【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです163【R-18】【技術開発】

レス数:267 サイズ:369.62 KiB 最終更新日:2024-10-15 22:38:58

10  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/10/08(Tue) 23:36:17 ID:6987bbf8

                                       {{      i{{
                                       ||     i||
                                       ||__    i||
                                       |二\   i||
     ___γ〕iト、                               |ニニ,ア‐ ||ヽ    _
   ///////マ/二二〕iト、                          {ニニ/ニニ,||二ア ,//
   〈//////,∧//777/// 〕iト、        ___/^,            \{ャ二,ャ||ニ///
    `''</> Ⅵ////// ////      r込///=〈    __ _     廴∨二=}}_,/
          ^ ‐=ニ二////     /ア=/=^乂∧_  //ア/^}    ∧{⌒/ ∧  ≧=―――ミ
                ̄       〈/{_/> ⌒∨,)K{〈 /,/ニ!|   _/ /  }  ∧/二二≧s。  ∧
                          廴 _〈 \} ∧{,/二/―┘ニ,〈≧=‐‐=≦∨二二二∧ィi〔ハ
                          ∨二∧ / /二二{二二二∧〕iト、二二∧二ニニニ∧ ∨
        /^ヽ                   Ⅵ二ア /二二/乂二}i:i:i:i:i:i〕iトi:i:i:i:i:i:i:/ア二∨二∧ ∧
   ___/o=∧                  \____彡二二/=} }  ̄ ̄ ̄\i:i:i:i:i/ ア^マニ∨二∧_∧
  ///////∧ニニ∧ /≧s。.,_              /二二/=‐  ∨i:i:i:i:i:i:i:i:∧i:i:i{i:i:i/i:i:i∧=,∨二二,∧
. //////// ィi〔⌒/////////ハ               /____/ニ=‐  \i:i:i:i:i:i:i:i:i:}i:i:i|i:/i:i‰ ‐=ニ∨二 / ハ
〈///////  ハ  ///////////}            /ニ二/ニ=‐    }i:i:i:i:i:i:/i:i:i:|i{i:i:i{   ‐=ニヘ‐=≦ ∧
 `''<// / / / }///////////          /ニ二/ニ=‐     /二\  ⌒ア〈⌒    ∨二〕iト‐=≦∧
    ⌒  乂アZZZZZZZZノ           /ニ二/ニ=‐    ___〕iト二=}  /二}__   ∨=∧\\ニ=‐
                           /ニ二/ニ=‐   / ≧s。 }≧\,/=ア )K   ∨=∧=\\ニ=‐
                            /ニ二/ニ=‐   /  ∨ニ,\二|ニニ|ア/二二∧,   ∨=∧=, \\=‐
                             /ニ二/ニ=‐   /∨  ∨二,}マ,|ニニ|,/二ニ=/ 〉,  ∨=∧,イ ,\\アミ
                              /ニ二/ニ=‐    i  ∨  ∨=,  \={∨ニ/ / }   ,∨/ /    ア{_{二
                         /ニ二/ニ=‐   |  ∨  ∨,   /∨,   / / }    ⌒^    Ⅵ,{二
                          /ニ二/ニ=‐     i|∨ ,∨ ア   /ニニ,∨/ / ,|           し}=


『スパロボも、FE(風花雪月除く)ほどではないが「戦術ゲーなのに戦術ゲーしてないゲーム(むしろ無双ゲー)」だ』

『広い戦場と多数の敵を相手に、少数の味方が散開しながら戦うんで、味方同士の連携が困難だし』

『一機で多数の敵を相手取らざるを得ないせいでもある』

『少なくとも袋叩きにするのは困難で、むしろ袋叩きにされる側だ』

『それでもなお袋叩きを食い破る様を、一騎当千、と言えば聞こえは良いが』

『それはつまり味方同士の連携を重視する「戦術ゲー」というよりは』

『多数相手の個人戦を行う無双ゲー的であるということを意味する』