第五回やる夫リレー企画準備室

レス数:994 サイズ:2442.4 KiB 最終更新日:2018-04-28 03:37:17

851  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/16(Tue) 23:31:33 ID:aeb6ef25
キャラ制限について、参加者も増えて来たので、新キャラはIDに対して1キャラまで制限しても良い気がします。
モブを使えば話は回せますし、モブ状態のキャラが増えれば、後で別な人が配役する楽しみもあるので。

852  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/16(Tue) 23:37:10 ID:fa6e3ed7
今週末からの後夜祭の実施、把握しました。主旨は異なりますが第一回以来ですね。
新規スレでの開催も了解しました。よければ自分も参加したいと思います。

また、今回の反省および、後夜祭と今後のルールに関していくつかの質問と提案があります。

・『過去のリレーとのリンクの禁止』について

今回のリレー中、初参加の方にとっては設定の把握を困難にさせてしまい申し訳ないと
私も後悔していた次第ですので、良い追加ルールだと思います。

なので詳細の確認だけなのですが、『過去のリレーとのリンクの禁止』とは
「過去のリレーの登場キャラを“同一人物として”出さない(別人としての同AAキャラの登場は可能)」、
「過去のリレーにおける設定を流用しない」の二点、ということでよろしいでしょうか?

・『メアリー・スー』の禁止や、展開潰しについて

これは、具体的にどのような行為が非推奨となるのでしょうか?

自分としては、
「キャラをリレーの舞台から退場させる行為」
「特定のキャラを目立たせるため、他キャラを踏み台にする行為」
「新たに出されたキャラやアイテムや展開を蔑ろにする、展開潰しにあたる行為」
(ただし三つめは、故意でなくとも、とくに無意識に行ってしまいそうであり、
 また他参加者が不快に感じる展開を修正できないというルールになるので微妙ですが)

などが、リレー企画における自粛するべき行為に該当すると感じます。
もちろんこれらは一例に過ぎず、他の参加者が不快に感じる行為は他にもあると思います。

人によって言葉の定義も曖昧ですし、どのような行為が禁則事項となるのかについては
事前にきちんと定めておいたほうが良いと思います。

ただ、ルールで縛りすぎ、展開の選択肢が狭まってしまうのも良くないとは思うのですが……

・投下速度について

今回のリレーを通して感じましたが、一回の投下に1時間まで消費可能というのは
実際に最大で1時間のあいだ待つ可能性を考えると、長すぎる時間だと思います。
また、12レスという制限も相まって、自分もついつい時間ギリギリまで書いてしまうことがありました。

そこで、試験的な提案ですが、一回の投下時間を30分程までにしてみてはいかがでしょうか?
これなら話の回転も速くなり、一部の参加者が長時間スレを占有することも少なくなり、
また書き溜めを利用しての多レス数投下、もしくは即興での少レス数投下などを選ぶことも出来ます。

また、必要であれば、クールダウン時間についても明確にルールを定めたほうがいいかもしれません。
「参加者Aの投下→参加者Bの投下→参加者Aの投下→参加者Cの投下→参加者Aの投下→…」
という事態も現状のルールでは起こり得ますので。
個人的に、一人の参加者の投下が多くを占めるようでは、リレー企画の意味が無いと思います。

・登場キャラの上限数について

はっきり言って今回の第五回においても多すぎだったと思います。

自分個人の調査なので、数字が間違っていたら申し訳ありませんが、
同一人物キャラも含めた、第五回リレーの総登場キャラ数は79人でした。前回以上です。

あまりにキャラ数が多いと、設定や現在位置の把握などが非常に困難になりますので、
あらためて登場キャラ数を比較的少なめに設定するルールを導入するのはいかがでしょうか?

・禁止事項について

これは非常に個人的なことなのですが、恥を忍んで申し上げます。

改めてお詫び申し上げます。
歌詞の引用を行った書き込みを行ってしまい、申し訳ございませんでした。

これはすべて自分の不注意によるところです。投下することばかりに気を取られ、
最も重要である禁止事項を犯さないという部分がすっかり抜け落ちていました。

ですが、自分に限らず、とくにやる夫スレを初めて書かれるような方であれば、
他の参加者が不快に思うような行為はしないというのは常識としても、
歌詞の引用の禁止というのは慣れないルールである可能性もあり、
今後このようなことが二度と起こらないという保証はありません。

ですので、一参加者として強く要望させていただきます。
今後禁止事項に違反する方が出ないよう、禁止事項のより一層の周知をお願いしたいのです。
二代目企画者様や板の管理人様に迷惑がかかる事態が起こるのは、自分も本意ではありません。

重ねてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

二代目さん、長文申し訳ございません。
お答えいただけると幸いです。

853  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/16(Tue) 23:54:53 ID:874c7a98
>>847
ご返答ありがとうございます。
主人公の登場必須だけ、ということで了解いたしました。

では、意見として、状況によって登場必須のキャラの追加や入れ替えなどを行う、というのはいかがでしょうか。

動きすぎているキャラ と 動いていないキャラ で 登場必須が入れ替わるなどすれば、
動きすぎているキャラへの行動を抑制が出来るのではないか、と思います。
また、既存のキャラで話を進めることが出来るので、登場人物の抑制にもつながるのではないかと思います。
ただ、新規キャラが登場しないマンネリ化、展開の速度が落ち 流れが悪くなってしまう可能性は否定できないところですね。
入れ替えの基準やタイミングはだれが決めるのか、主人公をないがしろにするのか、など
他にも色々と問題が挙げられますが、ご一考頂ければ幸いです。

854  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:28:16 ID:b3bb527e
参加表明出される方多くてちょっとびっくり。やっぱり思う所が同じだったのかな…
今度こそみんなで楽しく行きましょう!

>>851
そちらも検討させていただきます。

>>853
変動型か……企画人に一任してくださるという形であれば可能だとは思います。

>>852
・『過去のリレーとのリンクの禁止』について
>>「過去のリレーの登場キャラを“同一人物として”出さない(別人としての同AAキャラの登場は可能)」、
>>「過去のリレーにおける設定を流用しない」

明日詳細ルールを出すつもりでしたがその通りです。
キャロルさんやイザナミ様、ルビーなどを出しても構いませんが原作設定以外は過去のリレーと被らないようにしてくださいということです。

・『メアリー・スー』の禁止や、展開潰しについて
『メアリー・スー』がなんでるかについては申し訳ないですが、各参加者で一度ググッて理解してもらえれば幸いです。
禁止事項は初代様の時代から続く、元々のルール

8.『マナー』を守り、互いに譲り合いながら楽しい企画にしましょう!

本来ここにメアリー・スーの禁止や展開潰し禁止の事項も含まれていたと思われるのですが
こちらは禁則事項として名言化させてもらいます。

・投下速度について
私もあまり筆が早い方ではないのと元々30分ぐらいだったのを私の代で初心者考慮として
一時間に延長したんですが…
現在の感じを見てみると、大体の参加者が基本30分でももう大丈夫そうなので
以後は30分に変更します

下記ルール草案の方に簡単に明記してみましたがどうでしょうか?

・登場キャラの上限数について
今回の件についてははっきり言って私の監督不行き届きが原因によるメアリー・スーの後始末のためものです。
初日に既に30人超えてる事態になったため、ああいった措置をさせていただきました。

人数に関しては後夜祭は制限しない方向で行きます。
人間、制限がかかると逆に目一杯出したくなる可能性があるため、あえてやらないという実験を後夜祭で行い、
それでもなお、80キャラ超えるようであれば再度、20人規模かつ1ID一キャラのみという形で制限させていただきます。

ルールの草案

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

【 決まり事 】

1.投下するときは投下宣言をしてください。
      そして、投下終了後は終了宣言(コメント)を入れましょう。

2.他に投下したい方がいることを念頭に投下を行ってください。
      故意に投下を遅らせる行為はお止めください。

3.一度に投下できるレス数は1~12レスです(コメント除く)。

4.上記3番の最大全12レスの投下に掛かる時間は最大30分までです。
      (深夜帯でなければ、二代目企画者◆Bx.IKT/Of6よりお知らせ致します)

5.初めて登場させるキャラには名前/出身作品を書いてください。

6.1人何回でも参加OKです。
      ただし連続での投下は避け、最低でも二人~三人の投下が終わるまで、もしくは約2時間ぐらい待ってください
      ※クールダウンタイムは二人~三人が投下し終わった位と見ていただけると助かります。
      (例:A→B→C→A→D→B→C→D→A と言った感じです)

7.専ブラでは投下レス数が確認できます。もし、自分が書きだす前に投下レス数の少ない人がいたら
      優先的に投下レス数の少ない方に譲りましょう。
     (例:A12<次やります B1<次やります A12<Bさんまだ書いてないみたいなのでお先どうぞ。)

8.歌詞の書き込みは禁止です。その他、普通のやる夫板の規定を守ってください。

9.マナーを守り、互いに譲り合いながら楽しい企画にしましょう!

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

【 禁止事項 】

1.性的描写やグロテスク表現や汚物等、不快な描写
     ※北斗の拳ザコ敵のやられ描写は例外とさせていただきます。
       またこの禁則事項は登場キャラの制限をするものではありません。

2.歌 詞 の 引 用 を 行 っ た 書 き 込 み
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     3.荒らし、又はそれに準ずる行為

4.『メアリー・スー』の登場、登場キャラクターの『メアリー・スー』化
       ※メアリー・スーが何なのかはまずググってください。
        読んで当てはまるようだったらやり方を変えましょう。
        他のキャラを貶めてないか今一度考えてから投下しましょう。

5.極度の展開潰し
       ※基本的に他の方の出した設定、展開を守ってください。
         設定や展開は出したもん勝ちではありません。
         覆ることも有りますが、自分の意にそぐわないからといってその展開を潰すのはおやめください。

なお、4と5を繰り返す方は荒らしとみなし厳粛に対応させていただきます。

歌詞については二度書きました。
こちらでいかがでしょうか?

855  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:34:26 ID:b3bb527e
今初代様のところ見て気がついた
そうだ、うっかり長時間投下する方が居たから一時間にしたんだった

えっと、30分だとちと厳しいという方がいらしゃれば40分ぐらいまでなら延長しますが
皆様いかがでしょうか?

すみませんが明日、中央線がとまってくれない限りは仕事なので
今晩はこれにて。

856  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:48:56 ID:6e452659
ルールの草案確認しました。問題ないと思います。
多くの要望にも対応していただき、ありがとうございます。

今週末は、参加者全員で協力して、皆で楽しめる後夜祭にしましょう。

857  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:50:11 ID:792ffc64
とりあえず30分で良いと思います。
試してみて、支障が出る様なら今後のリレーで調整して行けば良いかと。

858  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 15:06:32 ID:778efc9f
自分は30分は短いかなと思います。ただ投下宣言してから30分や40分でなく、一つ目の投下から30分もしくは40分なら良いと思います。
次やります(ここから30分) ではなく
次やります→一つ目投下(ここから30分or40分) とかならありがたいです。
更に投下宣言にも時間制限を設けて、宣言から5分や10分以内に投下しないと宣言無効とかどうでしょうか?

859  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[] 投稿日:2016/08/17(Wed) 19:46:41 ID:b3bb527e
なんとか無事帰ってこれた…

>>856
いえ、こちらのほうこそ貴重なご意見ありがとうございました
具体的なご意見があったおかげでルール改定の調整がスムーズに進みました。
そして人数的な問題で6時間に及ぶ長時間投下をさせてしまって本当に申し訳なかった。
後夜祭では頑張りましょう。

>>857
ではそのような感じで、後夜祭で何か問題があれば調整する方向に致します

>>858
>>投下宣言してから30分や40分でなく、一つ目の投下から30分もしくは40分なら良いと思います。
>>更に投下宣言にも時間制限を設けて、宣言から5分や10分以内に投下しないと宣言無効とかどうでしょうか?
しまった!そこの部分を忘れていた。
そちらの調整を忘れていたのでご指摘いただきありがとうございます。
次やります宣言が一分遅れで来る場合もあるし、調整するべきでした。

更に改定

ルール草案(改訂)

【 概要 】

1.当企画はやる夫系作品を、みんなでリレー形式に作っていく企画です

2.カオス上等! キャラ崩壊おk!
      とにかくみんなでわいわいと盛り上がりましょう!

3.上手い下手問いません! 皆さん是非お気軽にご参加下さい!

4.各登場キャラクターの原作のネタバレがあると思いますが、そちらはご容赦ください
      (キャス狐=タマモ アーチャー=エミヤ等既にバレバレなものから、そのキャラクター原作の致命的なネタバレも有ります。)

【 決まり事 】

1.投下するときは投下宣言をし、投下宣言から5分以内に投下を始めてください。

2.他に投下したい方がいることを念頭に投下を行ってください。
      故意に投下を遅らせる行為はお止めください。

3.一度に投下できるレス数は1~12レスです(コメント除く)。

4.上記3番の最大全12レスの投下に掛かる時間は最大30分までです。
      なお、宣言から一レス投目投下までの最大5分間は含めません。
      (深夜帯でなければ、二代目企画者◆Bx.IKT/Of6よりお知らせ致します)

5.初めて登場させるキャラには名前/出身作品を書いてください。

ただし連続での投下は避け、最低でも二人~三人の投下が終わるまで、待ってください。
      自分の投下から誰も投下しなかった場合は前回投下から約2時間ぐらい間が空いていればOKです。
      ※クールダウンタイムは二人~三人が投下し終わった(約1時間30分~2時間)位と見ていただけると助かります。
      (例:A→B→C→A→D→B→C→D→A と言った感じです)

7.専ブラでは投下レス数が確認できます。投下宣言時に、もし投下レス数の少ない人がいたら
     (例:A12<次やります B1<次やります A12<Bさんまだ書いてないみたいなのでお先どうぞ。)

8.歌詞の書き込みは禁止です。その他、普通のやる夫板の規定を守ってください。

9.マナーを守り、互いに譲り合いながら楽しい企画にしましょう!

【 禁止事項 】

またこの禁則事項は登場キャラの制限をするものではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4.『メアリー・スー』の登場、登場キャラクターの『メアリー・スー』化

5.極度の展開潰し
       ※基本的に他の方の出した設定、展開を守ってください。
         覆ることも有りますが、自分の意にそぐわないからといってその展開を潰すのはおやめください。

なお、4と5を繰り返す方は荒らしとみなし厳粛に対応させていただきます。

【 お願い事 】

※ あくまでお願い事なので強制ではありません。

『 投下される方へ 』

・ 今回持ち時間が最大30分ありますが、次に投下待ちの方もいらっしゃいます。
          急がなくてもいいのですが、
       の ん び り じ っ く り と 書 い て 投 下 す る こ と は お 止 め 下 さ い 。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~.
       じっくりと書きたい場合は他の方の投下状況を見ながら事前に書き溜めを行い、
       一気に投下してくださると幸いです。

・ カオス上等と書かれていますが、
        先 の 方 が 書 い た 設 定 、 伏 線 等 は 尊 重 し て く だ さ い 。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          ただし伏線に関しましては、幾つか拾いきれない物が出てくるかと思います。
          その際は伏線を張られた方は、寛大な心でお許し下さい。
       また、可能であれば伏線の自主回収も有りだと思います。

・ 即興で投下する場合は必ず使い慣れた(´д`)Editやorinnrinnedita等AA調整ツールと
       ayayaViewer等のAA閲覧・貼り付けソフトを用意し、
       素 早 く 投 下 で き る よ う 心 が け て く だ さ い 。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       綺麗だったり迫力のあるな改変AAより待ってる人は物語の続きを待っています。ベタ貼り上等で良いので早め早めにやりましょう
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ちょっと凝りたい時は書き溜め形式か、(´д`)Editに改変、貼り付け関係のスプリクトを入れ、さっさと出来るようにしましょう。

『 読者の方へ 』

・ 乙、合いの手、ツッコミ等をください・・・・!
       あなたの感想が以外な展開をもたらすかも…?

【 今回の企画のテーマ 】

概要 (今回の企画で作る話の冒頭です。この後の展開をリレー形式に作っていきます)

はるか遠い未来、不思議な街キョウトシティ
           日本の首都に返り咲いた街ではあるが、同時に昔の原風景の残る街でも有る。
           そんなキョウトに住まう妖怪、玉藻の前、通称タマモと清姫
           大妖怪である二人が現世にこっそり降臨したのは実はスイーツのためだった!
           いざ行けたまもときよひー!幻のスイーツをゲットせよ!

目的 (この目的を達成できるよう(達成できなくても良い)、話を進めていきます)

キョウトシティのどこかにあるという幻のスイーツをゲットもしくは食べること。

【 次回の特別ルール 】

※ 次回の企画の縛りはこちらとなります
        下記の条件で物語を進めて下さい。

≪ 主役の登場必須 ≫

今回の主役 キャス狐こと玉藻の前、清姫のどちらかを必ず一レスでもいいので出してください

≪ 設定制限 ≫

今回の主役 タマモと清姫のギャグレベルではない悪党化、クズ化、不良化の禁止。
          (冗談でのころしてでもうばいとる!は良いですが、マジではダメです。)

過去のリレーとのリンクの禁止
          (未来の時空管理局や主神キャロル等、過去行われたリレーで出た設定等によるお話のリンクは行わないでください)

≪ ストーリー制限 ≫

可能な限りギャグ系もしくは日常物のノリでお願いします。(開催期間がやや短めなので。)

860  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 20:01:01 ID:b4fb5fa8
いいね、こういう平和そうなリレー

861  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 20:08:40 ID:6e452659
アーチャー=エミヤ等既にバレバレなものww
ここのとこ最後は毎回大怪獣バトルやってるし、ゆるーい日常モノになるといいなぁー

862  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[] 投稿日:2016/08/17(Wed) 22:02:23 ID:b3bb527e
第一回目ぐらいのが正直言うと望みですね。アレはあれでとんでもないカオスでしたけどw
さて、ルールもこれでOKならスレ立てしようかと思います。
開始時間も金曜日の22時頃からスタートという形で。

ルール草案(最終稿)

【 概要 】

1.当企画はやる夫系作品を、みんなでリレー形式に作っていく企画です

2.カオス上等! キャラ崩壊おk!
      とにかくみんなでわいわいと盛り上がりましょう!

3.上手い下手問いません! 皆さん是非お気軽にご参加下さい!

4.各登場キャラクターの原作のネタバレがあると思いますが、そちらはご容赦ください
      (キャス狐=タマモ アーチャー=エミヤ等既にバレバレなものから、そのキャラクター原作の致命的なネタバレも有ります。)

【 決まり事 】

1.投下するときは投下宣言をし、投下宣言から5分以内に投下を始めてください。
      5分以内に始まらなかった場合は、同着の次の人に投下権が移ります。

故 意 に 投 下 を 遅 ら せ る 行 為 は 絶 対 に お 止 め く だ さ い 。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なお、宣言から一レス投目投下までの最大5分間は含めません。

ただし連続での投下は避け、最低でも二人~三人の投下が終わるまで、待ってください。
      自分の投下から誰も投下しなかった場合は前回投下から約2時間ぐらい間が空いていればOKです。
      ※クールダウンタイムは二人~三人が投下し終わった(約1時間30分~2時間)位と見ていただけると助かります。

7.専ブラでは投下レス数が確認できます。投下宣言時に、もし投下レス数の少ない人がいたら
     (例:A12<次やります B1<次やります A12<Bさんまだ書いてないみたいなのでお先どうぞ。 B1<ありがとうございます。では行きます)

9.マ ナ ー を 守 り 、 互 い に 譲 り 合 い な が ら 楽 し い 企 画 に し ま し ょ う !
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 禁止事項 】

5.極度の展開潰し&踏み台行為
       ※基 本 的 に 他 の 方 の 出 し た 設 定 、 展 開 を 守 っ て く だ さ い 。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         覆ることも有りますが、自分の意にそぐわないからといってその展開を潰す、
         企画者含め他の参加者が出したのキャラを踏み台にして、自分の出したキャラを優位に見せる行為はおやめください。
         やれるのは最悪対等の所まで持っていくまでです。

【 お願い事 】

※ あくまでお願い事なので強制ではありません。

『 投下される方へ 』

・ 今回持ち時間が最大30分ありますが、次に投下待ちの方もいらっしゃいます。
          急がなくてもいいのですが、
       の ん び り じ っ く り と 書 い て 投 下 す る こ と は お 止 め 下 さ い 。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~.
       じっくりと書きたい場合は他の方の投下状況を見ながら事前に書き溜めを行い、
       一気に投下してくださると幸いです。

・ カオス上等と書かれていますが、
        先 の 方 が 書 い た 設 定 、 伏 線 等 は 尊 重 し て く だ さ い 。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          ただし伏線に関しましては、幾つか拾いきれない物が出てくるかと思います。
          その際は伏線を張られた方は、寛大な心でお許し下さい。
       また、可能であれば伏線の自主回収も有りだと思います。

・ 即興で投下する場合は必ず使い慣れた(´д`)Editやorinnrinnedita等AA調整ツールと
       ayayaViewer等のAA閲覧・貼り付けソフトを用意し、
       素 早 く 投 下 で き る よ う 心 が け て く だ さ い 。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       綺麗だったり迫力のある改変AAより待ってる人は物語の続きを待っています。ベタ貼り上等で良いので早め早めにやりましょう
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ちょっと凝りたい時は書き溜め形式か、(´д`)Editに改変、貼り付け関係のスプリクトを入れ、さっさと出来るようにしましょう。

『 読者の方へ 』

・ 乙、合いの手、ツッコミ等をください・・・・!
       あなたの感想が以外な展開をもたらすかも…?

【 今回の企画のテーマ 】

概要 (今回の企画で作る話の冒頭です。この後の展開をリレー形式に作っていきます)

はるか遠い未来、不思議な街キョウトシティ
           日本の首都に返り咲いた街ではあるが、同時に昔の原風景の残る街でも有る。
           そんなキョウトに住まう妖怪、玉藻の前、通称タマモと清姫
           大妖怪である二人が現世にこっそり降臨したのは実はスイーツのためだった!
           いざ行けタマモときよひー!幻のスイーツをゲットせよ!

目的 (この目的を達成できるよう(達成できなくても良い)、話を進めていきます)

キョウトシティのどこかにあるという幻のスイーツをゲットもしくは食べること。

【 次回の特別ルール 】

※ 次回の企画の縛りはこちらとなります
        下記の条件で物語を進めて下さい。

≪ 主役の登場必須 ≫

今回の主役 キャス狐こと玉藻の前、清姫のどちらかを必ず一レスでもいいので出してください

≪ 設定制限 ≫

今回の主役 タマモと清姫のギャグレベルではない悪党化、クズ化、不良化の禁止。
          (冗談でのころしてでもうばいとる!は良いですが、マジではダメです。)

過去のリレーとのリンク、同一人物設定での登場の禁止
          (未来の時空管理局や主神キャロル等、過去行われたリレーで出た設定等によるお話のリンクは行わないでください。)
          (なお、過去リレーに登場したキャラだからといって登場を制限するわけではありません。
           原作設定部分は除き別人として出してくださいと言うだけです。)

例:①イザナミ様=黄泉の国の主、現世でガソリンスタンドでアルバイトは原作設定なのでOK

②キャロル(シンフォギア)は次元を束ねる主神であるは第四回時のリレー独自設定なので×

③ルビー・ローズとニアス・グローリアは鎌仲間で友達orライバルは誰でも思いつくのでOK
              ただし、似た関係設定でも前回登場時の部分を引きずらないこと。

≪ ストーリー制限 ≫

可能な限りギャグ系もしくは日常物のノリでお願いします。(開催期間がやや短めなので。)

863  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 22:39:10 ID:097b866a
ルール投下、乙です。
う~ん、主人公は順当に1でしたかw。
実は主人公候補の中で、一番原作を知らないキャラなんで、今からでも勉強しておきますね。

>>854
ご返信ありがとうございます。
ご連絡が遅くなってしまいまして、申しわけありません。

正直、もしやるなら、二代目企画者 様の一任が一番妥当だと思います。
こういう意見があったと、記憶の隅にでも置いといて頂ければ幸いです。

864  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:08:53 ID:b3bb527e
さて、一時間経ったし特にご意見無いようなので、ちょっとスレ立てしてきます。

>>863
当初二番にしようと思ったんだけどAA見たら使いにくそうなので、使いにくくても臨機応変に対応できるタマモと
AA枚数そこそこなのでフォローにはOKの清姫で行きました。
キョウトシティは秘封倶楽部主人公の名残だったり…

キャラは独自設定でも大丈夫なのでざっとFate/GOの攻略ウィキのセリフ集読めば大丈夫だと思いますよ

865  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:19:37 ID:b3bb527e
スレ立てしてきました

【第五回やる夫リレー】タマきよ探検隊~幻のスイーツを探せ!~【後夜祭】
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1471443096/

それと>>863さんに追記。
変則型も面白そうなのでいずれやってみたいと思います
ご意見ありがとうございました。

866  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:25:29 ID:4df2f834
新スレ立て乙ですー

867  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/18(Thu) 20:47:17 ID:27b3ec1f
後夜祭スレのほうでプロローグ投下してきました。

開始は明日の22時からになります。
ほのぼの系目指して頑張りましょう!

868  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/18(Thu) 20:56:21 ID:009f3186
プロローグ投下乙です!
およそ24時間後だな、ほどほどに頑張るぞ~

あとプロローグ最後のリレー開始日が昨日の日付になってますよ、細かいですが

869  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:15:41 ID:27b3ec1f
ご指摘感謝
土壇場で大間違いしちゃったorz

870  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/18(Thu) 21:44:38 ID:009f3186
修正乙ですー
のんびりゆっくり雅に行きましょう

871  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 22:02:08 ID:dd969acb
一応こちらでも
後夜祭始まりました
今度こそ平和に行って欲しいと切に願う。(ギャグ展開なら大歓迎だけど…)

872  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 22:50:06 ID:dd969acb
ひっそり過ぎるのもアレなので案内所(仮)スレで一レス宣伝しておきました。
あといつも通り、普通のやる夫板投下予告広告のアレもやっておきましたので。

873  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 23:05:45 ID:e62b8741
宣伝もろもろ乙です
かなりの突発開催でしたけど人集まりますかね?
たまには少人数もいいかもしれませんが

874  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 23:13:35 ID:e62b8741
そういえば今回の後夜祭ってこれまでのあらすじは必要ですかね?
必要であればまた書かせていただきたいと思いますが

875  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 23:14:53 ID:dd969acb
意外に人集まってるみたい。少しずつペース上がってきたし。

876  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 23:16:54 ID:dd969acb
>>874さんの負担にならない範囲でお願いします。

877  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/19(Fri) 23:18:04 ID:e62b8741
>>876
了解しました。それでは話が進行してきた段階でまた

878  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 01:04:16 ID:d36d4752
場面転換用に作ってみました。よろしければどうぞ。
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1455284856/306

879  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 01:23:36 ID:e7e78b2e
>>878
ありがとうございます。
では現在の方が終わったら、あちらでも報告してきます。

880  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 01:26:02 ID:0ae841f3
おっ、これは良さげな

881  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 01:42:38 ID:e7e78b2e
自分でも多分アレが理由かと思って理由付けしたけど、ギャグのつもりでも生理的に受け付けないってネタは
きめぇ夫やでっていうやtanasinn、筋肉質なやらない夫…いわゆる見た目がアレとか汗臭そうとすぐ分かるキャラならいざしらず、
イリヤとギルの場合はある程度、原作ちゃんと分かってない人から見ると【?】ってなるからご注意を。
というか、自分もなんでだっけ?ってなった方です。

嫌うなら嫌うだけのきっちりとした理由付けが不明瞭だと、ただ単に同一原作のキャラが、同じ原作だった他人の出したキャラを侮辱というか昔懐かしディスってるって感じに見えて笑えないんです。
極力ほんのちょっとでも良いので理由付けの描写をしてください。

なお、かつて自分がやってたスレで失敗した経験上から言いますが、ディスり芸はよほどのセンスがないとあんまりウケませんので、使う時はご注意を。

細かいようですが全員で使う共用スレですのでよろしくお願いします。

882  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 16:21:07 ID:e7e78b2e
キャラ表更新です

17名(玉藻と清姫含めると19名)

【誰か一人を一レス出す必要がある主人公たち】
キャスター 玉藻の前(Fate/EXTRA)

清姫(Fate/Grand Order)

【仏閣男子】

志々雄真実 ( るろうに剣心 ) 【本能寺】
赤木しげる(アカギ-闇に降り立った天才 )【清水寺】
ギルガメッシュ (Fate/stay night ) 【金閣寺】
シャドームーン(仮面ライダーBLACK)【銀閣寺】

【人力車】
武蔵(艦隊これくしょん~艦これ~)
魚雷ガール(ボボボーボ・ボーボボ)

【ポケモントレーナーとポケモン】
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(fate/stay night)
バーサーカー(fate/stay night)

【刑部さんと友達】
霞 刑部(バジリスク ~甲賀忍法帖~)※おそらくハンドルネームが刑部姫

ヤモト・コキ(ニンジャスレイヤー)

【飛砂THE屋】
ゴエモンインパクト(がんばれゴエモン)

【TV局関係者&出演者】
黒木智子/私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

亜贄萩斗/ファンタシースターオンライン2

ミスターうるち(メダロット)

マイケル・ジャクソン(実在人物パロディ歌手・ミュージシャン)

883  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 17:54:16 ID:e7e78b2e
質問があったのでこちらで。
>>元ネタはポケモン金銀なのかな…?
キョウトシティの事なら金銀のエンジュシティは調べるまで頭からスッポ抜けてたので違います。
タマモが九尾のキツネだったのと、東方の秘封倶楽部の設定が【日本の首都が京都になった近未来】というものだったからです。
秘封倶楽部が私が使おうとしてあんまり動きそうに無かったのでタマモと清姫に変えたので…そういう名残です

884  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 17:58:12 ID:eb8d4990
あっ、そうでしたか。これは失礼しました
まあリレースレですし頑張ってすり合わせて行きましょう

885  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 18:07:06 ID:e7e78b2e
いえいえ、特に気にしては居ませんので大丈夫ですよ
お互い頑張りましょう。

ただ、書いてる時にポケモンセンターキョウトって単語が頭を離れなかったし
キョウトジムが出た段階でなんかスルッと何かがハマった感じがしたので、もしかすると無意識下で覚えてたのかもしれませんね

886  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:14:44 ID:eb8d4990
失礼します。スタートから今までのあらすじが
完成しましたので、投下させていただきます。

887  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:16:19 ID:eb8d4990

◆これまでのあらすじ(後夜祭一日目~二日目、レス番181まで)
 【後夜祭スレのレス番181:ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1471443096/181】

・プロローグ

今よりも科学が発達したはるか遠い未来、首都に返り咲いた不思議な街『キョウトシティ』。

そんな晩夏の折、とある茶屋を大妖怪キャス狐こと【玉藻の前】と【清姫】は訪れていた。
何を隠そう、彼女らは「幻のスイーツ」を求めて、人間の世界に顕現していたのである。

しかしその「幻のスイーツ」、人によって出される品物が違う千差万別の一品だという。
それを一口味わうため、狐と竜の「幻のスイーツ」を探す珍道中は幕を開けた。

・キョウトシティの茶屋にて

茶屋でキョウトの風情について語る二人は、偶然通りがかった《寺社仏閣の英霊》たち
『本能寺』の英霊【志々雄真実】、『清水寺』の英霊【赤木しげる】、
『金閣寺』の英霊【ギルガメッシュ】と出会う。彼らもまた「幻のスイーツ」を求めていた。

彼らによると、『銀閣寺』の英霊【シャドームーン】が「幻のスイーツ」について
知っているというが、彼とはついさっき、はぐれてしまったという。

そこで「幻のスイーツ」に近づくため、一行はシャドームーンを探しに動き出した。

だがまずは腹ごしらえと、玉藻は老舗うどん店『飛砂THE屋』へ赴くことを提案する。

しかし目的地は遠く離れているため、キョウトシティのガイドを務めてい“た”【武蔵】と
シティの人力車【魚雷ガール】に頼み、市街を巡ることになる。

・キョウトシティのジムにて

一行は通りがかった『キョウトシティのジム』で、トレーナー【イリヤスフィール・フォン・アインツベルン】と
そのポケモン【バーサーカー】ことヘラクレスと出会い、行動を共にする。

また、シャドームーンが『キョウトジム』をションボリして出て行ったという情報も手に入れた。

一方、《キョウトネットワーク》の社員【黒木智子】は、社長【亜贄萩斗】に依頼されていた。
翌日彼らが企画・開催する「スイーツ王選手権」に大量の欠員が出た為、代打を探してほしいと。
そして市街を歩き回っていた智子は、玉藻一行と遭遇する。

一行は智子にTV出演の依頼を受け、シャドームーンを探すためにも、
選手や審査員として「スイーツ王選手権」に参加することを快諾した。
また審判は、世界スイーツ協会日本支部所属の公式審判【ミスターうるち】が務めるという。

その日の夜は『ポケモンセンター』に泊まって、明日選手権の会場に向かうことを確認し、
一行はキョウトシティの観光を続行する。

また特別審査員【マイケル・ジャクソン】とも遭遇し、明日は良い大会になるよう親交を温めた。

・老舗うどん店 飛砂THE屋にて

ギルガメッシュが京豆知識などを披露しつつ、一行は『飛砂THE屋』へ到着する。

そこでバーサーカーが「きつねうどん」を食べながら、孤独っぽいグルメを展開。

腹八分目未満ながらも満足した玉藻。彼女は明日も『飛砂THE屋』に来ることを約束し、
店主【ゴエモンインパクト】から、「スイーツ王選手権」に老舗の『××××』も参加すること、
語尾に“ワン”と付ける玉藻ソックリの人物が来店したことなども耳にする。

昼食後、清姫の提案で、玉藻はメールで刑部姫に「幻のスイーツ」のありかを尋ねる。
そして刑部から返ってきたメールによると、手配中の画面に“条”という文字があったとのこと。

一方、【ヤモト・コキ】と、刑部姫こと【霞 刑部】もまた、市街にて「幻のスイーツ」を探していた。

・西寺、東寺にて

次はイリヤの提案で『塔』へ向かうことになる。

一行が到着したのは、「カネの塔」と「スズネの塔」がある、『西寺』および『東寺』。
その英霊である【ウエスター】と【イース】から、塔の伝説を訊くこととなるのであった。

888  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:20:11 ID:e7e78b2e
あらすじ乙です。
ありがとうございます

889  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:22:16 ID:e7e78b2e
ここまでの登場人物

17名(玉藻と清姫含めると19名)

【誰か一人を一レス出す必要がある主人公たち】
キャスター 玉藻の前(Fate/EXTRA)

清姫(Fate/Grand Order)

【仏閣英霊】

志々雄真実 ( るろうに剣心 ) 【本能寺】
赤木しげる(アカギ-闇に降り立った天才 )【清水寺】
ギルガメッシュ (Fate/stay night ) 【金閣寺】
シャドームーン(仮面ライダーBLACK)【銀閣寺】

ウエスター(フレッシュプリキュア!)【西寺】
イース(フレッシュプリキュア!)【東寺】

【人力車】
武蔵(艦隊これくしょん~艦これ~)
魚雷ガール(ボボボーボ・ボーボボ)

【ポケモントレーナーとポケモン】
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(fate/stay night)
バーサーカー(fate/stay night)

【刑部さんと友達】
霞 刑部(バジリスク ~甲賀忍法帖~)※おそらくハンドルネームが刑部姫

ヤモト・コキ(ニンジャスレイヤー)

【飛砂THE屋】
ゴエモンインパクト(がんばれゴエモン)

【TV局関係者&出演者】
黒木智子/私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

亜贄萩斗/ファンタシースターオンライン2

ミスターうるち(メダロット)

マイケル・ジャクソン(実在人物パロディ歌手・ミュージシャン)

890  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:32:36 ID:eb8d4990
キャラ表の更新乙ですー

891  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:51:08 ID:358cb205
設定とか伏線っぽいのを纏めてみたんですけど、ここに投下してもよろしいでしょうか。

892  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:52:35 ID:eb8d4990
自分は良いと思いますよ

893  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 20:15:22 ID:e7e78b2e
是非お願いします。

894  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 20:16:59 ID:358cb205
では現在の方が投下し終わったらで。

895  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 20:31:28 ID:358cb205
若干抜け落ちてたり間違っていたりしてるかもしれないのでご注意を。
【後夜祭スレのレス番206までのを纏めました
 :ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1471443096/206】

【舞台】
・科学や技術が進歩したはるか未来
・今では日本の首都のキョウトシティ
 でも歴史的遺産とか、日本の風景もちゃんと残してる。
・今現在季節的に夏の終盤

【キョウトシティ】
・春は桜花、夏は新緑、秋は紅葉、冬は白雪。
 しかし夏はクソ暑くて冬はクッソ寒いのが難点らしい。
・タクシーなんぞ無い! あるのは人力車だけだ!!

・ジムがある。ジムリーダーは元ネタ的にゴースト使い、かもしれない。
 ちなみにトレーナーがいないとポケモン一匹だけでは挑戦できない(当たり前田)
・ポケモンセンターもあるらしい。
・芸者さんや舞子はんとかがいる。

【飛砂THE屋】
・きつねうどんが絶品だとニュースに流れてたぐらい凄い
・どうやら主人公らが来る前に、ここに恐らくタマモナインが来たらしい。

・ゴエモンインパクト
 店長

【塔】
・焼けた方が「カネの塔」。
 150年前の火事で一度消失しているらしい。
・ウエスター
 【西寺】の英霊。 自称イケメン。
 キョウト寺社仏閣協会の寄り合いでファンキーなのやめろとか色々言われている。

・九重の塔が「スズの塔」。
・イース
 【東寺】の英霊。 おカタい。
 甘いものに目が無いらしく、『スイーツ王選手権』も見に行くらしい。

・昔はカネの塔が【西寺】、スズの塔が【東寺】とも呼ばれていたらしい。
・この二つの塔には虹色と銀色の鳳や、
 伝説の三聖獣(ロデム、ロプロス、ポセイドン)が関わっているらしい。

・西寺、東寺はキョウト駅からのアクセスが非常に良く、ゆえに外国の観光客もよく訪れるらしい。

【主人公二匹】
・玉藻
 妖怪、サーヴァント。 和菓子とか作れる。
 幻のスイーツと魂イケメンのご主人様をゲットしたい今日この頃。
 イリヤにキュウコンと呼ばれてる、しゃーない。

安倍晴明が嫌い、大嫌い。
 『帝に何もする気がなくただ愛されたかっただけの無害な狐の正体をバラし、殺しに来た』
 等と主張しており…

・清姫
 妖怪、サーヴァント。
 嘘が大嫌い、たとえ友達とはいえ燃やします。
 イリヤにアーボックと呼ばれてる、ちなみにアーボックは火炎放射とかできないけど炎のキバならできます。
 それと最近【鐘】にハマってる。

【仏閣英霊】
・由緒ある寺社仏閣の霊が自我を持った存在
・寺社英霊の座で 『幻のスイーツ』が話題らしい。

・志々雄真実
 本能寺の英霊。
 人間の姿では、志々雄真実という名を名乗っている。

・赤木しげる
 清水寺の英霊。
 人間の姿では、赤木しげるという名を名乗っている。

・ギルガメッシュ
 金閣寺の英霊。料理はできない。
 人間の姿では、ギルガメッシュという名を名乗っている。

・シャドームーン
 銀閣寺の英霊。
 『幻のスイーツ』を知っているらしい。でも勝手に一人でふらふらと何処かへ行った。
 そしてジムへ行ったらしいが、イリヤにポケモン扱いされてトレーナーと同伴じゃなきゃ挑戦できないと
 教えられしょんぼりとまた何処かへ行った。

一応条件付きでスイーツ王選手権に出場してくれるそうな。

896  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 20:31:39 ID:358cb205

【ガイド関係】
・武蔵
 キョウトシティのガイドを努めて【た】。

・魚雷ガール
 定時は必ず守る!何故なら私は魚雷だからー!!!
 これでも時刻第一位規律第二安全三位でやっている。

【イリヤと手持ち】
・イリヤ
 今現在この地方でのバッジは4個目。
 ここには初めて来たのでよく分からない。それとギルガメッシュが嫌い。
 お菓子は作れない。 元々北の方から来たらしい。
 言動的にまだ手持ちのポケモンがいるかもしれない。

・バーサーカー
 イリヤのポケモン。喋れる。
 お菓子作りが趣味で、お父様やお母様にも好評らしい。

【玉藻の友達】
・霞 刑部
 幻のスイーツを手にした一人。
 ネトゲ友達が手配したらしいので実際のところ入手方法はあんまり知らない。

・ ヤモト・コキ
 刑部と一緒に幻のスイーツを探しているらしい。

【安倍晴明】
・現代に復活した陰陽師
・ゲッターに滅ぼされていたらしい(玉藻談)
・キョウトにいるらしい
・玉藻に恨まれてる。

【スイーツ王選手権】
・大規模な大会で、生中継もされるらしい。
・今のところ判明している参加者は、玉藻・ギルガメッシュ・バーサーカーが選手として。
 清姫・赤木が審査員、そしてマイケルが特別審査員として。
 審判は世界スイーツ協会日本支部所属の公式審判ミスターうるちが。

・審判に手を上げたり、料理に不正をした場合はきついペナルティがあるらしい。

・老舗の【××××】が参加するらしい。

【審査員】
・マイケル・ジャクソン
 わざわざ運営が高い金払ったので来た。 語尾はポオウ、らしい。
 それと大会には結構乗り気。

【運営】
・亜贄萩斗
 キョウトネットワークの社長。スイーツ王選手権はこいつの会社が企画し、開催するらしい。
 国内に大きく宣伝したり、マイケルを特別審査員として呼ぶ等かなりこの大会に力を入れているらしい。
 幼い時から幼馴染とよく塔を訪れてたらしい。 それとどうやら安倍晴明と関係があるらしい。

・黒木智子
 キョウトネットワークの社員。
 スカウトし終わった後は、一応大会で待つことに。

・花咲つぼみ
 キョウトネットワークの社員。

【幻のスイーツ】
・キョウトシティにある、らしい。
 しかし今も販売しているのかは不明。

・その人に合わせたお菓子になる。
 刑部ちゃんとかいう人のは特大シュークリームになったらしい。

・『 条 』という文字と関係があるかもしれない。

【アイツ】
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1471443096/202

897  名前:二代目企画者◆Bx.IKT/Of6[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 20:36:36 ID:e7e78b2e
まとめ乙です
大変わかり易く助かります。

アイツについて、同じ声で同じ原作に出ててた彼なのかそれとも別の誰なのか…ふむ…

898  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 20:42:45 ID:358cb205
安倍晴明さん、fateの方なのかゲッターの方なのか。
そして自分、二つ共そこまでよく知らないというね。

899  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 23:09:34 ID:c9da816e
宴会に使えそうなAAを捜していたら、なぜかこうなりました……。
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1455284856/308-309

>>878さんのアイキャッチを参考に作らせて頂きました。
使う場所無いかもですが、宜しければどうぞw。

900  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2016/08/20(Sat) 23:14:17 ID:f65f4a35
なんだこれwww乙です!