしく、食事の描写は実にうまそうでした。ワザマエ!

まず導入のAAの美しさにグッと心惹かれました。
ラヴァネッロとパッショーネ連中とのやり取りが小気味よく、
フレンダとの関係も爽やかな素晴らしい作品でした。ブラボー!
タイトルも詩的でいいなあと思います。

他にも心動かされた作品に関して感想を書こうと思います。
ちょっと時間かかりそうなので後日になるかも。

116  名前:◆SP/aBN7NHE[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 21:58:47 ID:7434b957
取り急ぎ投票させていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 しょっぱなから「やられた!」と叫びだしたくなるような作品でした
 短い中で世界観や登場人物のパーソナリティを無理なく説明しており、
 最後まで一気に読ませる短編SFのお手本のような作品でした。ミネラルウォーターのくだりは見事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①-7 「 映画みたいな恋だった 」 ( ◆4tAe8Twoc.さん )
劇中で語られる映画と現実のシチュエーションが重なっていくような感覚
主人公の未練を象徴するかのように何度も繰り返される言葉
映画と違ってエンドマークの後も人生が続いていくことがやるせない
とりあえず「真夜中のカーボーイ」は未見でしたのでこれから見れればと
①-14 「 たったそれだけのおはなし 」 ( ◆BvDPwMZBD2さん )
読んでいるこっちの肝が冷えるスリリングな作品でありました
やらない子のキャラクター造形が絶妙ですねえ
ものすごい善人でも悪人でもない感じで、突き放すこともできないまさに魔性の女
キル夫くんはよく頑張ったよ……

他にも挙げておきたい作品がいくつかありましたので後で挙げさせていただきます
本当に高レベルな作品が多くて、選ぶのが大変でした……

117  名前:◆y.1ys1fyVbNC[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 22:03:20 ID:8cef3f65
予約した時の酉が結局わからなくなってしまったので投下した際の酉で投票します

報われてほしい、ただそれだけ

③-6 「 告白ループ、ブレイクアウト 」 ( ◆zrGy.iuCoYさん )
一種の掛け合いのようなものでやらない夫のような意見もあれば
あの二人もう付き合ってるんじゃないの?と思う人もいると思う
何にしてもうまいことくっ付いてよかったと安堵

事情を知ってる人はようやく勝ったかぁとか思ってそう
読み終えた時胸を撫で下ろした感覚になりました

.

118  名前:◆ZyT.vj39QQ[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 22:21:38 ID:b398a1ee
投票します
②-12「 この想いは、ヴェネツィアの空と海に似ている 」(◆o2mA/XxBawさん)
読み終わった後に爽快な気分になりました。後味が良い、実に後味が……!ベネ!
自分の諦めたもので誰かが救われる、周りの人たちも良き人に恵まれてやらない夫は幸せだなぁ
……フレンダ可愛いよフレンダぁ!!!

①-2「 人工庭園 」 (◆eQb8Zmb0JIさん)
80レスという中でまるで一種の長編を読んだのでは……!?と思ってしまいました。
自分が考えてたロボットは泣けないというのを、水を使って表現したのはなるほど!と読んで手を打ち合わせました。
読んだ後に誰かに読ませたいと思わせるような短編でした。

③-7 「 恋心、買い取ります 」◆QNaIRPSYV.
読んでいて、うぎゃあああああ!!!と胸をモヤモヤさせながら読ましていただきました
自分では出来ないようなスッキリとした構成で、その後の二人が気になる作品でした。
違う人と恋に落ちていいんや……!だけど恋の価値の高さからして無理じゃん!!!引きずる……いや、スッキリしたのか!?
ど、どうか二人とも幸せになってくれ……!と読み終わった後に葛藤してました。

短編際レベル高すぎて三票じゃ足りない……!
お疲れ様でした

119  名前:◆Pplbp1Dx448m[] 投稿日:2017/05/30(Tue) 22:54:25 ID:d65ac986

すいません、感想の続きです。①スレはこれで全部かな。他スレは後日書かせてください。

①-10 「 ゴーストガール・ビー・アンビシャス 」 ( ◆3.14n.swMoさん )
男前キルちゃん、良いよね…
一瞬、もう戻ってこないかと心配しちゃったけど、やっぱこうでなくっちゃな!!!!
デートは全人類の夢、そうだよ(真顔

①-11 「 恋天使ハラバル 」 ( ◆Tck3JfFSogS6さん )
短いけど、見ていてストレスのない画面と、
セリフがほとんどなくても何を言いたいのかがわかる作品は優秀

①-12 「 哲学的ゾンビ女と沼男 」 ( ◆UuoZTljqOQさん )
ああああああああいい!良いよね!!
このエ〇チする前のこのお互いを探り合う感じが最高だよね!!!
こういうの待ってたんだ…待ってた。

う、うわああああああああああ…って声が出ちゃう。
でもこういう偏執的な愛の形も好き。
良いよね…最後に改宗した感じがすごくよかった。

あぁ~~~いいっすねぇ…こういうビターな感じ。良い。
あの日あの時あの場所で自分が動いていたらもしかしたら系良いよね…
その微妙な感情の機微をうまく表現していて素晴らしいです。

①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん ) 
タイトルを読んでいると、ああ…となんとなく予想できちゃうんだけど
予想できても悲しいのは悲しいよね…
でもこういう話も好きなのです…良いよね。

120  名前:◆KyumznUF4s[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 22:56:41 ID:729aedfc

恋愛短編祭お疲れ様でした。
このようなイベントに参加させて頂き、非常に楽しかったです。
投票させていただきます。

ただ、投票するよりかは多少面白いことやった方がいいだろう、ということで、
投票基準の明確化をして感想を書こうかな、と。

【投票】
②-3 「 あばたもえくぼ、ダジャレも愛嬌 」 ( ◆Z4Yx5FFCeT2Hさん )
③-8 「 幸子の彼はどんな人? 」 ( ◆MTQOdBCgMAさん )

【投票基準】
1.恋愛を主題とした作品
2.恋愛+アルファを主題とする作品
3.恋愛を主題としない作品

上記三項目にそれぞれ該当する作品から一つずつ選出

【感想】
[1.恋愛を主題とした作品]
②-3 「 あばたもえくぼ、ダジャレも愛嬌 」 ( ◆Z4Yx5FFCeT2Hさん )

この作品は劇的なドラマチックな展開はありませんでした。
燃え上がるような愛で駆け落ちをすることもなく、命を賭けて愛を獲得したわけでもなく、
二人が同じ酒場で、お酒を飲んで、話をして、そのまま恋に落ちただけ。
とはいえ、恋をするのにそれ以上のことはいらなくて、
そういう点においては、現実世界に近い内容であるのかな、と思いました。
美人さんが声を掛けてくれて、仲良くなれることが現実世界でありうるのか、ということはさておき、
奇抜なことはせず、ただ雰囲気を表現する表現力と、心情の描写、キャラクターの魅力で、
見事に恋愛を表現できていたと思います。

文句なしに恋愛を主題にし、恋愛を描いた作品であると思いました。

・次点
甲乙つけがたし

[2.恋愛+アルファを主題とする作品]

恋愛とその他の要素の二本柱として構築した作品の中で、
私自身の中でトップになったのがこの作品でした。

ポストアポカリプスの見事な世界観の構築と、秀逸なストーリー。
人類なき世界を放浪する機械の旅は、多くの人を魅了したかと思います。
特筆すべきは、それだけに終わらず、「恋愛」が話の核として存在している点です。
人ならぬロボットが人工的に作られたクローンに恋愛感情を抱き、
その感情とままならぬ現状が故に「remove」を望むという展開は、
愛が持つ強いエネルギーを感じました。

彼ら、彼女らにremoveをもたらした主人公のロボットが何を思ったのか、
泣くことを覚えたロボットがこれから一人でどんなことを考えながら放浪するのか。
あのロボットの果てに、ロボット自身にremoveしてくれる相手がいるのか、
そういったことが読んだ後にブアーって頭の中でよぎって大変でした。

良い作品、ありがとうございました。

・次点

非常に完成度の高い作品で、情緒溢れるヴェネツィアという、ある意味卑怯な舞台設定、
魅力的な脇役、王道で安心感のあるストーリー、どれもこれもが高レベルの作品でした。
作者のこだわりが随所に垣間見え、地力の高さと丁寧さが心憎い演出を産んでいました。

どちらに投票するか、非常に悩みに悩みましたが、
上記投票した作品と比較して、恋愛と言う要素が若干薄いかな、と感じたことが分かれ目でした。

3.恋愛を主題としない作品
③-8 「 幸子の彼はどんな人? 」 ( ◆MTQOdBCgMAさん )

このジャンルでの作品はどんな作品があっただろう、と考えたとき、
まず最初に思い浮かんだのが、あのAAでした。
そして、それが脳裏から全く離れず、頭からこびりついてしまいました。
たった一種のAAで、話を一つ成り立たせ、強烈すぎるインパクトと、
読み終わった後の「一体なんだったんだ……」という気持ちを強く抱かせる、
まるで嵐のような短編でした。

・次点
③-14 「 香しの奥つ城 」 ( ◆bHK5FIB8/cさん )

これもまた度肝を抜かれた作品でした。
話の序盤からほのぼのとした空気の裏に、なんとなく感じる不穏な空気のまま、
急転直下の話が動き、ラストシーンに至る。
読み終わった後、何故これが恋愛なのだろうか、と考えたとき、
確かにそれらしく感じられるフシがありつつも、そのことは作中で明言されておらず、
断片的な考察でしか、考えられませんでした。

逆に考えてみると、この作品が恋愛短編祭に投下されたことこそが、
メタ的な視点での恋愛作品なのではないか、と思いました。
恋愛短編祭という場に投下されなければ、恋愛に関連性を感じる感想は
思い浮かばなかったかと思います。
恋愛短編祭に投下されることによって、語られなかった恋愛という要素が、
逆に読者によって模索される、そういった作者さんの思惑なのではないか、と。

ひょっとしたら私の考え過ぎかもしれません。
そうであったのならばただ赤っ恥ですが、しかし、
そう考えさせるほどの特異な作風を持った作品だと思いました。

以上になります。
なんか妙に長いし、熱に浮かされて変なことを書いている感がひしひししていますが、
時間が押しているので、恥を忍んで投下しました。

121  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:16:49 ID:40a2ee92
二人は愛について語るようです 感想追記

R18描写は禁止ってレギュレーションにじゃあ猥談で勝負やという態度がクール
セックスしないと出られない部屋には当然観測者がいるんだから
観測者に対する欺瞞を行えば均衡は崩れるという発想がエウレカーって感じだったんですね
あとオチは見られていたからこそああいうラブコメ的態度だったんだっていう逆転の発想が
よかったってことを改めて書いておきます

122  名前:◆001oIK4pQE[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:43:01 ID:8d2a53c6
他の作品の感想です。全てではないですが。
投票中すみません。

1レス目の時点であ、これすごいのきたなってのがわかりました。見慣れたやる夫の笑顔をあんなにも恐ろしく感じるとは。
SF小説はそこそこ好きなんですが、自ら書く教養も根気もない自分にとってはコンプレックスを刺激される作品でした。

一番インパクトのある結末だったと思います。でも、一番感じたことは「両想いだったんだ……よかった」でした。

やる夫スレくらい優しい世界に浸っていたいと思わなくもないのですが、人間のきれいじゃない部分をしっかり描いているのが技量あるなあと。
それでいて最後まで誠実でいようとしたキル夫がとても素敵でした。関西弁のない子、かわいいわあ……。

①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん )
幽霊ネタかぶったって話がちらほら出てましたが、どう見せるかなのであまり気にすることもないと思います。
終盤の間の取り方がとても好みでした。でもこれ、本スレ以外で読むとタイトルでネタバレになっちゃうのがもったいない気が。

②-2 「 ドキッ!コワモテ彼のラブラブ☆ゲッチューきゅーひっと大作戦!(仮) 」 ( ◆ylDlc14906さん )
サイレントでの圧倒的なAA表現に魅せられました。仮題が全く?を吐いていないのが腹立ちますね。

楓 さ ん か わ い い。
一番素敵な出会いを描いていた作品だったと思います。
モデルさんの件が三回読み直してやっとわかった自分は楓さんとは付き合えないな。

たったの80レスで20年以上の月日が丁寧に描かれているからこそ、
やらない夫のスピーチで本人と一緒にこみあげてくるものがあるんでしょうね。
やる夫が好きでした。

②-13 「 乙女の兵法 」 ( ◆aPrls/UCyMさん )
こういうノリ大好きです。これってパワハラなのかセクハラなのか。
「どう考えても恐怖と焦りのドキドキだ」がなんかツボでした。

③-1 「 ドラえもん のび太の恋愛小戦争 」 ( ◆KyumznUF4sさん )
食傷気味なネタの序盤から終盤への加速ぶりがすごかったです。ドバボボデールZとかネーミングセンスがうらやましい。
分析はおおむね同意でしたが、王道を避けた時点で優れた王道には絶対に勝てないんだなあとも思ったり。

③-3 「 恋愛惑星 」 ( ◆iFtj9IHQXMさん )
繰り返される童貞に笑いがこらえられませんでした。佐々木にやれやれとか言われてみたい。
でも宇宙の意思で人類が生まれてその人類と宇宙が恋愛するって、それ近親相k

やる夫にあきらめるといわれて慌てる二宮さんがすごくかわいかったです。
こういうのでいいって言われる作品を実際に作るのってすごく難しいと思いました。

③-7 「 恋心、買い取ります 」 ( ◆QNaIRPSYV.さん )
恋心だけがなくなるって発想がすごい。会えなくなるわけでもなく、記憶がなくなるわけでもないというのは本当に残酷だなと。

③-11 「 ニラメッコ・メランコリー 」 ( ◆yT7b.o3bkwさん )
タイトルのセンスが好きです。さんざん不安を煽られてからのレンアイカンジョウにはほっこりしました。
恋愛短編祭以外で投下されていたら途中の不安ももっと大きかったかも。

ジェットコースターのシーンが最高でした。26歳のボクっ子、いいと思います。

③-13 「 海を見に行く 」 ( ◆SP/aBN7NHEさん )
タイトルコールまでの演出が図抜けてました。ありふれた悲劇っていうのが本当に切なかったです。

④-2 「 Radio Friendly Lovesong 」 ( ◆.nIUPyjwqQさん )
絶望的な状況であることがよく伝わってくる画面構成でした。
でも、一番心にきたのはオルディアができる夫に贈る音楽の説明がすべて過去形だったこと。

④-3 「 スレチ 」 ( ◆xXHYdub8kIさん )
またうまいタイトルですね。
このテンポの良さ大好きです。加賀さんは天使だ……。

123  名前:◆aPrls/UCyM[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:45:13 ID:02c734ef
皆さんの感想の熱量がすごい…
自分はそんなに熱く語れてないですが、ホントに面白かったです。
既に投票は終えていますが、投票するか悩んだ作品や好きな作品をあげておきます。

②-4 「 百年たってもアイラブユー? 」 ( ◆.hoad4YIhMmlさん )
③-4 「 やる夫はこなたのお兄ちゃんのようです 」 ( ◆ap1B1yZY2Uさん )
⑤-4 「 花色の夢 」 ( ◆4WlMKlBfpOu5さん )

124  名前:◆Tck3JfFSogS6[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:50:09 ID:7def21fd
>>107
他の方々の感想ももちろん嬉しいのですが、票を頂けたのはまた別の嬉しさがあります!!
◆xXHYdub8kIさん、本当にありがとうございます!!

テンションが上がったので、一度挫折した全作品の感想に挑戦してみます!!
乏しい語彙で申し訳ありませんが、ご容赦ください。
とりあえず今日のところは1スレ目から、

①-1 「二人は愛について語るようです 」 ( ◆001oIK4pQEさん )
 R-18バッチコイな展開から全く色気のないやりとりを経て、
 ラストの笑顔で一気に恋愛成分を叩きつける手法が破壊力抜群だ!!
 アイキャッチを挟む4コマ漫画のようなテンポの良さもあって非常に読みやすかったです。

ああ、こういう「人間的な機械」の話は趣深くて好きですねぇ……。
 本作は特にロボットたちの「制限された表現手法」によって押さえつけれられた
 「出口の無い感情」の圧力が凄くて、後を引く憤りを感じさせてくれました。

①-3 「 人は見た目が十割 」 ( ◆azhg5NPVcLD4さん )
 クーデレ?クーデレなの?
 いやもう、彼氏にしか見せない地金の部分が可愛いです。
 見た目より内面の良さが出ているタイトル詐欺じゃないですか!w

①-4 「 私は何度も恋をする。 」 ( ◆wBOcCt9qBkGMさん )
 なんだろう……。悲しいような、前向きなような話ですし、
 ヒロインの美羽ちゃんも老成しているような、やっぱり幼いようでもあります。
 理解できるような、本人にしか分らないような本当に不思議な話ですね……。

①-5 「 その時を夢見て 」 ( ◆37BCRcex66さん )
 陳腐ですが「好きの反対は無関心」という言葉が真っ先に浮かびました。
 主観による反転した展開がお見事なのですが、色々と業が深すぎてそれどこれじゃない!!w

①-6 「 走れルイズ 」 ( ◆RPTZLeVFl625さん )
 バカだなぁ……。ホント、バカだなぁ……(褒め言葉)w
 恋することより恋バナすることに勢いよく突っ走っていくルイズたち女の子が可愛い!
 特に喪女会の二人がかなりツボですwあとやる夫はイ㌔(雑な扱い)

①-7 「 映画みたいな恋だった 」 ( ◆4tAe8Twoc.さん )
 一転してシットリとした雰囲気で終わっていく寂しさを感じさせる作品ですね。
 大きな波乱があるわけでもなく、ただただ流れていくモノローグと時間が沁みるように心に残ります……。

①-8 「 ぐだぐだんし 」 ( ◆Pplbp1Dx448mさん )
 バカだなぁ……。ホント、バカだなぁ……(褒め言葉)
 こちらは完全に男子の悪ノリ全開の恋バナから始まって、何で最後きれいにまとまっちゃうんですか?!w
 やるやらできの3人の下らないやりとりがもう、大好きwww

①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )
 あまずっぺ~!!
 年相応の初々しさからの一気に距離を詰める大胆さ。
 クラスメイトの異性に対する幼さと対比して凄く「進んで」いますねw

①-10 「 ゴーストガール・ビー・アンビシャス 」 ( ◆3.14n.swMoさん )
 他の方もおっしゃられていますが、導入から事件、解決、エピローグまで無駄なくまとまっていて綺麗な作品と感じました。
 男の子は女の子のために身体張って頑張りたいし、女の子はそんな男の子の傍にいたい。
 それだけで良くて、それだけで十分なんだと思います。

①-11 「 恋天使ハラバル 」 ( ◆Tck3JfFSogS6さん )
 自作なので省略。

①-12 「 哲学的ゾンビ女と沼男 」 ( ◆UuoZTljqOQさん )
 自分とは何か?幸せとは何か?
 私個人としてはこのお話は文句なくハッピーエンドだと思います。
 そう、主観が全てですよね!

すみません。凄い個人的な理由で思い入れがある作品ですので、
 酉バラシ後に改めて感想を書かせてください。
 とりあえず今はただ、「ありがとう」とだけ言わせてください。

切ない。このままでは報われないのがわかっていながら、
 やらない子も自分も裏切れずに誠実でありつづけるキル夫がただただ切ないです……。
 なんかもう、早く幸せを見つけて報われて欲しい、そう思わせてくれる作品でした。

お墓の前で故人の影に話しかける作品は複数あったのですが、
 こちらは振り切れない未練と、それでも前に進もうとする意思を感じました。
 弱さと強さ両方があって、それでいいのだと思います。

以上です。
2スレ目以降も順次感想を書いていきますので、よろしくおねがいします!

125  名前:◆Pplbp1Dx448m[] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:57:55 ID:d65ac986

負けてられねぇ!!!頑張って②スレの方も読ませていただきました。
③以降は明日書かせていただきます…

②-8 「 二人の現実は小説並に奇になり 」 ( ◆y.1ys1fyVbNCさん )
お互いが何とはなしに相手をおもんばかっているのは最高ですわね…
最高…しかも当人同士の距離感がまたこれまた秀逸。
良いよね…周りは理解してて応援しているというのもまた良い。

②-9 「 明智光秀の桔梗飯 」 ( ◆Iw8oWp8BYIさん )
始めはえっこれどういうことなんだろと思ったんだけど、読んでいるうちにおお~~~すごい!なるほどと膝を打った
奇麗な作品。ご飯の描写もまた素晴らしい。
良いものを読ませてもらいました、その発想はなかった…

②-10 「 図書室で出会った天使 」 ( ◆RX.HS/wxRUさん ) 
正統派!!こういうのがいいんだよこういうのが…
またこの、娘が出てくるのが嬉しいようれしい。
自然と醸成される関係、だいご味だよね…

②-11 「 笑い女を破壊する 」 ( ◆w9Uh2DusY.さん ) 
タイトルは仰々しいんだけど、内容はガッツリ本格派。
こういう男気のある男っていいよね…すごくいい。
構成も明快で画面のAAも非常に美しく、無駄のない短編として優秀な作品だと思いました。

皆さんがほめるだけあって、作りが非常に丁寧で、これだけで作品が一つ書けそうなそんな作品。
登場人物の異国な言い回し、画面のAAの寂しすぎず、華美すぎずの塩梅、
大根の成長も見られるなんて、お得…お得。恋愛ものを読んでいたはずなのに…

②-13 「 乙女の兵法 」 ( ◆aPrls/UCyMさん )
いちいち可愛いやらない子…良いよね
黄金のふぐりって…まんまで思わずこれにはニッコリ
こういう雰囲気の作品、良いよね…良い。他にはない感じがいい。

②-14 「 新しい世界 」 ( ◆GlTeuVPbWgさん )
これまた斬新な切り口で攻めてきたなぁという感じ。異世界に飛ばされた女の子が変わってしまったときに、どうするのか
最後のシーンで、思わず鳥肌が立ってしまった。
これはすごいよ…引き込まれてしまった。

②-15 「 Goodbye to Language.Welcome to the Emotion. 」 ( ◆THHlEdDggkさん )
ここまで読んでいて、力作ぞろいで本当に驚く。この作品もまた力作であり、個人的に気に入っている作品である。
好きなAAだということを差っ引いても、ドラマ、起承転結がしっかりとしており、ふみふみからやる夫へ感情移入が移り変わっていく様は、素晴らしい。
お姉さんにお弁当作ってもらいたい人生であった…良いよね…

126  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:03:10 ID:???
ただいま集計中!少々お待ちください!

127  名前:◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:05:13 ID:2e2df318
ウルフさんお疲れ様です、慌てなくて大丈夫ですから、ゆっくりやってください。

128  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:07:40 ID:62689251
3万クレジットは誰の手に

129  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:17:17 ID:???
結果出ました!発表します!

130  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:17:47 ID:???

_     _    _
                                               「_ <>'> 「_ <>'>「_ <>'>
                                                   _l l    _l l   _l l  <> <> <>
                                               「___」   「___」  「___」

│                │
                                      ├┐              ├┐
                                │        ┌┘│    ┌┐      ││
                              ┌┤      ┌┘三└──┘└───┘│        ┌───
                ┌┐                │└───┘三三三三三三三三三三三└────┘三三三
────────┘└────────┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
──────┐三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
            └──┐三三三三三三三三┌─────┐三三三三三三三三三三三三三三三┌───
                  ├────┐三三三│          └─┐三三三┌────────┐│
                  │        └┐┌─┘              └┐三三│                └┘
                        └┤                    ├──┘
                          │                    │

131  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:17:57 ID:???

┌─┐
                                  │三│
                                ┌┘三│
                                │三三└┐                │
          │                          │三三三│            ┌─┤
          ├─┐              │  ┌────┘三三三│            │三│
          │三│              ├─┘三三三三三三三三└──────┘三│        ┌─┐
          │三│          ┌─┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三│        │三│
        ┌┘三└─────┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三│        │三└─
────┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三└┐      │三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三└───┘三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三             __
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三          .|__/ /〉
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三. /|___  三三三三     | ̄ ̄了   (/
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三  〈__  //\..三三三   __,.二7 |
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三..___/ /.. (_/..三三三  |     /
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 /   ___/ 三三../\.三三  . ̄ ̄ ̄
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三  ̄ ̄ 三三三三三.|_/.三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三┌───
─┐三三三三三三三三三三三三┌─────┐三三三三三三三三三三三三┌┐三三三三三│
  │三三三┌──┐三三三三三│          │三三三三三三三三三三三三│└┐三三三三│            /\
  └┐三三│    │三三三┌┐│          └┐三三三三三三三三三三三│  │三三三三│     /|__ (_/
    └┐三│    │三三三│└┤            └┐三三三三 /|__ ./\.│  └┐三三三│   {_  /   _
      │┌┘    └┐三三│  │              │三三三┌./   / 〈_/.__..  └───┘    _/ /   〈_/
      ││        │三三│                  │三三. _,.二7 /.┐三...|_/  _    | ̄|    | ̄  __/
      └┘        │三三│                  ├─./ ̄ _,,. -─'. └┐│  ...|   ̄|  |/     ̄ ̄
                                        〈_/               _,.二l  |   <二}
                                                       |__,. -┘

132  名前:◆4WlMKlBfpOu5[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:18:03 ID:3b66e016
ドドド

133  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:18:26 ID:???

┌─┐
                                  │三│
                                ┌┘三│
                                │三三└┐                │
          │                          │三三三│            ┌─┤
          ├─┐              │  ┌────┘三三三│            │三│
          │三│              ├─┘三三三三三三三三└──────┘三│        ┌─┐
          │三│          ┌─┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三│        │三│
        ┌┘三└─────┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三│        │三└─
────┘三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三└┐      │三三三
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三└───┘三三三
三三三 .、  _ -   ̄   =-  三三三三三三 /\三三三 _三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
三三.../   ̄    ●      > . 三三三 /  /三三三..| |__三三三三..__.三三三三三三三三三三
_ 斗-┘                     `ヽ  三. \/ />三三 |┌─┘ ____ 三|_ | 三三三三三三三三三
      /                / \ .三三 </三三三 L二二} ,二} | 三__| |.三三三三三三三三三三
       〈            r 、        ヘ三三┌─┐三三三三三..,.二} | 三|__|..三三三三三三三三三三
      \ __    廴_)           ‘,ニ. └─┘三三三三三  ̄ ̄三三三三三 [} [} _ 三三三三三三
              `\             ‘, 三三三三三三三三三三三三三三三  r一'ノ三三三三三三三
              \          ●  i 三三三三三三三三三三三三三三三三  ̄ 三三三┌───
_ -──-             ヽ             | .─┐三三三三三三三三三三三三┌┐三三三三三│
        \                      |  │三三三三三三三三三三三三│└┐三三三三│
            \       i          |   .└┐三三三三三三三三三三三│  │三三三三│
              ‘,     \    ,      乂   └┐三三三三三三三三三三│  └┐三三三│
           ‘,       ̄ ̄      /    │三三三┌─┐三三三┌┘    └───┘
            i               _/       │三三三│  └─┐三│
            |             |        .├───┘      └┐│

134  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:18:47 ID:???

__ノ>                              ┌     __
       _ _         _ヾ>_,、   _ママ_厶=、>  「L_ヽニコ     ,┐ ┌‐┐ ┌┐ヾ>| Lノ>  ノ/7/_
   ∠二_ヾヾ〉 、ー‐ァ   _ ̄}「|「 _   }厂、ヾヾ>     ノ/匸´ィ=ァ   //_,、  ニニ、  |ニl| 二八二,  ´/二ニ|
  ∠二 r‐'     7∠_   Ll ノ' <| ヾ)   〈! ヾニニ>  `¨<ィ[´ r ̄.┐  └ ァ/、.|「二´  |ニl| /ナ┐、__   |L二l.|
    } |     r/`ヽ_>   ∧、_ヾ>,、心   /7 マ'7    ノヽ>_ヾ__リ_    L ヘ>リ[「lコ| / l| ∥ || `¨  |[二」.|
     レ′           レ' ヽ二ノ   ∠//へ\_     └──┘ ノ>|.|ヾ∧「リ」|   ` ´ ヾ     ノ> ̄、、
                                ̄     ̄              `      `              ´   `′
                  ._                                  _.  _   _
                 .| | ロロ                              | | | | | |
                 .| |_   __ロロ   _    ..._     _      _    | | | | | |
       \        .| __|   |   |.  _| |_..  _| |_  -._| |_   l二l | |   |_| |_| |_|
         丶      .| |       ̄| |.::..l_   _l..  l_   _l..  l_   _l..丶_..__| |     _   _  _
          丶     .|_|      | ̄ |..:_ </|_|.´ ̄</|_|.  ̄.</|_|. :::: |__|. .,. |_| |_| |_|
             丶        . ̄ ̄.-'-―== ------ ―-- ゝ- --'- 、_
               _,. --:::' ::: ̄ ̄:::::::: :: 二三三二二二:::.___三二 :::::::::::::: ¨'--、__
           ,.:::'´::::::  丶_:::, -- ー-'´ ̄: : : : : : : : : : : : : : : ̄ ̄´¨丶- 、::::::::::  :::: ::::::::::::::::  ̄::丶
        , イ::::::::, -‐'´/:. :. :. :. :., '´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ': ; ̄´¨¨:.丶、 ̄ヽ:: :::::i
       /:::;:: ィ´{   ,.:':. :. :. :. :, :': : : : : :                        : : : : : :丶:. :. :. :. :. ヽ|\     /\     / |   //  /
      /::i  ´丶´` - -_:. ; ':_:_ :-:-― - -  _  ___           .: : : : : : 丶:. :. :..._|  \/\/   \/\/ |∧/ ///
      丶::.、   _,  -- '´ ̄-―   ̄   .../´ !  |  ! `\          : : : : : : ヽ:. :..\                     /
         ¨丶,r'´ ̄:. ; ': : :          /  ・   マ    ・ ヽ    ー --  _ : : : : ヽ:.∠     結 果 発 表 ―― っ!!   >
           /:. :. :. :./: :        .┌ 、 _/     __     ‘,        . ̄冖¬../_                 _ \
        /:. :. :. :./: :          |   |   、  /    \  ノ ┐'⌒i            ̄ / /∨| /W\  /\|\  .|  ̄
       」:. :. :. :./: :           i   ゝ   ̄           ̄   ノ   /              //   |/     \/     \|
       /:. :. :. :./: :            .∧       / ̄ ̄ ̄\    {  ./                    : ! !
       l::. :. :. :./: :           У   /        \     /                    : ! !
     _ヽ________          /          ‘,  ‘,    ..________:__
     :::: : : : : :  :  :    ::  ̄ ̄ ̄.|   i               i    i.  ̄ ̄ ̄       :::    :::::::: ::
     :::: : : : : :  :  :    ::    :::  |  .|              |     |..::   ::::         :::    :::::::: ::
                             ヽ  |              |    /
                             / ヽ   ____   /   <
                        `ー──一'     └───一′
     ヾ二フ_   ト、 __}>_    }¨i     ,┐  ___         _ _
    [r三リ三¨'’  _`′7/¨_´     //\、    //_,、 .|「マlフ||   ∠二_ヾヾ〉 、ー‐ァ  、ー _ ̄>       ノ>
     ∠ll二l!   ヾ> ー=ヽ>  /_]「__ヾー、└ ァ/、||_][ニ||  ∠二 r‐'     7∠_   二//  ヾヾ>/7 _コ└┐
      ヽコl==',、   ,ィ  }} || ||    ヾ|「ノ>  ̄  L ヘ.|| ゝ=||    } |     r/`ヽ_>   `ヾ>   /'゙ ヽ¬ 厂
        ヾ=┘ 〈/  / ヾ \-、  ヽ≠一   .ノ>|.|ヾ    `    レ′                       /

135  名前:◆Tck3JfFSogS6[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:19:07 ID:5f88b991
そこから出るんかい!?w

136  名前:◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:19:13 ID:2e2df318
ウオオオオオオーーーー!!!

137  名前:◆4WlMKlBfpOu5[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:19:41 ID:3b66e016
キャー!!(甲高い声)

138  名前:◆ylDlc14906[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:19:55 ID:17ca76d5
きたーーっ!!

139  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:20:09 ID:???

_ -r─-,  _
          ィ 「   ′      \
       /           ,     ヽ         というわけで、接戦でしたね…………日本ダービー。
      ノ ・  __        /ヽ     ̄|
      |    `′  _, < \ノ    _ノ      .レイデオロ、思い切りのいい走りでしたからねぇ。
     ヽ  _,._zユ二!_}__>´    `ヽ
     /      l⌒\           ∨
      /   、/ |   ヽ           ∨    ……え? 違う? いいからはよせい?
          `ー-乂         _ -       ',
    |        >─  ¨ヽ      |     失礼しました、それでは投票結果の発表です。
    | `トー---‐ "´        |        |

まずは、上位5作品の発表からです!

【 第一位 】 ~ 14票

【 第ニ位 】 ~ 11票

【 第三位 】 ~ 10票

140  名前:◆Z4Yx5FFCeT2H[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:20:19 ID:6f895988
そっちからかーーーーい!

141  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:20:35 ID:???
 その他、以下の通りの結果となっております。

【 7票 】
 ③-1 「 ドラえもん のび太の恋愛小戦争 」 ( ◆KyumznUF4sさん )

【 6票 】

【 5票 】

【 4票 】
 ②-2 「 ドキッ!コワモテ彼のラブラブ☆ゲッチューきゅーひっと大作戦!(仮) 」 ( ◆ylDlc14906さん )
 ②-14 「 新しい世界 」 ( ◆GlTeuVPbWgさん )
 ③-7 「 恋心、買い取ります 」 ( ◆QNaIRPSYV.さん )

【 3票 】
 ②-6 「 鰻屋~恋は遠い日の花火ではない~ 」 ( ◆/omtWP4VqEさん )

142  名前:◆GlTeuVPbWg[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:20:37 ID:62ed1d11
投下用トリップつけるのが就活マナーですか?

143  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:20:48 ID:???
 【2票】
 ②-1 「 羽川翼は恋愛小説みたいな恋をしたいようです 」 ( ◆zn6obdUsOAさん )
 ②-10 「 図書室で出会った天使 」 ( ◆RX.HS/wxRUさん )
 ③-2 「 たかい檻のリカ 」 ( ◆42ZSGiXlkMさん )
 ③-3 「 恋愛惑星 」 ( ◆iFtj9IHQXMさん )
 ③-9 「 薔薇乙女達との恋愛4コマ集 」 ( ◆R96.Xb.jW.さん )
 ⑤-3 「 ノルウェイの森、あるいは彼女の思春期的衝動の成就について 」 ( ◆glg8ADOctcさん )

【1票】
 ①-3 「 人は見た目が十割 」 ( ◆azhg5NPVcLD4さん )
 ①-8 「 ぐだぐだんし 」 ( ◆Pplbp1Dx448mさん )
 ②-8 「 二人の現実は小説並に奇になり 」 ( ◆y.1ys1fyVbNCさん )
 ③-5 「 地獄の恋歌 」 ( ◆9jgFp8odSAさん )
 ③-13 「 海を見に行く 」 ( ◆SP/aBN7NHEさん )
 ④-1 「 戦車道乙女の恋愛道 」 ( ◆rsqB8zLXPXhNさん )
 ④-4 「 俺たち恋愛残機アホ男子! 」 ( ◆ZyT.vj39QQさん )

【0票】
 ①-1 「二人は愛について語るようです 」 ( ◆001oIK4pQEさん )
 ①-4 「 私は何度も恋をする。 」 ( ◆wBOcCt9qBkGMさん )
 ①-5 「 その時を夢見て 」 ( ◆37BCRcex66さん )
 ①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )
 ②-4 「 百年たってもアイラブユー❤ 」 ( ◆.hoad4YIhMmlさん )
 ③-4 「 やる夫はこなたのお兄ちゃんのようです 」 ( ◆ap1B1yZY2Uさん )
 ③-10 「 White → Perfume 」 ( ◆P1WtODpNgUさん )
 ③-14 「 香しの奥つ城 」 ( ◆bHK5FIB8/cさん )
 ⑤-1 「 水中キャンディ 」 ( ◆6kw/E7lJuwさん )
 ⑤-2 「 都会のシド&ナンシー 」 ( ◆fEV9y6izKcさん )
 ⑤-4 「 花色の夢 」 ( ◆4WlMKlBfpOu5さん )

【失格】

144  名前:◆VEmJ1IWiEA[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:21:04 ID:e284d1ca
うひょー、そうそうたる結果!

145  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:21:08 ID:6a599194
本当に粒ぞろいだった
投票もばらけていましたね

146  名前:◆4WlMKlBfpOu5[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:21:12 ID:3b66e016
なんと、1位接戦かと思ったら並んどるー!?

147  名前:◆zrGy.iuCoY[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:21:34 ID:c3abbe49
集計作業お疲れ様でした!

148  名前:◆VEmJ1IWiEA[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:21:58 ID:e284d1ca
同着一位ってことは合計6万マネーですか?

149  名前:◆iFtj9IHQXM[sage] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:22:06 ID:26e51b2e
お疲れ様です~

150  名前:ウルフ◆ctc7aDbxwM[] 投稿日:2017/05/31(Wed) 00:22:11 ID:???
というわけで、

が同率一位で同時優勝です!おめでとうございます!

……たぶん集計結果に間違いはないと思うんですが、あったら指摘してください。