【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです44【R-18】
26
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:29:51 ID:68b343ac
____
/ \
/ ─\θミθミθミ
/ (●) \ θミθミ ヽ,;:''"゙゙''":./, -‐
| (__ノ),=====――ェ゚~≡≡ヘ ri ,;:'';:''"゙゙'':.,/ -‐__――_━ ̄ ̄
\ r-――――l|' --'_==|l⌒三三]}コl|====iニコニニ=≡ ,;:'' -―‐ -―=== ‐
/ \,,=-'''~/ _)|_| ̄ヨ|_/。__。_]三i三三iF′ ..,::',. ..,::'、‐- _ ―― __――_━ ̄ ̄
/ _____/ | E| ̄ ':.:、,、‐- _
/ / | E| ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ !!!!
!-‐'
・ウィザード→ハイウィザード→ウォーロック:魔法アタッカーでありデバッファー
主に魔法を用いた広範囲攻撃を用いるけど、その本領は大魔法による弾幕展開等を用いた足止めや露払い
代表的なスキルは広範囲に隕石を落とす「メテオストーム」、大規模な吹雪を展開する「ストームガスト」、大規模な雷を派手に落とす「ロードオブヴァーミリオン」等がある
『砲兵であり、ギルド戦では遮蔽物で足止めしながら弾幕で攻撃側を殲滅する機関銃のような仕事をする』
『これが防衛線の基本であり要だが、同時に定石に成り過ぎて、ウィザード弾幕対策(セージのランドプロテクター)まで定石化してしまっている』
・セージ→プロフェッサー→ソーサラー:魔法剣士っぽい一面を持つけど、本質的な役割は対魔法特化
主に魔法を用いた「場」を展開したり、属性を付与したり、最終的にはウィザードクラスの大魔法を用いたり精霊をも使役する
代表的なスキルは大魔法の発動を妨害するだけでは無く、特殊な「場」をも無力化して上書きする「ランドプロテクター」、魔法の詠唱だけでは無く、スキル詠唱も妨害し、精神力を削る「スペルブレイカー」
敵から放たれた単体魔法を精神力に変換する「マジックロッド」、無属性でありながら精霊の持つ属性を付与出来る「サイキックウェーブ」、
キャラでは無く武器の攻撃力を上げる「ストライキング」等がある
『そのためプロのテニヌプレイヤーのように、お互いの魔法弾幕を相殺しあった状態から試合開始なんてことになりかねないわけで』
『昔ほどの制圧力はないようだ』
『それでも対策必須でないと死ぬ』