【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです155【R-18】【技術開発】
453
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2024/03/27(Wed) 22:35:43 ID:971a88e2
∧
ヘヘ
ヘヘ ,,,,,,,,, L;;;;/
ヘヘ (;;;;;/ ,.、r-L;/
ヘ└ヘ ,.、rヽ;イト, r''"´!i!冫メ _
 ̄ ヘ r!i!i!l[ ]l!i!i!,’ ヽョュs。l{0} .,ィi〔;;; _,.、-''"
「⊃h ヘ `ー‐'゛/ ( リィ==气 .,.、、、.., ,ィfて" "Lノ __,.、-''"ィ"
L りヘ キ'"´´"チ 入 lr,,,ゝf .ィ升ミミミミミミ ヘ-!i!i!i-l{0} ,.、-''" '''"
冫ハ.ヘ .t '''' ''';メ . ┌ .弋キ.',;ッ「」-ヽ.ミミミミ. イ ヘ( メ マノ'''"
ヘー‐'゛(;;;;;;),, ..イ弌= .ゞ.iiiiメ =s。 ∽ィ ゞlLノラ ∥ (@))もL .,,,┘ _,.、-‐''"´トl lrヘ._.ノ o________________
ヘ ヽイヘ ィ人 ./ /「l/// 「 l ∨ ./l l∽八 .ゞr,,ッ r''''┐二ィ 弌 もtr ┘ヘイノコョュ_r-,-,lr=====================L0l==========ァ
,.、r''"((0)トヘ.-ゞl l .// ソl lノ /八 乂/o ル;;;;;メ-γ''"__」ll ll/ イll ̄ ̄,,''"\_ノ┘ ̄ ,、r''ヘ____」 ̄ ̄ ̄ ̄┘
ゞ!i!i!i「ll ll」│ヘ ヽ/ / イ _L ノr--┐o l│ 入 ゞ_ノ . ll ll,∥ ム  ̄厶 r''" `"イ´ヘ,、r┘
メ ョュs。sュ ヘヘ /ヘ 彳 / / / } ヽ l l 'i イll ll└イ_,.、、、''"´//ノ~。.,,, /
キ -‐''"´"i' ヘ┘ ii └-ニ--┘ ̄"oア゚==r-,-,==r=======r。l============ァ
もt r,,,冫ィ │ トヘ[0]∽∽ir-‐''". ̄セア ̄ ̄ ̄ゞ_ノ」 ̄ ̄ ̄l ̄l ̄┘/ ./()
.┌ ┌ヘ'';,,,,,;''イ二¬ ヘi .ll _,.、'''"´/ }h。、 ヽ_,.、-‐‐'''" ̄ / ∨ \ \./ (_)
ll⊂ //ゞ ll///l l つ 」 ヘi /_/,.、-‐‐''''''"Lll-‐^ 厶弋 / / \(@)(@)////l弌
_ ,.、-‐イ .// \ V/ .,.Ll rイ∩i ‐''"´ -‐''"┘'''"".:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヘ ヘ ./ / /.:.:.:.:.:.:.:.:.///〈 /
/ ´"'~--┌--ヘoイノ‐'' L' ' ' イ=====┘.:.:.:.//∧イ.:.:.:.:.:│ ノ (0)ヘ/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/// 人ノl
ヽ___(( /イ ;ツ┘======イチ ┐ /.:.:.:.:.:/// ヘ.:.:.:.:.:.:.:│~ノ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:./////.:.:.:.ヘl
ll///// イol\ \ヘ l 「 ┘ チ │.:.:.:.:./// ヘ.:.:.:.:.:.:.:」 /.:.:.:.:.:.:.:.:./∥ヘ //.:.:.:.:.ヘ
ll_ / / lol \ \ヘ  ̄ l.:.:.:.:.:.:// L.:.:.:.:.:│ l.:.:.:.:.:.:.:./ ∥ \.:.:.:.:.:.:ヘ
「 ̄イ´"~lol ~""/ ¬ \ L.:.:.:.:.:丿 ヽ.:.:.:.:.:.:/ / ∥ イ.:.:.:.___」
( l´"'~ (´"'''"/´冫ヘ .> (.:.:.:.--┘ ヘ ≡チ ア.:.:.:.:.:/
ヘ /´"'~''l'"´ /.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ \ ゞ____ツ ヘi!i!i!i!」 └.:.:.:.:.:/
/.:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.// ヘ.:.:.// │ ノ │i!i!i!/ リi!i!i.厶 /
/.:.:.:.:.:.:.:.:.ゞ 「.:.:.//.:.:/ノ li!i!i寸 li!i!i!i!i\
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ll │.:.:.:.:.:.:.:キ /i!i!i八 i!i!i!i!.,。+・・。
L.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.< L.:.:.:.:.:.:.:/ .,。+・・。 ----┘
\.:.:.:.:.:/i!i!i!i!ll r入八
--┘ /i!i!i!i!i」
『まず、陸戦における衝撃力を、一般的な形で定義する』
『主たる仮想敵は、野戦築城ないしは永久築城して籠城する歩兵、略して「城兵」だ』
『例えば日本の城に籠城する銃兵、荷車要塞、テルシオ、銃剣方陣、塹壕陣地に籠城する機関銃兵とかね』
『城兵は勿論ファンタジー的な回復魔法によるゾンビアタックとかは持ってないんだが』
『結果としてはそれと似たような能力を持つ』
『例えば砲兵に城壁や鉄条網や塹壕が崩されても、時間をかければ再建できるし』
『テルシオや銃剣方陣に砲兵で穴をあけられても、時間をかければ陣形を再構築したりできる』
『後者の場合、砲撃で死傷した兵士個々人が回復魔法的に蘇るわけではないが』
『「陣形」「野戦築城」としての能力、つまり槍衾や銃による高密度の迎撃能力は回復可能だ』
『城兵に挑む「攻城」側からすれば、回復魔法を持っているのと大差ないだろう?』
『ならこのように、疑似ゾンビアタックをしかけてくる城兵を倒すには、どうすればよい?』
『一つには、テルシオにテルシオをぶつけるように、城兵には城兵で対抗するって手段はある。「付城」ってところかな』
『野戦築城は回復できても死傷者は増え続ける以上、付城で削り続ければいつかは勝てるだろう』
『ただ、滅茶苦茶時間がかかるし、付城やる側にも大量の犠牲が出る』
『それが嫌なら、どういう手があると思う?』