デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

122  名前:◆001oIK4pQE[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 23:43:01 ID:8d2a53c6
他の作品の感想です。全てではないですが。
投票中すみません。

①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
1レス目の時点であ、これすごいのきたなってのがわかりました。見慣れたやる夫の笑顔をあんなにも恐ろしく感じるとは。
SF小説はそこそこ好きなんですが、自ら書く教養も根気もない自分にとってはコンプレックスを刺激される作品でした。

①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん )
一番インパクトのある結末だったと思います。でも、一番感じたことは「両想いだったんだ……よかった」でした。

①-14 「 たったそれだけのおはなし 」 ( ◆BvDPwMZBD2さん )
やる夫スレくらい優しい世界に浸っていたいと思わなくもないのですが、人間のきれいじゃない部分をしっかり描いているのが技量あるなあと。
それでいて最後まで誠実でいようとしたキル夫がとても素敵でした。関西弁のない子、かわいいわあ……。

①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん )
幽霊ネタかぶったって話がちらほら出てましたが、どう見せるかなのであまり気にすることもないと思います。
終盤の間の取り方がとても好みでした。でもこれ、本スレ以外で読むとタイトルでネタバレになっちゃうのがもったいない気が。

②-2 「 ドキッ!コワモテ彼のラブラブ☆ゲッチューきゅーひっと大作戦!(仮) 」 ( ◆ylDlc14906さん )
サイレントでの圧倒的なAA表現に魅せられました。仮題が全く?を吐いていないのが腹立ちますね。

②-3 「 あばたもえくぼ、ダジャレも愛嬌 」 ( ◆Z4Yx5FFCeT2Hさん )
楓 さ ん か わ い い。
一番素敵な出会いを描いていた作品だったと思います。
モデルさんの件が三回読み直してやっとわかった自分は楓さんとは付き合えないな。

②-7 「 AIと結婚式 」 ( ◆wIYmgsD39Yさん )
たったの80レスで20年以上の月日が丁寧に描かれているからこそ、
やらない夫のスピーチで本人と一緒にこみあげてくるものがあるんでしょうね。
やる夫が好きでした。

②-13 「 乙女の兵法 」 ( ◆aPrls/UCyMさん )
こういうノリ大好きです。これってパワハラなのかセクハラなのか。
「どう考えても恐怖と焦りのドキドキだ」がなんかツボでした。

③-1 「 ドラえもん のび太の恋愛小戦争 」 ( ◆KyumznUF4sさん )
食傷気味なネタの序盤から終盤への加速ぶりがすごかったです。ドバボボデールZとかネーミングセンスがうらやましい。
分析はおおむね同意でしたが、王道を避けた時点で優れた王道には絶対に勝てないんだなあとも思ったり。

③-3 「 恋愛惑星 」 ( ◆iFtj9IHQXMさん )
繰り返される童貞に笑いがこらえられませんでした。佐々木にやれやれとか言われてみたい。
でも宇宙の意思で人類が生まれてその人類と宇宙が恋愛するって、それ近親相k

③-6 「 告白ループ、ブレイクアウト 」 ( ◆zrGy.iuCoYさん )
やる夫にあきらめるといわれて慌てる二宮さんがすごくかわいかったです。
こういうのでいいって言われる作品を実際に作るのってすごく難しいと思いました。

③-7 「 恋心、買い取ります 」 ( ◆QNaIRPSYV.さん )
恋心だけがなくなるって発想がすごい。会えなくなるわけでもなく、記憶がなくなるわけでもないというのは本当に残酷だなと。

③-11 「 ニラメッコ・メランコリー 」 ( ◆yT7b.o3bkwさん )
タイトルのセンスが好きです。さんざん不安を煽られてからのレンアイカンジョウにはほっこりしました。
恋愛短編祭以外で投下されていたら途中の不安ももっと大きかったかも。

③-12 「 幸子とやる夫の長い棋譜 」 ( ◆gzx2HM2ceIさん )
ジェットコースターのシーンが最高でした。26歳のボクっ子、いいと思います。

③-13 「 海を見に行く 」 ( ◆SP/aBN7NHEさん )
タイトルコールまでの演出が図抜けてました。ありふれた悲劇っていうのが本当に切なかったです。

④-2 「 Radio Friendly Lovesong 」 ( ◆.nIUPyjwqQさん )
絶望的な状況であることがよく伝わってくる画面構成でした。
でも、一番心にきたのはオルディアができる夫に贈る音楽の説明がすべて過去形だったこと。

④-3 「 スレチ 」 ( ◆xXHYdub8kIさん )
またうまいタイトルですね。
このテンポの良さ大好きです。加賀さんは天使だ……。