デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

124  名前:◆Tck3JfFSogS6[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:50:09 ID:7def21fd
>>107
他の方々の感想ももちろん嬉しいのですが、票を頂けたのはまた別の嬉しさがあります!!
◆xXHYdub8kIさん、本当にありがとうございます!!

テンションが上がったので、一度挫折した全作品の感想に挑戦してみます!!
乏しい語彙で申し訳ありませんが、ご容赦ください。
とりあえず今日のところは1スレ目から、

①-1 「二人は愛について語るようです 」 ( ◆001oIK4pQEさん )
 R-18バッチコイな展開から全く色気のないやりとりを経て、
 ラストの笑顔で一気に恋愛成分を叩きつける手法が破壊力抜群だ!!
 アイキャッチを挟む4コマ漫画のようなテンポの良さもあって非常に読みやすかったです。

①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
 ああ、こういう「人間的な機械」の話は趣深くて好きですねぇ……。
 本作は特にロボットたちの「制限された表現手法」によって押さえつけれられた
 「出口の無い感情」の圧力が凄くて、後を引く憤りを感じさせてくれました。

①-3 「 人は見た目が十割 」 ( ◆azhg5NPVcLD4さん )
 クーデレ?クーデレなの?
 いやもう、彼氏にしか見せない地金の部分が可愛いです。
 見た目より内面の良さが出ているタイトル詐欺じゃないですか!w

①-4 「 私は何度も恋をする。 」 ( ◆wBOcCt9qBkGMさん )
 なんだろう……。悲しいような、前向きなような話ですし、
 ヒロインの美羽ちゃんも老成しているような、やっぱり幼いようでもあります。
 理解できるような、本人にしか分らないような本当に不思議な話ですね……。

①-5 「 その時を夢見て 」 ( ◆37BCRcex66さん )
 陳腐ですが「好きの反対は無関心」という言葉が真っ先に浮かびました。
 主観による反転した展開がお見事なのですが、色々と業が深すぎてそれどこれじゃない!!w

①-6 「 走れルイズ 」 ( ◆RPTZLeVFl625さん )
 バカだなぁ……。ホント、バカだなぁ……(褒め言葉)w
 恋することより恋バナすることに勢いよく突っ走っていくルイズたち女の子が可愛い!
 特に喪女会の二人がかなりツボですwあとやる夫はイ㌔(雑な扱い)

①-7 「 映画みたいな恋だった 」 ( ◆4tAe8Twoc.さん )
 一転してシットリとした雰囲気で終わっていく寂しさを感じさせる作品ですね。
 大きな波乱があるわけでもなく、ただただ流れていくモノローグと時間が沁みるように心に残ります……。

①-8 「 ぐだぐだんし 」 ( ◆Pplbp1Dx448mさん )
 バカだなぁ……。ホント、バカだなぁ……(褒め言葉)
 こちらは完全に男子の悪ノリ全開の恋バナから始まって、何で最後きれいにまとまっちゃうんですか?!w
 やるやらできの3人の下らないやりとりがもう、大好きwww

①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )
 あまずっぺ~!!
 年相応の初々しさからの一気に距離を詰める大胆さ。
 クラスメイトの異性に対する幼さと対比して凄く「進んで」いますねw

①-10 「 ゴーストガール・ビー・アンビシャス 」 ( ◆3.14n.swMoさん )
 他の方もおっしゃられていますが、導入から事件、解決、エピローグまで無駄なくまとまっていて綺麗な作品と感じました。
 男の子は女の子のために身体張って頑張りたいし、女の子はそんな男の子の傍にいたい。
 それだけで良くて、それだけで十分なんだと思います。

①-11 「 恋天使ハラバル 」 ( ◆Tck3JfFSogS6さん )
 自作なので省略。

①-12 「 哲学的ゾンビ女と沼男 」 ( ◆UuoZTljqOQさん )
 自分とは何か?幸せとは何か?
 私個人としてはこのお話は文句なくハッピーエンドだと思います。
 そう、主観が全てですよね!

①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん )
 すみません。凄い個人的な理由で思い入れがある作品ですので、
 酉バラシ後に改めて感想を書かせてください。
 とりあえず今はただ、「ありがとう」とだけ言わせてください。

①-14 「 たったそれだけのおはなし 」 ( ◆BvDPwMZBD2さん )
 切ない。このままでは報われないのがわかっていながら、
 やらない子も自分も裏切れずに誠実でありつづけるキル夫がただただ切ないです……。
 なんかもう、早く幸せを見つけて報われて欲しい、そう思わせてくれる作品でした。

①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん )
 お墓の前で故人の影に話しかける作品は複数あったのですが、
 こちらは振り切れない未練と、それでも前に進もうとする意思を感じました。
 弱さと強さ両方があって、それでいいのだと思います。

以上です。
2スレ目以降も順次感想を書いていきますので、よろしくおねがいします!