第五回やる夫リレー企画準備室

レス数:994 サイズ:2442.4 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:17

951  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 01:57:15 ID:f24d608f
乙です
欲を言えば大会をもうちょっとしっかりやりたかった、
まあ時間おしてたから仕方なかったけど

952  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 02:39:29 ID:adddb07a
二代目企画者様、お疲れ様でした。

人数に関しては、ほのぼの縛りのほうが効いていた気がしますね……。

バトルの描写を書くのは苦手なので、いつもどうにかバトル回避をしているのですが、
今回はある意味バトルなしの競い合いで、どう動くか考えるのがとても楽しかったです。
バトルを気にしない為か、刑部さんとか色々とネタを突っ込むことも出来ましたしw。
ただ、時期的に仕事が色々とあって、あまり参加できる時間が取れなったのが残念です……。

あと、今回、>>878さん筆頭にアイキャッチがたくさんあったのが、良かったと思います。
時間描写が結構簡単にかけて、展開を進めるのに重宝しました。
(なので、自分でも作ってしまった訳なんですが……)

今回、デモ版で色々あって、テンション下がりでの本番だったので、
後夜祭は本当にありがたかったです。
体力とか時間の都合とか、色々とあると思いますが、また機会があればぜひ参加したいと思います。

長文、失礼いたしました。

953  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 05:50:56 ID:619896b4
たしかにバトルが無いからどう動くか考えるのが面白い、というのはありましたね
個人的には、京都が好きなので、キョウトシティという舞台であることでもかなり筆が進みました

二代目さん個人としては、今回の後夜祭リレーはいかがでしたか?

さて、必要無いとは思いますが、いちおうこれも締めということで
最後のあらすじが出来ましたので、2つまとめて投下させていただきます。
>>943の続きです。

またいつか、ふとした時に自分のあらすじを読み返して
今回のリレーを思い出したりしていただければ、これに勝る喜びはありません。

後夜祭だけでも丸五日分に相当した今回のリレー、本当に皆さんお疲れさまでした。

954  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 05:52:12 ID:619896b4

◆これまでのあらすじ(七日目終了時点まで)

・キョウトシティ市街 五条大橋にて

清姫たちとは別に、刑部とヤモトも独自に行動していた。
彼女らは“条”と今までに出てきた数字を手がかりに、『五条大橋』へと向かう。

しかし、ヤモトの推理を聞いていた忍野扇は、これを否定。
扇は“七条”こそが、真の「幻のスイーツ」の在り処であると発言した。

そして『五条大橋』へ辿り着いた刑部たちであったが、
「幻のスイーツ」を売っているスイーツ店はそこには無かった。

・和菓子店 穂むらにて

一方、清姫たちは『三条大橋』の近くにある、超有名和菓子店『穂むら』を訪ねる。
しかし『穂むら』の店主は、今年は「幻のスイーツ」を作っていないと語るのであった。

・キョウトネットワーク 社長室にて

清姫やシャドームーンたちが『会場』から「聖杯」を持ち出していることに、阿部高和も気づく。

そして彼は変装にもう意味は無いと考え、【ジェイド・カーティス】、
つまり“安倍晴明”としての本来の姿を現した。

また、彼の部下である無敵要塞ザイガスこと首領パッチは、
清姫たちが向かった場所の情報を話す。

亜贄萩斗は紛失した優勝賞品について懸念するが、晴明やつぼみは
「幻のスイーツ」を作り出す職人はいる、として取り合わなかった。

・スイーツ王選手権 会場にて

優勝賞品の「聖杯」を紛失し、大会の進行が困難となった『スイーツ王選手権 会場』。
しかしミスターうるちはそれを逆手にとり、優勝賞品を見つけた者を優勝者とすると宣言した。

話を聞き、ミスターフードは「聖杯」を探しに、玉藻と扇は「幻のスイーツ」を探しに向かおうとする。
だがそこに、フードの正体が岸波白野だと気づいた、ハギトたちが現れたのだった。

ハギトと白野は、ついに二十年ぶりの再会を果たす。
そんな中、玉藻のスマホは、清姫から一通のメールを受け取る。
内容は“聖杯が暴走しかかっているので、その破壊を手伝ってほしい”とのことだった。

事情を知った白野と、安倍晴明もとい阿部高和は、玉藻と共に
武蔵と魚雷ガールの「人力車」に乗って、清姫が伝えた『キョウトシティで一番高い場所』へと向かう。

また扇の提案で、彼女と高坂穂乃果の二人で、
本来選手権の本選で行われるはずだった「スイーツ対決」を催すこととなる。
さっそくハギトは、玉藻と白野の棄権などの手配へ向かった。

その最中、扇は、「本物の幻のスイーツ」は穂乃果でないと作れない、と心中で吐露していた。

一方『幻夢の世界』にて、出発する直前の玉藻に、扇は最後の伝言を託す。
曰く、“優勝賞品の「聖杯」と「幻のスイーツ」をすり替えた犯人”がまだいる、とのことだった。

玉藻たちを見送った後、ハギトは、伊吹萃香こと酒呑童子と合流する。
ハギトの友人との再会を祝福する彼女もまた、「聖杯」を利用しようとした者について気づいていた。

ついに扇と穂乃果の「スイーツ対決」は幕を開ける。
マイケルの提案で、優勝賞品は彼とのライブに決まる。
だが扇は、あくまでも勝利は穂乃果に譲るつもりであった。

しかし何故か勝者となってしまったのは、忍野扇。
それもそのはず、対決の最中に穂乃果が、お互いの作ったスイーツを入れ替えていたのだ。

そして扇は、「スイーツ王選手権」の会場で、マイケルとライブをすることになる。
目の前の光景に観客たちは大盛り上がり。
うろんげな優勝者のもと、「スイーツ王選手権」は大成功のまま閉幕となったのであった。

・キョウトタワー 頂上にて

地上1310メートルの高度を誇る、奥ゆかしき首都の摩天楼、『キョウトタワー』。
清姫が玉藻に指定した「聖杯」の破壊場所こそ、キョウトシティを眼下に見下ろすこの塔だった。

そこに武蔵と魚雷ガールが連れてきた玉藻、白野、ぐだ子、安倍晴明、
清姫と《寺社仏閣の英霊》たちこと志々雄真実、ギルガメッシュ、アカギ、シャドームーン、
イース、ウエスターの面々が集結する。

そしていざ「聖杯」を破壊せんとする時、待ったをかける一人の人物が現れた。

そう、その人物こそ、「スイーツ王選手権」前回大会の優勝者である、武内Pだった。
しかし彼にも、「聖杯」を持ってするしか叶えることの出来ない願いがあったのである。
それは……

955  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 05:53:01 ID:619896b4

◆これまでのあらすじ(最終回&エピローグ)

・最終回 ~聖杯破壊~

1310メートルの上空、晩夏の熱風吹きすさぶ『キョウトタワー』の頂上。
そこで武内Pは、「聖杯」をもって叶えようとした、自らの願いを語る。

なんとそれは、無課金でありながらソシャゲのガチャで狙いのキャラを当てようという、
澆薄にして不条理、貪婪にして独善的な、讒謗されるべき悪逆非道の野望であった。

そこに、通りすがりの廃課金である、ぐだ子が名乗りを上げる。
なんと彼女は目の前で、一万円の課金カードを十枚も溶かしたうえレアを一回も引けないという、
プロの課金をまざまざと見せつけたのだった。

その光景にアカギやギルガメッシュたちもドン引き(?)
しかし常軌を逸した課金騎兵ぶりに、武内Pは魂魄を揺さぶられる。
そして彼は心を入れ替え、これからは課金して当たるまでガチャを回すことをここに宣言した。

もっとも、玉藻の言葉を意訳するなら、“ネトゲやソシャゲへの課金は計画的に”。

こうして最後の障壁も排除され、残る問題は汚染された「聖杯」のみとなる。

岸波白野の号令一下、イースとウエスターは攻撃に参加できなかったものの、
ギルガメッシュの“王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)”、シャドームーンの“シャドー・フラッシュ”、
志々雄真実の“火産霊神(カグツチ)”、阿部高和とアカギの銃撃が「聖杯」を襲う。

だがダメージは通っているものの、「聖杯」はまだ健在だった。

そこで玉藻は、清姫の“転身火生三昧”を複合させた、
常夏の日光を除ける日傘のごとき鋭さの、寵愛されし一神による呪相・炎天の一撃を放つ。

しかしそれでもなお、「聖杯」はかろうじて形を留めていた。

白野すらも諦めかけたその時、ここに至り、玉藻もついに最後のカードを切る。
それは彼女の“アマテラス”としての無敵の必殺技、“サンアタック・タマモクラッシュ”であった。

日輪の力は、異形の体に風穴を空けた。刹那、玉藻の背を照らし「聖杯」は爆発四散。
ついに「聖杯」は、跡形もなく、そしてようやく完全に破壊さたのだ。

シャドームーンは、「聖杯」は完全に沈黙したと判断。
ギルガメッシュらも自らの役割を果たし、それぞれの場所へと帰っていった。

こうして、人間や妖怪や英霊たちをおびやかした諸悪の根源は、
キョウトシティからその姿を消したのだった。

・エピローグ ~幻といわれたスイーツ~

すべてが解決し、大団円を迎える中、玉藻は自分たちの本来の目的を思い出す。
そう、彼女たちは、未だ「幻のスイーツ」に辿り着いていなかったのだ。

白野は『穂むら』にそれはあると語るが、清姫たちは既に『穂むら』を追い返された後だった。
狼狽する白野。そこに、フォックステイストな着信音と共に、扇から玉藻へ連絡が入る。

玉藻は語る。和菓子店『穂むら』に、「幻のスイーツ」を作れる職人が戻ったのだと。
そして魚雷ガールに頼み、一行は一路『穂むら』へと向かう。

着いた先の『穂むら』で、玉藻と白野と清姫は、高坂穂乃果と再会する。
何を隠そう、彼女こそが三千世界にその名を轟かす「幻のスイーツ」の発案者だったのだ。

そこに『五条大橋』からとんぼ返りした、ヤモトと刑部も合流。
穂乃果は5つの「幻のスイーツ」を作ることとなった。

一方、『穂むら』の店先で、安倍晴明は玉藻と清姫が目的を果たしたことに安堵していた。
彼と共にいるのは魚雷ガール。そう、魚雷の驚異的な推進力は晴明によるものであった。

また、「スイーツ王選手権」の優勝パーティーもといライブを終えた、忍野扇も到着。
晴明は「聖杯」の完全破壊に関する礼を彼女に述べるが、『穂むら』を指して扇は微笑む。

自分はただ、この光景が見たかっただけなのだと。

こうして典雅な都での、狐と竜のスイーツを巡るドタバタ探検劇は幕を閉じた。

そして見事「幻のスイーツ」を手にした彼女ら彼らは、きっと、
お菓子を口に入れて屈託のない笑みをその表情に浮かべるのだろう。

【第五回やる夫リレー】タマきよ探検隊~幻のスイーツを探せ!~【後夜祭】 あらすじ ~終~

956  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 10:24:02 ID:adddb07a
最後のあらすじ投下、乙です。

957  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 11:49:36 ID:3e10902b
最後のあらすじ乙でした。

皆様が後夜祭を楽しんでいただけたようで何よりです。

958  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:04:55 ID:3e10902b
後夜祭についての感想は皆さんの配役・話の展開を楽しく見させてもらいました。
豊富な京都知識に大会編からの大暴れな内容、時事ネタと大変笑わせてもらいました

自分は京都知識が中学時代に行ったきりだったので、動きが少なくなった時に投下して動かすに留めてました。
ただ、他の方の感想にも有りましたが、時間があれば大会編もう少し続ければよかったかな~なんて思いました。

第五回デモ版本編は私の至らなさで皆様に御迷惑をお掛けし、不快な思いをさせてしまっていたので、
次回の第六回までお待たせするのは道理に反すると思いまして、今回の後夜祭の実行を決意した次第でした。
先程も申し上げましたが、後夜祭について円満終了して何よりです。
そして、参加された皆様、ROM専だった方々、あらすじの人、設定・伏線まとめの人、アイキャッチご支援くださった人、
この後夜祭をやるきっかけを作ってくださった勇気あるご意見をくれた>>832>>837の方
本当にありがとうございました。感謝申し上げます

改訂ルールに関しても三十分制限でも大丈夫とわかったので今後はずっとこれで行こうと思います。

959  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:50:05 ID:3e10902b
終わって早々なんですが次回についてお話させていただきます。
ゆかりさんお願いします

960  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:50:56 ID:3e10902b
  /:::::::::::::::/::::::::/:::::::::::::/           {/{  ヾf ミ、.
/:::::::::::::::::::{:::/〉::::::::::::/              マム  ヾ }}.                どうも、二代目企画者代行の結月ゆかりです
:::::::::::::::::::::::ハ/.{:::::::/ }'                 i   `Tミ==ヘン :
::::::::::::::::::::/./ l::/ .ノ                i |ヽ  ゞ=ド='  h
:::::::::::::r 7   /´ /:::|         ./  ̄「厂'.  |     l::'::、
:::::::::::::l         {::: l _  - .i   /  x===ミ、  |     l:::::、::` .
:::::::::::::l_ -====ミ、::l'´  i、  |'.  ./}/ィ"{ {:::::rリ.i  イ{     l:::::::::、:::::::` .         改めて皆様、お疲れ様でした
::::::::::イ/:::::}:::::::i:::::i:::}::'. 、 .,ィ==ミ、 /    ` ¨¨´ | ./ リ ./   l:::::::::::ヽ:::::::::::`
::::く:::::〈:_廴::::}:::::{ノ::::l ィ´{::::rハ           |イ   /  /:::i::::::::::::'.::::::::::::::::       今回のリレーは後夜祭含めるとほぼ一ヶ月ぶっ通しという
、:::::У:::::::::::::::::::`V:::::::::l  ヾ-´ ´  丶       l ./   ハ:: l:::::::::::::{:::::::::::::::
. `く_::::-‐::: ̄ ̄`:ヽ:::::::l  '.      _..  ァ    .l /   //:.:l:::l:::::::::::ヾ、:::::::::::       最大規模のものになりました。
  /::::::::::::::::::::::::::::::ノ::::::::l   ,     “¨ ´  . ' У二ミy':.:.:.l/::::::::::::::::'.\:::::::
. 〈::::::::::::::::::::::::::::イ}:::::::::::、  '.ー-    _/  ./_  `'〉:.:./:::::::::::::::::::ノ  ヽ::
  }:::::::::::::::::::::::/:::l::ゝ.._:::\一   }ヽ      ./   `7:.:./::::::::::::::::/    ゙
. /::::::::::::::::::::::/:::: l\__:: ̄::^ヽ/ ̄\〕   /     {,_/:::::::::::::イ            デモ版本編後夜祭と私個人としては仕掛けた部分含めて、
〈::::::::::::::::::::::/:::::::::lイ:::::::::\::::::::Lイ  --ミ   l     /T:::::::::::::::::ノ ̄l
. ヽ::::::::::::::::〈:::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::::::Y   ヽ  、    l >'7:::::/:::::::::l ̄  、      みなさんのリレーとても楽しませていただきました。
.  }:::::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   .i   .  i  .!:::::::{::ー'::::::::::::::::::::::::::::::
.  lヽ:::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::::〉   .l   . .|  .l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.  |::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::ハ    |、r~ヘ.|   l!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::/     |     ゙|   !|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

__―二二二二二-__
             -=二二二二二二二二二二\
.         /二二二二二二二二二二二ニニ\
.       /二二二二二二二二二二二二二二{ニ.\
.        二二二二二二二二二二二二二\Λ-\}
.       ノ二二二二二二二二二二二二二二\---\
       二二 / ̄:  ̄\二二二二二二二二二二ーー |
       |ニニ/: : : : : : : : : `'ト=こ二二二二二二二--ー|
       |ニニ| : : | : : : |: : : :| : : : : : : ⌒\二二二二}-- |
       |ニニ| : : |イ: : |: : : :|⌒ トミ :Λ : : \こ二ニニ\┤
       |二 / : : ||: 八: :..:|   |/ |/_: : : :/:\二二二\     今回デモ版本編に初参加だった方には、
       |ニ{: : : 八斗云 ヽ| ァセて仏: : / : : : \二二二}
       lニ八 : :.| ⌒L ソ      > ┘ ∨ : : : :}|二二二/        過去作見ないとわからないネタが多く飛び出し申し訳なかったです
.       \ニ\:|: :ハ             /: : : : :/ |ニニニ/
           \ニ\: 込   `        /: : : : :/ : |二二/       そちらは後夜祭にて縛りとして反映させましたがいかがだったでしょうか?
            \ニ|: : 〕ト       イ: : : : :/ : : |二/
.          /ニニ|: : : | : :| ≧<   乂 : : : : : ノ/二\       楽しんで参加していただけたのなら幸いです
         /ニニニL: :ノ :ノ 、.   // {こ二ア  二二二
.        /ニニニ{こ二ア\\ //   / : : :「 ヽ 二二二
       /ニニニニ7: : : :.ヽ \//   .: : : :|: :|二二二二
       |ニニニニニ| : : : : : ∨//\\|: : : : :i: :..|二二二二}
       |ニニニニニ| : : : i : :「⌒Y⌒Y'|: : : : :j: :八二二二く
       |ニニニニニ| : : : | : :|xxxxxxxx|: : : i: : /二二ニニ/
.         〈ニニニニ| : : : | : :|. . . . . . /|: : : i: /二二ニニ/

961  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:51:22 ID:3e10902b

,
     .{     ------   、
      >''´            ハ
    . '             /  ∨                第五回デモ版本編の感想ですが…
   /             {  。o } ..\
   .'   ,               `..ー.:’  ..ニ=-           さらに話の規模が大きくなりすぎてキャラ縛りがもはや
   l  | 、                、
   |   |  \ i\            \           足引っ張るだけの枷になるとは思いませんでした…
   Ⅳ ,'、    ` |  `          |   ト一
   ハ '. ヽ            /Ⅵ  iV
   i l  Lj  \ ト、           Λ.|
   〈    入   \        / ゙|
   .>--く  ` ト、  `       ハ{               事態収束のため一日目で30人以上ほどになるとは正直予想外だったです。
   {-===ヲ     \        /
   `T¨¨¨レ  ̄ .  \ト、{、  {
    .′  |    }  .ィ≦三三:メ、
    i    |三≧メ=≦三三三三三
    l    |三三三三三三三三三

/      /               \
   , . :       /        ヽ,        \
.  /. : : : .   //           ′          \
. ,: : i: : : :   ,: ′       :    |        ヽ=ー-ゝ
 i| : : : : : :  |: i : .     |   i: .  |          乂          もう一つ、個人的に好きなキャラクターだったので
 i| : : : : : :  |: i : : : .   |   |: :   |      :   i {
 i| : : : : : :  |\: : : : : . |ム孑介、      :i : : :ハ{、          今回、デモ版主人公にした朝霧アサギ…
 i|: : : :/ : : :≧==ミ: : : :ハ/斗==か: :    : i : :/\=\
 从: : i : : :〈代Zツ::\/:::::::弋Zツ}: :   i: :ハ/ニニ\=
   )ノi: : ::{ゝ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}: :   |/ /ニニニニ        正直、始める前は彼女の原作よろしく新規登場キャラに主人公取られて
    }: : /{:::::::::: : :  ′      }: :   | /ニニニニニ
     {: : '∧::: : :     __    }: :    ' ニニニニニ        「ちくしょー、今度こそ主人公になってやるわ~」な感じで終わると思ったら
     {: :  ∧、u    ヽ___> }: :  / iニニニニニ
     乂  '/ニ> .,         /乂 ,/ }ニニニニニ′
.     /〔二〕、二ニニ≧ --=彳 ̄〔二〕 :}ニニニニ/         私ですら制御できない、とんでもキャラクターとなったのは誤算でした
    |=/ ハ三\ニニ\   \/ :ハ /ニニニ/Ξ
    |/ i :i三三\ニニ\  / :/  Vニニニ/三三         しかも本番でもずっとキーパーソンとなるとは…アサギの潜在ポテンシャル恐るべし!
    {  :| :|三三三\二ニ\{: :!   }二/三三三

{       . . . -‐……‐- . . . .
               乂_ー ''": : : : : : : : : : : : : : : : :⌒\
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/ニニ-_\
                . : : /: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : :/ニア  ̄ ヽニ \
            /: : /: : : :/|: : : : : : :/ : : : γニニニ{    }ニ}: : \
              /: : : : : : :/ :| : : : : : :/| : : : : {ニ(___)ニ乂_ ノ-リ: : : : :\         と少し茶化しましたが
          / : : : : : :7⌒|: : : :⌒''トミ:/ |乂ニ/\三三彡゙ : : :ト---\
            //|: :| |   | : : : :/  |: :/ ヽ: : :/: : : : : : ̄: : : : : : : ',          実際には皆様の記憶にはメアリー・スーの典型として
.           /'   |: :|: :芋ミx| :/ :/  _,|:/   |: :/ |: /: : : : : : : \: : : : :',
.             八 Λ: :| ) う|/|:/  ア⌒うミトミ |/: : /: : : : : : | \: ト-\        記憶されてしまったかと思います。
               / /: : : 乂ソ        { しり /: : :/: : : : : : : | : : \
           /: : : : : :}  ノ      ^ ー'  /: : : : : : : : :/: : }、: \{ \
          {: : : : : :.{  `          / : : : {: : : : :/: /:| \: \         実際のキャラはああいうキャラではなく
.             〕I=-___込            {: : : : :{: : //\ |    ̄
            {      \ ´ `      rく^ ー--‐ ^\                自爆の段階で一緒に頭に天使の輪っか付くような
              `'   .,___,.ノi>.,_    < 乂         }_
               /: : : : : :|i:i:i:/:i:i:i:i沁      〕ニ=‐ -=ニ沁ニヽ             ギャグキャラですので、アレは今回のみのキャラ付け
           /: : : : : : ,i:i:/i:i:i:i:i:i:i:i:i:}      /: : : /: : :|:i:i:i;ノニニ}
             /: : : : : : /i:/⌒''冖/ /     //: : : /: : : :|ニニニニ|            ということをご理解ください。
         /: : : : : : /i:/     {ニ{__ -ァi:i/: : : /: : : : :|ニニニ八
           /: : : : : : /i/  ___-|ニ|ニ- /i:i:i/: : : / : : /: :.|ニニニニ\
        . : : : : : : : / -=ニ=‐ ̄|ニ|  /ニ/ : : : : : : / : : j ー<ニニニ}
.        /: :/ : : :./{⌒~ァ ⌒\__ノ/ニ/: :/: : : /: : : /ニニニヽニニ/
       /: : {: : //ニ===--__ {ニニ{/: : : /: : : /ニニニニ}/
.      /: : : |/ニ/. . . . . . . . . . . . . . .{ニ/: : : /: : : /ニニニニニ}

962  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:51:55 ID:3e10902b

(`    ___
               > :´ : : : : : : : : : : `: .、
            /: : : : : : : : :― : : 、 : : : : ヽ    つ
            ': :/ : : : : : ―: : 、 : \: : : : : `、     つ
          /: : /: :/ : : : : : : : : : \: : :\ : : : :`、
            /: : : : :/ : : : : : : : : ヽ : : \: : :`、: : : :`、              何が言いたいかというと
         ′: !: : :!: : : : : : : : :l: : :\ : :`、 : :`、: : {`ヽ
  ⊂       |:li: :|i : :|i : : : : : : : l|ヽ |ヽヽ: : `、: : : :从>―― 、         朝霧アサギというキャラクターを嫌いにならないであげてください
     ⊂    |:li: :|i : :|\; : : : : `リー'lj´ } :}: : : :,-、 : !`< ̄ ̄\
           l八 乂: |/\: : /:/ ィf斧ミメ: : : :{、リ:从ニニヽ ̄\
          /  ヽ: :ヽィf斧ミ`'`′ 込じツ |: : : :.:Y´`ヽ二二\          あくまで描く人間に問題があるだけで、
           ヽ: : 込zソ       /// | : : : : |.:. 〉.:.lニニニノー―
             }: : ハ //  '     人: : : :ノ.:/.: /二二'´ヽー―      キャラクターそのものには罪はありませんので。
             {: : : :ゝ   -‐  イ  [===] 〈.: /ニニ/ニニ〉ー―
             乂: : : :ノム≧ユ´  `  |: : : | /二二/ニニ/∧
             [===]ニム:.イ `   ' l: : : :l \_/、ニニ// ∧
             /: : ヽニム:|、, 、, 、, 、l : : :|ニニニニ\//二∧
                l: : : : :i、ニム======l: : : : | 二二二ニニ\ニ‐∧
                |: : : : :|\ニムヽ、ヽ、|: : : : |\二二ニニニト、二∧

|ヽ
               __ ノ:/
             . : ´: : : : : : : :  ̄: . . . 、
          /: : : /: : ' : : : : : : : : : : : \
          '_ -=ミ、: :/: : : : : : : : : : \ : : : \
.         /r,/:i:i:YY=ミ,: : :.|i: :: : : : : : : ヽ: : : : :ヽ
      /: : | |:i:i:i:i}(:i) i: : :|i: :|i : : : : : : :|i: : : : : :.
.       ̄/ 人≧≦r-彡': ⌒: ∧: : : : :∧⌒: : :.|i :i
       /:/: : :  ̄: :ヘ{: : :/\/  、: : :/  }: ヘ: : |i:.:;
.        , /: : :.:.:.|i : : : : :ィ竓示ミ ヾ/ x示:.:.:./|i:/         では話題を変えて、ちょっと裏話。
       i/ | : : /,|i : : : ∨ | し |      |し'| i ' l/
         }ヘ: :|ハ : : :.:、 乂zソ      乂リ |i  '           途中登場した八雲紫とバキシムトマト軍団について…
.           :.乂_}i : : : \       ,     八
.           ヽ{ |i : : : : : i⊃  、  ,   /
         /,斗≦丁≦ミ>---=≦⌒Y              実は彼らはプロローグで登場するはずでした。
           {ニニニ≧__{⌒Yゝ\ニ廴{⌒ヽ
          /ニ=----i|: : :.\}Ⅵ { ̄ヽ: : :\
         {------|ニ八: : : : :\=i   }: : : : :.           ただ、開始直前に紫さんでこのセリフはどうよ?
        /// // 八ニ|:\: : : : :ヽ.  /: : : : :.i
         /// // , ニニ|:ニヽ: : : : :i-/ / : : : :,           今回のアサギ止められ無くないか?と思い、
.       /// // /ニニ= ,ニ }ノ: : : :/=∨i: : :/
      /// ///, ニニニiニ/: :イ /∧=从:.(             彼らの立ち位置を全てミクダヨーさんに変更していました。
.      {___彡'ニ /ニニニ ,ニv': : |/: |: }ニ=_ヽ
       ̄ 人ニi{ニニニ∧=/Y}:.:|: : |: {∧ニ\
        {ヾ /≧=--- {ニ/ノ/》__(_r}∨彡'}

>'"⌒_ =-
          ゝ ( ´
          >'"⌒ ̄⌒“''*、 、
        >'": : : : : : : : : : : : __\ミ=‐
      //: : /:/: : : : : i|: __.Y´ `ヽ ,./
         /: : /:/i: : : : : :i| (::::)ゝ=イ: ∨
.        ′:/:∥!: : : :.....i|: ハ: : : :.∨:.}             まぁ、その後、ミクダヨーさんが黒幕から落っこちるというか
       {: :.{ 从 !: : : :.....i|∥ }: : : : :}: :|
       |:.:..,  ヾ: : ア/  i|: : : : .i: :′            こちらが用意してた当初用意したボスでは役者不足となり、
.       从 ム.┰┰∨ ┰ ┰ : : : : :|
      《: : :ゝ.ゝイ   ゝイ/: : : : :.|              皆さんの方でボスキャラを登場していただくになるとは思いませんでした…
       《≡》 ≧s〔:::ァ__ /ハ: _ノ
      /: : {   ,イ/ ̄ニ=‐}ニ}《≡》
        ′:/  / / /ニ/!ニ|/ }: : ヽ              そして、みなさんの出してきたボスのほうがもう強いのなんのって…
      {: : {  / / .′〈 iニ.!i:ヽ ヽ: : }
      ゞ从 / /: :{ニ=‐ヽ::|∨∧ ヽ/              正直、私が締め持ってたら対竜王戦の銀ちゃんたちでの打開策見いだせず
           / /: : :|ニニ=‐\∨∧
.          ,イ .{__.|ニニニ=‐\i:i∧               決着用に用意したてつを軍団で九頭竜もネウロも撃滅するってエンドになってたと思います。
      //ゝ.!__ ニニニ=‐/ \メ
     /ニ/== {_ }∨ニ=‐/i:i:,イ                本当にあらすじの人 さん、締めを持っていただきありがとうございました。
     ゙''≪)  .!: : :|: ∨>'"i:/
.            !: : :| (_,>''"~

963  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:52:29 ID:3e10902b
         /-ニニニニニ∨∧ニニニニニ/\
        /-=ニニニニニニ∨∧ニニニニ!:i:i:i\
         / -=/\ニニニニニ∨∧ニニニニ\i:i:i:i\
      ∧∨/i:i:i:i:i〉ニニニニニ∨∧ニニニニ\i:i:i:|
      ∧∨/i:i:i:i:i/ニニニニニニ∨∧ニニニニ∨\|
      ∧∨/:i:i:i:i/ニニニニニニニ∨∧ニニニニ∨∧
      ∧∨/:i:i:i:i/ニニニニニニニニ∨∧ニニニニ∨∧            続きましては後夜祭の感想
     ∧∨/i:i:i:i/ニニニニニニニニ=-‐―‐-=ニニニ∨∧
     |ヽ//i:i:i:i:/ニニニニニニニ‐´: : 从_jl斗ャi}':.:.`ヽ、ニ∨∧           後夜祭開始の発端はお恥ずかしながら
    ∨/:i:i:i:i/斗-、ニニニ‐´ヽハ:// 乂zソ/.:.:.: : :.:|\∨∧
     '/i:i:i:i:i/ / / ,ヘニ/ソ     ′    /.:.:.:.: : :.:|.:. .\ヽ|          あらすじの人さんはじめ、多くの方がフォローしてくださったので
     'i:i:i:i:ij    ' / ,〈´////// 〈.:.:.: : : : .:|.:.:.//
      |i:i:i:i:/丶、_,!/:.:.ヽ、        ι 〉、:.:.:.:.:ノ`i:i:i:i|           第五回デモ版本編合わせて大団円となったのですが…
      |i:i:i/ニニニニ/ : : : ハ   _ -   ィλ 、__ 〉:i:i:i:i|
      |i:i:{丶ニニニ!:γ⌒ヽ' ≧ー‐≦リ/ニ/:.ー―,_:i:i:i:i:i:i|           今回、なんかフォローばっかりして疲れただけと思ったのと
      |i:i:|`―――}`iγ⌒f \  / l/: .:.:.:.:.:ノニヽi:i:i:i|
      |i:i:|ニニニニ|ニ/: : : :}`ヽ ̄ ̄`/: ://ニニニニ|:i:i:i|           そこにご指摘も相まって、『今回楽しめてる人あんまいないじゃん』
      |i:i:|ニニニニ|‐.:: : : :ノ /ニニ- i: :/ニ|ニニニニ|:i:i:i|
      |i:i:jニニニニ{_l::: : : ハ、l二ニニ=-/ ̄`ー=ニニニ\:i|           と気がついたのがきっかけでした。
      |i:/ニニニニi‐|::.:.:. {_} `-=ニニニ/ニニニニ=‐ーニニ\
      |/ニニニニ,'_∧::.:.:.|/ :|: : ::.-=ニ|ニニニニニニニ=‐-=ヽ
    ,'lニニニニ,'_/ニ\ |=======!` ‐ニニニニニニニニ|
    /iヽニニニ'/ニニ/`: : /ハヽ : : |ニ=-` ‐=ニニニニニ|
  /i:i:i:i:`ー ''´ニニニ/: :|: 〈/川丶〉: |:二二二=-` ――‐ ´
  !i:i:i:i:i:i:/ニニニニニニ/.:.: :|: : |: : : |: : : |: ニニニニニニニニ=- _
  /`ー―''ニニニニニ/._:_:_ノ: : |: : : |: : : |: :.ニニニニニニニニニ=- _
  |ニニニニニニ/._:_:_/`ヽ、|: : : |: : : |: : :.ニニニニニニニニニニニ=- _
  lニニニニニ/― 、 `ヽ:/ヽ、: |: : : |: : : :ヽニニニニニニニニニニニニヽ
  ヽニニニ/.::::::::::::::..\  ヽ: :.:.:`ー‐ ナ'' ¨´/丶ニニニニニニニ=-γ⌒ヽ
    \ニ/::::::::::::::::::::::::::::.ヽ  \/.:.,.: -'´ ̄ ̄`丶`゛''ー=ニニニニ-..:::::::::::::
    /-'::::::::::::::::::::::::::::::::::::..   _´-――- ..    ヽ: : /)二ニ-.:::::::::::::::::::::
  /ο,イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::,::'::./:::::::::::::::::::::::::::::ヽ   lノ/´:::::::::::::::::::::::::::、‐'
  `¨´|::::::::::::::::::::::::::::,:::':::/':::::::::::::::::::::::::::::::::::::.  ノ'^:::::::::::::::::::::::、‐''´
      、:::::::::::::::::::::::::::::、‐´ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l/:::::::::::::::::::、‐''´
      `ー-----‐ ´   .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::、‐''´
                l::::::::::::::::::::::::::::::::::::'::::::::、‐'' ´
                     ヽ:::::::::::::::::::::::::::::、‐'' ´
                   ` ̄ ̄ ̄ ̄´

¨¨¨¨     -‐‐-
                      ´              `      `  、
              /
             /                              \
            /         /
           /        /                           ,
.       /           /
.      /          '                              ,
.     /            {                            、.             先程も申し上げましたが、
  //'       /  /,                             \
  ⌒ /         /{ ``ヽ                                \         不満を抱えたまま第六回までお待たせするのは
.    /          ' ゝ{ {                  ∨             \ \
   {  /      {イ示ミxヽ         \       ∨              }. { `⌒
   ゝ_{{  {     {  乃う }      ,r、/ `ー       \            }\\        私のモットーである
      人  ‘,‘,‘, マ辷} { {   /イ示示ミx       \           /  ` ー‐
       \__〉、 \ \込ソ ゝ{ \ {   乃結月ヽ   \  \   / /            『終了時はみんな笑って楽しい思い出とする』
       /   ̄ / /        `  辷匕_ソ' \   \― `   '/
        {  {  人   '       / / / /    ` ー―`   /´
       人  、   \             /       /  /                 に反するためルール整備と開始設定を急ピッチで決め
        ヽ  ',  }  \ ゝ       / /   /   ∨
         ∧   / /  \     / /   /  /\ ‘,                後夜祭開始とさせていただいた次第です。
         { `` ̄´ヽ  ,.ィ  ー―/ /   /-‐ゞ,/==ニ≧‐`―、
           7 ー― '' ー' ノ    {´ゝ __ ,/` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´=ニ\=\
         /   /  /´ ̄ ̄ ̄\___}=ニニニニニニニニニニニニニ/.ニニ|
        /イ   '  /´´  ̄ ̄ ー― / 、ニニニニニニニニニニニニニ,/.=ニニ|
          {  { ./´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ニニニ.\=ニニニニニニニニニニ/ニニニニ|
          {  /´ ̄`ヽ、 \ニニニニニニニニニ ≧x、_ニニニニニ /=ニニニニニ|
         ゝ'=ニニニニニニ\ニニニニニニニニニニニニニニ ≧ー‐ '=ニニニニニニニ}、
        /ニニニニニニニ \\ニ\ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ/ニ\__________
          {ニニニニニニニニニ ム=\ニ\ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ /ニニニニニニニニニニニニニニニニニニ\

964  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:53:26 ID:3e10902b
                  ____
              、丶´: : : : : : : : : : `: . 、
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
           , : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .
         /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.
           i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .         いざ始まってみますと
           |: : : : : : : : : : : : :.|l: : : |: : : : : : :|: : i: :.i
           |: : : : : : : : : : : : :.|l―/|―: : : : ,|: : | : :、        突発企画だったのに後夜祭は
           |:|i : i´|:.:. : : : : : :ハ:/´|: : : : : /i|\| : :|`
           lハ: ヽ|: : : : : : : :| ==ミ|: : : // |: :/: :/         京都に纏わる観光や寺社仏閣英霊、
           ∨ |: : : : : : : :| "" `l/´=ミ ハ/: :/
          __ヽト、:.: : : : : :|        '""小/          そして、幻のスイーツをめぐる冒険という形で
         /二=-- 、ヽ : : : : ヽ、  、 ,  ..ィ: i:|
         /ニ/ ̄ ̄\ ':, : : : : ヽ、__ 、. : : |:.:|:|            大団円を迎え、参加者も通常通りかそれ以上で
      /二,'二二二二\ 、: : : : :〉二_ヽ: :j:.:jノ
      {ニニl二二二二二‐ヽ{==}ニニ{==}             和気あいあいと楽しませていただきました。
      }ニニ|ニニニニニ,ニニ',|: : : |/ ',ニ|: : : |
      Yニニ!ニニニニニl!ニニ|: : : |,_,_iニ|: : : |             詳しい京都ネタが次々と出てきて驚きもしました。
      〉ニニ|二ニニニニ}!ニニ|: : : |==lニ|: : : |

. . .―――――. . .
                . :''゙: : : : : : : : : : : : : : : : : : ``. .
                 /: : : : : : / : : : : : : : \: : : : : : : : :\
                /: : : : : : : :': : : : : : : : : : : : : : : : : : :. :. :.\
            ./: : : : : : : :. :.|: : : : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : :\
           ./:,: : : :./: : : : : :.|: : : : : : : : : : : : : : :∨: : :. :. :. :. :. :.\
       /´ /: : : /: : : : : :./|: : : : : : : : : : : : : : : :∨: : : : : : : : : : :.ゝ
      /  /: : : :': : : : : : / .|: : : : : : :∧: : : : : : : : ∨: : : : : : : : : : \
         ': :. :. :.|: : : : : /_|_: : : : : :'  \: :―― -ミ: : : : : : \: : : :∨/        あらすじの人や伏線・設定まとめの人
        |: : : : : |: : : :´ .   ∨`: : : :|   \: : : : : :.、: : : : : : : :.\:.:.:.∨/
        |: : : : : |: : : : '     ∨: : : :{.    .\ : : : |:\: :. :. :. :.∨\:.:∨       アイキャッチの人と
        |: : : : : |',:.:.:.:|     .\:.:.∧      ``ヾ|: :.:.\: : : : :.∨/ヾ:}
          /|∧: : : |∧: :|    __ \:∧ ,ィ== ミx.| : : : : \:. :.:.:.∨/         数多くのご支援もあり、本当に楽しかったです
.         /: }: ∧: : |: ∧:{ ,ィ''゙´ ̄ ̄ヾ `ヾ         |l: : : : : : :\: : :ゝ
        /.:.:/ .∧: |: : :.`\       ,        リv: : : : : : : :\{
.       /:/ /:.∧{: : : : ヽ       __      /ヾ}: : : : : : : : : :\         そして後夜祭はきちんと大成功で終わり
      /´ . /`ヽ: : `: : : : :∧     f´::::::::::::::Y    ,'.圦: : : : : : : :  ―、
       ,`ヽ \\: : : :/ 入    .乂:::::::::::::ノ    イ  .\: : : : ///、        皆様に楽しんでいただけたようで何よりです。
`ー―. .''゙~: : :. :.\\\''    〕s。.    ̄ ̄  。s〔      `.:///: : : \
: : : : : : :. :. :. :. :. :./\/   jI斗- ==}>   < {=ュ_.      \/: :. :. :. :. :.\
: : : : : : : : : : : : :ノ  jI斗=ニニニγニリ      {ニニ、ニ〕ト、     \: : : : : : : : `ー―――
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   f-=ニニニニ=-/ ヾx       // ゞマニニ≧s。   .\: : : : : : : : : : : : : : :
            |ニニマニニ∥   ヾx    /''    マニニニ/ム    〕s。: : : : : : : : : : : :
            |ニニ=-マニニ{i ‐-  ヾx . /''  -‐  .Yニニ/ニ=i}         ̄ ̄ ̄ ̄
           マニニ=-マニ={i    `/`ヾx´      i}ニ∥==.i}
            {iマニニニi}ニ{i⌒i⌒i⌒i⌒i⌒i⌒i⌒i⌒i´.i}=-{iニニ.i}
           マ.マニニ.i}ニ{i`` ー――――――― ´.i}=-{iニニ∥
           マ.マニ=.i}ニ{i     |      |    .i}=-{iニ∥

965  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:53:48 ID:3e10902b

、 -―- 、
               . : ´         \
              /    /      rγ⌒ヽ
            /  ,   /  /    { i   :i
              /  /  /__ /    .ハ└乂__,ノ
           { /:{ /j/`{    /‐ト }   1
.           /   { 芹弐  ヽ/ __V}    }           さて、続いては次回第六回のお話
           / /   :V{じメ    芹弐キ   }
            {/{    }     ,   {じメ/  :}∨           第六回は第五回の流量五にお話した通り
           乂__ノ .ノ\  マ  ァ   {  V }
        /{三三}ヽノ}\___ ⊆]=乂/_.ノ
        /:::::::7==r'///}     ////{三三}            翠星石&やる夫が主役となります
        \:::::/  }//:j     {/////  {:::ヽ
         ∨   j\:::{      }:V//{ /  {:::/
      /:/ ./ ,/:::::::〉}     / V/{′  V{             そして、遂にツッコミ以外での戦闘縛りをさせていただきます
   ,.:-=:::::/ / /}\:/\  /   /:::{    ,
-=:::::::::::/ / ./ノ::::::::|辷辷辷辷7::/}    i: ′
:::::::::::::/ /  /::::::::::::::|ニニニニ/´::::::{   } }\          では簡易プロローグをどうぞ。
::::::::∠/  /:/::::::::::::::::|: : : : : : : :!::::::::::::\ / ,:::::::ヽ
::::://  /{:::/}:::::::::::::::/: : : : : !: : |::::::::::::::::/ /:、::::::::!
::/:::/ ./\{:' {::::::::::::/: : : : : : l: : :|::::::::::/  ./ }::::\::|
;':::::{  {:::::/  /:::::::::/: : : : : : : : : : |ー '   /},ノ:::::::::::\
:::::::::ー-ゝ/   }::::::::::i二{C)}二二二|:`:ー--::':{ ヽ:::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::/  /:::::::::::j〈//||\ ヽ: |:::::::::::::::::{   ';:::::::::::::::::::::,

≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫≪≫

, -‥ ‥ - 、
              , ィ ´_, -‐‐‥‥‐-、_ `ヽ、
             / / , -‐‥ ´`‥ー、_\  \
             /  //: : : : : : : : :.l: : : : :\ヽ.  ヽ
              /  /´: : :/: : : /:..l: :.l: : : : : : : ヽ  ∧
           ム-, /: : : :/: : //:/:l: l:、: : : 、: : :..',   ',
                /:: : : :ム-‐://:/l:/ヾム-ミヾ: : : ',/ ̄`
             ,'!:l: : :l:l,ィ示ミ// /′ィ云ミ、l: : : :.l:l
           ,: ヾ: : ト;ヽ辷リ     '辷:リ /: : :/ l:l
             ,:..:l ヽ: :ヽ    :i      /: :// l :.
              : : l_ l _ヽ、ゝ  r‐ ┐ ,イ;イl - - !:..;
          ,': :.:l l  l: :ヘ   ゝ‐'  , イ: :.l  l l: : ,
            ; : : l    l: : : : :i≧‐≦l : :.l: : l    !: : :.
          ,: : :..l l  l: : ;ィノ     l)ヽ: : :!  l l: : : ,
         ,: : :__l.- - ,'¨´  `ヽ、/   `┤- - l: : : :,
         ,': /:::::l l  !    ,.ィテ{}ミx、    ! l  ! ̄:ヽ;
        ,': ;':::::::{   }   《 ,ム'-''ミ ヾx  l   }:::::::::::',.
         /: ,':::::::::{._ l _}  , ィ´     `ヽ、 ',._ l _ }::::::::::::!:..
.       /: /::::::::::{  l !/-‐‐、     、____,ノヽ. l  }::::::::::::!:∧
      /: : !:::::::::::{   , ' , ー‐ 、    ,. ー‐ 、   ヽ .}::::::::::::l: :∧
       /: : /::::::::::::{ /  ( ● l   l ● )   ヽノ::/::::::::, : :∧
.     /: : /::::::::::::::ゝ'〃 ⌒ ー ´     ` ー ⌒ 〃 ∨::::::::: ∨: :∧
    /: :.:〈:::::r―‐::;′    (  人  )         ';::::::::::::::∨: :∧
    /: : : : ヽ:`>:::;        ̄   ̄        ,':ーz__:::ノ: : : :∧
.   /: : /: : : /llゝ‐l∧                  ,':>ミ/: : : : : : ∧
  /: : /: /: //il:;ィ'´ゝヽ:....            ......:::/r、ヾ {ミx: : : : : : :.∧
  ,': : /: /:..〈//j/:./  rtfゝx:::;:::::::::::::::::::::::::::::;:::::-イ/`Yヽ,ゝ{}ヾy: : :ヽ: : : ',
  : : /: /: : /::::/、:i (`y_)-'ー'゛   ̄   ̄     `ゝ'、ノノ:ヽ..∧: : : : ヽ: : ;
  !:./: /: : /::::/ / `  ,:                  \ゞノ: : : : ヾ: : .;
  !:.l:./: : /:::::;.ィ´     ../                ヾ:.     ヽ、: : : : : : : :!
  '; /: : /;.ィ´    ...::::;;/                   ヾ、::...      ヽ、: : : : :l
  ;: : :/〈     ヾr '´:/                  ∨`ゝ;/    〉: : : :!
   !: :i::::ヽ    ヽ:::;                   ∨:::/    /: : : : :!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃やる夫と翠星石はご近所でも有名なおしどり夫婦                    ┃
┃ちょっと変わったことが有るとすれば、翠星石のツッコミは激しく、          ┃
┃やる夫は翠星石に殴られたり蹴られたりプロレス技をかけられたりすると     . ┃
┃喜ぶドMということだ                                     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

966  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:54:07 ID:3e10902b

/ ̄ ̄ ̄\
                   /           \
                   /  ⌒    ⌒  \
                     |    (● )   (< )   |
.       ‐ >=====<_‐ |  /// (__人__)///   |
   / /  ※  ※  \\              /
.   / / ※ >― ―<,※\\  / ̄ヽ  /ゝ,
  / /,  /: : : : : : : : : : :\  >‐<     \\//
. / |※/: : : : : : : : : :∧: : : У    ≧=- _∨/|
/  '. /: : : :/: /: : : / }: : :/  <ニニヽ     ∧ ヽ\
`ー―/: : : :/__/:/|: /⌒刈: !    >―イ     / |  ∨\
.  /: : : :/'; イ/_ !/  x=ミ|    ヽ>'         ∨ \
. /!:.:|: :|:K〃⌒゙     ,,, /     ∧          \  ヽ
※∧ |: :|:ト、:ン ''' 、-ァ /  / ̄ニヽ              ヽ     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
/ ハ|Ⅵ/⌒ヽ>ュ- _ く{<fУ   ニ7              ∨     ┃今回はそんな二人の日常を描いてもらいたい。       ┃
 //: : イ::::::::::::'iヘ/()\V ハ  ┌∧               ∨     ┃この二人が今年はどんな年末年始を過ごすのか…     . ┃
  , ': : : リ:|::::::::::\ト、/!∨| ヽ\人.! 〉            |     ┃                                    ┃
/: : : : :ゝ|::::::::::::::::∨ | | ノ  \/ ∨                 lヽ    ┃我々はまだ誰も知らない                    ┃
: : : : : : : ノ|::::::::::::::::::∨∨   /  ∧             /.    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
: _>=7/,\:::::::::::::人/   ∧   '/\           ∧
::::::::: ̄\///\__/   /: :|____〉
::::::::::::::::::::\//::::::::/   /!: : : : :|   |              ノ
::::::::::::::::::::::/:::::::::::イ  _//: : : : : !   ヽ          /
::::::::::::::::/::::::::::::/::::`7 ̄´ : : : : /   ト、〉 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::i::::::::::::::::i:::::::∧: : : : : : : :|/| | | |
:::::::::::::::|::::::::::::::::|:::::::|::::\_ : : : : ヽl人〉        |
::::::::::::::::\::::::::::::、:::::|:::::::::::::::`ヽ、: :|         |
::::::::::::::::::::::\::::::::\ヽ:::::::::::::::::::::\|         |

>─‐-= 、
              .> ´        `<
            /   _ ,. -‐、   ,- 、 ',
          /      ,z-‐ 、        ',
        ./    / ,ュz=ミ    '了心 ヘ
        /       ゝ        乂zツ  ,           翠星石、クリスマスも終わったし
        ,'     """/    、   、"""  i
       ',         {     人   }    }           年末はどこいく?
        ゝ         ` ‐-‐'  `ー‐'     /、
        /\                ,ィ´ ̄}
          /   \  ー- __, z= '´  ∠i
       /      \.  /       ‐' ´ .|
     ,.<ム、_  `ヘ | /    /__>--イ`>-、
  //////.: .: ̄〉  l./   ∠ィ´: : : : : :////////\
 ///////: : : : : : :i  ./   /.: : : : : : : : ://////////;ヘ
 i//////.: : : : : : :{  {   / : : : : : : : : : /////////////〉
 l/////.: : : : : : : :|  |  .〉: : : : : : : : : :i///////////;//
. ,'////.: : : : : : : : :|  |  i : : : : : : : : : : {//,'////////;〉
////,'.: : : : : : : : : :|  |  | : : : : : : : : : : l;/{/////////\
///,i : : : : : : : : : :.:|  |  |.: : : : : : : : : : .∨////-一"///∧
///|: : : : : : : : : : : |  |  | : : : : : : : : : : : ゝ////////////∧
///i:.: : : : : : : : : : :|  }  |: : : : : : : : : : : : : {/////////////∧

967  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:54:26 ID:3e10902b
          , .:クー-r‐'7フ┐XXXXXXXXXX>、 \
          //::.::.::/::/:/::.:/:`7^ヽXXXXXXXX7 /
          ,:' ,:':::/::/::/::/:/::.:/::.:/:://!(XXXXXXXメく
       ///:;:/::/::/::/::'/::/ :::/ //∧:`くXXXXX)、 \
        // ':/::.:/::/::/:::/::/::.::/://:ハ::.:、:::\XXXX)   >
       〃 i::|::l::i::.:l::/:::/;:イ::.::/:/// >く::\::.:VXXX) イ
      |  | |::l::|:::<:/j/::.:/イ:/ '´,ヱ、)\::ヽ∨XX }:!::|
        ! '.:い::,:イlうミ/ // ,ヘ:、::j:}》ヘ::Y::ハXX/::l::|
        ヽ>く:::爪ノr个 /    ゙ー ′/::ノ:/XX/::.::|::|         今年は家族全員でのんびり過ごすですよ
          ` }ヽ::.:` ゙ ''′  、    '"ー=彡'XX / ::.:::l::|
         /:l|:::|l:ヘ.'″  r ^,    ,.イXXXX{::.::.::.:|::|         たま~にはそういう年越しもいいと思うですぅ
          /::.;'::.:リ::|X> 、  `    / ノ XXXX)::.::.::|::|
        ,厶/:_::/::;'XXXX7¬‐ '´ /XXXXX}i::.::.::.:|::|
        / /`ヽ)/XX, -_‐=ミノ_r┴<XXXX7:l::.::.::.:l::|
      八  '´_ ⊥7}{ {  ,ィ::(/'⌒ヽ`YXx/::.:|::.::.:::|::|
     '::.::ヽ    r、){ ヽ)//:;ノー 、`  八X|7う、::.::.:!::|
     /::.::.:)'^う`)ヘJく)    /:/>'´   , 'XXx|[_): :l::.::.:l:::!
   /::.:/; てh_n_n_}    /:/r{_r(_r、∠XXXx|ノ: : :ト、:::|:::l
 /:,::/ :/: :r′   !_)  /:/)ヘn_n_n_JXXX7: : : : : i::l ::|
/:://: : / :_;ノ    |_}  l:::l「_)| / / (XXXX!: : : : : :|::|::.:、
::/:::{: : : : : :)    ノ しヘ|:::|lり !     /XXXX|: : : : : ;ハ:|l::.:ヽ

|\/|            __       _
          _|   _>― ミ     /:i:i:i:i:i:i:i:i:i`ー-イ__)
          \  /::::::::::::::::::::::\   /_____:i:i:{ ̄
           / イ:::::::::/ ̄ ̄\:Y´  _____  \}
            :::::::/: : : : :.|: : l: :|/       \ ヽ
             {/:/// /|: :∧:| ⌒    ⌒  ∨
.             \__彡ィ仡リ:/ /x=|| ヾ    ( ● )  |
               / 八: :.|:::::: _' ::::∧//    ///  .ノ         【第六回】やる夫と翠星石の年末年始【やる夫リレー】
           |: : : :\ゝ. ー┘/:Y\(_人_)   ィ__
/\_/〉     八 >―< `マ千}::::/ヽ_ ≧=--=≦ノ:i:i:iヽ
l:i:i:i:i:i:i:i:〈へ__ /⌒\::::<i:i><⌒iく_ノ:i:i`⌒ー‐=彡:i:i:i:i:i:∧
.\:i:ヽi:i:i} }     ´ ̄\\_/{__ヽノノ:::::Y:i(__):i:i:i:i:i:i/:i>くi:∧      プロローグ概要:おしどり夫婦のやる夫と翠星石
  \_,,ノ_,ノ-----=ー-r _>、__/ー-へ:::::::::}:i:i:i:i:i:i:i/⌒゙く   V:i|                彼らの過ごす年末年始とは。
.              |: |ト、::::::::::::::::::_r冖ヘ..へ/    }   V
.              |八,{{ヽ:::::::ノ⌒:::::::_ノ::_/へ{__,,」、____/ヽ
                 ',: : :\_}^´:::::::::/:/ノ/ トヽ)________{ヘ¬⌒^ヽ     目的:翠星石(もしくはやる夫)にとびっきりのプレゼントを渡す。
             ∧: : : : :lへ~':::/′{  \_|////,'|i:i∨'///∧
             |: : 、: : : : |::::::::ノ::{  {   :|////,'|__∧////∧
             | : : \: : :.レヘ´:::∧ 人   :|//// |   i、 ///∧                  開 催 日 程
             : : : : :≧=-八::::::∧  {   :l//// ト、_,ノ/\'//∧
              、: : : : : : : : :\:r〈 人  /l//// 「 /ヘ ∨'/∧              一回戦(翠星夫編):
              \_ : : : : : : : : : : \__`く'∧/// |イi:i:i:i∧ ∨/∧          12月23日0時~12月25日0時まで
                    \≧=----=≦//¨¨¨∨//|:i:i:i:i:i:i:i:i| ノ //∧
                 >――┬<_∠_ノ〉 〈 //∧:i:i:i:i:i:ノ \///∧           二回戦(やる夫と翠星石編):
                  ///////'ヽ ̄ ̄ ̄   |///∧:i:i:i:i|    \,'/∧_      2016年12月30日0時~2017年1月3日0時まで
                 (/////,へ'//       :|////∧__:iト      V__/
                 ̄ ̄            ∨////|___ノ
                               ∨__ノ/'/
                               |,'/////
                                   八////\
                              {`く//////ヽ
                                \V//////}
                                ヽ ̄ ̄_/
                                  ̄ ̄

968  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:54:44 ID:3e10902b

∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /
┏━━━━━┓
┃ や る 夫 . ┃
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃翠星石の旦那。                               ┃
┃ドMである。翠星石とはおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良い     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

___
               , 二¨-―-- 、`丶、
               /_ ..-――-.. 、十ヽ\
            //::.::,:.:.:./::/::.::.l::.::`ヽ、\ヽ
               〃::/:::/:.:.:/::/::.:/::|::.:、:.::.::ヽ ハ `、
           l::.:::l:: ,':l:::/::/::.:/::;小:::l::ト、::.:V l ヽ
            {::.:::|:::l::|::l::/::.:/::/:/:_j⊥l::ヽ:!}  \
.           ハ::.::l:::|┼く:/::/ /'´ノ ヽ:∨::.:l |  /
           〈 l::.:|:::l::|∠、ノ   , =≡V::.::/|/
           ヽヘ::ヽ::V⌒゙  ,   "゙ / :::,'  l〔   i"!
           /rヘ::\ ゛゛ rーヘ  彡: /  /::::l"l i. .! /")
            l冫/ }`ヽミヽ、ヽ、ノ, イ:`7十/::.::.| .| i. .i / / )
           // /:::_rヘ_`二√ __〉/  レ::::::| .|:i. .i/ / /
             //  ,'/夕r==、∨---/、/ (`ヽj     ' /
.        //  〃r7,イ|   >トマ ̄〉 7ヽ厶\       /
     , -‐'7/ /:.rク/ {ニ=彳/ ハ ∨,  / ̄:{/ヽ、_  ノ
   /   /  /: :/7/  /,イ/ / /、/_ /: : : :|:厶 `^´ 人
   ヽ冫< /   {: : :Y〈__ //〃 ,' / 7ヽ ,仆、: : :|| : :`¨¨´: :冫、
    \/   rヘ :`ヾ//__/> //V/ /」 ハ: : l|: :丶: : : ,': ヽヽ
            /::/^ヽ_/厶>rく/ /l丶/ハ/;'/`ヽj| : : `、 /: : : :} ト、
        /::.:|/{/    Y^厶-z_ノ;';';';'∧::.::.:\: : : : : : : : j ハ:ヽ
        //:::,': :〃    {V  `ー<;';';';'/::.:ヽ::.::.:::ヽ、: : : : : {〈 `、ヽ
     〃:::,':::/: :/乃ヘ、 ({人 、`丶、)';'ヘ::.::.::.:、::.、.::.::\: : : rヘヽ l:::|
     /::.::.:':: l: :/r':〈;';';';'>ミV`丶>ー';';';'ハ::.::.::`.::ヽ::.::.::ヽ_/  l:「 |:::|
.     l::.::.::l::.::|: l_」 : :ハ;';';';';入;';';';';';';'_;'_;'_;'_;'_〉::.::.::.ヽ::`、::.::.:`、  l:|  }:::}
    |::.::.::l::. {: {{: : /∧;'/: : }>‐'´: : Vハ: : :ヽ::.::.::.:`、::丶::.::. ∨::l ,'::/
     |::.::.::l::.::∨/:// : : : : : : : : : : : : : : Vハ: : : :\::.::.::ヽ:::ヽ、::.:l:::レ'::/
.    j::.::.::l::.::/ //: : : : : : : : : : : : : : : : :Vハ: : : : :.\::.::.:\::.::.:/::/::/

┏━━━━━┓
┃  翠星石  ┃
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃やる夫の妻。                                        .....┃
┃ドSではないが、やる夫に頼まれちょっと暴力的なツッコミを入れている内に    .┃
┃それが趣味になっちゃった人                                 ┃
┃やる夫とはおしどり夫婦と呼ばれるほど仲がいい                     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

__
     _, -' ´___\
   , '´ _,-'´, -――- ゝ、
 /  ./ /      l ト、\
 \__/ /l / /  , /l'| ト、l ',
  l | / l/|7ニイ´/〃| -L.l !          デモ版の概要:翠星夫は色々と多感なお年頃
  l | l |  (○) / (●) .」 |                    クリスマスイブにリア充氏ねと言っていると…
 彡彡彡   (__人__)  ミミ
   \     {└― 、  /
    (     (   j ̄´   ヽ           デモ版の目的:サンタさんからプレゼントを貰う。
      |\  `´ /    i   }
      |   `ー一'     /  /
┏━━━━━┓
┃  翠星夫  ┃
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃やる夫と翠星石の息子                         .┃
┃年頃らしい。ついでに隣の家のお姉さんに言い寄られてる。    ┃
┃おそらくツッコミ担当                          ....┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

969  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:55:06 ID:3e10902b

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

【 次回の特別ルール 】

※ 次回の企画の縛りはこちらとなります
        下記の条件で物語を進めて下さい。

≪ 主役の登場必須 ≫

今回の主役やる夫、翠星石を必ず一レスでもいいので出してください(一回戦の場合は翠星夫のみ出せばOKとなります。)

≪ 設定制限 ≫

今回の主役 やる夫、翠星石、翠星夫の悪党化、クズ化、不良化、ゲイ化、レズ化の禁止。
          (やる夫はDV親父とか実は翠星石嫌いでやらない夫と浮気している。翠星夫はニートでクズなどの設定は一切禁止です。)

過去のリレーとのリンクの禁止
          (未来の時空管理局や主神キャロル等、過去行われたリレーで出た設定等によるお話のリンクは行わないでください)

≪ ストーリー制限 ≫

暴力によるバトル展開の禁止(ただし、カードゲーム、ジャンケン、料理等のバトルはOK)

可能な限りギャグ系もしくは日常物のノリでお願いします。

≪ 設定の持ち越し ≫

今回は第一回戦翠星夫編で出た関係は、そのまま第二回戦やる夫翠星石夫婦編に持ち越されます。
        (例えば翠星夫の友達はケロロという設定を第一回戦で出した場合、第二回戦でもその設定は継続となります)

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

{       . . . -‐……‐- . . . .
               乂_ー ''": : : : : : : : : : : : : : : : :⌒\
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/ニニ-_\
                . : : /: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : :/ニア  ̄ ヽニ \
            /: : /: : : :/|: : : : : : :/ : : : γニニニ{    }ニ}: : \
              /: : : : : : :/ :| : : : : : :/| : : : : {ニ(___)ニ乂_ ノ-リ: : : : :\
          / : : : : : :7⌒|: : : :⌒''トミ:/ |乂ニ/\三三彡゙ : : :ト---\
            //|: :| |   | : : : :/  |: :/ ヽ: : :/: : : : : : ̄: : : : : : : ',
.           /'   |: :|: :芋ミx| :/ :/  _,|:/   |: :/ |: /: : : : : : : \: : : : :',      次回は後夜祭とほぼ同一の縛りです。
.             八 Λ: :| ) う|/|:/  ア⌒うミトミ |/: : /: : : : : : | \: ト-\
               / /: : : 乂ソ        { しり /: : :/: : : : : : : | : : \       過去作リンク禁止となるべくほのぼのとして
           /: : : : : :}  ノ      ^ ー'  /: : : : : : : : :/: : }、: \{ \
          {: : : : : :.{  `          / : : : {: : : : :/: /:| \: \      最後の最後まで誰でも参加しやすい感じで行きたいと思います。
.             〕I=-___込    r        {: : : : :{: : //\ |    ̄
            {      \ 乂  ノ     rく^ ー--‐ ^\             具体的に言えばTVのクレヨンしんちゃんみたいな感じにする
              `'   .,___,.ノi>.,_    < 乂         }_
               /: : : : : :|i:i:i:/:i:i:i:i沁      〕ニ=‐ -=ニ沁ニヽ          と言った感じの物を予想しております。
           /: : : : : : ,i:i:/i:i:i:i:i:i:i:i:i:}      /: : : /: : :|:i:i:i;ノニニ}
             /: : : : : : /i:/⌒''冖/ /     //: : : /: : : :|ニニニニ|
         /: : : : : : /i:/     {ニ{__ -ァi:i/: : : /: : : : :|ニニニ八
           /: : : : : : /i/  ___-|ニ|ニ- /i:i:i/: : : / : : /: :.|ニニニニ\
        . : : : : : : : / -=ニ=‐ ̄|ニ|  /ニ/ : : : : : : / : : j ー<ニニニ}
.        /: :/ : : :./{⌒~ァ ⌒\__ノ/ニ/: :/: : : /: : : /ニニニヽニニ/
       /: : {: : //ニ===--__ {ニニ{/: : : /: : : /ニニニニ}/
.      /: : : |/ニ/. . . . . . . . . . . . . . .{ニ/: : : /: : : /ニニニニニ}

970  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:55:58 ID:3e10902b

.           ,.  -‐ _____   ̄了'  、
        /  /  ̄ ⌒   {   \_____
       /  /       \ \   ⌒ヽ´
     , /7 / /  :        \ ____   /,
.     ′ / / /  :i   :i           /,         日常系と主役の設定縛りがあるため、次回は少し難易度上がるかとは思いますが
.    /  / / :i    :|   八 ,    :i :     /,
   /  / ,斗ミVヽ :|  ,:′ V ,  :.ハ :i   |   /,        日常系という縛りさえ守ってもらえれば、開始当初に隕石落っこちても平気です
   {:  / / :/んメ、{  /=‐-__V , :/ :}.ハ   :|    :{
    、/ / V 弋り V  灯/下、:},/  / :}   :   ヽ乂
    { :| :i   ,     弋り  /  /  }  /   /
    乂 :|            /  /  /⌒i イ          その場合は最後の最後でプニキになんとかしてもらいますから。
   〔匚匚〕          厶イ  ,/__.ノ /
    / /, ゝ   マヽ      イi |  丁ゝ- '′
   ,   / /,  \____  '′,〔匚匚]〕               キャラ制限は日常系なら増えないともわかりましたので
.  /  :i   /,       丁  /  人 ⌒\
  i   |   /,      __}__/  /j:  \   \            次回はキャラ制限は全部解除です
  |i  |   /,   // / ./ _{斗‐¬冖ア  ` ̄ ̄`ヽ
.  八  乂  _厶イ∨  /  :{/´ゝ.,__  ⌒ヽ       }
⌒'ーー---ゝ'′ノ:|、{  {   :{    {⌒ヽ    ゙'ー---  〉___

/. : :  /      /    .: :}ん`ヽ \
  ,: : : :/  /      /    .:  }乂__ノ    \
. / : : /:  :′   .:/ /   .:   :}    \  :.
.: : : :,: :/     / { :{    :   }    丶   ::
.i: : i:/  .: : /--、{ハ {     :  ハ    丶  : {
.|: : |:  :: i: 乍≧k }ハ   :/}/--:,  i      : {
.|: : |:  :: i: { _):::j:::ト  V\:{ 斗ャヶ |  :   { {
.|: : |:  :: i:: 乂こソ     イ_)::j::}|  :: }:  i {ヽ}          なお、次回はやや変則型になります一回戦は翠星夫パート
.|/i |:  :: i:: ゝ        、 乂ソ :!   :: }: .ハ{
. jノ乂  ノ:: ,ゝ       :′     ノノ  ::.}: /             その翠星夫パートで出来た設定を持ち越して
.  /ニ>ーー<           イ   . :ノj/
/ニニ{_______}:、     ´     /---<二\
ニニV//{:  i ハ'/>       <{______ノニニニ\
ニニV/,{:  i: }/|     ̄ { /∧/  :}//ニニニ/           第二回戦のやる夫翠星石夫婦のパートなりますので
ニニ∨{:  i: }/|       {ハ,//  . :}'二二二/
ニニニi   i: }/|     //}/}   i :}ニニニく             次回はデモ版から本番スレ立てて、そのまま開始という形になります。
ニニニ|     }/ハ,    /// {   j :}ニニニニ,
\ニニ :{ { i∨∧  /// {    :}ニニニ/ヽ
ニニニ.; :{ { | V∧_,///  {  /  :}ニニ/ニニ}           年末何もなければ多分予定通りに出来るはずです。
ニニニ/ {: ∨   〉//〈  ./ / { }ニニニニニ{、          (休日出勤の恐れありなんですがなんとかします。)
ニ./:/ ∧ 〈こ{こ{こ{こ{こ/ /  :{/:}ニニ./ニニ/∧
/ :/   ハ ゝ――――{ /   {/:}ニ/ニニニ{//∧
ー=彳   .ハ \    i  }/{  :  :Vニ/ニニ/ニ{///∧
ニニ}: } ./ニ\ `'ーァ|  /ニ{  } :, ∨ニニ/ニニ}////ハ
ニニ}: }/ニニ:} \( :| ./ニニV :} :}\\乂ニニ}/////}
ニニ}: Vニニ}  i    }ニニヽ} :}  }`'ー'^ニ/ /////}
ニニ.乂: ∨ニニ}  |   :i }ニニニノ / /ニニニ{ //////}

971  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:56:21 ID:3e10902b

____
                     . . : : : : : : : : : : . .
                     , <_______/⌒ヽ
                /:\_______〈 Y  Y 〉\
                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : (人__人) : : .
               /: :/: : : : : /|: : : : : : :|: : : : : : :| : : : : : : ハ
                ⌒ /: : : : : /-‐: : : : : : : :-―-: :|: : : : : : : :|      というわけで次回第六回をお楽しみに
              |: : : : : :| |:八: : : :/ /  \: :|: : :∨: : : |
              |: : |: : :j灯不ト\/レ ィ灯不V : : : ∨: : :|
              |: 八: :|:ハ r':::j゚}    r':::::j゚}|: : : : :∨: /      一ヶ月の休暇ほぼ全部リレーに投入してちょっと疲れました
              ∨ ∨:::| 弋ツ    弋rツ|: : : : : |: /
                  |: : | /i/i      /i/i |从: : :ル'        しばらくはゆっくり養生するとします。
                  人: :\    、_ ノ    イ]三ニ〔
                  〕三≧ー  -r≦  /〈三三〉
                  〈三三〉⌒^ア|  / / } : : :|         それではまた次回。ごきげんよう
                  }: : : :| / j// / /: : :八
                  /: : : : ∨|  |/ /   |: : : : : \
                 / ̄`ア⌒ \| /   /|: : : : : : : \
               /   /       \ /  |: : : : : : 〈⌒\
                  /     /        \   |: : : : : : : `、  \
              |    ,             ヽ  |: : : : : : : : `、
              |    .′         \   八 : : : : : : : : `、
              |     |         ∨   ∨: : : : : : : : `、
              /     j            |/    ∨: : : : : : : : :`、
                /    /              |//    ∨: : : : : : : : :|
            /    |              |//    人: : : : : : : : :|

972  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 12:57:38 ID:3e10902b
以上です。ご質問等があればどうぞ
なお、後夜祭スレ含め来週土曜日まで落とさずに置いておきますので
もしこっちが埋まったら後夜祭スレに書き込んでください。

それでは~。

973  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:14:54 ID:619896b4
次回予告乙でしたー はじめからデモ版と本番の時間が連続してるのか、面白そう
クリスマスからの年末年始の雰囲気も好きなんだよなぁ

第五回本番の最後の締めの件ですが、自分がアンカーを宣言した前後の段階で、もはや竜王も倒せないし、
登場人物を誰も悪人にせずハッピーエンドを迎えさせるためにどうすればいいか考えていた結果、
ダイソン・スフィアを落とすという超スケールな展開になりました 結果120レス以上にもなり申し訳ない

かわって、後夜祭の一投下30分制限は絶妙な塩梅でしたね とても参加しやすかった
そういえば後夜祭ではやる夫派生キャラが一人も登場しませんでしたね、やる夫リレー初ではないでしょうか

もちろん内容の方も、寺社仏閣の英霊や酒呑童子や安倍晴明が登場して京テイストになったかと思えば、
突然飛砂THE屋でグルメものになったり、マイケルが活躍したりして、非常に楽しかったです

自分語りになるのですが、自分は第四回リレーが始まる前、第四回スレの2レス目に二代目さんが書かれていた
「嫌なことや辛いことを書いて笑って吹っ飛ばす!」という一文を見て、やる夫リレーに初参加しようと決めました
今回の後夜祭リレーでは、まさにそんな感じになって良かったなぁと個人的に思いました

第五回は総じて荒れ狂う大海原といった風情でしたが、第六回に繋がる要素ともなって良かったです
長文失礼いたしました。

974  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/29(Mon) 16:01:25 ID:ca5cabd7
今更だけど乙
今回の感想だけど、期間がそんなに長くないのに唐突な伏線張りと新キャラ登場をする人が多く、中々進行せず結局所々キンクリする展開になってしまって残念だった。
ポケモンとか鳳凰云々とかが最終的に蚊帳の外で、彼ら彼女らの登場した意味って結局なんだったのよ、となってちょっと残念です、次にはその辺りを考慮していただきたいと思います。

975  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/29(Mon) 20:40:56 ID:379a02ea
こんばんわ

>>973
乙、並びに具体的な感想ありがとうございます
120レスの件に関してはこちらこそ申し訳ない。
あれで一番良い終わり方だったのでお気になさらずというか誇ってください。

第一回の後夜祭と第二回のデモ版も確か出てなかったような気がしますがアレらは本編地続きだったんで
確かに単発オリジナルででなかったのは初かも…

>>「嫌なことや辛いことを書いて笑って吹っ飛ばす!」という一文を見て、やる夫リレーに初参加しようと決めました
ありがとうございます。なんか照れるな

>>974
乙、並びに手厳しい感想ありがとうございます。
伏線に関しては『尊重はすれど、拡大解釈もあり』だとは思うので、私も型にはまらずもうちょっと積極的に暴れて見ればよかったかな~と
ポケモンに関しては金銀やったのが大昔過ぎてエンジュシティ関連の設定まったく忘れていて、企画者側でネタを拾って料理することが出来ませんでした。
それについては申し訳ない。
一部は新キャラ導入、意味深な伏線張りは名無しリレーの醍醐味でもありますが、
次回はご指摘いただいた今回の反省点を活かせるよう善処していきたいと思います。

976  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/29(Mon) 21:40:22 ID:12ddd632
返レスありがとうございますー やっぱり笑えるリレーにしたいものです

そういえば、少しお聞きしたいのですが、>>948の最終日の終盤で示唆された最後の犯人って
二代目さんや皆さんは誰だと思ってました?

自分は条件的な消去法で、ウエスター、つぼみ、ぐだ子、穂乃果の誰かかと思ってたのですが……
だけど確信は持てないから断言するところまでは書けなくて まさか武内Pだとは思わなかった

977  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/29(Mon) 21:59:49 ID:379a02ea
白状しますと申し訳ないが ぐだ子 一択でした。
理由としましては犯人について言及した直前が私の投下でちょうど課金戦士ぐだ子のアイキャッチ使っておりまして、
聖杯に一番関係していて、『廃課金キャラ化』という暴れが出来そう、そしてちょうど暗躍しててもおかしくないのが彼女だったので…

聖杯には『ガチャに注ぎ込める巨万の富とレア以上が当たりやすくなるようにして欲しい』との願いをかけようとしてる所を全員に止められる…
という流れだったんですが、武内Pが犯人となったことで変更して『無課金兵士の武内Pと廃課金勢のぐだ子』という構図に変え、
後はスレで投下した流れとなりました。

ぐだ子出した方ごめんなさい

978  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/29(Mon) 22:18:23 ID:12ddd632
ぐだ子でしたか、原作ではむしろ聖杯を回収する主人公なんですけどねw
や、最後の締め冒頭の廃課金ギャグにはたいそう笑わせてもらいました

ありがとうございます、お考えが聞けてすっきりしました

979  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/30(Tue) 00:14:30 ID:83bb44c9
>>976,977
書いた本人なんでアレですが、私としては、武内P or マイケルでした。
そもそも聖杯を受け取れる条件などよくわかってなかったので、
すり替えのタイミングとか矛盾した行動とかで考えてました。
で、マイケルはずっと会場に残ってしまったので、武内Pにご登場願った訳です

なるほど、ぐだ子ってそういうキャラだったんだ……。
Fate自体元ネタをあんまり知らないモンで、タイトルが色々ありすぎてAA捜すだけで
時間が経ってしまい、元のキャラ設定とかあんまり反映できないんですよね……。
なので、作中に出てきた設定とかしか考えてなかったのですが……。

それにしても今回、Fate、ポケモン、プリキュア、仮面ライダー、モンハン、
ラブライブ、ボーボボを良く知らないのに、よく書いてたなぁw。

では、今回は色々と残ってしまった伏線もあったようなので、
次回は独白推理でもっと伏線回収出来るように頑張りたいと思います。

980  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/30(Tue) 20:33:45 ID:182c3a68
気になって調べてみたらぐだ子の廃課金キャラって半公式だったんかい…『水銀燈はヤクルト好き』並の二次設定かと思ってた…
恐るべしリヨぐだ子

981  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/30(Tue) 20:55:40 ID:de496a17
まあ、原作知らずにぶん回すのはリレーじゃ良くあると言うか、
そうでもしないとキャラが増えたら誰も書けなくなるし、
原作設定は拾われたらラッキーレベルかな

982  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/30(Tue) 21:16:10 ID:024cc0fa
原作設定捨てられるのはよくあるよくある、魚雷ガールは自分のこと先生って言わなかったのちょっと残念だったり

983  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/30(Tue) 23:36:35 ID:83bb44c9
知らないキャラを使うというのもリレーの醍醐味ですから、もちろんそこは楽しんでますよw。
そして自分の好きなキャラを出して他の人がどう動かすのかも楽しみにしているんですよ。

……まぁ、他の人が動かさなかったら、自分で動かさないと出番はなくなるわけで……w。

ただ原作に関係するものが出てくると、キャラを原作に近づけていったほうが良いのかな、
とも思ったりするので……難しいところですよね。

やっぱり、「自分で書いてて楽しい事」と「多くの人に楽しく読んでもらえること」が一致するのはうれしいですから、
それに近づけるようにしていきたいですね。

984  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/31(Wed) 00:17:53 ID:16f9ca76
そういえばもう薔薇乙女も残り少ないけど、その後はどうするん?

985  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/31(Wed) 00:45:34 ID:ceeebe3c
薔薇乙女シリーズは第七回のばらきらでラストの予定だったので
それ以降は主役とテーマのリクエストがあれば候補の一つにします。

ひとまず第八回以降はその時の流行りやら見ながら、
リクエストのあったキャラや2ch系だったり、ハルヒ、らき☆すた、まどか、なのは等
AA豊富で主役に行けそうなキャラをピックアップしていこうかなと考えています。

986  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/31(Wed) 01:16:58 ID:16f9ca76
もしかしたらエンジュメイデンまでやるかと思ったけど、
やっぱその二人で終わりかぁ。

987  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/09/01(Thu) 00:31:24 ID:4a04a023
                             |
                      .__|
                 ...: :´: : : : ::::|
                   /; : : : : : : : ::::|
              .:":/ : : : : : : : : : :|
               /:::/_: _: : : : : ::::::|
                 /:::/:/ : : : : : ヽ/ |
              ':::::}:::::::y-=.、:/   |
               ::::::::: 〃/⌒ミ、    |
            |::::::::: / 弋ノ      .|        エンジュメイデンは
            |:::::::: l           |
              .}V::::::::.、   ヽ   |       蛍光燈以外AAあまり多くないのと
             从::ヾ::::ヽ   __   ノ 〉'}
               \:\::\  ` / / /_       私自身が螢光燈以外のキャラをちゃんとよく知らないので…
                 <ム: :_≧.' / /ノ
                  / /./ / /
                     ///〈.   |        でも螢光燈主役もなかなか良いですね
                 |//: l   |
                 |//: |    |        考えておきます
                   イ/:/\ ノ|
               ////\:.:.: ∨|
               / /:.:.:.:.:.:.\:. |
                //:::::.:.:.:.:.: . /。//|
                 〈/::::::.:.:.:.:.: . }。///|
              V::::::::.:.:... . /:///|
                V::::::.:. . /:////|
                   V:::.:.: //////|
                 V /////// |
                   \V/////|

988  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/09/01(Thu) 02:30:11 ID:e59868a2
あれ実質オリキャラみたいなもんですよね

989  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/09/03(Sat) 13:46:09 ID:e4771db4
_
: : : : > .
: : /: : : : \
/: : : : : : : :.:\
: : : : : : : : !: : :ヽ
/: : : :〃: :/: : : : : :〟
: ,x彡く: :/: :/: : ヽ: ∧
≫=ミ、/: :/}:ハ: : : : : .
{::..ハ 1〝:/〃 〟:|: : |
乂_ツ  /   _ 乂}: : |       オリキャラっぽいのをいいことに
        _  . : :.
〝〝      fリ》:/: :/       次回で使ってみようかと。
          ,¨ィ彡イ
           从: :|        というわけで後夜祭スレで次回予告ぶちかましてきました
     〔_ >  人: :.:|
、      /ヽ : : :!        ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1471443096/744-766
 >― .彡   〟: |
.人: ≫"     ヽ:.|
i:i:iハ'           v        第六回も宜しくお願いします。
i:i:i:i∧
i:i:i:i:i:i:}
i:i:i:i:i:/

990  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[] 投稿日:2016/09/03(Sat) 13:47:14 ID:e4771db4
というわけで過去ログ化申請してきます。

改めて、第五回並びに後夜祭のご参加ありがとうございました。
それではまた第六回にお会いしましょう。

991  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/09/03(Sat) 18:55:39 ID:560511f1
こちらでも次回予告乙でしたー

改めまして、二代目さん、2週間以上もの間の企画および開催、お疲れ様でした

今回の第五回は、本番中のトラブル、後夜祭に向けてのルール改正など、
企画者としてのご負担も非常に多かったとお察しいたします

ですが、それと同時に、二代目さんのご苦労のおかげで、今回の二度のリレーも完結に至れたことに
ここに感謝の言葉を述べさせていただきます 本当にありがとうございました

今回のリレーでは、新たな作品のアイデアなど、自分にも得るモノが多くありました

一方でリレー企画は、参加者一人一人が、決められたルールを守るだけでなく
ルールが定められた意味を考え、それを元に行動しなければ成功はけっして無いのだと実感しました

次回の第六回も、一人の参加者としてリレーを繋ぎつつ、
あるいは進行をサポートさせていただきつつ、ぜひ参加させていただきたいと思います

名残り惜しい気持ちもありますが、それではまた冬にお会いしましょう
皆さん本当にお疲れ様でした

992  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:26:27 ID:560511f1
失礼、デモ版まで含めると3週間以上でしたか。
……いや、かなり長いコトやってたもんですね……

993  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/09/04(Sun) 00:06:22 ID:cf3f069c
二代目企画者 様、次回予告乙でした。

今回はデモ版、本番、後夜祭と長丁場でしたね。
あまり良くない話を掘り返しても仕方ないんで、一言だけ。

二代目企画者様がいるからこそ、この楽しいリレーが出来ているんです。
だから安易な言葉ですが言わせてください。
『本当に、ありがとうございます!』

ここにいると他の方のいろんなキャラ作りの方法や説明のしかた、
キャラの暴走のさせ方などなど、自分には思いつかなかったもの、吸収したいと思うことが
たくさんあって、作り手として、読者として、とても楽しい時間をすごすことが出来ます。

このような場を提供していただいて、本当に感謝しています。
第4回の本番前のCMにつられて、本当に良かったと思ってますw。

では、改めまして、1月近くお疲れ様でした。
ゆっくり休養などを取り、ご自愛くださいませ。

P.S.
腐向けって、1日目のイメージだったんですけど……。
それとも、腐ってるのが二人ほど身内にいると、そういうイメージがついてしまうのか……。

994  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/09/04(Sun) 01:33:35 ID:d7aac2a6
ラストなので落ちる前にレス返し

>>991-992
ねぎらいのお言葉本当に有難うございます
今回は色々とありましたからねぇ…トラブルについては私の経験不足によって対応が遅れてしまい本当に申し訳なかった。
次回以降はすぐに対応できるように致します。
私としては今回、8月丸々使った感があるんですが約三週間でしたか…

リレーにて得るものがあったのなら幸いです。
第六回にてまたお会いしましょう。ご参加お待ちしております。

>>993
ねぎらいのお言葉本当に有難うございます
そう言っていただけるだけで運営企画冥利に尽きます。
先の方にも言いましたがリレーにて得るものがあったのなら幸いです。

…第四回のCM意外に効果があったと今更ながら実感いたしました
雑談板は荒らし対策の一環で投下間隔が15秒と長めに設定されているため、第五回はデモ版のみになってしまいましたが
次回はデモ版も本番もCM作って投下しようかと思います。

追伸について。
あの祭典は具体的には一日目は商業関係、二日目は腐向けメイン、三日目が我らが戦場【十八切符】メインとなっており、
ご家族の方は商業系の公式イベント等を目的にしているのかもしれませんね。
即売会については二日目、三日目がメインとなるため、ああいった感じにいたしました。
ただ、古い知識を元に作っているため、現在の祭典の状況は知らないので、一日目に即売会が入ってたらごめんなさい。