【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです72【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:982.64 KiB 最終更新日:2021-01-12 23:45:39

382  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/01/08(Fri) 01:00:02 ID:01aaeeed
>>77 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/01/05(Tue) 02:22:40 ID:523a338b [1/4]
とりあえず、思いついた分だけ。

>>319 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2021/01/07(Thu) 22:00:31 ID:1f4e4fb6 [2/9]
埋まり切ってはいないけど、>>77 の続きを

【専用魔法枠】アイデア


【専用魔法枠】
○聡明なる鉱物(ゴーレム):完全物質ゴーレム
完全物質を材料にしたゴーレム。
停止不変の概念である完全物質にゴーレム魔法をかけて動かすという矛盾の存在。
少なくとも、完全物質の概念強制力を超える10億以上でゴーレム魔法を発動しないといけないだろう。
また、エンチャントでは概念強制力を維持できないような場合には、完全物質ゴーレムの表面に風水陣を描いて概念強制力を維持してみる。
判定:可能だが変なことも起きる。
前提:完全物質 ゴーレム魔法(エンチャント魔法レベル1)

○深海からの呼び声(海洋といあいあ魔術):銀の月の世界樹の迷宮
銀の月に世界樹の迷宮3を再現する。
世界樹(ローマ)がいあいあ汚染されるのも嫌なので、世界樹そのものではなく、ヴルトゥーム(クトゥルフ神話に登場する植物型邪神)に世界樹3を再現してもらう。
判定:可能。
前提:ヴルトゥーム(ゴッホちゃん)、但しニャル子でも代用可

○深き森への道(世界樹と精霊):ザナドゥ精霊
ザナドゥ概念(・-存在の力は無限に満ちる)を劣化複製した魔法を精霊化したモノ
魔力を存在の力に変換する。
判定:可能だが危険。付属性が足りない
前提:ザナドゥ概念 精霊魔法レベル4

神堕とす忌むべき左手(万物の鑑定と魔改造):

○例外しか造り出せない規格外の造物主(食べた物を材料に、概念を付与した作品を作る。既存物の合成や魔改造も可能。スキルも食える):+1の鞘(宝具)
この鞘に挿した剣を+1(ソードワールド的に言うと、命中+1、ダメージ+1、クリティカル値+1、特殊効果なし、魔法の武器)の剣に変える鞘(宝具)
どのようなサイズの剣だろうと差し込むことができる。
ただの剣だけでなく、魔剣+3だろうが、ファーラムの剣だろうが、『+1』に変えてしまう。つまりはステマ。
1度使用するとクールタイムは1年。
後述の「+1の鞘(マジックアイテム)」を喰って、宝具化し、リバースエンジニアリングできなくしたもの。
判定:可能。強弱関係なくなんでも+1魔剣か。弱体化と強化、どっちに使うのかな?いずれにせよ面白い!
前提:+1の鞘(マジックアイテム)

○カルデア(型月式魔術科学):魔力生成装置
ガルパニズムをエンチャントした装置。電気を流すと魔力に変換される。
判定:可能
前提:ガルパニズム エンチャント魔法レベル1(動作原理は維持性と付属性)

○ステータスマジック(万物の鑑定改造):+1の鞘(マジックアイテム)
この鞘に挿した剣を+1(ソードワールド的に言うと、命中+1、ダメージ+1、クリティカル値+1、特殊効果なし、魔法の武器)の剣に変える鞘(宝具)
鞘に「剣を+1の魔剣に変える」ステータスマジックをエンチャントする事でできる。
ステマ自体が門外不出なので、これ自体は封印で、『例外しか造り出せない規格外の造物主』によって宝具化したモノを利用する。
判定:可能だがステマのエンチャントは最悪ステータスがバグるのであまりお勧めしない。+1魔剣の実物と相似魔法あたりを組み合わせることを推奨する。
前提:ステマ

It(新しい知恵の実を産む):○It(新しい知恵の実を産む):入れ替え鏡
2つで一対となる鏡型の知恵の実。
時折、鏡同士の景色が繋がる以外は、普通の鏡と変わりないが、
繋がった2つの鏡を覗き込んだ同士が、互いに「羨ましい」とか「こんな風になりたい」とか思ってしまうと二人の魂を入れ替えてしまう。
一見、グレイテストオリオンの下位互換のようだが、鏡同士が異世界にある場合、異世界憑依みたいになる。
代償は、片方が死ぬともう片方も死んでしまう死の連鎖。
判定:可能。異世界入れ替えか。面白い!
前提:この枠ならば省略可

エヴァ(戦闘魔法。攻撃魔法・闇の魔法・影空間転移・飛行魔法・防御魔法・ゴーレムトークン等):

レザード(死霊術):○レザード(死霊術):幻霊創造
本来英霊に至れない(逸話が薄い、あるいは虚構など)自我すら持てない朧な存在の魂を複数組み合わせて、
自我を持ち、サーヴァントとして現界しうる存在に加工したものを幻霊と呼ぶ。
つまり魂の加工・結合であり、レザードの扱う死霊術なら可能だと思われる。
幻霊研究枠とか得られそう。
判定:可能。FGO幻霊か!面白い!
前提:英霊召喚 死霊術 干渉性 操縦性 付属性 維持性

レザード(錬金術):

○なのは(ミッド式。高魔力による重火力重装甲高機動な戦車ムーブ):マジカルシールドビット
ケルディムガンダム(ガンダム00)のGNシールドビットを魔法で再現しつつ、
デバイスにハロ(ガンダム00)をエミュレートさせ、シールドビットを制御させるもの。
魔法によるシールドビットなので、壊れても魔力を使えば補充できるので、簡易的な防御陣地のように使える。
GNシールドビットとハロを科学概念で流出化・矛盾許容して劣化複製すれば作れるはず。
判定:可能。ブラスター的な感じかな?防御陣地は良い!
前提:GNシールドビット・ハロ・科学概念・矛盾許容

フェイト(ミッド式。遠近両用高火力軽装甲高機動な戦闘機・フサリアムーブ):
はやて(ミッド式。多連装ロケットシステムみたいな面制圧砲兵):

柊聖十郎(邯鄲法):急段「深淵を覗き込む時、深淵もまたお前を覗き込む」
咒法の射、解法の透、解法の崩
協力強制条件は対象がこちらを「知りたい」と思う事で、「ならば教えてやる。代わりにお前の情報もよこせ」となる。
自分の知るありとあらゆる苦しみを相手の精神に直接叩き込んだうえで、相手の記憶等の情報を読み取る
偵察者が居る場合に有効。
判定:可能。逆さ磔をこう応用するか!面白い!
前提:この枠ならば省略可(邯鄲法、咒法の射、解法の透、解法の崩、干渉性と拡散性でも対応可)

ルーテシア(召喚術):○ルーテシア(召喚術):協力召喚魔法
科学概念で螺旋界認識転移システムを、魔王概念で強制伝達魔法と召喚魔法を概念化して矛盾許容し、劣化複製した魔法。
二次多元宇宙に呼び掛け、互いに「会いたい」と願った相手を協力強制でこちらに呼び寄せる。
主な目的は、遭難者の救助。
判定:可能。ただしこの記述だと送還はできません。
前提:科学概念・螺旋界認識転移システム・魔王概念・強制伝達魔法・召喚魔法・矛盾許容概念

フェイト(環境と進化):

○バグナード(古代語魔法):レイニング・ボウ
空に向けて弓の弦を弾くと雨雲を呼ぶ、ただそれだけのマジックアイテム。
武器としても使えるが、特にボーナスは無い。
確か、SW1.0の投稿欄に載っていて清松氏がOK出してたので、とりあえず作れるはず。
判定:可能。分類としては四大魔術と付与魔術あたりのはず。
前提:この枠ならば省略可(四大魔術と付与魔術)