【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです163【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1158.43 KiB 最終更新日:2024-11-13 22:46:24

946  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/11/03(Sun) 19:43:39 ID:237c5d5f

                  ,x===>弋_
                ≦洲州从州州州从,`
             ー彡州从从弋ハ寸州州从、
             'フ州州レ!マ从ゝ イ三ヽ州州州
             イイ州从'ィト、  仗リ ' 州州从
            /7 い州从仗 l     ' レ' )ン/"
            レ' V 从从  ',ー 、   ィテ不
               |  ' へ、 ヽノ  ノ |__
               ヽ    > 、-< イ二ー弌___
                    _r弌}< ≦三シ三/三三|
                   弌  | |三レ'三シ'三三三i!            rー―⊃
                   ,八L」<シ三三V三三三三―、      r≦/ ` ̄>-、
                 ,,<三三0三三三三|三三> ==ヘ     /γ j ー _ ―ミ⊇
               fハ三三三三三三三三三/ <> __ム   /Vi  ゝ、__二二⊇
    r=v         }川三三三三三三三三/ <> /三_ン  /三三><ハ
_⊆ヲ /  レヘ       イ川三三0三三三三三マ    く三三シ /三三三8< ̄
ーニ__/三八_      从リ三三三三三三三三マ、/:::::ヽ三/レ'三三三/
     |三三三>、,ー/三/三三三三三三三V   "   ヽ三三三シ"
     L三三三三Y三三ト三三0三三三三∨        ゝ三三シ
        `寸三/三三V三三三三三三三/
          寸三三V三三三三三三三|

『まず、暴力は全てを解決する万能鍵だ。使えば減るが、どうやっても勝てないゲームを前にすれば使うしかない』

『もしくは、実際には勝ち筋はあるけど絶対勝てないと誤解した場合にはね』

『逆に言えば、本当は絶対勝てないけど、頑張れば勝てると思い込ませられれば、暴力は抑止できる』

『「公平である必要はないが、公平感は必要」って奴だ』



『さて今、中国にしろアメリカにしろ経済状況があんまり良くない』

『ということは、負け組が逆転を狙うのは極めて困難ってことだ』

『勝ち組の方は「自分が絶対勝ち続けられて、相手は絶対負けるゲーム」を組もうとするから尚更に』

『例えばアメリカの学歴社会やポリコレはそれだ』

『建前上世襲ではないが、実際には世襲でもなきゃ手に入らない「貴族の教養」で勝ち負けが決まるゲームを行うから』

『勝ち組である貴族は代々勝ち続け、負け組である平民は代々負け続けることになる』

『善かれ悪しかれ、その辺の平民の反発がトランプを生み出した感はある』

『バラモンリベラルは「分断をあおるな!」とか言ってるが、実際には貴族と平民の分断を生み出したのはバラモンリベラル側だろう』

『で、貴族にしろ平民にしろ、選挙で勝てればまあ良いが、負けたら思う?』

『「公平なゲームで負けたから仕方ない。次は勝てるように頑張ろう」と思うか?』

『「絶対勝てない不公平なゲームを押し付けられたんだ!」と思うか?』



『また、アメリカで実際にある分断はそういう貴族と平民の対立に近いものだが』

『ここに人種も加わる』

『スラム生まれの黒人が人生逆転するのは極めて困難でほぼ不可能だろうし』

『つまりは「絶対勝てないゲーム」を押し付けられてるわけだが』

『それは「スラム生まれの平民は絶対勝てないゲーム」か?それとも「黒人は絶対勝てないゲーム」か?』

『僕は前者だと思うが、後者だと誤解したらどうすると思う?』

『あるいは、貴族はどっちだということにしたがると思う?』