【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです151【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 00:53:54 ID:82503c4a
;:;:; ど
;:;: ,r'" ´ ̄ `ヾ、. 明. う
;:;:. . I ─ ─ .ヾト、 る だ
:;:;:;. ハ (●) (●) !.::\. く. お
;:;:;: /.:.ヽ (_人_) yイ.::.:::ヽ .な
;:;:. ノ.:!:.:.:.:`7ゞ-<.:〉.:.:. ::i:.:::} ろ つ
从 __ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:. ::|.:/ う .た
从从魔力}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.::り. ?
 ̄ ̄  ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
\/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
/.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
{.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
__ \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
/.:.:./ンく";;〕 \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
ヽ;::/::::::....;;;ヽ、 > 'ゝ─‐イ、
ヾ;;;;;;;;:::...;;;;〈 `ー' ``''ー‐'
‘ー.く`ヽイュ、
ソ´・ ̄ス_ お 暗 :::::::::::::::::::::
./ ・ ・、√: : : ヽ. ら. 靴 く :::::::::::::::::::::::
>.= イ: : : : : ;_;| な. が て ::::::::::::::::::::::
/l_"/( ヽ}: : : : .] い わ :::::::::::::::::::::::::
`ー――` \ : : : イ わ か :::::::::::::::::::::::::::::::::
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・このスレは【魔法有り】のファンタジー世界に生きる【科学者、やる夫】が王様の無茶な注文に必死に応えるスレです。
・参加して頂ける方は【王様の無茶振り】を満たす【科学技術】のアイデアを提供してやる夫君を助けてあげてください
ウィキ: ttp://www61.atwiki.jp/muchaking/
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【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです【技術開発】
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2
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 00:55:13 ID:82503c4a
__
, -‐- 、. `ヽ, `ヽ
,'. / ト、 ヽ. 、 ノ 、 ,.' -─-ヽ.
i. ((从ソ u从〉 G / (● ●)ヽ <i !レハハハ))>
l. (|┳ ┳i!l 、ヽ(_人_)*ノ ル(リ_゚ -゚ノ!
ハNiヘ ー ノハ! ∨ ‘ー’ .○ / /wk|O―☆
{iつ旦O | | . / / !_i_〉l
とくュュュュ〉 .し J く_/_,ルノノ
王様 科学担当 魔法担当
アイデア例)
王様「食べ物が無い。魔法でかき氷を作ってしのいでいるけどこのままじゃじり貧だ。なんとかして食べ物を作ってくれ(ちなみに文明レベルは狩猟採集未満)」
やる夫「獣を狩る武器すら無いし、食べられる植物だってほとんど見当たらないのにどうしろって言うんだお!」
参加者「稲作やろうぜ!」
【解説】
やる夫は技術開発における国の最高責任者です。
参加者はやる夫の部下として意見を出していく形になります。
【勝利条件】:【邪神を倒せ!】もしくは【星海の果てへの移民を成功させよ!】
邪神を倒し、ゲーム本編は無事完結しました!ありがとうございます!
ですがやる夫たちの研究はまだまだ続きます。
【現状】
管理局編がスタートしました!
危険技術やスパイラルネメシスなどの世界の危機にうまく対処して、多元宇宙の平和を守ってください!
お世話になったスレ。この場を借りて御礼申し上げます。
・戦略・経営・外交シミュ系安価スレッドを考えたいスレ39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14796/1391441453/
構想段階での相談や、テストプレイ、AAの支援など、多くのご協力を頂いています。いつもありがとうございます!
【派閥】シンジが瀕死の祖国を救おうと必死なようです17【R-15】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1390440019/
偉大な先人。
無茶振り王国は元々瀕死の祖国スレの「電波研究」部分を自分なりにスレ化してみたいなというのが原点になっています。
楽しいスレを立ててくれてありがとうございます!
3
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:12:22 ID:ba385e1e
立て乙!
4
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:14:43 ID:82503c4a
>>3
『乙あり!』
5
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:17:31 ID:82503c4a
人ノ!__ノ(
__)ヽイ:::::::::::::::≧=‐_
乂:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:ヽ:::::::::_ノ
-=彡:.:.:' ':.:.:}:.:.:.:.ヽ::\
/イ:::/ ':.:.:.:ハ:}:.:.:.:'::::::::ヽ
イ{::rヾ/:::/::/:/::::':::::::::}⌒`` -=ニ二二二ニ=-
从ヽ i:::/莎ト!:::/:::/:::人 -=ニニニ=-  ̄ ̄
ノム::}リ __{¨)/::/ヽ __. ┐ ̄ア
_/⌒ヽ \ 、 - ァノイ / 、 \_}ィi〔
- /:.:.:.:.:.:.\ \ ' ≧´::::::::/_ ヽ Y /´
ニニ=- _ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\ -==- ´ / / }_丿'
‐=ニ二二ニ=- -=ニ/ -===ミ:::::::::::::} -‐ ´ >'´ィi〔⌒ノ
-=ニ二二二 { // ̄-‐  ̄ >'´ィi〔⌒__}///,
 ̄ ̄ ̄ ! / /:.:./ >'´ィi〔⌒:.:.:.!|//////.}
|:.:.:':.:.:.{ / >'´ ィi〔⌒: : : : : ∧v///,' /
|/:.:.:.:.:/ >'´ ィi〔⌒ ,: : : :{⌒、 ノノ//, / ⌒)、
|/-= >'´ ィi〔⌒-=ニ二, ∧ ヽ-=イ /' /-、ヽ
|>'´ ィi〔⌒//}-=ニニ二, 、 {:.:.ヽ /、 ヽ
>'´ ィi〔⌒/////ノ-=ニ二二、 ∧ ':.:.:.:乂-、 -‐:.:.'
 ̄ ゝ////////,-=ニ二二二二ニ==ニニ、 ∧:.:.(⌒}-/
〕h、/// ,'-=ニ二二二二二二二ニ≧=‐ ィi〔
ヽ/ ,-=ニ二二二二二二二二二\
ヽ-=ニ二二二二二二二二二二≧s。
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' / / 爪 \\⌒
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/イ ! i/ } i.iゝ'´_リヽi !ヽ、 ,
/从i i⌒Ⅳリ 代zタ }ノ i Y{ヽ、
'/ i从 i丈ツ} iノ /丿`
Ⅵ∧ ヽ i/{\
ヾ∧ _ - / }//\
/)h、  ̄ /i/{// ∧v
/////∧ミ≦ //ノ///∧v
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 ̄二ニ=-、/〕/:i:\/二ニ=-- _!}//≧s。
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ニニニニニニ厂 ̄ ̄\‐ >''"~~~~~゚"''< `¨´ `¨゛  ̄⌒~~゚"" ''' 冖¬
ニニニニニニ7‐ニ厂\/ / ̄ ̄\⌒ \
ニニニニニ7‐ニニ{ニニ7 / / ̄`ヽ `、
ニニニニニ7‐ニニV/7 ,′ ,′ ∧‘,\ }\ _、-‐‐- .,__
ニニニニ7‐ニニニV{へ, { { {'∧へ . \ ‐ニ二ニ‐ /
ニニニニ{ ‐ニニニ‐\ハ { { ̄⌒「 「\‐ニ=‐ /
ニニニニ∧ ‐ニニニニ‐ _} ∧ l _、-{ l | ‐ニ‐ /
ニニニ‐/‐∧ ∨/ニニニ厂〉 {‘㌦ rv_ァ/{ l八 ‐ /
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ニ‐`¨¨¨¨゛ \ `¨¨\‐ニニ}{ニ=‐ ̄ _、-''゛ _、-‐…‐- _
≦二「二≧x、`¨¨¨"'+、 \ ‐八r‐ ''"^ __,、-ニニニ‐''"~~~~~"'-、
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‐ニニニニ≧s。 ̄{ ‐ニニニ〈 _‐ニ_、-ニ⌒¨
‐ニニニニニニニ〈ニニニニニ} _‐ニ/
ニニニニニニニニ}二二ニニ} _‐ニニ{
ニニニニニニニニ}二ニニ/^} _‐ニニ人_、-‐…ニフ
ニニニニニニニニ}二ニニ7 / _‐ニニニニニ‐''"~ ̄ _、- _
ニニニニニニニニ}二ニ7 /〉。ヘ _‐ニニニニニ‐^ _、‐7⌒"'-、\
ニニニニニニニ/ニニ‐〈,// ∧‘, _‐ニニニニニ(_/ _ ‐ニ7‐二ニニ‐_ \
ニニニニニニ‐/‐ニニニ7/‐ニヘ ‘, _ ‐ニニニニニニ/_ ‐ニニ7‐ニニニニ‐_ \
『当然と言えば当然だが、滅奏と閃奏の相性が悪く、界奏でも融合に苦戦したように』
『オーラにも相性はある。全くミキシマックスできないわけではないが、100%よりは効率が下がったりするわけだ』
●ベストマッチ
オーラには相性があり、ミキシトランスする二人の相性は通常とベストマッチに分かれる。
ベストマッチの場合、オーラの上昇値が増える、特殊技やスキルを取得できる、外見が分かる、などの変化が起きる、
●能力値の上昇
オーラを渡す選手が、
FWなら渡す選手のキック値の75%(ベストマッチなら100%)が
MFなら渡す選手のドリブル値の75%(ベストマッチなら100%)が
DFなら渡す選手のブロック値の75%(ベストマッチなら100%)が
GKなら渡す選手のキャッチ値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、
オーラを渡す選手が、
風属性なら渡す選手のスピード値の75%(ベストマッチなら100%)が
林属性なら渡す選手のテクニック値の75%(ベストマッチなら100%)が
火属性なら渡す選手のスタミナ値の75%(ベストマッチなら100%)が
山属性なら渡す選手のラッキー値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、
オーラを渡す選手が、
男子か性別不明なら渡す選手のGP値の75%(ベストマッチなら100%)が
女子なら渡す選手のTP値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、
それ以外の能力値は、一律オーラを渡す選手の50%が付与される。
6
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:22:23 ID:82503c4a
___/////////// | |||||||| ||| ヾヽヾヾヾゝゝ=
/ ``\//// / / / || | || ヽ \
/ ヽ||||||//|||/|∧| | ||| || 丶ヾ\
ヽ||||||| |||/.:. || | | ||| | ||||| |||||| ヾヾヾヾ .\
丶|||∧||| |.:.:.丶|| |||||/||/||||/ ||||| |ヽ|\||ヽ
|||| Ⅴ ', ヾ||| |/| ||"| |/ |||| /|| ||| ||| |
||≡≡=ミミ Ⅷ/|| l ./ /// /|| ||| ||| |
||ミミ弋::::ソ ΛⅥ=了ミヽ、/// | Ⅴ|| ||| |
||、-ヽ_ | ` ヒソ_,》///ハ.| ´|リ |||
|\ ヾ、 | .匚 `/////从 / ||
| 彡 > / //ハ//| \/ /
.| /ー==-、_ / //ハ ./
.人./  ̄ ̄ .イ /
', ,',::::::\ □ ./
..', /:::::::::::::ヽ、 イ
\ /',:::::::::::::::::::::::`──/
`了──|´ ',:::::::::::::::::::::::::/./
--'"""\ 弋_ ',::::::::::::::::::::', ./\_/
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●能力値の上昇
オーラを渡す選手が、
FWなら渡す選手のキック値の75%(ベストマッチなら100%)が
MFなら渡す選手のドリブル値の75%(ベストマッチなら100%)が
DFなら渡す選手のブロック値の75%(ベストマッチなら100%)が
GKなら渡す選手のキャッチ値の75%(ベストマッチなら100%)が付与され、
『これは、渡す側の選手の得意分野が強く強化されるってことかな?』
『キーパーならばキャッチが通常50%のところを75%強化とかできるようだ』
『そのシステムを考えると、基本FW同士って風に同じ役割の選手同士でミキシマックスした方が良さそうだね』
7
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:27:45 ID:ba385e1e
ポジションが同じでベストマッチなら、二人共の得意分野の合算になりますからね。
8
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:29:11 ID:82503c4a
>>7
『だね!』
9
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:31:12 ID:82503c4a
ー≦ミヽ__/´__
ー≦州洲州洲州洲ヽ /〉 ,,
ー≦州洲州洲州洲州从_ ,// ,;;;' ,;;;;;'
ー≦州洲州洲州洲州洲州从 _ /VV:〈 " ,, '""
ーヲ州洲州洲州洲州洲从州洲レ'二二レ',,、::::" ,,,
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! |州洲从ム{ ヒヘ ¨¨ / |二二::::::: ::::::::::"" ,,
' 从'从州洲ミ>¨ , _ / /二二二::::::::: ::::. ;;;;::..
' ' ' Vニニ\ ー=' / _/二二二二::::弋`ー::::... ;;'
/ニニ\ >ニ< /二二二二ニ| \_ ,,,  ̄
{<二二ニ.≧==人 }二二二二二,| ;;;;
ヽ二><二二二二Οニ二二二ニ弍
|二二二>二二二二二二二二二|
|二二二ニへ二二二Ο二二二二弍
从二二レ' .\二二二二二二二二}
,二二二' Y二二Ο二二二二ハ
/二二∨ 人二二二二二二二ニ|
,二二二 |二>二二Ο二二ニニ」
〇ミキシトランス:選手に憑依させているオーラを、実際に融合すること。
GPが0になると解除される。
化身と同様に、1試合に3人までミキシトランスを発動できる。
更に、ミキシトランス中は、オーラを憑依させる方の選手の必殺技や化身を発動できる。
『ミキシマックスは更に上位の段階で』
『能力値のみならず、必殺技や化身も借りられるようだね』
『デミサーヴァントで言えば、宝具の真名解放まで行ってる感じかな?』
『・・・必殺技はまだしも化身って何だ?(SAN値チェック』
10
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:37:25 ID:ba385e1e
化身は念獣ですねぇ。
でも、化身ポイントKPは化身ごとの計算なので、化身をコピーしてもKP消費が倍になって、持続力が減りそうだ。
11
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:38:59 ID:82503c4a
| ┐ ┐ | | ┐
| そ .い 人 | ‐=ミ、 _. _,| ん
|. う や .違 | _,ィチ州liミチ=ミ、 / l
| だ .や い |州イ川州州li州li,ミ、 / ?
| ! っ か .|リ州Ⅶliミ、ヾrⅦ州li,′ └
| └ .ぱ な |州ミrヽマミ、.,ィ-ミli州| ┐
| り. l |iliト ,ィテ、 .f'il l:リト| .あ
| └ |州!i!.じ! i `´ ,リr ! .れ
| |マlハ _. `_ ,rイ l
> .,′ヽ.`ヽl l. ゝノ_,.イ从! ? .ト―′
, -―′ .> / '´ ̄-、⊃._| └ .|
/ /. __,.ィ! ニニ{/ヘ ,!
.〈 rチ三7/ヽ__,ィー'//.八 ,!
i .|/ハV/oヽ //o//////ヽ__, イ、
lノィ/o'////,>///////,ヘマ三三彡!
|'//////////////////ハ三三彡イ
|'/////// ///,O'////////,〉/////,ヘ、
|'/////〈 '////////////// マ'///,イヽ、
|////イ .}////////////// マ//////
|`ー'′ . |////,O'/////// r〉-=≦
| .ル'///////////{ ,仁三ニイ,
|. /////////////,ィ! ,.イ//////
/ f三ニ=-/,O'///,ニ三{ ,.イ///////
/ .////////////////∧〈////////
/ //////////////////∧.V///,/
○監督システム
監督は必殺タクティクスとTTP(チームテクニックポイントに影響を与える。
基本的に、必殺タクティクスの威力が上がる監督ほど、TTPが減るし、威力が減る監督ほどTTPが上昇する。
土の必殺タクティクスにも影響を与える監督は増減が大きく、特定の必殺タクティクスに特化した監督はTTPが減らなかったり少量増えることもある。
(例)
・すべての必殺タクティクスの威力が上昇し、TTPが大きく減る
・すべての必殺タクティクスの威力が減少し、TTPが大きく増える
・「攻」タイプの必殺タクティクス全ての威力が上昇し、TTPが減る(「攻防」タイプは除く)
・「攻」タイプの必殺タクティクス全ての威力が減少し、TTPが増える(「攻防」タイプは除く)
・「防」タイプの必殺タクティクス全ての威力が上昇し、TTPが減る(「攻防」タイプは除く)
・「防」タイプの必殺タクティクス全ての威力が減少し、TTPが増える(「攻防」タイプは除く)
・特定の必殺タクティクスの威力が上昇し、TTPも少し増える
・特定の必殺タクティクスの威力が大きく上昇する。TTPに変化なし
・特定の必殺タクティクスの威力が非常に大きく上昇し、TTPが少し減る
『これは・・・端的に言えば、短期決戦型の監督と、持久戦型の監督が居るって感じなのかな?』
『必殺タクティクスの威力強化と引き換えにTTPを減らすか』
『必殺タクティクスの威力減と引き換えにTTPを増やすかになってるようだ』
12
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:39:29 ID:82503c4a
>>10
『なるほど』
13
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:41:07 ID:ba385e1e
あとは、コスパが悪い器用貧乏にするか、コスパはいいけど一点特化にするか、ですね。
14
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:50:22 ID:82503c4a
>>13
『なるほど』
・すべての必殺タクティクスの威力が上昇し、TTPが大きく減る
・特定の必殺タクティクスの威力が非常に大きく上昇し、TTPが少し減る
『上が器用貧乏で、下が一点特化ってところかな?』
15
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:52:51 ID:82503c4a
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/: : : : : : / |: : : !{: ト: :ハv′ ´ て::::示ァr/: : : : : : :/: i: : : : : : l: : !: :!
/ : : : ゝ : : : : ハ: : :lヽ:{: ト / 弋:::zぅ y゛: : : : : : イ、:リ: : : : : : j: : ヽj
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," l : / l:{ : rl: : : ハ{: : i: : : : : ヽ ' ̄ ー=<_: イ: : :/」/>ー: : : : :/リ: }i: : : :ト ',
{ ,:f Ⅵ l Ⅵ: l {ヽ: ト: : :l`ト:∧__ ヽ ̄: : :_/ /ニ二フr: ´:/ : r: : :ル}: : : : lヽ}
i '{ ヽ:{ ヽ: ト ` \ト:{ }ヘ: { l: :  ̄:ヽ彳´ /≧ーィ>_: イ{: ゝ: 从: : : : ノ ハ
` ` ヽ \ ヽ` j ヽ' j:/{ i:r ゝ ´ /:.:.:>':.:.:.:/: : ノノ ノ: : ィリ / }
` ′ / ´ /:.:.:/:.:./>‐-:.へノ ´ }'
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「ローマ的にはどうしようかね?」
「ミキシマックスは広義に言えば見慣れたものだ」
「覇道神(主にディアーチェ)による軍勢変生(付属性なので大体ミキシマックス)はデフォルトだしね」
「しかし、必殺タクティクスとTTPの監督、となると、流石に対応するものがないんじゃないかな?」
16
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:56:07 ID:82503c4a
____
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| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
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\. ィ | |
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〇ブラックルーム
お台場サッカーガーデン≒ギャラクシーノーツ号の宿舎エントランスに隠された地下通路から連絡できる特訓施設。
脳に直接信号を与えることで本物を模した映像・感覚を再現できるプログラムにより、様々な特訓スタイルを作り出すことが出来る。
ただし、個人能力を上げるための施設のため、連携などチームとしての特訓には向かない。
育成枠になりそう。
「チームとしての特訓には向かない・・・かお」
「【それが良いんじゃないか】、おね?」
「進化心理学と、ハードSFの末路的に考えて」
17
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:00:22 ID:ba385e1e
>>14
ですです
>>15
ハンターハンターでは見たことないですね>味方全体に能力を使わせるオーラ技
…忍術に無かったかなぁ?
18
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:03:59 ID:ba385e1e
チームとしての特訓だと、「サッカー性の違いで解散!」とかなりかねない、と?
19
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:08:31 ID:82503c4a
、- J ∠ --
/ ̄ \
、_ / ┴ 、 --―-ト 、 ト、
\  ̄ /´ 「\  ̄| V l /|
` ┴‐ 、_ / / /. イ l \ | | |
\ _ 」/_、ァ´ /∠」 ||l ト、 >┴| 、 / /
_ > -‐/イ ∠/ 「 /` / //l//Уvヘ ├'
: : ヽ:丁 Z 、イ 、 ( /_ >、>┐ 「 >、/
: : : |: :>、 ヽ、 \/┴- 、\ 、_ (
: : :/: : : >、 `く >、 /7, -、 /  ̄ヽ>、 / ┌ 、
/- ァ´ >、 _ 人////7/ l / >-、\ 「 |
/ /ト 、 _ ノ : : `┴ く/ト / Λ />、 7 /
/ / V l: : : : : : / /┴、_>L/ ノT/ \/ /
/ / : : : : : / / / `く ノ\ /
./ /  ̄ `` ヽL> 、 ヽ / ー-
 ̄ /ヽ 「 ` - 、/
/ /: : : :\ _ __」
」 / : : : : : : :  ̄ : : / : : : l
/: Y: : : : : : : : : : : _∠ -: : : : :\
: :/ \: : : : : : : / \ : : : : : : : : \
『人間は狩猟脳であり、どんな組織でも組織の目的というよりは狩猟部族社会が行われ始める』
『会社は金儲けというよりは部族社会を熱心にやり始めるし』
『サッカーチームもサッカーをするというよりは部族社会の掟が優先になる』
『因習村、と言っても良い』
『わかりやすい例が、「みんなと同じでなければならない」「みんなと違う奴は排除する」だ』
『みんなと同じ常識を共有していない異端者やよそ者は嫌われるし』
『能力的に秀ですぎる者も劣り過ぎる者も嫌われる』
『まあ「誰しも未熟に生まれて弱さと戦う」ものなので、非才は元より天才ですら最初からサッカーが上手い人間は居ない』
『どう考えたって初心者はサッカーで弱いものだ。強くなるためには練習を重ねるしかない』
『しかし、熟練者チームに初心者が加入した場合、部族社会の因習により「こいつは弱い。みんなと違う」と排除を始めてしまう』
『ハードSFの熟練者や、格闘ゲームの熟練者が、初心者を排斥しマウントを取ったようにね』
『まあ少なくとも学校においてはそれが顕著だ』
『サッカーのような球技ができない人間は、勉強ができない人間と同様に排斥され、クラスカースト下位の烙印を押される』
『まあ、狩猟部族社会であれば、残酷ながら幾分かは合理的であるとは認めなければならないだろう』
『弱い人間を教育して強くするよりも、最初から強い人間を選抜した方がコスパは良いわけでね』
『しかしながら、サッカーのような複雑な競技で、最初から強い人間なんて居ない。初心者全員が弱者として排除されることになる』
『なのに初心者を「みんなと違う弱者」として排斥すれば、その業界はどうなる?』
20
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:09:45 ID:82503c4a
>>17
> >>14
> ですです
『了解。ありがとう!』
>
> >>15
> ハンターハンターでは見たことないですね>味方全体に能力を使わせるオーラ技
> …忍術に無かったかなぁ?
『ないねえ・・・基本、ハンターハンターの念能力は個人主義よりだし』
『強いて言えばジョイント型の念能力が近いのかなあ?』
21
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:10:20 ID:82503c4a
>>18
『というか、初心者が排除されて業界が先細る的な』
22
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:11:50 ID:ba385e1e
それは先細るなぁ。
23
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:20:59 ID:82503c4a
>>22
____
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/ (●) (●) \
| (__人__) |
./ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
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「だおね」
「サッカーでなんとかそれが回避できてるのは」
「子供の頃から初心者同士でチームを組むからに過ぎない」
「大人になってから、サッカー初心者と熟練者でチームを組めば、格闘ゲームで熟練者が初心者をボコるようなことが起こるお」
「あるいはそれよりも悪いことが。サッカーで初心者が足を引っ張ったら「戦犯」として吊るし上げられるからおね」
「ボコボコにされ、戦犯として吊るし上げられた初心者はそれで奮起して強くなる・・・なんてことはほぼなく」
「サッカーや格闘ゲームから去るだけだおね?」
「熟練者と初心者を混ぜたら多くの業界は衰退するわけだお」
「となると、チーム戦しながら初心者を鍛えるということは、初心者同士でやるんでない限りは逆効果」
「なら、チーム戦をせずにまずは個人でサッカーを鍛えるしかないおね?」
24
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:27:37 ID:ba385e1e
まさにブートキャンプ(新兵訓練)
25
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:28:07 ID:82503c4a
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/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
ただし、個人能力を上げるための施設のため、連携などチームとしての特訓には向かない。
「故に「個人能力を上げるため」「チーム戦には向かない」ってのはむしろ利点だお」
「弱い所をチームメイトに見せて排斥されるのを回避できるからおね」
「まずはブラックルームでのNPC相手のサッカーで個人能力を徹底的に鍛え上げた上で」
「チーム戦(対人戦)に参加する方が良いと思うお」
「たとえばポケモンでも、まずはストーリーでNPC相手の対戦に慣れてから、対人戦に移行するおね?」
安価↓1 質問・コメントがあれば
26
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:28:51 ID:82503c4a
>>24
『だね!』
『熟練兵を混ぜず、新兵(初心者)同士で訓練させるのはそういう意味もあるんだろう』
27
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:32:08 ID:ba385e1e
ロボ選手は試合には出せなくても、新兵訓練の相手としては使えるかもしれない。
人間じゃないから狩猟脳に支配されたりしないし。
28
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:35:26 ID:82503c4a
>>27
____
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/ (●) (●) \
| (__人__) |
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
「なるほど確かに!」
「チーム戦の練習はそれで行くかお?」
【サッカー教育枠】
ブラックルーム(個人能力限定。初心者向き):
ロボ選手(初心者のチーム練習用):
ロボ選手が生えました!
29
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:37:23 ID:ba385e1e
良さげですね!>ロボで練習
30
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:38:05 ID:82503c4a
>>29
『だね!』
31
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:45:15 ID:82503c4a
___/////////// | |||||||| ||| ヾヽヾヾヾゝゝ=
/ ``\//// / / / || | || ヽ \
/ ヽ||||||//|||/|∧| | ||| || 丶ヾ\
ヽ||||||| |||/.:. || | | ||| | ||||| |||||| ヾヾヾヾ .\
丶|||∧||| |.:.:.丶|| |||||/||/||||/ ||||| |ヽ|\||ヽ
|||| Ⅴ ', ヾ||| |/| ||"| |/ |||| /|| ||| ||| |
||≡≡=ミミ Ⅷ/|| l ./ /// /|| ||| ||| |
||ミミ弋::::ソ ΛⅥ=了ミヽ、/// | Ⅴ|| ||| |
||、-ヽ_ | ` ヒソ_,》///ハ.| ´|リ |||
|\ ヾ、 | .匚 `/////从 / ||
| 彡 > / //ハ//| \/ /
.| /ー==-、_ / //ハ ./
.人./  ̄ ̄ .イ /
', ,',::::::\ □ ./
..', /:::::::::::::ヽ、 イ
\ /',:::::::::::::::::::::::`──/
`了──|´ ',:::::::::::::::::::::::::/./
--'"""\ 弋_ ',::::::::::::::::::::', ./\_/
丶 | ',::::::::::::::::::::', .| (
『ちなみに資本主義も似たようなところがあってね』
『熟練者(大手企業経営者)が初心者(ベンチャー・中小企業・自営業の経営者)を食いつぶすから、業界が先細ってくことになる』
『特に自営業や中小企業が多ければ、「親が経営者」って人間が増える。』
『そういう人間は徒弟制で親の仕事を学べるから経営技術を幾分かは持ってて、起業もしやすくなるんだが』
『自営業や中小企業が減れば「先祖代々サラリーマン」って人間ばかりになる。そういう人間は当然経営者になるのが難しい』
『経験がなく、徒弟制で学ぶこともできないからね』
『そうすると経営能力を持った人材が枯渇していくから、「業界が先細る」』
『大手企業経営者にとってすら、支店や支社の経営を任せられる経営的中間管理職が減って行き』
『「言われたことしかできない人間」ばかりになるから、長期的には自分の首を締めることになる』
32
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:46:11 ID:82503c4a
| , -
┐ ┐ | ,ィ≦zzzzzzz- 、
今 お | ,-=テミ州川州仭lliマムliマム、
す 茶 l ,イ//州州l.|liハ州l州マlリi.li liム、
.ぐ を l,州リ州|l|iハマリ ̄州州l,マ州l.ll.liマニ=‐
に .く !l州リ州.|州' __ 、 マリ li|lハ|il||li,マム、
└ だ l州州州l|li|!〃'ハミトl. ` _, 州|liliハ
さ ,!州イ州|l|i|i!' ミ!. Vリ .イミ、州li|トト!
い ./イイ!イ>|リ.マl|! } リリ州|l|
└ / ' .ト、ヽ-、 ヾ ,_ / イlil リ|!
/ 州ll¬ 、 |::::::`! ./lヾ リ
'イ ' '.リ .ヽ.、 ヾ- ' /
/ r―┴―‐- 、≧ 、__,イ
、_________/ ,ノ7777777=zz,、_``ヽ_
,.イ'//////////////] l ,、,!
,イ/////////////////,| !.ハ|
/////////////////////(⌒)ミミ,、_
//////,ハマ//////////////77////,≧z、_
////////,ハマ////////////////////////,≧z、
//////////ハマ///////////////,r‐、///////イハ
『では今日はこの辺で失礼する!』
『参加してくれてありがとう!お休み!』
33
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 02:48:02 ID:ba385e1e
乙でした。
おやすみなさい!
34
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 10:11:26 ID:37dcfe77
乙でしたー
35
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 18:43:34 ID:bd256408
前スレ996のリンク先が面白かった
「魔法のない世界からある世界に異世界転移すると何かの反応で異世界スキルを得る」という世界観
異世界人が「強大な力を持つ人」を条件に召喚魔法を行使したら「強大な権力者」である大国の首脳を召喚
その権力者達が異世界から地球に帰って、行き来の技術を確立したら異世界の情報を大公開
「資源問題も環境問題も解決し得るフロンティアだ!」と煽る
裏で帰還した首脳は「異世界スキル持ち軍隊」を作っている
「異世界スキル持ち軍隊」はレベル上げの為に現地生物を虐殺
これで力を得た軍隊が他国と戦争を起こし、攻め滅ぼす
その一方で生態系を壊された現地民が「異界の軍勢に対抗する為」に勇者召喚を実行
地球側で「異世界スキル持ち軍隊」により故郷を滅ぼされた者が「異界の軍隊と戦うことに了承する、強い意志を持つ者」という条件にかかり勇者として召喚される
これを敵対行為と見做した大国は異世界人を経験値源に追加
一連の流れの中で大量の異世界スキル持ちが量産されており、核兵器でテロを起こせるSSRが複数引かれてる状態
つまり個人で核戦争起こせる奴複数が互いに恨みを持ち合ってる、人類オワタ
36
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:16:24 ID:82503c4a
>>35
『終わったねえ・・・予知能力で地球崩壊すら確定してるからマジでヤバい』
『ヤンの召喚先が好意的で良かったねえ・・・』
37
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:17:22 ID:82503c4a
安価↓1 見たい描写
【無茶振り王国システム進行】
・コミュ
・科学:新規安価:
・科学:
・科学:人口省世論調査課(世論調査を行う。):「島に関する世論調査」「属国に関する世論調査」「観光に関する世論調査」
・諜報:新規安価:
・諜報:
・諜報:【インフィニット・デンドログラム技術】紹介
・諜報:【終末なにしてますか技術】紹介
・諜報:【神河で欲しい技術・人材・組織があれば(主にカードを想定)】紹介
・諜報:【異種族レビュアーズ世界】
・諜報:【仮面ライダービルド】
・諜報:【千年王朝】
・諜報:【イナズマイレブン技術】
・諜報:カオスフレア(暁帝国)
・諜報:キャプテン翼技術(4/3以降解禁)
・諜報:【あさおん☆魔術決闘ペニスフェンシング】
・諜報:【『この苦しみ溢れる世界にて、「人外に生まれ変わってよかった」』世界】技術
・諜報:ダイナマイト帝国技術
・諜報:勇者砲技術
・諜報:【文豪ストレイドッグ】技術
・諜報: 【その大樹は魔界を食らう】技術
・諜報:【ガンダムビルドダイバーズ】技術
・諜報:カオス転生技術
・諜報:【メガテニストはディストピアでもヘコたれない】技術
・諜報:真・女神転生V技術
・諜報:未処理の技術収集
・諜報:その他、安価にない技術収集があれば
・外交:新規安価:
・外交:
・外交:マフィア技術紹介
・外交:不条理技術
・外交:【転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります】技術収集
・外交:その大樹は魔界を喰らう技術
・外交:未処理の技術収集
・育成:
・育成:新規安価
・スカウト:
・スカウト:新規安価
【無茶振り王国社会変化描写】
・仙人惑星ってどんなのがある?
・フルボーグの社会変化描写
・科学:人口省世論調査課(世論調査を行う。):「島に関する世論調査」「属国に関する世論調査」「観光に関する世論調査」
【色々考察・実験】
・異世界転生物実験(多重転生式or分霊式)
・異世界転生物理論:転生ビルド(狩猟民:諜報、遊牧民:輸送、定住民:徴税、暗殺戦>物量戦>陣地戦>火力戦>機動戦、指揮>防衛>制御>撃破、持続火力>瞬間火力>必殺火力、召喚術・心術・死霊術・変成術・幻術・占術)
・歴史
・色とアライメントと進化心理学と軍制と経済と政治(光の亡者理論、魔法理論、狩猟民の情報戦>遊牧民の機動戦>定住民の物量戦、仙人惑星、「島に関する世論調査」「属国に関する世論調査」「観光に関する世論調査」)
・戦略調整センター(次元戦>物量戦(諜報・外交・指揮・兵站)>防衛戦>火力戦>機動戦、指揮>防衛>制御>撃破、持続火力>瞬間火力>必殺火力、召喚術・心術・死霊術・変成術・幻術・占術)
・3種の万能性(多才、人材、万能特化型)
・農工兵国家と都市企業論と都市労働者について
・秩序悪ブラック企業説
・型月のクラスについて
・次元戦、主導権、歩兵・砲兵・騎兵について:ランチェスターとか乱戦論とか
・勇者砲やってて気付いた(数的)衝撃力概念
・ナラカについて進化心理学的に考察
・海軍における「衝撃力」
・転生チート理論(アクセルワールドの究極の赤、満たし万象を救いたまえ不変なる我が美よ)
・ステラリス:地底岩石集合意識(幸子の人考案)
・シュテルTRPG
・中国・ロシア・イスラムは遊牧民より説
・夢界考察
・せっかくなのでD&Dのバージョンごとの世界観について解説とか
・Ffh2 OAC 人口経済と小屋経済と工房経済と専門家経済、社会制度・テクノロジー・遺産・魔法
・アクシオム・アライメント・魔法分類(一般則、Ffh2、ルナルサーガ、カオスフレア、D&D、円環少女、テーロス、ラヴニカ、Mtg、終わクロetc)
・色:知力特化 司祭階級(官僚・文官)
・地脈・MP
・汎用特化
・ビッグモーター
・各世界のアクシオム考察
・ロシア軍ドクトリン考察
・日本及び国際情勢(白目
【ゲーム考察系】
・D&D:第五版における各次元界情勢とか
・トーグについて
・ソードワールド2.0について
・カオスフレア
・ステラリスについて
・ステラリス国是、伝統、シド星社会制度、宗教
・ステラリス ゴルガリ経済 シミック経済
【個別作品考察系】
・捕食者系魔法少女
・情報災害系魔法少女
・女神転生(カオス転生ごちゃまぜサマナー、地雷やる夫、幸子スレ)
・キョン子の迷宮細腕繁盛記
・人でなし
・ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか?
・テーロス
・Mtgストーリー(ファイレクシア)
・アーディティヤ(ナラカリアリティショック)
・幸子スレ(オーバーロード・ステラリス)
・賢者の弟子を名乗る賢者
・幼女戦記
・シャナ
【GMの趣味】
・TS
・ヤンデレ
38
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:21:30 ID:ba385e1e
・諜報:【イナズマイレブン技術】
39
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:21:56 ID:ba385e1e
無茶王様、おかえりなさい。
40
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:22:01 ID:82503c4a
>>35
,. . : : : : : : : : : : : . .、
/: : : : : : : : : : : : : : : : :.ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
/: : : : :i: : : : : : :i: : : : : : : : : : : ヽ: :ヽ
: : : : : : :l: : : : : : :i!: : : : : : : : : : : : i: : ハ,
: : : : : :. |: : : i : : ハ: : : : : : : : : : : : ヽ: : :i
: : : : : : :|: : : l: :./ ヽ: : : : i: : : : : :i: : i: : l
: : : : : : :|: : : | / ___ヽ:i: : :ヽ:.:.:. :.l: : :l: : l
: : : : : : :|: : :i彳 ゞヽ:/ィ≦フi: : :l: : l
: : : : : : :ヽ: :l ィ==ニミ 匕:.ノ l: : i:l: : l
: : : : : : r‐i: l弋c:::::ノ/ l: :人ヽ:.l
: : : : : : l ヽ:i  ̄´´ ´ /:/.: :\:ヽ
: : i! : : : `‐-:i /,イ: : : / `ミ
: :ノi: : i!: :i\iゝ ‐一´/ ,i: :/
:/ .l: ;人: ヽ | _/ 彡イ
. |/ _./| |::::::>x_
/.:/\ k::∧.:.:.:i:.:.:`ヽ
/ヽ_ \ ヽ ヽ.:.:\.:.:.ハ
/.:.:.:.:.:/、 /i:iヽ_i:l-´.:.:.:.:.\:.l
/.:.:.:.:.:.:./.:.:.:\/\i:i:|i:i:|:l i.:.:.:.:.:./.:|
. /.:.`ヽ.:.:.:〈.:.:.:.:.:.:.:i 〉¨iヽ l,.:.:.:.:〈_:.:.k
. i.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.\.:.:.:.:.:ヽ l:i:i:i:il /l.:.:.:.:.:/.:l
. l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:i.\li:i:i:i:l /...ヽ.:.:./.:.|
.ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ.:.:/.:.:.:.:.:.:l\.\i:i/.. ./i.:./.:.:.:|
ヽ.:.:.:.:.:.:.:..:.i.:.:.:.\.:.:.:.:.l.. .\.~. . /. l./.:.:.:.:ト、
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ヽ.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:l. . . . . . . . ..l.:.:.:.:.:/
i.:.:.:.:.:.:.k.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i.:.:l.. .. .. . . .. ..|.:.:.:.:.i
l.:.:.:.:.:.:.l ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:l. . . . . . . ..|.:.:.:.:.|
「まあこうなるから、ローマ的には異世界召喚禁止なんだよね」
「単一世界内の自滅ならまだしも、異世界も巻き込んで共倒れになりかねないし」
41
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:22:14 ID:82503c4a
『ただいま!』
42
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:24:51 ID:82503c4a
〇ステータス
・GP(元気ポイント):体力。試合中、バトル中に行動に応じて減る。GPが少ないと走るスピードがダウン。
・TP(テクニックポイント):必殺技を使うために必要なポイント
・キック:シュートの威力を上げます。
・ドリブル:オフェンス(コマンドバトル時の攻撃側)の威力を上げ、さらにドリブルのスピードを上げます。
・ブロック:ディフフェンス(コマンドバトル時の防御側)の威力上げます。能力が高いとボールを強制的に奪えることもあります。
・キャッチ:キャッチの威力を上げます。さらに、パスを受けるときにミスが減ります。
・テクニック:すべてのコマンドの威力を上げます。さらに必殺技の「難易度」の高い技の成功率を上げます。
・スピード:この能力が高いほど、フィールドを速く移動することができます。
・スタミナ:この能力が高いほど、GPが減りにくくなり、シビレゲージがたまりにくくなります。
・ラッキー:クリティカル率を上げ、普通より技の威力が高くなります。
〇チームパラメータ
・TTP(チームテクニックポイント):必殺タクティクスを使うために必要なポイント。チームレベルを上げるか、監督によって上下する。
43
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:28:52 ID:82503c4a
〇シビレックス(シビレゲージ):相手のシュートを受けるとその技の「シビレダメージ」分だけシビレゲージが上昇する。
シビレゲージがマックスになると「シビレブレイク」になり一時的に能力がダウンする。主にシュートを止めるキーパーやディフェンダーの状態異常。
時間経過でシビレゲージは徐々に回復する、
〇コマンドバトル:ボールを持った選手とそれ以外の選手が接近戦可能な距離になった状態。
普通にボールを奪い合うか、必殺技(化身技、ソウル技)を使うかの選択になる
44
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:34:33 ID:ba385e1e
やっぱスピードは重要だなぁ。
ボールに近づく速度が早ければ、コマンドバトルにならずにボールを奪ったり、パスする時間も稼ぎやすい。
45
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:35:47 ID:82503c4a
, ‐,ニヽ
/: : /:::::Λ
{: : :l:::::/┴ゝ、
_ / _\:|::/ ‐‐- ._ \
\У/ __`二 ___ \ ヽ _
〈 / _ァ',ニ㍉ ィ,ニヽ 、}/
V| ! ヒ_ノ , ヒ_ノ }ヽ Y
>:| , -‐―‐- 、 |Vヘ
|_/l V´ ̄ ̄`V l::| /
/⌒く⌒ヽ._\ / Λ「
/ / ̄ヽ __ノ_  ̄ _ イ
ヽ / >/|` ´[ \
\ ´ ):::\ /:::::/ ー-
『どうもイナズマイレブンはサッカーを「ボールを接近戦で奪い合うゲーム」と解釈しているらしい』
『・・・サッカーで接近戦って何だ?』
『とはいえボールの奪い合いというのはわかりやすくはある』
『最終的な出力は得失点とはいえ』
『ボールを持たなきゃ得点できないし、ボールを相手に渡さなければ失点しないわけでね』
〇コマンドバトル:ボールを持った選手とそれ以外の選手が接近戦可能な距離になった状態。
普通にボールを奪い合うか、必殺技(化身技、ソウル技)を使うかの選択になる
『その接近戦を表現しているのがコマンドバトルで、通常攻撃で普通にボールを奪い合うか』
『必殺技・化身・ソウル技で奪い合うかになる』
『・・・サッカーで必殺技はとにかく化身やソウルって何だ?』
『また化身とかはとにかく、通常攻撃としては』
・ドリブル:オフェンス(コマンドバトル時の攻撃側)の威力を上げ、さらにドリブルのスピードを上げます。
・ブロック:ディフフェンス(コマンドバトル時の防御側)の威力上げます。能力が高いとボールを強制的に奪えることもあります。
『ドリブルとブロックの値でボールを奪い合う感じになるようだね』
46
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:38:50 ID:ba385e1e
イナズマイレブンより世代が前の、キャプテン翼も近接バトルが基本だったからね。
47
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:42:43 ID:82503c4a
>>46
『だねえ』
『お陰で大体同じシステムで扱えるわけだが』
48
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:45:52 ID:82503c4a
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か. て. |,イヽヽ.ヽヽミヽ、__ | ゃ l .|
な l/イ|,lll、マハミ、マミミ≦'´.| l__ え |
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―┘ ムヽ!ヾ,ヾ-' } イ!'::ヽ:ヽ, ', .人
,ィ仏¬.、 _′./.::::::::;::,イ _〉 / ヽ
、ー―ィ彡:ヽ:.ヽヽ、`:...、 `ー'´イ::::::::::::/::l `ー 、 , イヽ .冫
l /.:::::::::::::..ヽ:ミ=、`ー-≧='/.::::::::::/.::〈 r‐`-、-、<.ヽV}:::.ヽ.イ l
―┐ | /.::::::::::::::::::::::::::::::ミ三!.,'/´.::::::::::/.::/lr―'- 、 `ヽ ヽィ!:::::,'.:::;ィ
み パ.. |'ヽ:::::::__::::::::::::::::::::::::::::`´.:::::::::::;イ/_,>ニr-、l`ー-、 .V‐' ``-'‐'´
.た ン |::.ヽ::::::::::..`ヽ、::::::::::::::θ.:::::,ィチ'::: 〉‐、l´ヽ、 ヽ ト-'´
.い .ダ `‐イヘ::::::::::::::::::`!::::::::::::::::::ハ::‐.、)ー rヽ、 `l .| |'
に l´:::::::.ヽ::::::::::::::::|::::::::O::/ V:f=ミ、__,ヽ ヽ ヽ / ハ
!. lハ::::::::::::`ヽ、:::::ヽ;:::::::::/ キ‐'`.::l:::V ' ./.:::l
└― .ト、ヘ::::::::::..`‐ 、::::::l:::::::,′ .l::::/.:|:::::>≦ィ>'
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|::::::::..ヽ:ヽ、:::::::::::::.ヘ::|、_. ヽ、::::::::/ィ-.、 , ―-.、
|ー::::::::::.ヽ:::::::::‐==-ミ::::ヽ__ ,.....:‐::´::::,ィ仁>' ´ ` ̄ ヽ、ァ
|三=-::::::..ヽ:::::::::::::彡イイ.:::::::::::::::::::::::::::::::/ ./ -、`ヽ、ヽ、
/..:::::ニ=‐:::::.ヘ::::/..:::/..:::::::::::::::::::::::::::::::::,' l ` ` `
『でまあ、このドリブル・ブロックは、勇者砲及びその大樹は魔界を食らうの「封鎖力・突破力」に対応し、「代用判定」できる』
○完成G(他者のスキルを使いこなす):
日向小次郎(キャプテン翼)攻撃力2999~2999、
ダメージカット率999%?、
クリティカル率999%?、
突破・封鎖力999 …吸血世界樹 アインナッシュ・プラン(生贄)のステータスを完成
『突破・封鎖力という一つの能力だけでドリブル・ブロックの両方に対応できるし』
『数値からすると多分通常戦闘ならば一方的にボールを守れる/奪えるんじゃないかな?』
『化身とかはとにかく』
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:47:15 ID:ba385e1e
できそうですね!
50
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 22:53:35 ID:82503c4a
>>49
『だよね!』