デス恋愛短編勝負電流金網デスマッチ ~ 感想・投票用スレ

レス数:401 サイズ:416.81 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:38:03

108  名前:◆BvDPwMZBD2[sage] 投稿日:2017/05/30(Tue) 20:16:46 ID:4eae3c79
>>84
遅くなりましたが、投票した作品以外の感想を。
まずは第一会場から

■①-1 「二人は愛について語るようです 」 ( ◆001oIK4pQEさん )
第一会場トップバッターは連作4コママンガ風。ライト感覚で単純にニヤニヤ出来て良いですね。
「はあ!? さっきからあれもダメこれもダメって、やる気あんのかお前!!!」
「 だからヤる気はないよ!?」
ってとこが個人的にツボでしたw

■①-2 「 人工庭園 」 ( ◆eQb8Zmb0JIさん )
あまりにハードな世界観で、しかも短いなかにしっかり悲哀と歪みと切なさが詰め込まれていて圧倒されました。マジ嫉妬不可避。
きっとdreamは今後も同じような境遇のロボットたちにremoveを送り続けるのだろうと思うと哀しくなる。
一番好きな・・・というかグッときたシーンはやっぱりやる夫、dreamが涙を流すところです。

■①-3 「 人は見た目が十割 」 ( ◆azhg5NPVcLD4さん )
エロいよね?これ。ものすごく。このあと事に及んだであろうからエロいっていうんじゃなくってさ。
なんだろう上手く言えなくてゴメンなさい、語彙力を忘れて生まれてきたものでw 読んでてすげぇドキドキしたんだよなぁ。

 な、泣くな!精一杯、洒落た風に頑張ったんだ俺なりに!!こういうの下手なんだよ!!
わかってるよぉぉぉ……頑張ってくれたから涙がでんだよぉぉぉ

のとこ超好き。

■①-4 「 私は何度も恋をする。 」 ( ◆wBOcCt9qBkGMさん )
老いたくない死にたくないは人のサガなれど、不老不死って残酷だよなと。
それこそ人工庭園のような世界になった時、恋をする人間さえいなくなったら・・・・・・。

 恋をするってどういうことなんだろう?
 言葉にする事?体を重ねる事?一生を添い遂げる事?

って問いかけは、深いなぁ。

■①-5 「 その時を夢見て 」 ( ◆37BCRcex66さん )
行き過ぎた愛情は怖いな、っていう。。。
同じ構図で相手のことを語ってんのに、こうも変わるかっていう。
しかも最終目的が愛されることじゃなくて殺されること・・・・・・狂ってる・・・・・!

家に帰ってすぐ、お姉様の部屋に呼び出された
毎日忍び込んではいるものの、招待されたのは初めてだった

サラッと書いてあるけどここに一番ゾッとしました

■①-6 「 走れルイズ 」 ( ◆RPTZLeVFl625さん )
走れメロスを元ネタにここまでバカバカしく調理できる発想力がうらやましいですマジで。
気軽になにも考えずに楽しめますね。
とにかく大体のことがわからぬ と 人心を惑わす悪魔めーっ!でクッッソ笑ったwww

■①-8 「 ぐだぐだんし 」 ( ◆Pplbp1Dx448mさん )
こういう男子だけのくっだらないやりとりって最高だよな。できる夫のツッコミはじめワードのチョイスが
いちいちめっちゃツボにはいってなぁ・・・www
最後にちょっとだけ、これから進展すんのかな?って匂わせる終わりがTHE青春って感じでさわやか。
これからもこいつ等はいちいちちょっとしたことで一喜一憂するのだろう。
好きな人ができた時、一番ビビッてヘタレて何も出来なそうなのはできる夫な気がするw

「元からクソ畜生みたいなもんじゃねぇか。」
「若干、ダウングレードしていますよね。」

ここホントにすんげぇ笑ったwww

■①-9 「 放課後の内緒の恋人 」 ( ◆lJxVKhgpMIさん )
あーー甘ぇ甘ぇ!!オレもさぁああ!!こんな中高生時代送りたかったなーー!!白長爆ぜろ!!
以外に言うことなどなかろうw

あ、でもやる夫クンはかわいそう過ぎるから良い人に巡り合えるようにお祈りしておきますね。。。

■①-10 「 ゴーストガール・ビー・アンビシャス 」 ( ◆3.14n.swMoさん )
少年誌掲載の読み切りにありそうな、めっちゃ爽やかな読後感。
奇をてらわない、ストレートな少年少女の疾走感が心地よい。
タイトル画面の駅名が【現世】ってなってるとこも細やかで好き。

他会場でも幽霊系題材があって悲恋悲劇なテイストが多かっただけに、途中怖かったけど
最後戻ってきて笑顔で〆!言うことなし!

「ありがとう」って気持ちと、「遅れてごめん」って気持ちと、
「これからも一緒に居てほしい」って気持ちを、
絶対忘れないように、贈り物として君に贈りたいの。
……都合がつくなら、今からでも行きたいな。

全オレがキュンキュンしました///ミクさんカワイイ結婚してください。

■①-11 「 恋天使ハラバル 」 ( ◆Tck3JfFSogS6さん )
作者様は9ヒットとのネタ被りを気にしていらしたようですが、どちらもそれぞれに面白くて全く気になりませんでしたよ。
終盤までサイレントなのに、何をやってるのかがしっかりハッキリ伝わってきてホントに魅せ方が上手いなぁと思いました。
すごく勉強になります。ゴルゴさんとのコラボ、ホントに見たいです。

■①-12 「 哲学的ゾンビ女と沼男 」 ( ◆UuoZTljqOQさん )
2人が問答しながら、それでもあなたがあなたならそれでいい、って確認しあって愛のある行為を・・・・・・

じゃなかったーー!!!!!ギャアアアアアアア!!!!

っていうどんでん返しの雪崩式パワーボム。威力強し。

あれ・・・・・・ひょっとして、この短編祭りも・・・今感想書いてるオレも、、、まさか・・・・・・

■①-13 「 猫蓮 」 ( ◆iZ074qzc8TXvさん )
春風漂うハートフルSFラブストーリー ←てめーいい加減にしろ!・・・いや間違ってもいないのですがw

彼女は誰よりも嫉妬深く、そしてそれをおくびにも出さない人だったのですなぁ。
花の世話を忘れたら、つまりは私のことをひと時でも忘れたら・・・・・・

最後に出てくる花の解説と花言葉にゾッとするんだけど、でも・・・彼の心がずっと自分のもとにあってほしいっていう
口に出すことのできない最後の願いだったのかなぁ、なんて思ったり。
でもねベルさん、生きてる人が生きていく過程で亡くなった人のことをずっと片時も忘れることなく
思い続けるなんて、できないんですよ・・・

■①-14 「 たったそれだけのおはなし 」
拙作です。読んでくれた皆様に心からの感謝を捧げます。

■①-15 「 涼子さんの独り言 」 ( ◆q1BV6LECuoさん )
切ないけどキレイにまとまってるなと思いました

墓前で亡くなった大事な人と故人の会話じゃない会話をする話のマンガは、ツイッターなんかでも時々目にしますけど、
どんな関係性の人物を持ってきて、どんな想いのどういう言葉を紡がせるかっていうところに
作者様毎の個性というか違いは出るのかなと。
なのでレス数的にまだ余裕はあったのだから、過去を振り返えらせたり自分の現在を語らせたりしても良かったかな等と
失礼ながら思ったりもしました。