【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです128【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:864.81 KiB 最終更新日:2022-12-07 21:26:05

298  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/11/08(Tue) 22:26:50 ID:e19551d3

,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    逃げるやつは皆ベトコンだ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        逃げないやつはよく訓練されたベトコンだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント 戦場は地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

『そもそも、歩兵の他兵科にはない個性は何かと言えば』

・「塹壕等に隠れられるステルス性・回避力の高さ」

・「近距離で高精度に敵を索敵できる」

・「近距離で高精度に敵を攻撃できる」

・「だから隠れる敵歩兵を掃討し、土地を占領するためは最終的に歩兵がブーツで踏みしめるしかない」

『ってものがあったわけだ』

『手榴弾にしろ塹壕に投げ込んで敵歩兵を殺傷するための歩兵対歩兵用の兵器として開発されたわけだしね』

『勿論、航空偵察でも敵歩兵を見つけられないわけじゃないし』

『砲撃や空爆で敵歩兵を殺傷できないわけじゃなかったが』

『結構、見逃しや討ち漏らしも起こってしまう。遠距離だと索敵も攻撃も精度が甘くなるからね』

『だから航空偵察で大雑把に敵塹壕を探し』

『砲撃や空爆で敵塹壕を大雑把に耕して、一時的にであれ制圧した隙に』

『歩兵を流し込んで歩兵同士の戦いに持ち込む、ってのがセオリーだったわけだ』

『歩兵を弱らせられる兵科は数あれども』

『隠れる歩兵にトドメを刺せる兵科は同じ歩兵だけだったわけさ』