【合作】マギアリウム パート4
459
名前:◆1Jwd/bEyE.[] 投稿日:2025/09/19(Fri) 18:56:34 ID:158af2f6
___ |. /. / -----
|「 I==I ||| | /. / ∠-=ニニニ\:::::::\
| |||| |. /. / /ニ>''^~ ̄~^|:::::::::::::\
|. 」||| |/. / /\::::\ |/::::|:::|::|::::::: |::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ´-,_ / /:i:i:i:i\::::_/:::::::::::|:::|::|芯:|:::::::::::::::::::::::::
´''-,,_. / /:i:i:i:i:i:i:i:i/:i:〉 ::::: 芯リノ ノ:::::::: |::::::::::::::::
´'''-...,,_/. /:i:i:i:i:i:i:i:i/:i:/|:::::::从 、 , |::::::::|:::::::::::::::::
\:i:i:i:i:i:/:i:Λ|: |:::::: }> ィ|::::::::|::::::::::::::: |
. /\ヘ <\_/ 八:|:::::::|::::: }/ノ /::::::/:::::/:::::::::|
/ \\ \ ノ |:|:::::Λ/ /::::::/:::::/⌒∨:|
\\ 八/ ̄ }从∨...{__..... |::::::.::::::/ }ノ|
\. >>> 〈 >‐へ...............| ::: /:::|_ /
. \ _ -二二二\ ∨/ ........................... |/{/八{ `\
. _ -ニニニニニニニ}-_ /´ ̄ ̄ ̄{...___...........∨| 〉 /\~~~^7
. _-二二二二二二ニノ二-_. __ / / {..|:i:i:i:i:i:i:i:|...........{ 〈 /:::::::::\ /___
_-二二ニニニニニ/二二二- _ \/ / 「L|:i:i:i:i:i:i:i:|......./ ̄ \ 〉 /:::::::::::::: / /:::::::::::/
ニ_.ィi{竺竺竺Λ/ニ- _二二二二- _ { / /⌒>‐┴‐r< ̄ ̄ ̄}>、 〉/:::::::::::::: / /:::::::::::/
ィi{:i:i∨竺竺竺Λニニニ二二二二二二- _ └{............................\............../ \/ \:::::::::::/ /:::::::::::/
:i:i:i:i:i:i∨竺竺竺Λニ二二二二二二二二二二二 >―{__................................../ } \:::/ /__/
:i:i:i:i:i:i:i∨竺竺竺Λ.ニ=- _ 二二二二二二二⌒\.................>――‐┬―く ノ  ̄
:i:i:i:i:i:i:i:i:∨竺竺竺Λニニ二二=- _ 二二二二二二二二二二) | /
:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∨竺竺竺Λニニ二二二二ニ==‐---‐=ニ二二二二\_ 〈 /
:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i∨竺竺竺Λニ二二二二二二二二二二二二二二二二\_〉 /
:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∨竺竺竺Λニニ二二二二二二二二二二二二二二/二厂\ {
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
続いてもう1人、私が提出したメインキャラは鷺沢文香です
私が設定した時点では彼女はやる夫の協力者B程度だったのですが、
気がつけばメインヒロインBにまで出世してました、実質デートもしました
なんという嬉しい誤算、まさにシンデレラガールです
それもこれもイチャラブを増やしてくれた◆4DcjBzfbZ6氏とL_icE◆BeEFQCm8dk氏には大々感謝です
私1人では為し得なかったことを考えると、これこそまさにリレーの醍醐味といえるでしょう
(ギャンブル中毒キャラになったときは笑ったけど)
(初期)設定としては、志希やアルル・ナジャと対になる要素をちりばめました
志希が特殊な魔法を極めているのに対し、文香は汎用的な魔法を広く使い分ける
アルルが明るく無知なのに対し、文香はやや暗いが知識がある……といった具合です
ギャン中設定は当初はありませんでしたが、これによりギャップが生まれ親しみやすく動かしやすいキャラになり
ヒロインとして輝くことができたと思います
得意魔法は並列魔法で、同時に異なる魔法を使える魔法です
本編では本を浮かべながら氷結魔法を撃ったりしてます
こういったところでも汎用性を重視した設定にしており、使いやすさや演出の多様さの一助となるようにしました