【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです138【R-18】【技術開発】

レス数:984 サイズ:1000.45 KiB 最終更新日:2023-05-19 00:19:09

427  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/25(Tue) 22:33:13 ID:9c622ec4
>>423
> 【全知系】何でも研究でき、前提技術を全部自動取得した上で研究できる。もし問題があればGMが自動修正する。研究以外にも自由質問や判定枠としても使用できる。
> 〇絶望の大神:必殺タクティクス「スルーパスシフト」
> キャプテン翼3(ゲーム)の「スルー戦術」を、イナズマイレブンの必殺タクティクスにコンバートしたもの。
>
> スルーパスシフト 攻撃 威力50 消費TTP70
> 説明 5人並んで敵陣に攻め込み、サイドから逆サイドに向けてパス(センタリングともいう)を行うことで発動できる。
> 中央の3人がスルーを続けることでGKが転倒し、一時的に行動不能になる。

判定:可能
コメントゲームシステムを必殺タクティクスに置換する奴か

> 〇イナバ:ブルーロック
> 元ネタは同名の漫画「ブルーロック(BLIELOCK)」
> サッカー選手のフォワード(FW)だけを300人だけを集めて閉鎖空間に閉じ込め、
> 訓練しながら互いに戦わせてふるいにかけ、負けた選手は二度と代表選手になれない。
> 最後に勝ち残ったフォワード1名を「世界一のエゴイスト=世界一のフォワードにする」、というコンセプトで作られた青い監獄。
> 「自分だけの勝利の方程式を作る(自分の長所×長所を生かせる状況=得点、など)」、「敵を潰す(相手の長所を打ち消す)」、「敵を喰う(敵の長所をコピーする)」などの言葉が多く使われている。
>
> ローマ的には生贄消費型の育成枠になりそう。
> ブルーロック(敵を喰う):通常の育成枠の他に、生贄選手のスキルをコピーして取得する
> ブルーロック(敵を潰す):通常の育成枠の他に、生贄選手のスキルのアンチスキルを取得する
> のように、モブ選手を生贄にするなら通常の育成枠と変わらないけど、生贄を消費することでより強力な選手を育てられる感じに。
判定:可能
佐々木王「生贄にするほどサッカー選手が居ないのがネックかな?」