【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです51【R-18】

レス数:997 サイズ:905.08 KiB 最終更新日:2020-05-25 01:26:36

216  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:37:28 ID:00f4af8b

ー=|                i!
                  __zzzzzzzzzz|                i!
              イ三三三三三三三!               .i!
          ー=フ洲州州州州洲州州               .i!
            州洲州州 从州i!洲i!从               i!
           州i!洲i!州i乂州i!洲i!ヘ州i!!               i!
          州洲州州从-洲州州 乂`ハ               i!
         /7 |洲州!州从 `ヽ寸    弋              i!
         !7 |洲州!州 ヽ==  ヽ __>             |
         |! .|i∧洲州!〃トり    ´ ̄ ̄ >x         /
         |  マ 洲州从 `¨  |>       / ´|〉ヽT―-フ /´
            ! 洲洲从\           γ-〃ヽ  レ
         r-、 ヽノ ∧ヽ     r- 、     厂从爪
         ヽ ヽ     | \    ヽ┘   / |ヘマ
          ヽ ヽ       > 、   イ __L___
           ヽ ヽ        _ Vレ ̄ ̄ ̄      |
          ,-斗 .乂へ__  <´ \/ r=三三三三三乂__
          ヽ |  ー ニ )-, t=l  ||  |三三三三三三三三三三
           ヾ     ハ V八 ||   !三三三三三三三三三三

『フェミや演劇界が外交的に失敗した理由としては』

・そもそもリバースドミナンスは現代社会では必ずしも有効ではない。

・リバースドミナンスをやるにしても、余りにも多くの人を暴君扱いした。

・そもそも「暴君」とされた人々は別に世間的に「ズルい」と見做されるほど規範違反を犯したわけでも強者なわけでもない。

『あたりが挙げられる』

・そもそもリバースドミナンスは現代社会では必ずしも有効ではない。

『狩猟部族社会、僕らの感覚で言えば学級会程度の小さな集団であれば、リバースドミナンス(≒いじめ)も有効だろう』

『(真偽はともあれ)一旦「暴君」扱いされてつるし上げられた人には逃げ場がないし、味方も居ないからね』

『だが巨大なる現代社会では、リバースドミナンスの対象になっても、逃げ場はいくらでもあるし、なんなら他の場所で味方を付けて抗戦することも可能だ』

『リバースドミナンスではなく、単に「困ってるから助けてくれ」の方がはるかに効果的だっただろう』

・リバースドミナンスをやるにしても、余りにも多くの人を暴君扱いした。

『また、そもそも弱者が団結して大勢で囲んで石を投げるのがリバースドミナンスである以上』

『やるにしても「暴君」扱いして敵に回す人は少数にしなきゃいけない』

『だが、「男」とか「製造業&科学者&漫画業界&中小企業」って滅茶苦茶多数だよね?』

『その時点で、「大勢で囲んで石を投げる」ことは原理的に不可能だ。』

『むしろ多数から包囲殲滅されかねない』

・そもそも「暴君」とされた人々は別に世間的に「ズルい」と見做されるほど規範違反を犯したわけでも強者なわけでもない。

『リバースドミナンスは、少なくとも建前上「ズルをした(過剰にリソースを独占したり、規範を破った)強者」に対する集団私刑だ』

『言い換えれば、「ズルをしてない」者に対してリバースドミナンスをやろうとしても失敗する』

『学級会のような小さな集団であれば、謎ルールをでっち上げて無理やり「ズルをした」ことにもできるかもしれない』

『だが、現代社会規模でリバースドミナンスをしたいならば、世間から見て「そいつはズルをした」と認められる必要がある』

『しかし、フェミや演劇界は、世間的な規範を無視して、自分勝手な認識で「ズルをした!」と言い張ったわけだ。』

『そりゃ世間には認められないよね?』