◆fjlH0cB822のAA貼付け・呟き処

レス数:410 サイズ:402.48 KiB 最終更新日:2024-12-21 10:28:27

15  名前:◆fjlH0cB822[sage] 投稿日:2024/06/21(Fri) 18:51:28 ID:???
魔物との戦闘

戦闘は
「1痛恨、2~4敵有利、5相打ち、6互角、7~9有利、10会心」
上記戦闘表を元にD10をじゃらじゃら振っていきます。
1程敵有利、10程味方有利となります。
痛恨・会心で2ダメ、有利で1ダメ、相打ちで双方1ダメ、互角は双方ダメなし

有利ポイント
武器や才能などで有利Pを得ていればその分表が良くなります。
敵も有利ポイントを持つため、敵のほうが有利ポイントが大きい場合味方不利となります。

武器は宝箱から出る可能性がありますが、持ち出せません。
ダメージはHPで受けます。味方HPは基本10、戦闘に勝てば階層分回復、防具や才能で増えます。

(例)
敵有利P0、味方有利P1の場合、
「1痛恨、2~3敵有利、4相打ち、5互角、6~9有利、10会心」
敵有利が1減り、味方有利が1増えます。

敵有利P2、味方有利P0の場合
「1痛恨、2~6敵有利、7相打ち、8互角、9有利、10会心」
敵有利が2増え、味方有利が2減ります。

上層程雑魚が出るため有利であり、下層に行くほど敵が強くなります。
当初の敵はこんな感じです。
1層:敵有利Pー2 HP6
2層:敵有利Pー1 HP7
3層:敵有利P0  HP8
4層:敵有利P1  HP9
5層:敵有利P2  HP10

戦闘の結果味方HPが0になったら死亡します。次のキャラクターシートを準備しましょう。