やる夫達と生きる労働社会

レス数:1000 サイズ:1389.07 KiB 最終更新日:2019-06-25 19:22:53

351  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:42:53 ID:4122cff2

(´⌒`´⌒`´⌒`)
 |        |       やる夫君もさ、将来はうちの会社を背負う立場じゃない?
 |_____|        今のままじゃだめよ。もっと高みを目指さないと!
 く| ^  ^  ヽフ       でないと結婚したり子供を持ったりできないわよ?
 く| l  l   |フ
 く| ○  :::: |フ       もっとテキパキ動いてしっかり仕事を覚えて
   \▽   /        会社に利益を貢献できる人間になってね?
  /|::| ̄ ̄|::|\

____
   /      \         えっ!?はあ・・・すみませんお・・・
  /  ─    ─\
/    (○)  (○) \      (やる夫、入って3日目の日雇いだお?
|       (__人__)    |       会社を背負った覚えはないお!!)
/      |!!il|!|!l|  /
      |ェェェェ|

352  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:44:11 ID:4122cff2

この工場には週5~6くらい(残業もしばしばありました)で入ったので、生活費を計算したら
今のやる夫の収支はちょうど0円くらいだと思います。
でもそこで調子に乗るのがやる夫(私)。なんたってその日暮らしなんです。

353  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:45:05 ID:4122cff2

~街中、とある通りの夜~
     ;;;\\B A R ヾ;;;;((;;;;;/;;;ヽ;;ゞ
\      :\|λλⅰστη ||i;/;));ヽ;;ゞ
   ̄ ̄| ̄ ̄          ;;||;;;ヽ;;ゞ)     |
__    ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ゞヽ ;;;i(;;;|
 |;;|     ヾ;;;ヽ;;ゞ//;;;ヽ;;ゞ|\  |    ヾ;.ヾ|
 |;;|    ___ヾ;i;/;;;ヽ;;;ゞ | |;|  |       i|
 |;;|    | kosti |l );l;;     | |;|  |       l| .;/|   ;;;|
 |;;|    | spata |li;/;;;ヽ;;;ゞ  | |;|  |       i| ;|| |   ;;;|
 |;;|    |palama|l;;;ii;;|ヾ;ソ  | |;|  |       l| ;|| |   ;;;|
 |;;|     ̄ ̄|''ヾ ;l/;;    |/./__i__./_\__i...\|| |   ;;;|
 |;;|     ..::;;;|         /_ノ__/___l, ___i___,,\;|   ;;;|
===i       | ̄||    | ̄||  _...../____l, ___i__...ヽ__.ヽ  :::::|;;;;
;;ニi二二二l   |  ||_===|__/____i__...../____l, ___i___\__|;;;:..
;;;;;;;,ニi二二二l |l ̄l|  l| _,||,_ l| ____i__...../____l, ___i__...ヽ____,,\''''
_____ニi二二二l__/____l, ____i__...../____l, ___i__...ヽ____l, ____i__ヽ_,, \
_/_____l, ____i__...../_____l, ___i__...ヽ_____l, __ヽ____l, ____i__...ヽ____l,,ヽ
  ;;l, __...../  l,   i;;.  ヽ_ l,   ヽ   ) ;;; i  ヽ  )  / ;;;;
____l, ____i__...../_____l, ___,,i__...ヽ__,,,l, __ヽ____l, ____i__...ヽ_,,,,i__...ヽ__,,,

354  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:45:27 ID:4122cff2

/ ̄ ̄ ̄ ̄`
       /            \
     /         /__    ヽ
.    / __  /,ィf炒ノ     i     今日は給料ももらったし贅沢をするんだお!
..   | ´ __     ̄        |     そうだおね・・・ナンパしたいんだお!
    |    ̄   (____) _,人__ │     確かスマホで見たら、バーがいいって書いてたんだお。
    |     (_,ノ__/ `Y´   /
    ヽ     ー一'    /      そうと決まりゃさっそく直撃だお!
...    \__  ー一'´ ̄ \      こんなこともあろうかと事前にいいバーを調べておいたんだお。
.      __  /            ヽ     ※バーでのナンパ行為は迷惑行為です。絶対に止めましょう。
  / ̄`V /  /
  |     {__ /   /         i
  |       ̄ ̄     /    |
.   \___        /        |
       `丁=―一'           |
.         |             |     (収支  -¥600円)

355  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:45:48 ID:4122cff2

|┃三 ガラッ
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\
      |┃(●)  (●) \
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\     すいませーん!一人いいですかお?
      |┃  |r┬-|     |⌒)
      |┃   `ー'ォ     //
      (⌒ヽ・    ・ ̄ /
      |┃ノ       /
      |┃   つ   <
      |┃  (::)(::)   ヽ     ←実際はチンなんか出してないぜ!
      |┃/    >  )
      |┃     (__)

356  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:47:05 ID:4122cff2

.              (
         `.
         、 `ヽ.  `ヽ          >お客様、どうぞ・・・
.            ノ    ,!  ノ
       ,r   '´ _   '  _,        シナモンとミルクを加えたラム酒のカクテル
.         !     r'´   r‐'          名前は忘れたけど本当においしかったです。
      , , -─==i==i=‐- .._
    //   ,_.......i............___ ヽヽ       度数も高くないのでそこまで酔うことはありませんでした。
    トヽ.-''´:.:.:::::::.:.:.:.::::::::::::::.ソノl       味は甘めの濃い風味です
     l `` ー====-―´´ / ‐- 、
    |              ゝ!─、 l
      !              ノ、_j j
..    ',             ゝ_ノノ
     ゝ、          /
.         ` ` ̄ ̄ ̄ ̄ ´           特製カクテル   800円

357  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:47:28 ID:4122cff2

___
     /     \
    / ⌒   ⌒ \          こりゃいい香りだお・・・うまそうだお!
  /  (ー ) (● ) \         どれどれ・・・
  |  ⌒ (__人__) ⌒  |
   \ γrj¨ ̄ ̄¨i  / ズズー
   / j '⌒t_r=、_ノ  \
  | /  /´ `¨´     |

*  _______
    / ̄|  +   /         ヽ   +      旨い!こりゃ旨いお!
    | ::|    /⌒       ⌒   \        こんなおいしい酒は飲んだことがないお!
    | ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::     |  `Y´    >ふふ・・・ありがとうございます。
 | ___)  ::| .!     l/ニニ|      /        >お客様はバーへはよく来られるんですか?
 | ___)  ::|+ヽ    `ー‐'      /     十
 | ___)  ::|   .>          \         いえ、今日が初めてですお!
 ヽ__)_/   /                 \

358  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:48:25 ID:4122cff2

_....-‐:::::::::::::::..、
         , <:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
.         /:::::::::::::::::_;、r‐、:::::::::::::::::::ハ
        |「^'^'^'^´ l   |:::::::::::::::::::::::.            そうでしたか・・・当店を選んでいただきありがとうございます。
        |l        ヽ |:::::::::::::::::::::::|            じつはあちらのお客様も当店に初めてこられたのですよ。
        lノ_  _z三、 \___;r‐.、::!            もしよろしければお話でもどうでしょうか?
        l「ヽrt}_l「 ‐tァl}=三 ̄l:::|`ソ }
       八__l_,ハ |___,ノ   ,ノ リ ,ノ/             >もちろんですお!やる夫は話すのが好きなんですお!
         ヽ|_,L 〕ー--、 l   _/|
              . __  }    /  |__            私もでございます。バーへ来られるお客様は、お酒も好きですが
            ∧  ̄   /    ´ / |            「雰囲気」や「会話」も好きな方が多くいらっしゃいますね。
                、___  ≦ .//  ∧
                  | /  / /    ∧
                 /|_/_/   /   /  \
           / /l      /   /     \
.            /  /:::|  _/   /   / ̄\
          /  ∧:/ ̄  /    /    /
           /  /:::::i    /    /    /

_,,..-――-..,,_
          _,,..-''"´::::::::::::::::::::::::::::::`"''-..,,_
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`"''-.、
        ./:::::::::::::::/`"''‐-..,,_:::::、-..,,_:::::::::::::::::::_ヽ、
       ,':::::::::::::∠       `"''-.、 `"''-.、::::_`ヽ            しかし一人だなんてお兄さん珍しいね!
       .l:::::::::::::/ ∠三≡=-.、  _,..-=≡三トトヾヽ|            今日は呑みたい気分だったの?
        .|/⌒ヽ:|    、  ⌒ノ   .(__⌒ _ノ |
       | {ヽ レ'      ̄ ̄      |  ̄  |               >えーと、金が入ったんで呑もうと思ったんですお!
       |、.し     、            ___|_              >(ナンパのことは黙っておくかお。)
       |:::>‐'      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       |
       |/                      |              へえ、そいつは良かったな!
     /|                           |              俺は近所のレストランで店長やってるんだけど
    / \                      |              今日はたまたま呑みに来たんだよ~
__,,..-イ    \                        |
    l      \                   |              >ああ、そうなんですかお~!
   ヽ         \             ____ ノ `''‐-..,,_
    ヽ      ,.-‐\          / ._ ヽ     `"''‐-..、
     ヽ   /\  `''-..,,_      /-''"/ `ヽ|
      \/   `''-..,,_  `''-、 /  /

359  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:48:45 ID:4122cff2

その後も3人で和やかに会話を楽しみました。
この時やる夫は高いカクテルをグビグビ飲んでます。
もっと味わって飲んだ方がいいと思いませんか?

360  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:49:15 ID:4122cff2

/ ̄ ̄ ̄ \
    //     \\         ああ~カクテリュは美味しいし会話は弾むし
   /  ( ≡)   ( ≡) \        バーってこんらに楽しいのかお!
   | ///  (__人__) /// |       とこれでこれってなんて名前れひたかお?
    \__ `ー ' ___/
   /    ヾ、 //  \ ヽフ     >ウォッカをベースにしたバラライカでございます。
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)      >カクテルの名前は楽器から来てるんですよ。
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄
  |  | ヽ__"" ヽ_ノ|  |        そうなんでしゅかお!旨いカクテエルですお!
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ

361  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:50:13 ID:4122cff2

_,,..-―――‐-..,,_
             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::`"''‐-..,,_
           /::::::::::::::::::::::::::::::::_::::::::::::::::::::::<
             ,'::::::::::/ ̄"''‐-..,,_\ `"''‐-..,,_<´        かなり酔っぱらってるな、こりゃ・・・
            .':::::::::::L 彡三三ミ ̄/彡ミミ |          それにおにいさん、どうやって来たの?
            |:::::::::::/ l     ・ノ ヽ・   , .|
            |::/ヽ::|  `"''''"´   / ゙''''''" |          >?やる夫は電車ですかお?
            |::l (}`         ,,..-―┴┐
            |:::ヽ__               |         なんで俺に聞くんだよ・・・でも電車なら終電がヤバいぜ。
            |:::/| u                  |         もう遅くだからな・・・
            |/                  |
           ,.|                    |          >そうなんですかお~まあなんとかなりますお~
      __ / \                   ノ、__
_,,,...-‐''゙"´ l .',   ゙''-..,,         _,,..-''/ .ヽ、 ̄"''     大丈夫かよ・・・
          ', ',      `''-.,,      ,..-''   | l   
          ', ヽ        ./ヽ    ./ヽ、   .,'| |
          ', .',\    ∧  ヽ  /  .∧  ./ | |
         ヽヽ \ /  \ \/   / ヽ./ | |

362  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:50:40 ID:4122cff2

...-─:::::::::::─-....._
          /::::::::r'^"゙'<;::_::::::::::::>.、
.          /::::::::::::/ l     `"゙''''ーヘ
          ;:::::::::::::Z  l          l!
           |::::::::::::フ ノ___       |        ・・・お客様、今夜はこれぐらいにされませんか?
        /⌒ト==={「 ̄ ̄`ヾ〉  _r_==ミ |        もしお気にめしていただければまたお越しください。
.        / / /l:/彡'l  ,ィfj厂 }─fィn、 ̄ヽ
.      八 l く l:!  、ヽ- ̄__ノ{ 〈 ‘┴入 }        >しょうですかお・・・それじゃお会計お願いしますお。
       ヽ\__       ,ィ  l /`ー‐--'
        `iーl    l r‐'  ⌒ー'┘\ /         ありがとうございます。2500円でございます。
.          j/|    | ___  / /          (バーは席料が掛かります。ぼったくりじゃないよ。)
.          / 人      `二¨¨ / /
       /\   > 、         /           >いやあ今日は本当に美味しかったですお!
      /\ \  l   ≧=-- ‐‐             >まら何かあったら行きたいでしゅお!
.    / -、 \ \l      /
.        \ \ \     /               私もお待ちしております。お気をつけてお帰り下さいませ。
.         ヽ  \ \_∧
           ' ,  \/:::::::\
     ‘,     ‘,   |ヽ:::::_/|\
        ‘,     i   |  「:::l |  ヽ
.       ∧     |   |  |::::| |  l |

363  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:51:12 ID:4122cff2

____
      /_,r'  ' !、\
    /(≡)   (≡)\         いやあ、いい店だったお!また行きたいお!
  n/ ::::⌒(__人__)⌒::::::\       っとと駅はこっちだったかお?
 y |     |r┬-|     |⌒)
 l \_   `ー'ォ     //      ん?なんて書いてあるんだお?
  \      ・    ・  ̄ /
    \         /
     >      <
    〃   (::)っ   ヽ
    ヽ  <  `‐' >  )
     と__)   (__)

; ____;
   ;/      \;
  ;/   /   \\;      「本日の運行は終了いたしました」?
;/   o゚((○) ((○)゚o      どうしよう・・・逃しちゃったお・・・
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;     (結局この日はタクシーで帰りました)
;/             ヽ;     (収支  -¥8100円)           第五話  終わり

364  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 10:53:28 ID:4122cff2

以上で第五話を終わります。読んでいただきましてありがとうございました!!
第六話は5月18日(土)を予定しております。
また次回もよかったら見に来てください!それではまたお会いしましょう!!

365  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 20:38:22 ID:d01f52da

客観的にはダメ人間かもしれんけど、こういう時期があってもいんじゃね?って気はする
今までの話のせいかやる夫が楽しそう

366  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2019/05/11(Sat) 23:42:03 ID:7693516d
おつ

367  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/13(Mon) 19:04:31 ID:d9962e92
>>365さん、>>366さん、こんばんは!
スレを読んでいただきありがとうございます!

この頃は現実だと不安でいっぱいいっぱいでしたが、あまりに鬱シーンが続くのと
作者としてやる夫を不幸な目に合わせることに抵抗が生まれ、今回は明るく書きました。

368  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:08:22 ID:0ba5fdcf

____
     /⌒  ⌒\       みなさん、こんにちは!
   /( ●)  (●)\      ついにGWも終わってしまいましたが
  / :::⌒(__人__)⌒::::\     令和初の大型連休はいかがでしたでしょうか?
  |     |r┬ i      |
  \__ `ー‐' __/     私は人生初のやる夫スレ連載とツイッター活動が上手くいき
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ     おかげさまですごくいい連休となりました♪
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

369  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:08:45 ID:0ba5fdcf

-  ̄ ̄` - 、
                 /ー、         ヽ
                , -、     ヽ、_     ハ
                 ノ!o }  !、_         ',      第六話は電話営業の話を書きます。
              / >    o`ー--      }      個人的にお客様へ高額な商品を営業するのは
              { /    ヽー- _  _   !      この時が人生初めてでした。
              ヽ`ー〈   }     イ´  ヽ j
               >、  ー'    (  , イ⌒ヽ' |      私は人生どうなるか分からないけど、これから転職することがあっても
               <  7ヽー-ァー-ヾ/    .ハi      たぶん営業系には就かないんじゃないかな?って思います。
      r='ヘ      /ヽ!:::{ <´    ハo     i      数字も出す自信もないし。
      ∨l∧     ノ  / 7::`->  /    j     /
       ∨l∧  _/ j / /:;':::〈-イ     〈    ..|
       ,イ )ヘ}-' / j /:::;:r´        !   ...|
       ! ⌒)ヘ  ノ /:::::;/        }   ..|
       ヽ ´ノヘ/  /::::::/       ヾ /    |

/´ ̄ ̄`ヽ
.    /  \  _ノ' ,
    /   ( ●) (●).!            それじゃ張り切って第六話開始します!
    |.     (__人__).|            ヒロインが少ないからいっぱい出したいんですけど
   ,..-'ヽ    |r┬|  !            私の人生って現状、そんなに女性と関わってないんですよね・・・
  ./::"::::`ヽ、.,_,`.ニ´_/
 /::i::::::::::::"'弋'!ー',イ>|'_ノ´`ー -,,_ _     それと今回の話で出てくる名前は重要人物を除き仮名を使っています。
. }:::゙|::::::::::::::::::::~゙:_戈;f"  、    イ/ `i     田中とか鈴木とか、よくある感じの名前の人は架空ってことですね。
/:::::::!;:::::::::::::::::::/',r.テ    \xー.ォ、__ノ     パッと見て分かるように書きますが、ここにも記しておきます!
::::::::::::ヾ!:::::::::::::l .l r'   ` 、_冫y"
:::::::::::::::::\o:::::l .ト、  ヽ,_ノ"ー'
:::::::::::::::::{::::{\代 l>ー、,_ノ

370  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:09:06 ID:0ba5fdcf
第六話 「あの素晴らしい契約をもう一度」

371  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:09:41 ID:0ba5fdcf

~第五話から少しの時間が経って~
.            / ̄ ̄ ̄\
.           /─    ─  \         うーん・・・工場や日雇いだと
          / (●)  (●)  ヽ       どうしても収入が安定しないお・・・
           |  (__人__)  u.   |       なにかいい働き先ってないものかお?
         \  `⌒ ´    __,/
.           /            \       正社員は・・・ダメだお。ろくなのないお。
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      とりあえず稼ぎのいい仕事があれば嬉しいんだけど・・・
     (,,)          |       (,,)
        |           |        |      入速出 やる夫  日雇い派遣労働者(20)

∩
       ||    ___
       ||   /      \           お?この求人、けっこう時給高いお。
      /〔|/  ─    ─\         太陽光発電のアンケート活動か・・・
      〔ノ^ゝ   ,(●) (●)、\
      ノ ノ^,-   (__人__)    |        まあ何とかなるかな?
     /´ ´ ' , ^ヽ  ` ⌒´   /         数か月働いてお金できたら就活すればいいかお。
     /     ノ'"\__ ーーノ゙-、.
   人    ノ \/_____ ノ.| ヽ i        prrrrrrr・・・・・・   ガチャ!
   /  \_/ |  \/゙(__)\,| i |        あっ、すいませんお。求人の広告を見て電話したんですが・・・
  /    ノ  >   ヽ. ハ  |   ||

372  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:10:38 ID:0ba5fdcf

さっそく面接が決まったやる夫でしたが、彼には人に物を売りこむ経験はありません。
しいて言えばドラッグストア(2話の少し後の時期)で栄養ドリンクの販売会でスタッフをやったぐらいです。

373  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:11:05 ID:0ba5fdcf

~1時間と30分ほど移動し、街中~
         __________      ____
          |JYURINA      .|       .|:| ~ |           __
          |     MATSUI   |       .|:|三井|          .|..M.I.|
          |Happy Birthday   |____.|:|住友|          .|.ZU..|
          |Eighteen years old .|洋服の゙||:|銀行|             |HO!.|
          |12:00| studio ALTA | 主゙. |..:::|二二二二二二|───┴─┴┐
  ___..,。,。,。.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| 月..Ш:::| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |__
  |_|_|_|_|iTTT.i| _______|!コ.| ̄|二二| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |:::|
  |_|_|_|_||二二| |ALTA___ |!ン.|@|≡≡| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |:::|
  |..ll ll...||iヴァ.!| |:::|  / ̄ l | .|:|!タ.|ル | ̄ ̄| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |:::|
  |. ∪ .|||.ンタ.!| |:::| ■■-っ . |:|!ク.| ノ.|====| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |:::|
  | ̄ ̄||  ̄ | |:::|. ´∀`/ ....|:|..ト.|.ア.|青山| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |:::|
  |口口||.口[].| |::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:::i ̄|||====| 」 」 」 」 」 」 」 |.[][]:□□□:[][] |:::|
  |二二||.口[].|   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ...|ル |.//|:::|二二二二二二|.[][]:□□□:[][] |:::|
  |口口||┌┐|!二二二二二二二二|  | /..|:::| 」 」 」 」 」 」 」 | ニ二二ニ二二ニ.|__!
  |口口||└┘|. //|.__i ̄ ̄ ̄i__.|.「」.|_|二二| 」 」 」 」 」 」 」 || // |||. //||
  |口口||二二|//. |┬─┬─┬|.「」.|llllニニニニ| ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄||./...... ||| /  .|| ,,, ,,,,   ,,,,
  |口口|| ///.|/  |studioALTA.! ::: |lll|!//.|//||  .// . ||//||ニ二二ニ二二ニ||,";;;`,,";;;`,";;;;;`
  |口口||二二|ニニ)./ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄.|! ̄ ̄ ̄|  || //   ||  || // |||. //||;;;;!!;;ミ;;!!;;;ミ;;;;!!;;ミ
  |口口||二二|ニニ)./ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄.|! ̄ ̄ ̄|  || //   ||  || // |||. //||;;;;!!;;ミ;;!!;;;ミ;;;;!!;;ミ
  |====||::::::::: |// |:::::ii:::::::::||:::::::::::::::::|!::::::::::::::::| i ̄'i ̄ ̄ ̄il==、//.゙||| //.|| ||  .||   ||
  | //. ,--´ ̄ ̄`--、._____ ,--´ ̄ ̄`--、._____.iニニi======j|エコi!_______|||________|,--´ ̄ ̄`--、
 ̄ ̄ ̄‘ー◎――◎ー'   ‘ー◎――◎ー'   ('-'(O(O==(O         ‘ー◎――◎ー'
==,---------、================= ,---------、========
.__/ノ___||゜┏_ヽ\                    ___/ノ___||___ヽ\
      ]      ^ー--、              /       〕     ^ー--、
.__γ⌒ヽ_____γ⌒ヽ__.}             (≡].__γ⌒ヽ_____γ⌒ヽ__.}
.ーゝ__,ノ───‐ゝ__,ノー‐´ ∧ ∧ ∧_ .∩_∩ `ー―ゝ__,ノ── @@@@@.  ∧ ∧  ∧ ∧
____________(     )(ω`*(    )∩_∩ ∧_∧ (:::::::::::::∧_∧ω・ノ)(゜ー゜夏)
      ∧_∧∧_∧ ∧_∧ ((())))))∧_∧( ´-∀)∧_∧∧_∧.(::::::::::::::) ⊂)∧,,∧
   ∧∧(::::::::::::::::)*`ω´(:::::::::::::)(゚*  ).∧_∧::)   )(:::::::::::::)    )∧_∧ ∧,,∧ ::::::::゙ミ
  (/■\∩∩::∧__∧∩∩ ∧_∧  ( ∧_∧ |  |∧_∧ ∧ ∧ (::::::::::::::).ミ  ,,彡  ミ
  (    ) 'Д)Å)`  )   )::::::::::::∧_∧     )<<<>>>   )ω・* ) (:::::::::::::::)ミ   ミ @ 彡

374  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:11:42 ID:0ba5fdcf

_, -‐ミ
         ‐-    \
       (●)   `ヽ  ヽ              えーと・・・住所はこの辺で合ってると思うけど
      (⌒  (●)    }              けっこうビルがいっぱいあるから分かんないお。
       i  ̄ゝ__)     /
       ヽ       ク                この建物かお?なんかそれっぽい看板があるお。
         }`'' -=<{_               違ったら別に謝って出ればいいかお。
      _∠ハ    / 彡 `\ 
    /⌒  V__/      >ミ
   / /       /          ヽ
    |  |                     |
    L |            ヘ    _|
    |¨|  \       / |_/ ̄ |
    | |   V           |       |
    | ノ|               ∠|  /   |

/ ̄ ̄ ̄\
   /       .\        電話で案内された話だと、他にも面接者がいるって話なんだけど
  /   ─ヽ  .─   \       そんなに人手がいる会社なのかお?
  |   (●)  (●)   .|
  \.   (__人__)    /       まあやる夫としてはヤバい仕事じゃなければ別にいいけど・・・
   ( ヽ  ___ ././        もう前みたいなことはコリゴリだお!
   .\ \|  .,レ゛/
     .\旨 爻ン

375  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:12:02 ID:0ba5fdcf

~某テナントビル内、1Fロビー
                                                  |  |: : |: :
  ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                                   |  |: : |: :
     |            |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    ______    :|  |: : |: :
     |    //    |    |                |    |INFOMATION|   |  |: : |: :
     |            |    |                |    | ========== |   |  |: : |: :
     |   //     |  从从________|    | ========== |   |  |: : |: :
     |            |  ハvVv                     | ========== |   |  |: : |: :
     |            | ルwwヽ                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |  |: : |: :
     |            | Wwwリ                              |  |: : |: :
     |   //     |   |:|_                              |  |: : |: :
 __|______|____|~~;|________________________________________|  |: : |: :
 ;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';'\ `--'::::    : : : : : : : : : : : : : : : :|\ /受付/| _\:::: ::\|: : |: :
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^           : : : : : : : : : : : : : : :|  \ ̄ ̄ \:  ̄|      ̄ \:
                            : : : : : : : |   \    \::|       \
                                  \.    \    \_______
                                   \.    \__________
                                        \.   : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
                                         \.  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
                                        \: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
                                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

376  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:12:45 ID:0ba5fdcf

}ヽ    ,
                }\/  ∨V L_
            |V           ノ,                 すまない、君が入速出君かい?
              _」    _   _   〈                  @@電器のゲンスルーというものだ。
          \ト'^`´    `>   ヽ
            L    ニ=-┐}  /                >はい!電話した入速出やる夫ですお!
.            〈  ̄爪__,/ 丁∨
            「 〈 、      |_,/                  ありがとう。面接者が全員そろい次第オフィスに行くから
              {  ,-、_     ||                  それまで待機してくれるかな。
                .  ̄    / |
      /'7、    }      / |ー-┐               ・・・・・・・
.       / / / /Y  人__/  /  ノ  /⌒ヽ、
      / / / / /    __」    / /      -‐…┐         (全員そろって)よし、それじゃさっそく向かおう。
    i ′'  /  _/{〈 _,/〃 /      -‐ヘ、
    |    |ノ⌒ヽ ∨{_//∠ニ=-‐ァ<     >‐-、
    |     にニ=‐-/ ̄^ア     /   >- /    }
.     ノ    /    \__/     /   / /     〈     ゲンスルー  @@電器 営業部長

377  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:13:35 ID:0ba5fdcf

~ビル内の1室に向かい~
                 ト _}\_,. ‐z_
                 _j         `ーz_
                ⌒ヾ, - 弋     Y         それじゃ改めまして、面接と会社説明をさせてもらう。
                 / | ___マ     <         求人広告だけじゃ伝わらないからな。
                     t_f__/  〈; ト、   /
                   /     r:' /``i′ __        まずみんなは太陽光発電そのものは知ってると思うんだ。
.         _           `t, -   } /  jィ´ }       うちじゃその太陽光発電をメーカーの代理で営業し
          !l              } /: i,. <    \      売った分だけ利益を得ている。
.          !l           ` ´/〉' _;:斗≦ ̄V/
       Y^!l/7            rf/< _// ̄ ̄∧      しかしこの太陽光って結構高くてな。
       rヘ_j_! |.            /7 // , '      ∧     普通に導入すれば何百万って金が掛かる。
.       r\Y ハ         / / // ′       }     それを今各家庭に負担をかけずに導入してもらうんだよ。
.       ト、_}:{ ./       , ' / /.イ {  {          }     決して無料にするんじゃないぜ?
.      ヽノ_,.  >'^i_   / :′{ ヾ} \\_ -- z≦ {
.        /゙/ / ‘   /  l:  |      ::∨/   l     その方法ってのが太陽光で発電した電気を電気会社に売ったり
.         / /    ヘ ー!   _|        l     l     各家庭で使えばお金ができるんだ。
        \´      \77 ̄           l     l     そのお金を使って設置費用に充てるって寸法だよ。
         \       ,' ′         /.l     ',
.            \    { {     ーュ_,...ィ/ .l     ,    ここまではいいかい?
               \  :{ {   _ -‐ / {  冫      〉
               \//        /   ゙/       /   >・・・はい(全員)
                { {   __  ,┐  /      , '
.                { {   __ー、\{ レ'        , '      オーケー、細かい所は書面に書いてあるから
              | |  ーz   「|      /       空いた時間にでも確認してくれ。
                | | └‐ュ    |.l     /l
                 | |  <,.へ  八ヘ  /  l
                  | |     :::ー‐ \>'    l
             | |     :::::::::::::::::::     l

378  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:14:29 ID:0ba5fdcf

、|\|\ |ヽ/l,/l i!
   `、`ヽ   lヽ、_    レ|,.../       皆さんにやってもらうのは、肝心の各家庭に案内ってとこだ。
    i   ─  ヾ    ∠,._,..       今時飛び込み営業なんてしても数字は出やしない・・・
  _z' ‐= ヽ、w、 , -‐ <"
  \_  -- `,z゙ _::`'゙';-‐''‐`ー       各家庭にさっきの説明をしつつ、太陽光が設置できるかという
     i,.i  r''!テ=i、 \,.l_           情報をアンケートでとってもらうってことだな。
  ,rヘ レri‐'}'r'}  ::::>‐''゙i_,>          簡単に言うようだけど、実際難しいんだよ。
/  \  ヽ__    _,. ,>
  \ ヽ. i /   、___<           条件に合わなかったり、電話の時点で断られれば
``''ー-、\゙i, i \  `::r'゜           シビアだけど成果なしって話になる。重要だから覚えてくれ。
     ``, i, i j~ヽ、 }

_>             、:::  /:::.      i
      _フ              ノ} } L::::::.     ゙,
      ー/  ,:          _, ..ニ--:// /\     ‘,-、                  一定以上成果なしが続けば契約は打ち切りだ。
.7´ ̄\  イ ::    _ z≦:´:::::::::::::ノ /:::::::::≧===-:.. 〉 ト、                 これは例え正社員だろうがバイトだろうが
.‘,{::::.  マ /  ゙: ,..:::´:;z==ミ、:::::::\   ;:::;≠⌒ヾ::;:  ´:: :}}                 みんな一緒の話なんだよ。甘くないんだ!
 } `ー::.{ ̄ ̄::: : =-〃  o  ゙, -::::::  :::、 _ ° ´::::::::: / ∧
- l Y:::::::` <:::::::::::: : \_  -‐≧=---r=ミf´::::::::::::::::::/::/  ゙,、_                最近じゃ連絡なしに休んだり遅刻したり
  \ヽ:::::.  :.` <::::::::::::: - '´::::::::::::: リ‘, ゙,::::::::::::::::/:::::}'    i  `ヽ             急に帰ったりするのもいるけど
   iト、マ_::> :::::.. ` <:::::::::::::::::::: /  , ‘,:/{⌒く::::::::::ハ.     l    ‘,            こんなのは論外だ・・・
    ,':∧  ', `:::::.    ` -- /⌒ヽ  , 'ヘ  ̄ \/     l    |\_,.ィi⌒\      ないと思うが即刻辞めてもらうからな。
._, -/ヽ::::::ー:;::.  ゙ :.        { ー¬, i  Vヽ   ∨     l    リ  }:::::::}
∧    ゝ-::::::::',            i    {iト _/::::{    V_     |  /  |:::::::l
. ∧     マ:::::          | ,..:::::...Y:::::::::::::::', ,.::::::.:゙,ヘ    l  /   .::::::/
  ∧     :::::::\           |::::::::::::::L__;:::::::::/ :::::::::::リ ゙ 、  /   :::::/
.   ∧     :::::::::r─ ミ  .:::_, ´|゙:::::::::;' l ,::::/:/  ::::::::/ .:::::ヘ /   :::::/
.    ヘ     ::::::::', } ‘,   ---l ',:::: 「´::,':/   :::::/ :::::::::://     ::::/
.    \   :::::::::マ   ゙,    ゙::::l  ゙   l:::::i/   :::/ :::::::::://   .::::/

379  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:14:59 ID:0ba5fdcf

__〉 、  /    ∠ニ-‐ _彡,
             \ヽ } j厶-‐=≦_ __    <
           ⌒>'^´       ニ=‐-     \_,        逆に一定以上成果をあげればボーナスがつく。
           /_  ニ=-‐┐  ミ ニ‐-   ー<         4件以上の契約成立があれば3万円プレゼントだ。
           r¬爪   /  ̄ ̄ミ=-、-≠ ‐-ミ        つまり1週間に1件以上・・・ってことだな。
              /   ̄       rう ∨  -=ァ
              }\)    ヽ     〉,/ミ  /^         もちろん成立すればするほど報酬も上がる。
              | 辷 -‐'^    _ノ   `V
              |/          厂      |           こっちは利益を出せるし、みんなの懐も潤う。
             /           _ノ   /      |           報酬額も悪くないだろ?
          人__ .. -‐=ニ二   /  _ -┴…¬        ぜひ頑張って挑戦してみてくれ!!
                 }       厶-ニ二____    |__
               〉-‐=ニ三           }
                /⌒二ニ--         ̄三三了
               仁ニ-‐               ―-‐个┐
           く-‐                   ⊥人

380  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:15:45 ID:0ba5fdcf

<         ``ヽ'7
          /           /
         ,..≧___r―‐-=ニ´ } _{       ・・・説明は以上だ。
       '⌒ヽ{` ̄ ̄\    )‐i' ノ       聞きたいことはあるか?
      { `う       ` ー‐ ´ 「
      八 ,〈|           \       >ありません(全員)
       \_|          - _ ノ
          |             _ゝ        よし、ならさっそくだけど電話をかけていってもらう。
         ミ|       -‐  フ         トイレは生理現象だから仕方ないが
        ミ > .        〈          なるべく休憩時間の間に済ませるように。
.     \   ミ    `丶、    ∨⌒ヽ      私語は当然止めてくれ。邪魔になる。
        \      ,/ ̄}丶、__丿   |
        \  厂}  ヽ  イ | `Y ⊥、
           ゙Y´ ̄}   }   ` \/  _}
          |  〉  〈     /   /  }
          人,彡ヘ   ヽ   { /   ノ

381  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:16:16 ID:0ba5fdcf

____
             /      \       (甘くない世界か・・・)
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \    えーと、この連絡表から掛ければいいのかお?
            |      (__人__)     |    どれどれ・・・
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

____
        //  \\ __                prrrrrrrr prrrrrrrr
.     ./ .(●)  (●)'(_)( ゙ヽ              (でないかお・・・。もう少し待つかお。)
    /   ⌒(__人__)⌒ |.(  .',
    |  u   |r┬-|  ._|.(  ..ト-a‐-a,          prrrrrrrr prrrrrrrr
     \     `ー'´ _(_)(.__.ノ      'a,, prrrrrrrr prrrrrrrr
    ノ            ̄/        "'a,
  /´            ./  ._/「i__「i  .ノ
 |    l          i   /      Y"      こりゃダメだお。次に進むお。
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  /       i
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (_______ノ

382  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:16:42 ID:0ba5fdcf

~30分後~
         ___
       /      \          誰も出ないんだお・・・
   _/ /    \ \         本当にいるのかお?
  |  |  (●)  (●)  \
  |  |    (__人__)    |      ガチャ!>もしもし・・・
  |  |     ` ⌒´    /
  |_|                  あっ!すいませんが・・・
   §                  >ガチャ!・・・ツー・・・ツー・・・
  ∂                   (切られたんだお。)
 ∽

383  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:17:09 ID:0ba5fdcf

~電話開始から1時間後~
    、  、、 、 、
     !ヽ'' `''`゙ ヽヘ,,
   ヾ、ヽ` ll 〃 ' ヽ、     ・・・それじゃ10分の休憩を取ってくれ。
      {i'`"`"^~``、  i     平日だから仕方ない所もあるが、少ないチャンスを逃がすなよ!
    r'=、_,.=─ ,ァ゙!,., l
    `i‐ノ ヽ-''" `.6}/
      .| ヽ''    ト:i゙
     ヽ ⊃  ,./  !
      .〉  / /::: ヽイ`':、
     'ーi'"  /::/ 二三 ヽ

___
   /ノ  ヽ、_ \        うーん、結局何もないまま1時間経ったんだお。
  /(●) (●.) \       このままじゃまずいんだお。
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |     せめて話だけでも聞いてもらわないと・・・
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

384  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:17:29 ID:0ba5fdcf

それから電話を続けてみるものも成果は得られませんでした。
平日の昼間なのです。電話をかけてもだれも出ないかお年寄りがほとんどでした。

385  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:18:07 ID:0ba5fdcf

~なにも成果がないまま、昼休憩が終わり・・・~

1.田中     なし
2.佐藤     ●
3.鈴木     なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・
16.入速出   なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・
※私のいた会社では成果があるとホワイトボードに
マグネットで件数をみんなの前に表示していました。

<         ``ヽ'7
          /           /
         ,..≧___r―‐-=ニ´ } _{
       '⌒ヽ{` ̄ ̄\    )‐i' ノ         ・・・うーん、平日の真昼間とはいえ
      { `う       ` ー‐ ´ 「          成功件数は1個、それもお流れか。
      八 ,〈|           \
       \_|          - _ ノ        厳しいけどこればかりは運もあるからな。
          |             _ゝ         午後からもしっかりやっていこう!
         ミ|       -‐  フ           その前に昼礼を始める!
        ミ > .        〈
.     \   ミ    `丶、    ∨⌒ヽ
        \      ,/ ̄}丶、__丿   |
        \  厂}  ヽ  イ | `Y ⊥、
           ゙Y´ ̄}   }   ` \/  _}
          |  〉  〈     /   /  }
          人,彡ヘ   ヽ   { /   ノ

386  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:18:32 ID:0ba5fdcf

ヽi、 ,v.| .'i;/「 ,/゙|  /ノ
  ゙l ∨ 「  l l゙/ ..|,,/゙,/
 ,!| i、    .゜.|l゙  ."l/,/.,,/..,,_,,
 .  .\...|  .│  ,r,i´ "〆"/
,_..,'‐ヾ''‐  . "  "l゙  ../_
  .,~'h ,j,ミ'W.ix、、    ,,/
 '|...~''xii'"     ゙"'|./               どうせ今の時間にかけても大した客はいないさ!
,,゙ヘ..i゙゙,,,y- ,,,,''''   _ l                 そんなことよりこの間~~ってことがあったんだけど
 |゙|, ~~ \ ~゙丶, ヘl                 すごいビックリしてさ!!
 ゙|]     \,,/~(゙_゙フ
 l゙ノ   ,ヘ_.ー,/ ゙l                 笑っちまうだろ?それでその後~~があって・・・
--,i   .l゙゙;.'=ニニニニフ/                 ~~なことになったって訳なんだ。
  i  |    =="//゙                 みんなはそういう経験ってあるかい?
 ..l  l       ;/
 l゙  ム‐,      /
 l゙  l\,.\   /
 `i、 `\,,゙-!)゙),,i
  ゙'i、  ~゙''''゙.,,l
   ゙i、    ゙l
  .,./゙゙\   ゙l     ,,ヘ,,,,
 /''ミ<ヽ.`'''''''""   ,//~゙ヽ,,\,,,,
 \.゙l゙l,゙l,     //    ゙   ゙\,,,,
 '"ヘ>リ`\   ,/           ゙゙ヽ,\

387  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:19:02 ID:0ba5fdcf

ゲンスルーはさすが営業部長というべきか、話がすごくうまかったです。
昼のあとのお客が見込めない時間にはバイトのみんなを楽しませる話をよくしていました。

____
   /⌒  ⌒\          アハハ!でもそれなら~~・・・
  /( ●)  (●)\         ~~っていうのもアリじゃないですかお?
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|     |
\      `ー'´     /      (1時間も経っちゃったけどいいのかお?)

388  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:19:22 ID:0ba5fdcf
話も盛り上がり、業務時間を過ぎてしまうこともありましたが
今思い返してみればこれも考えの一つだったのかもしれません。

389  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:20:01 ID:0ba5fdcf

~夕方となり~
       ∩
       ||    ___
       ||   /      \        (うう・・・まずいお。なにも成果を出してないんだお。)
      /〔|/  /    \\
      〔ノ^ゝ u ,(○) (●)、\     >ガチャ!>もしもし!
      ノ ノ^,-   (__人__)    |
     /´ ´ ' , ^ヽ  ` ⌒´   /      もしもし!私、@@電器の入速出と申します。
     /     ノ'"\__ ーーノ゙-、.      今回はおうちの電気料金のですね・・・
   人    ノ \/_____ ノ.| ヽ i
   /  \_/ |  \/゙(__)\,| i |
  /    ノ  >   ヽ. ハ  |   ||

.    ____
   _   /⌒  ⌒\           >うーん、そういう話ならちょっと考えてみようかな。
  |  |/( ●)  (●)\
  |  |::::::⌒(__人__)⌒::::: \         ありがとうございます!それではお客様のおうちの・・・
  |  |    |r┬-|     |         はい!それでは失礼します!ありがとうございます!
  |_|      `ー'´     /
   §                     >それじゃ担当者の連絡を待ってみるよ。ツー・・・ツー・・・
  ∂
 ∽                        やったお!なんとか成果が出せたんだお!

390  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:20:43 ID:0ba5fdcf

/i
        i   i|..|  i  ,
   ,   |、 i|\li.|l゙ ゙l ,!| /|
   .゙'!,\.!.'v'i  '!,.|  ゙'.|/ |'i|
   i\i, \  l /     |/レl
ヽ, .\゙'!,,  | | /      . レ          やるじゃないか!やる夫!
  '\゙'ヽ\ !   ..,,.,,.,,,__    ゙'!,.          それじゃ早速俺の方から連絡させてもらう。
.丶.,,,゙'i   ,w'"゙゙゙   .''゙゙'z,    ヽ
   \,゙'"゙“         'i    ゙l、        prrrrr prrrrrrrr
    i     ''゙゙゙゙゙゙'''ー    ト    ,i`
    l,,‐'''  ニ―''''''''''''''ー.,,,l.,、  i          お世話になります。先ほどお電話いたしました@@電器の
   li ;;ニi~\ '゙ ゙゙̄ン '" ゙i'i゙i l ,l゙          ゲンスルーと申します。
.   !゙,,'゙__./!   ゙ー'''"    | l.|゙゙|,l゙          今回はご対応いただきましてありがとうございました!
     |. ,;'           |r'|'/,i           内容のご確認のお電話をさせて頂いたんですけども・・・
    |  ヾ ~_______     i゙__l《
    !.. <___.,/~     |  .l           はい・・・       ええ。もちろんです!・・・
     ヽ          .ノ    l
      ゙i        /     |
      .l.      /       l _,,-、
      ノ     /      _ノ' ~_,,,r!,.
      `ー-┬ー'      /゙,,/ ,,,...ヽ

____
             /      \
           / ─    \ \       うう、自分の成果になるかと思うと
          /   (●)  (●)  \      緊張してくるお・・・
            |   u  (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/      >ええ。お客様のご負担にならないように検討して頂いておりまして・・・
          /     ー‐    \

391  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:21:12 ID:0ba5fdcf

lヽ ∧
                  i / W V| ,,rl
                \ヽ!゙' r'   ~゙ └r''
                 ヽ 'l l゙l /-   ゙>
                  )wr..,,   -、  ̄ソ`ヽ、            よし!オーケーだ!
                 /   ゙゙''z  ,  - く             この電話が終わった後で家庭で話してもらい
                r<_,.~'-‐ーi,,, z  - 、  r'             その後で良かったら初めて営業開始となる。
.               _ >'゙ \-''´  ~ζ)  ヽ.>
.      r‐、       ヽ 、      ν!/ヽゞ /゙              まさか初日でうまくいくとは思わなかったが
   r‐-、/ /       ぐ=-、、   /ヽ-' /ベ'l゙               なかなかやるじゃないか!
  /゙__,_ノ /.        )     /   /  |                次もこんな感じでよろしく頼むぜ!やる夫!
 ( ̄  , )/.       <´    ,,..-'   /   lフ"フ
ノ  ´`ヽ< !        ヽ-‐'"´).   /   // ``ヽ、
゙i  ``ヽv /        ,ノ' |( 《   /  /// _,,..-''"\
,|  Y /Y゙       _,,-'''\ ヽ l     /   ,,.-''゙\    `ヽ、
\.  " 丿    _-ヾ    \\ヽ''''''''i/  ./   / ,r、  ,,..-''"'i、
  l   ヽ    ´

____
   /⌒  ⌒\    / }
.. /( ●)  (●)\   | !  /)      はい!もちろんですお!
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \│ {//
|     |r┬-|     |/^つyく
\      `ー'´     / {  `〈__ }
              ヽ  ′/      (こういってもらえればまた頑張れるおね!!)

392  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:21:46 ID:0ba5fdcf

~何日か経って~
         ___
       /      \
   _/ ─    ─ \      prrrrrr prrrrrrr
  |  |  (●)  (●)  \
  |  |    (__人__)    |    うーん、今日もだれも出ないお。
  |  |     ` ⌒´    /     そもそも今時、固定電話なんて使わないお?
  |_|                待ってる間暇だし・・・
   §
  ∂
 ∽

、  、、 、 、
     !ヽ'' `''`゙ ヽヘ,,
   ヾ、ヽ` ll 〃 ' ヽ、          こういう空き時間は数字をよく上がってる人を見るんだ。
      {i'`"`"^~``、  i           営業がうまい人間って話を研究しているからな。
    r'=、_,.=─ ,ァ゙!,., l           年寄りばかりで話にならないときは地域を変えろ。
    `i‐ノ ヽ-''" `.6}/
      .| ヽ''    ト:i゙            数字をあげるためなら出来る工夫は惜しむなってことだな。
     ヽ ⊃  ,./  !           まあどうにもならん時もあるけど・・・
      .〉  / /::: ヽイ`':、
     'ーi'"  /::/ 二三 ヽ

393  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:22:30 ID:0ba5fdcf

___
         /      \
       /   ⌒   ⌒\         分かりましたお・・・
.       /   ( ●) ( ●)\       ちょっと周りを見てみるかお。
     |      ⌒(__人__)⌒ |
.      \     ` ⌒´   /        >はい!そうなんですよ~
     /⌒           ヽ         >今なら家庭に負担をかけずに導入出来まして~
.     |   ヽ__     _ ',        >ええ!ありがとうございます!
     :、_     )  ( ̄ _丿
     |   /  ̄`i  / ̄  `i        おっ!アンケートに成功したお!
     |      |     ,    |
    ∧ |     |__/     /
.      `ーヽ _ |   |  _/
.        (__)  、__)

__〉 、  /    ∠ニ-‐ _彡,
             \ヽ } j厶-‐=≦_ __    <
           ⌒>'^´       ニ=‐-     \_,        今成果を上げた佐藤さんは話し方がうまいんだ。
           /_  ニ=-‐┐  ミ ニ‐-   ー<         普通に仲のいい人と話してるみたいだろ?
           r¬爪   /  ̄ ̄ミ=-、-≠ ‐-ミ         ああいうのがベストなんだぜ!
              /   ̄       rう ∨  -=ァ
              }\)    ヽ     〉,/ミ  /^         ・・・おめでとう!佐藤さん!
              | 辷 -‐'^    _ノ   `V           今日の1番乗りだな!ナイス!
              |/          厂      |           それに佐藤さんは数字が挙がったら報酬ももらえるよ。
             /           _ノ   /      |           3万円でいいもの買えるチャンス到来だ!!
          人__ .. -‐=ニ二   /  _ -┴…¬
                 }       厶-ニ二____    |__
               〉-‐=ニ三           }
                /⌒二ニ--         ̄三三了
               仁ニ-‐               ―-‐个┐
           く-‐                   ⊥人

394  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:22:57 ID:0ba5fdcf

____
   /      \           仲のいい人のようにかお・・・
  /   _ノ ヽ、_.\          難しいものだけどやるしかないお。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |        prrrrrr >もしもし・・・
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |          あっ、こんにちは!私@@電器の入速出と申します!・・・
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

____
     /_ノ  ヽ、\            今、太陽光発電のプラン説明でお電話しておりまして・・・
   /( ●)  (●).\           >あ~、うちはそういうのは無理なんだよ。
  /   (__人__)  u. \         (うぅ・・・こりゃまずいかお?)
  |ni 7   ` ⌒´    . |n
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)      >そんな導入費用を出せるほどの余裕はないんだ!
', U ! レ' /      . . | U レ'//)     そ、それなら大丈夫です!
{    〈         ノ    /      >大丈夫って?
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

395  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:23:29 ID:0ba5fdcf

*  _______
    / ̄|  +   /         ヽ   +        今太陽光発電の発電した電気を使って費用を賄うプランがあるんです!
    | ::|    /⌒       ⌒   \          >へえ、そうなのかい?でも誰でもは出来んだろう。
    | ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::     |  `Y´      そうなんですよ。それで可能かどうかを確認させてもらい
 | ___)  ::| .!     l/ニニ|      /           十分賄えるお家庭のみに勧めさせてもらってるんです!!
 | ___)  ::|+ヽ    `ー‐'      /     十
 | ___)  ::|   .>          \           >それはいいなあ・・・それなら話してみるよ。
 ヽ__)_/   /                 \

____
         /_ノ ' ヽ_\          はい!それではまずお客様のおうちは・・・
       /(≡)   (≡)\        (家庭状況を聞いて)
      / /// (__人__) /// ヽ
        |     |r┬-|      |       ありがとうございます!それでは地域担当者の方から
      \    `ー'´   /        再度ご説明させていただきますので・・・
         /   _ノ(ξ)、_ \        ・・・はい!ありがとうございます!失礼します・・・
        (___/  \___)
          |         /
        |       /          やったお!なんとか上手くいったお!
           |   r   /
         ヽ  ヽ_/
          >__ノ;:::......

396  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:23:56 ID:0ba5fdcf

}ヽ    ,
                }\/  ∨V L_
            |V           ノ,
              _」    _   _   〈
          \ト'^`´    `>   ヽ               コツをつかんだようだな!
            L    ニ=-┐}  /               うまくいってるじゃないか。イケてるぜ。
.            〈  ̄爪__,/ 丁∨
            「 〈 、      |_,/                相手へいかに信用を得てもらうか、納得してもらうか。
              {  ,-、_     ||                営業のポイントになる話だよ。
                .  ̄    / |
      /'7、    }      / |ー-┐
.       / / / /Y  人__/  /  ノ  /⌒ヽ、
      / / / / /    __」    / /      -‐…┐
    i ′'  /  _/{〈 _,/〃 /      -‐ヘ、
    |    |ノ⌒ヽ ∨{_//∠ニ=-‐ァ<     >‐-、
    |     にニ=‐-/ ̄^ア     /   >- /    }
.     ノ    /    \__/     /   / /     〈   (へえ、中々うまいもんだな・・・)

397  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:24:23 ID:0ba5fdcf

~またある日のこと~
         ____
       /⌒  ⌒\
     /( ●)  (●)\          ふう・・・今日はもうダメかと思ったけど
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)      最後の最後でアンケートがとれてラッキーだったお!
    |     |r┬-|     | ノ       疲れたし帰るかお・・・
  __\      `ー'´     //
(⌒               |_,,,ノ        >・・・うん、そういう話だから。それじゃ
 ""''''''ヽ_         |
      |           |           うん?ゲンスルーさんと山田さんだお。
      |         |
      i      ̄\ ./
      \_     |/
       _ノ \___)
      (    _/
       |_ノ''

398  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:24:55 ID:0ba5fdcf

、  ト、  _,
                         ハlV  lv'´/
                      、‐、ト'   vl   `フ
                       ゝ 、 ``  ' ‐ ''/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       弋 ヾ 丶` ' " ' |
     ∧_∧_‐、                  K_  ` , v ,|    山田さん、今月で契約打ち切りね。
   r.ァ(;´∀`).) !                 r:f'n゙,ヽ 、 / |
   ト、`ー--‐'"-┴-、            `{ |l,ハヽ ,i _, |    >はい・・・
   L__`__ー/     ヽ、          ',` ヽw、_,_、/
     `'ー〈       `''ー、       ノ  l   <
    (__)`ヽ、    /〃 `‐''"`ー---`=.r┴''二 ̄`ヽ、_______
          `ヽ、 、/     /     `ー二三‐- ‐  __ヽ
               `ヽ!    //            ー--ニ‐- ヽ、
              ヽ、  i /           /        ヽ、
                \| l           /           ゙ヽ、,
                  ヽ          //             /   ※実際は当然首をつかんでいません。

399  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:25:15 ID:0ba5fdcf

____
     /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
   /( ○).  (○)\  /   /            山田さん、契約打ち切りになったのかお・・・
  /    (__人__)   \/   /   /  )       いい人だったけどこれも運命かお。
 | u    .` ⌒´     /  /  /  /        やる夫にできることなんかないし・・・
 \            /   '` ´  /
   r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
  /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
 /        -、      }        (  ̄¨´
/           ヽ._       __  \
             `   --‐'´ `゙'      ※山田さんとは一緒に面接を受けただけありショックでした。

400  名前:◆UrXIIdPaSw[sage] 投稿日:2019/05/18(Sat) 10:25:36 ID:0ba5fdcf
実際に目で見ることと聞くとではインパクトというものが違います。
やる夫は「首切り」とか「派遣切り」というのは聞いたことはあっても
実際に見たことはありませんでした。