【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです44【R-18】
1
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:41:17 ID:68b343ac
;:;:; ど
;:;: ,r'" ´ ̄ `ヾ、. 明. う
;:;:. . I ─ ─ .ヾト、 る だ
:;:;:;. ハ (●) (●) !.::\. く. お
;:;:;: /.:.ヽ (_人_) yイ.::.:::ヽ .な
;:;:. ノ.:!:.:.:.:`7ゞ-<.:〉.:.:. ::i:.:::} ろ つ
从 __ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:. ::|.:/ う .た
从从魔力}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.::り. ?
 ̄ ̄  ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
\/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
/.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
{.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
__ \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
/.:.:./ンく";;〕 \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
ヽ;::/::::::....;;;ヽ、 > 'ゝ─‐イ、
ヾ;;;;;;;;:::...;;;;〈 `ー' ``''ー‐'
‘ー.く`ヽイュ、
ソ´・ ̄ス_ お 暗 :::::::::::::::::::::
./ ・ ・、√: : : ヽ. ら. 靴 く :::::::::::::::::::::::
>.= イ: : : : : ;_;| な. が て ::::::::::::::::::::::
/l_"/( ヽ}: : : : .] い わ :::::::::::::::::::::::::
`ー――` \ : : : イ わ か :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・このスレは【魔法有り】のファンタジー世界に生きる【科学者、やる夫】が王様の無茶な注文に必死に応えるスレです。
・参加して頂ける方は【王様の無茶振り】を満たす【科学技術】のアイデアを提供してやる夫君を助けてあげてください
・やる夫長い理想郷板から移転してきました。宜しくお願い致します!
ウィキ: ttp://www61.atwiki.jp/muchaking/
過去スレ
【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです【技術開発】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1391541053/
【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです43【R-18】
ttp://bbs.yaruyomi.com/test/read.cgi/ban/1584259473/
2
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:44:41 ID:68b343ac
__
, -‐- 、. `ヽ, `ヽ
,'. / ト、 ヽ. 、 ノ 、 ,.' -─-ヽ.
i. ((从ソ u从〉 G / (● ●)ヽ <i !レハハハ))>
l. (|┳ ┳i!l 、ヽ(_人_)*ノ ル(リ_゚ -゚ノ!
ハNiヘ ー ノハ! ∨ ‘ー’ .○ / /wk|O―☆
{iつ旦O | | . / / !_i_〉l
とくュュュュ〉 .し J く_/_,ルノノ
王様 科学担当 魔法担当
アイデア例)
王様「食べ物が無い。魔法でかき氷を作ってしのいでいるけどこのままじゃじり貧だ。なんとかして食べ物を作ってくれ(ちなみに文明レベルは狩猟採集未満)」
やる夫「獣を狩る武器すら無いし、食べられる植物だってほとんど見当たらないのにどうしろって言うんだお!」
参加者「稲作やろうぜ!」
【解説】
やる夫は技術開発における国の最高責任者です。
参加者はやる夫の部下として意見を出していく形になります。
【勝利条件】:【邪神を倒せ!】もしくは【星海の果てへの移民を成功させよ!】
邪神を倒し、ゲーム本編は無事完結しました!ありがとうございます!
ですがやる夫たちの研究はまだまだ続きます。
【現状】
管理局編がスタートしました!
危険技術やスパイラルネメシスなどの世界の危機にうまく対処して、多元宇宙の平和を守ってください!
お世話になったスレ。この場を借りて御礼申し上げます。
・戦略・経営・外交シミュ系安価スレッドを考えたいスレ39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14796/1391441453/
構想段階での相談や、テストプレイ、AAの支援など、多くのご協力を頂いています。いつもありがとうございます!
【派閥】シンジが瀕死の祖国を救おうと必死なようです17【R-15】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1390440019/
偉大な先人。
無茶振り王国は元々瀕死の祖国スレの「電波研究」部分を自分なりにスレ化してみたいなというのが原点になっています。
楽しいスレを立ててくれてありがとうございます!
3
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:47:06 ID:e754c1f8
スレたて乙です
4
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:47:36 ID:6c709a83
スレ立てオツカレサマドスエ
5
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:56:54 ID:46bd8b70
立て乙デース!
6
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:59:01 ID:e754c1f8
前スレのうずくまるの凶悪なダメージカットは移動にペナルティがあるからそこで帳尻取ってるんだと思う
7
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:02:35 ID:68b343ac
>>6
r 、 ,,>====-x`ヽ
ヽ ヽ_ ,ーフ洲州州州州州州弋__
.γ⊂ ヽ ,イ洲州州州州州州州从
ゝ_r〈 イ 洲州Ⅵママ!ゞ_メ州州州}
ヽヽ / /州州イ鬱 マ ー鬱/州州j
ヽヽ ! |! 从|', 〈 ¨¨´从从(
ヽヽ | ´ヘ ー==- /レリハ
ヽヽ 〉 、 _ イ ̄//川、
ヽヽ | | |~ヽ´::::..////三ヽ
ヽヽ イ∧ヽ、r彡´イ/三三三ヽ
ヽヽニ- 、 /三三`ゞ__厂/三三三三ム
}二ミ´ヽ ,\三三〇イ三三三/三三
{二ニ| しv イ三\三三三三三イ三三∨
ゝ<__/三へ、 |三三入三〇三三|三三三}
./三三三>イ三三/ ヽ三三三/ゝ三三リ\
´ヽ三三三三三三´ |ヽ〇三/ `―=V
`ヽ三三三/ ,ノ三三三>x___|
`ヽシ/ ノ三〇三三三|三三∧
『まあそれこそ塹壕掘って「ブロッカー」になるだけだしねえ』
『モンスターは向こうから近づいてくるから関係ないけどw』
8
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:03:40 ID:68b343ac
>>998 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 00:52:41 ID:46bd8b70 [2/3]
むむっ、これは初心者や復帰組を優遇しつつも廃人勢をギルド戦で配慮した采配!?
『某廃人やる夫スレ作者さんの嘆きを聞いたときは前者のイメージだったけど』
『まあギルド戦とか考えるとまた違うんだろうね』
9
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:06:13 ID:6c709a83
うずくまってダメージカットとかカリスマガードかな?
pso2でもダメージバランサーってスキルで常時70%ダメージカット有るけど回復アイテム以外の回復99%カットの重いペナルティあるからなー
10
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:06:23 ID:46bd8b70
そういやライフは土地みたいなもの、って前言ってましたが、同時にサモナータンクのHPでもあるんですよね
そう考えたらクリーチャーとプレイヤーはアタッカータンクとサモナータンクが庇いあってるようなものかも?
ただし防御陣地は無能
11
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:08:29 ID:e754c1f8
ギルド戦はこの職だけ居れば良いと言うものが無いですからね
ただ、対人戦苦手で狩りだけを見ると嘆きたくなる気持ちは分かります
実際狩り性能は群を抜いているのは間違いない
12
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:08:47 ID:68b343ac
>>10
『そうだね。ダメコンができるのも強いところだ』
『固定陣地は無能だが』
13
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:08:57 ID:3b922052
回復ペナルティはないぞ
14
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:10:27 ID:68b343ac
>>11
『だよねー。あと初心者でも2日あればレベルマックスまで行けるらしいし』
15
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:11:36 ID:46bd8b70
2日でレベルマックスは流石にどうなんだろう……
レベルを上げる楽しみとかビルドを考える楽しみとかすっ飛ばされそう
16
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:11:49 ID:68b343ac
>>11
>ギルド戦はこの職だけ居れば良いと言うものが無いですからね
『あえて言えば、メイプルちゃん無双みたいに中小ギルドを単騎無双でいじめようって時には猫は使えるのかな?よく知らないけど』
17
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:12:15 ID:68b343ac
>>15
『・・・廃人のレベルを上げる苦行よりはマシじゃないかな?』
18
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:13:53 ID:46bd8b70
>>17
まあ苦行よりはましなんですが、1ヶ月くらいかかってもいいんじゃないかなー?という気が
19
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:16:54 ID:e754c1f8
私がまだ現役だった頃でも単騎ソロに対するテンプレが出来上がってたから、今だと赤子の手を捻る感じに処理されるんじゃないかな
まだそんな古参が居ればの話ですが…
20
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:16:55 ID:3b922052
レベルマックスまで2日は古いですね
いまはかつて、のオーラロード以上の苦行です
21
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:17:28 ID:46bd8b70
あ、そうだ
>>10の考えに基づけば野戦軍と国家もアタッカータンクとサモナータンクが庇いあっているようなもので、
塹壕戦は国家のほうがよっぽどHPがあるのに野戦軍のHPを削ってしまったことが誤りだったのでは?
22
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:20:19 ID:e754c1f8
>>18
私が現役だった頃はカンストさせるのに半年位かかった記憶がある
一時間に1%なんてざらでデスペナも1%なんで下手したら一年掛かる事もあったかな
23
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:22:33 ID:68b343ac
>>20
『ふむ・・・古かったか。すまないね。ありがとう!』
24
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:23:16 ID:68b343ac
>>21
『そうなるね』
『まあ、国民国家の仕様上、国土喪失恐怖症があるわけだが』
25
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:25:05 ID:6c709a83
飛び交う専門用語に古参の大人気MMOなのが感じられる
終わった終わったとか言われて終わる気配が無いってすげー
26
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:29:51 ID:68b343ac
____
/ \
/ ─\θミθミθミ
/ (●) \ θミθミ ヽ,;:''"゙゙''":./, -‐
| (__ノ),=====――ェ゚~≡≡ヘ ri ,;:'';:''"゙゙'':.,/ -‐__――_━ ̄ ̄
\ r-――――l|' --'_==|l⌒三三]}コl|====iニコニニ=≡ ,;:'' -―‐ -―=== ‐
/ \,,=-'''~/ _)|_| ̄ヨ|_/。__。_]三i三三iF′ ..,::',. ..,::'、‐- _ ―― __――_━ ̄ ̄
/ _____/ | E| ̄ ':.:、,、‐- _
/ / | E| ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ !!!!
!-‐'
・ウィザード→ハイウィザード→ウォーロック:魔法アタッカーでありデバッファー
主に魔法を用いた広範囲攻撃を用いるけど、その本領は大魔法による弾幕展開等を用いた足止めや露払い
代表的なスキルは広範囲に隕石を落とす「メテオストーム」、大規模な吹雪を展開する「ストームガスト」、大規模な雷を派手に落とす「ロードオブヴァーミリオン」等がある
『砲兵であり、ギルド戦では遮蔽物で足止めしながら弾幕で攻撃側を殲滅する機関銃のような仕事をする』
『これが防衛線の基本であり要だが、同時に定石に成り過ぎて、ウィザード弾幕対策(セージのランドプロテクター)まで定石化してしまっている』
・セージ→プロフェッサー→ソーサラー:魔法剣士っぽい一面を持つけど、本質的な役割は対魔法特化
主に魔法を用いた「場」を展開したり、属性を付与したり、最終的にはウィザードクラスの大魔法を用いたり精霊をも使役する
代表的なスキルは大魔法の発動を妨害するだけでは無く、特殊な「場」をも無力化して上書きする「ランドプロテクター」、魔法の詠唱だけでは無く、スキル詠唱も妨害し、精神力を削る「スペルブレイカー」
敵から放たれた単体魔法を精神力に変換する「マジックロッド」、無属性でありながら精霊の持つ属性を付与出来る「サイキックウェーブ」、
キャラでは無く武器の攻撃力を上げる「ストライキング」等がある
『そのためプロのテニヌプレイヤーのように、お互いの魔法弾幕を相殺しあった状態から試合開始なんてことになりかねないわけで』
『昔ほどの制圧力はないようだ』
『それでも対策必須でないと死ぬ』
27
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:30:31 ID:3b922052
現役プレイヤーとして言わせて貰うと、いま最強の職業は確かに猫です
タイプとしては魔法猫です。うずくまると範囲魔法で恐るべき力を見せます
ついでに大魔法型皿、サイキックウェイブを主体にしたソーサラーです。ウォーロックはパッとしません
物理では弓型のレンジャーか魔導ギア型のメカニックですね
個人的には甲乙つけがたい
28
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:33:47 ID:68b343ac
>>27
『ふむふむ、ありがとう!・・・うずくまるが塹壕だとすると、さしずめ塹壕機関銃兵みたいなノリかな?>魔法猫』
『サイキックウェーブは範囲攻撃魔法だから・・・ウォーロックの弾幕対策(ランドプロテクター)とかってだけでなく、普通に砲兵として強いのかな?>ソーサラー』
29
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:35:30 ID:e754c1f8
魔法弾幕無いと防衛成り立たない位には重要
だけどそれを容易く突破する輩も居る
>>27
今もウィズ系は微妙なのが変わらないのかww
30
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:39:51 ID:3b922052
ソーサラーはほぼ、ウォーロックの上位互換です
サイキックウェイブは精霊を切り替えたら、四属性まで使いこなせるし、
サイキックを強化する 装備も充実してますよ
31
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:40:24 ID:6c709a83
なんか冒険者を組み込んだ正規軍の戦術とそっくりに感じる
張られる弾幕とそれを潜り抜ける特級冒険者とか実在してたのかw
32
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:40:28 ID:68b343ac
│ ::│ ││ /:::| | │ │ │ | ....:::::::::::
│ ::│ j /| │ ノ:::| | || | | | | /...:::::::
|_::| ソ | ハ t;;:: 、|;、 | || ト || | ├- '' ,,....:::::::
/入;;;) ̄ ̄\ ヽi i ノ;:.. _ヽ;;,、 ト―| ┼\ |ヽ__ | |,,,,,...../ /::::
「>_ノ\::)`丶l┤ Y丶| ̄i丶 .:::ヽj-l _v_;::_l;;\l | |_ ,,.../:::::::
ノ冫、___\┬〟\》 |:::;;| l ()| ...\ノ ̄ / r┐ヽ|ゝ| | 丶/...:::::::::/
/ ̄''フvヘ__\;;) \,ll |.::;;| : っノ | ソ .ノ|:'/ | ヘ |::::::::::::/
-イ ;| ヽ∟>;;) ̄_\ヽ、))| |.::;;| ' Ρ_ノ.. |::i レ〆 /:::::/|;;;;,
\| Y`レ 、_丿\`l |..::;;,、 、 l::j | /../|;;;;|;;;,,
、 ├;;;;<丶'"""" :;;\ ノ/ |...::;;;;,、 .l::l ;: |´..//;;;j;;;;;|;;,,
ヽ \_Y| ∧ |_ / ̄|...|::;;;;;;;\ 丶_, ,.|:l :/| l/ /;;;;;;;|;;;;;l;;,,
/´´´ /♀\ `` ̄ヽlノl:::;;;;;;;,,l丶 ,....::.;;;;レj /;;| | く、,,,;;;|;;;;;l;;,,
;;;;;;::'''':::...;;;.. /、...:::..::''''''';;;;;;.....` \├-丶 ............::::::::::;;;;;/ /;;;;l l 丶,,/;;;;;|;;,,,
彡へ 、\レ V / -j丶 、'''' .... \ ´\「 ̄ ̄ ̄,/ / ̄ ..||) /,;;;;;;;|;;,,
丶 ヽ> | | <:;;' / /`丶 _ '''':::; /_ |} | ̄´/ / ノ ̄ ヽ |;;;;;;;;;;|;;,,
| /;;; 、/ ;;; | 人(⌒' \/::.. ∥ / / ̄ ̄弋 ̄ ̄ \ ..;;;;|;;;
|丶> <;;/| /丶∂/ ̄,ー= | /''' \\ ..\,,;|;/
`\_|∧ ◯ ∧ | /l______,/⌒、/ \\....:::::..\
| ◇;/ヽ;;◇ | / /''''''''''''''''''''''''''''''''ゝ ノ/ \\:::::::::...ヽ
・ナイト→ロードナイト→ルーンナイト:基本高耐久アタッカーだけどやれる事は大体出来る
ステ振り次第だけど主に両手剣か槍を扱い、高機動な乗り物であるペコペコを乗りこなし、最終的には地を駆ける竜をも乗りこなす
代表的なスキルは武器の重さで威力が変化する「スパイラルピアース」や、各種属性のドラゴンブレス、ルーンストーンを用いた様々な補助等を使いこなす
『プロのテニヌプレイヤーめいてお互い弾幕をある程度無効化しあった上で、の話ではあるが』
『魔法弾幕がお互い決め手にならなくなったんで、それ以外の攻撃手段で一人一人確実にぶっ殺す、というのが結構重要になっている』
『ナイト系統は単体攻撃限定だが火力はあり、耐久性も高いんで』
『突撃してきた相手の重要ロールを確実にぶっ殺すとかいうのには向いてるらしい』
『昔は挑発で敵の魔法弾幕を我が身で受けてその隙にアサシンあたりを進軍させてたりしてた記憶があるんだが』
『弾幕対策は挑発しなくてもランドプロテクターがあるんでさほど重要ではなくなっているようだね』
33
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:41:15 ID:68b343ac
>>31
『絢爛舞踏ドクトリン的な?』
『確かにそうだね!』
34
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:41:46 ID:68b343ac
>>30
『弾幕対策に加えて弾幕自体も強いと・・・ウォーロックが息してないねw』
35
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:47:56 ID:e754c1f8
防衛側もこう言った相手に対抗するためにスキル封じ出来る場を展開するロキを使える耐久極振りダンサーバードを入口に配置したりしてた
ウォーロックは広範囲にデバフ撒くイメージだけど今だとステ振れる量増えた関係でデバフ対策されきって産廃な感じなんだろうか?
36
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:52:06 ID:68b343ac
___ __
..:´::::::::::::::::<⌒\
/::::::::::/ヽ::::::::::::\ ) //,
/::::::::::::|ヽ|::::::|:l::::::::::. //////,
.:|::::|::::::|芝\从´::::::|::.. /////////≧=― _ -=≦/,
|::|::::|:: N _ 、芝|ヽ:::l⌒//////////////////////////,
/⌒ヽ:._( ノ ノ::::|::l .///////////////////////////
' /_-二ニ-_ノ:::ノ::,/////////////,..|'////////////
,| {、..{二二/二ニ//////////////:::|'///////////
l| 个7マ二-|二二.//////////////|::/,'//////////
lレニニイ {`寸≧ニ-///////////////|:','//////////
_-ニ二丶こイ_/ニ///////////////////////////
l-=二二≧≦-_,///////////////////////////
ノ-=ニ二二二-/,'//////////////////////////
______/三,\二二二-/,'//////////////////////////
------------≧寸__〉二二二`//////////////////////////|
--------------1二二二二ニ///////////////////////////
----------/^マ二二二二-//////////////////////////´
----------〉 マ二二二ニ//////////////////////////
-------...イ _マ二ニ-_//////////////////////////
-----/:i:i:|/...........マ二ニ//////////////////////////|
---/:i:i:i:i:i|..................゙,二///////////////////////////
・クルセイダー→パラディン→ロイヤルガード:基本高耐久な壁だけど、ステ次第ではアタッカーも出来る
主に槍と盾を用い、それでいてナイト系列と同じようにペコペコで機動力を持ち、対悪魔やアンデッドにも特化した性質も持つ
代表的なスキルは味方のダメージを肩代わりする「ディボーション」、反動はあるけど強力な聖属性範囲攻撃である「グランドクロス」、自分が受けたダメージを周囲に反射して拡散させる「リフレクトダメージ」等がある
『特にロマンでもバグでもなく防御力極振りが基本になってるタンク系ジョブだ』
『昔はナイト系共々挑発系スキルで弾幕を逸らしていたような覚えはあるが』
『やっぱり弾幕対策が他にできたことでそっちはメインから外れている』
『とはいえ、弾幕戦で無くなったからこそ他の攻撃手段の重要性がマシ』
『またそれら重要な攻撃手段を庇って防げるクルセイダー系統の重要性も高まっている』
『タンクが邪魔だからとタンクからぶっ壊そうとすれば泥沼だしね』
『またそれでいて火力にも案外優れているらしい・・・メイプルちゃんかな?』
37
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 01:59:07 ID:e754c1f8
機動力もあるし遠距離攻撃もあるし大体メイプルちゃんでいいと思う
なお、こんなトンデモタンクすら一撃で沈めるのがモンク系統だったりする
そしてそれに対抗というか道連れにする為に反射スキルがある
38
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:03:23 ID:3b922052
ロイヤルガードのスキル、リフレクトダメージは狩場では使い物にならないスキルにナーフされました
現在RGはシールドリングというアクセサリーを2つつけた、アースドライブ型、
槍の範囲攻撃、オーバーブラントを使うOB型、
グランドクロスを上回る聖属性魔法のレイオブジェネシスのRoG型、
が主流です
ディポーション型もHP増強装備の充実でえげつない事になってますね
39
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:07:32 ID:68b343ac
,.ィ壬三三ミx、
,ィ孚xX.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..XxX孚、
,ィf《::《=ハ.:{.:.:、.:.:.:.\ヽ::ヾ.ハ=》::》壬三二ミXx.。
,x≠三弐_..{::::!.:l__\_.:.ハ} ::}::::}___歹 ̄`==三ミ、,小,
,x≠三彡'゙´⌒`V:lハ≧、 `.ィチうミ∨⌒´ ` ̄≧lk"⌒ヽ
,x≠三彡'´ ,ノ fメ, ヒリ , ヒリ!_,八 _.≠'´⌒川___ノ
,x≠三歹´ /´ (⌒ヽ{.∧:::: ∧ :::∧. } (__,ィ三歹
,ィ彡'´ 辷( ((廴___ノハ .>r゙=゙≦、_,丿 人二ミx,
`ーミ弐三三歹'´⌒ヾ弐三三>∨ /:::::::::::::} \ ( `ー=x,
(匕≦⌒ i ,'::::::/:屶:∨ \ ⌒≧三歹
`⌒ヽ. { !ー:∧:ー:::::}.´\ ヽ
, へ、_>'i ̄バ ̄`| `,ー 〉
〈 ´//》__,ノ | / /
`ー‐'._/ 、 {⌒\_/ /、___
r‐(二三(/=x、 ___.ヽ_ __,ハ /ラ:)::::ヽ一ヘ
___r‐t_ノ::{:::__/⌒::/⌒i} !入___,/:\::___,ノ::::::人
(::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::/ /iト=1 ー.、\::::::`ー:::::/ヽ:::\__
\::::::::: 八::::::::::/:::〈 / i|:::八____,ノ:::::::::::::::::::::::丿::::丿:::::::::)
_丿::::::::::::::::::::::::::::::::/`ー‐'´/} :::::{ \ \::::、__::::::::::::::::::(´
厶三__::::::::::::::::::::___:〈 ノ |::/::| /:::::::::::::::::::::::_:::::::::::::)
. ( ´彡' ̄`´/ `弋 ー‐‐┘: └─.=ヲ⌒`ー──-、_) ̄´
7 { / \:::::::/:::::::::/⌒´ | \
. / :! ,′  ̄爪::::::{ \. | / 》
. 〉、 ヽ { / | ヽメ、 \ \. |. / /}
\\ \ / / \ \ \:! / .厶=′
`xィ≧三三三X___/ `゙ーx≧三三彡'′
厶/∨ ̄ ̄ マ厶∧
//X:/ マ/Xム
. //X:/ マ/Xム
. ハ:/《 》∧厶
. (___} {___)
・モンク→チャンピオン→修羅:高機動高火力近接アタッカーでプレイヤースキルに強さが直結する
その関係上ギルドマスター向けだったりする
『元はあくまでヒーラーのロマンビルド「殴りプリ」の部類だったはずが』
『普通に高速アタッカーとして最強格になっているのがモンク系統だ』
『機動力が高くて追いかけると攪乱されるが』
『放置するとその機動力と馬鹿火力でタンクすら沈めてくる』
『あくまで単体火力の部類であって、弾幕ではないけどね』
『スマブラと同様、高い機動力を生かすためにはプレイヤー自身の反射神経や判断能力がその速度に追いつく必要がある』
『素人が扱っても速度に振り回されて自滅するだけだろう』
『逆に玄人が使うと恐ろしいことになる』
『恐らくこの機動力から、(パーティ全員を召喚して総攻撃や機動防御ができる)ギルドマスター向きのジョブともなっているようだ』
40
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:08:50 ID:68b343ac
>>38
『ナーフ残念な・・・』
ナーフ:弱体化修正の意味。
41
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:13:26 ID:68b343ac
-‐‐‐-
/ \
\ \ ヽ
/ \
/ { \ |
/八 | /\| | | |\ |
{/人 f㍉ | ィ 莎从 N\ \
| ∧、 ⌒7/}人 (⌒
八| 个 - イ-∨}/ \
// ⌒∨ う爪// 人__
,.::::::/ _/ノ 〉Y/ 辷ハ
/.:::::/ __ <// /レ|| { -=ニ }
.:::::::/>'"{ i (( ハ { >/r㍉V|| Y //⌒ {
<:/⌒>―― ´ ̄ V /// //, 乂〈 /⌒\_\=- _
〈/⌒Y { // /////. } ∨ /⌒\ 、::::\
「r‐ァノ V//{/////∨ ∧:{/// ∧ '/:::::::.
<彡' {::\ う/∧/∧ / L∨////∧ '/:::::::.
{/<〔> ---:/ \/// \'/:::::::.
} ヽ  ̄∨ 〈 \//// ̄∨_〉
} \ ~\////\>
{ { \\┐ { ̄{ \_ >
{ /⌒\ _ -Vヽ 〉 ノ::::::人
∨///〉 〉'" ヾ} } `  ̄ ̄
\//// ノ \
|  ̄ 〈 |\
| |
_ ', }∧
∨ \___}__/ /'/∧
、 f㍉ 〉、_/ ///∧
Ⅵ///>< /∧/////∧
\////// //∧/////∧
・アサシン→アサシンクロス→ギロチンクロス:毒を用い、姿を隠すモンクとはまた違った高機動高火力近接アタッカー
その性質上、エンペリウム破壊に向いている
『アサシン系統はまあそのままアサシンだ。』
『手数に優れることからエンペリウム破壊に適しており』
『また隠密能力に優れるから浸透強襲したり、こっそり敵の要職に近づいて暗殺したりできる』
『ラグナロクでは地味に毒が強力らしくて、毒使いであるアサシンはその点でも強力だ』
42
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:14:11 ID:68b343ac
『途中だけどさすがに疲れた。眠い寝る』
『参加してくれてありがとう!お休み!』
43
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:14:34 ID:3b922052
おやすみなさい
44
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:16:24 ID:e754c1f8
リフレクトダメージはナーフされたけどナーフ前の話題性とインパクトは凄まじかったから紹介した感じですね
45
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:16:45 ID:e754c1f8
乙です
46
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:17:14 ID:6bb7776c
乙でした!
おやすみなさい。
47
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:18:59 ID:3b922052
まだ、技術投稿おけ?
アサシンは執行者の靴を使ったメテオアサルト型、
スターターパックについてくる天蝎宮のシューズを使ったローリングカッター型、
クリティカル攻撃に特化し、スキル攻撃すら捨てた二刀クリティカル型が
主流ですね
48
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 02:27:33 ID:6c709a83
オツカレサマドスエ
49
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 07:27:34 ID:e754c1f8
二刀クリ型なんてあるのか
クリはカタールでする物だと思ってたけど
これは今も現役じゃないと分からない貴重な情報だなぁ
50
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2020/03/25(Wed) 08:25:56 ID:46bd8b70
乙でした!
やっぱりROは今も大人気なんやなって……