【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです158【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1190.93 KiB 最終更新日:2024-06-15 00:02:01

342  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/05/26(Sun) 01:52:52 ID:b095ff33
             __ -=====-- _
          ,ィf///////////////`ヽ
        //////{.. =-―ー-=//}ヽ\
       ///////´             `Yハ
      .イ///////!             |/!
     ム,///////{__ -=  7 ̄ ̄ =-. __j/!
     i//////,/ // /j∧ .  ! ! `ーァ!
     |/////,/イ  /イ  ̄` ',.  N从{ T//!
     l///////|i  |;_ィf==x ,  {,ィキ'! |//|
     |///ヾ ̄.!!  .ii `弋zツ \!ん} 》 .!//|
     |////^ー||  i.i!         ヾ' !  |//!
     |///////|!  ト.!         ,  |//!
     |///////!!  |.    r  v  ,イi   !//|
     |///////|!  | ` ,  ` ´/ .|  |//,|
     |//////∧  |ヽ / >- '从/从! ///,|
     |///,>fニ\i  T }=-- ___ j////」
      ,f'´ ̄`、ニ乂   ゝ 乂ニニ/ハ ̄ ̄
    ///////ムニニヘ   † .\ニ{//乂

『そして本人の恋愛感情を無視すれば、宗教や政略結婚としては受けない方がおかしいレベルだった』

『まず、太陽神は孫の結婚に乗り気だった』

『やらかした息子はまだしも(それとて泣いて馬謖を切るだったが)』

『孫までやってもいない罪の贖罪で苦しむ人生を送らせたくはなかった』

『贖罪が必要だったにしても、もう十分だろう。そろそろ報われて良いはずだ。人並みの幸せくらい掴んでも良いはずだ』

『勿論、孫本人が望んでいない幸せを押し付けるならばダメだが』

『孫本人が幸せを・・・一目惚れの相手との結婚を自ら望んでくれるならば、祖父として孫の幸せ(結婚)を応援するのは当然だよね?』

『当然これは、孫に対する遠回しな恩赦にもなるし。「もう贖罪で苦しまなくても良い。幸せになっても良いんだよ」と』

『あるいは、結婚が成立した場合、セス嬢との出会い自体も、孫への許しを与えるための神の導きだったと後世の神話に語られることになったかもね?』

『まあ、相手が不死を盗んだ吸血鬼ってのは多少気に食わないが』

『妻である月神の信者ならば、まあギリギリ許容範囲だし』

『また、吸血鬼は太陽神に対して借りがある。不死を騙し取った祖先の罪を贖う義理がある』

『その点、太陽神の落とし子との結婚(太陽神自身も乗り気)は、太陽神から原罪を赦されたのと同義だろう』

『宗教者としては、神からの赦しに咽び泣いて感謝するべきところじゃない?』

『この婚姻を断るとか、もう背教者だ』