ポケモンの創り方 その2

レス数:302 サイズ:328.16 KiB 最終更新日:2025-11-11 10:40:09

260  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/11/10(Mon) 20:06:59 ID:e942d5d3


             ┌─────────────
             | もう少し数字の話をすると、
             |   まずは「『Ingress』が3年間で達成した“1400万ダウンロード”という数字を超えよう」
             |       というのがひとつの目標としてあったんです。
             └──v────────────

             ┌─────────────
             | そのうえで次の目標としてあったのが、2000万ダウンロード。
             | これは『ポケモン GO』の前にGoogleと一緒に企画した
             |   「ポケモンチャレンジ」というエイプリルフール企画が達成したYouTube視聴数で、
             |        これもぜひ超えたいな……と思っていたんですね。
             └──v────────────

             ┌─────────────
             | 私自身は「超える可能性は十分にはある」と思っていましたが、
             |   それなりの時間はかかると見ていました。
             └──v────────────

                   ∧_∧
                   (;@∀@)
                 φ⊂   )
                   | | |
                   (_)_)