【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです151【R-18】【技術開発】

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11  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/01/05(Fri) 01:38:59 ID:82503c4a
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○監督システム
監督は必殺タクティクスとTTP(チームテクニックポイントに影響を与える。
基本的に、必殺タクティクスの威力が上がる監督ほど、TTPが減るし、威力が減る監督ほどTTPが上昇する。
土の必殺タクティクスにも影響を与える監督は増減が大きく、特定の必殺タクティクスに特化した監督はTTPが減らなかったり少量増えることもある。

(例)
・すべての必殺タクティクスの威力が上昇し、TTPが大きく減る
・すべての必殺タクティクスの威力が減少し、TTPが大きく増える
・「攻」タイプの必殺タクティクス全ての威力が上昇し、TTPが減る(「攻防」タイプは除く)
・「攻」タイプの必殺タクティクス全ての威力が減少し、TTPが増える(「攻防」タイプは除く)
・「防」タイプの必殺タクティクス全ての威力が上昇し、TTPが減る(「攻防」タイプは除く)
・「防」タイプの必殺タクティクス全ての威力が減少し、TTPが増える(「攻防」タイプは除く)
・特定の必殺タクティクスの威力が上昇し、TTPも少し増える
・特定の必殺タクティクスの威力が大きく上昇する。TTPに変化なし
・特定の必殺タクティクスの威力が非常に大きく上昇し、TTPが少し減る


『これは・・・端的に言えば、短期決戦型の監督と、持久戦型の監督が居るって感じなのかな?』

『必殺タクティクスの威力強化と引き換えにTTPを減らすか』

『必殺タクティクスの威力減と引き換えにTTPを増やすかになってるようだ』