デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

101  名前:◆ap1B1yZY2U[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 06:09:07 ID:e208c44e
投票します。

良作が多く、どれにすべきか悩みました。
いい作品、考えさせられる作品、心に残る作品、色々ありましたが、
最終的には自分の主観で、自分が好きな作品を選ばさせて頂きました。

作者名:◆VEmJ1IWiEA 様
「タイマン勝負」

学ランキル子かわいい!
・・・いや、こういうヤンキーだけど、一目惚れしたらデレるっていうキャラクター、好きなんですよ。
ギャップ萌えってやつですかね。こういう、王道でかわいいキャラクターの話って、いいですよね。

学ランキル子のAAも、ひとつひとつ、場面に合ったかわいいのがチョイスされてていいですね!
「こんなにかわいいAAがあるなら、自分でも1回使ってみたい!」
そう思えるくらい、本作の学ランキル子は、魅力的でした。

作者名:◆RPTZLeVFl625 様
「走れルイズ」

「走れメロス」のパロディなんですが、地の文とかが丁寧にパロディされてますね!
あと、小ネタが充実していて、ツッコんだらツッコミが追いつかない、それほどギャグが充実していた印象です。
・・・なんというか、「細かい配慮」が充実している作品だったなぁと思います!
ギャグ作品を、丁寧に作る人って、好きなんですよ。

恋愛要素に関しては、いたって真面目に取り組んでると思うんですよ。
恋バナ好きな女の子、年上の先輩に恋する女の子、そういう描写に関して話の勢い上ギャグにはなっているんですが、
登場人物の考えは非常に真面目で、こう・・・芯が通っているというか、なんとなく、見てて気持ちいいです!

作者名:◆aPrls/UCyM 様
「乙女の兵法」

>>735からガラリと雰囲気が変わった作品ですよね。
最初は読んでて、「真面目な話なのかな」と思ってたんですけど、急にコミカルな温度感に変わってビックリ。
真面目な話を期待していた人は分からないですが、
自分は「おお!」と感嘆の声をあげるくらいには、良かったと思いました。

随所に出る「乙女の兵法:其の○」もいいですね!
実際に現代の女性が使ってそうな乙女の兵法であるところもグッドです!

あと、やらない子がかわいいんですが、目から鱗だったのが「小型AAでもこうもかわいくなるものか!」と思いました。
かわいく見せたいときは、大型で、かわいいAAを使えばそれでいい、と思ってたんですが、
小型の、目が●で表現されるような、そんなAAのキャラクターが、こうも魅力的か!と思いました。
かわいく見える原因は・・・やっぱりストーリーですかね。
ストーリーレベルで、かわいいキャラクターができあがってるんだろうなぁと、そう思いました。