【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです138【R-18】【技術開発】
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/04/25(Tue) 21:55:51 ID:299a8bee
【全知系】何でも研究でき、前提技術を全部自動取得した上で研究できる。もし問題があればGMが自動修正する。研究以外にも自由質問や判定枠としても使用できる。
〇絶望の大神:必殺タクティクス「スルーパスシフト」
キャプテン翼3(ゲーム)の「スルー戦術」を、イナズマイレブンの必殺タクティクスにコンバートしたもの。
スルーパスシフト 攻撃 威力50 消費TTP70
説明 5人並んで敵陣に攻め込み、サイドから逆サイドに向けてパス(センタリングともいう)を行うことで発動できる。
中央の3人がスルーを続けることでGKが転倒し、一時的に行動不能になる。
〇イナバ:ブルーロック
元ネタは同名の漫画「ブルーロック(BLIELOCK)」
サッカー選手のフォワード(FW)だけを300人だけを集めて閉鎖空間に閉じ込め、
訓練しながら互いに戦わせてふるいにかけ、負けた選手は二度と代表選手になれない。
最後に勝ち残ったフォワード1名を「世界一のエゴイスト=世界一のフォワードにする」、というコンセプトで作られた青い監獄。
「自分だけの勝利の方程式を作る(自分の長所×長所を生かせる状況=得点、など)」、「敵を潰す(相手の長所を打ち消す)」、「敵を喰う(敵の長所をコピーする)」などの言葉が多く使われている。
ローマ的には生贄消費型の育成枠になりそう。
ブルーロック(敵を喰う):通常の育成枠の他に、生贄選手のスキルをコピーして取得する
ブルーロック(敵を潰す):通常の育成枠の他に、生贄選手のスキルのアンチスキルを取得する
のように、モブ選手を生贄にするなら通常の育成枠と変わらないけど、生贄を消費することでより強力な選手を育てられる感じに。