【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです38【R-18】

レス数:1000 サイズ:966.6 KiB 最終更新日:2020-01-31 22:37:00

323  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/01/19(Sun) 10:22:20 ID:5f85d8e8


      >-<三三ミλ|_
      彡州州州州州州ヽ\
     /州|/|州州州州州}
    ./ 州N .V|∧州州州||}
    |  | 从可 ! .__ V州|「
      .' .从":  . 可.//つミ
        ヘ '─ ./Tゝ'
        f' >i-<  レ)
      r─|i∨ト─" /}
      {//∧| .f三三/ハ
      ||///○///////∧
      ',|///////八//フ〉
       j/○////\/ミミミ|
      ∧////////|ミミミ|
     ノ/○/////./Vミミ||

『なんで、アグロかコントロールかの定義にこういうものがある』

1.クリーチャーをたくさん持ってる方がアグロ
2.砲撃をたくさん持ってる方がコントロール

『とね』

『これは相対的な差だから』

『コントロール同士の対決でもクリーチャーが多い方がアグロになるし』

『アグロ同士の対決でも砲撃が多い方がコントロールになるわけだ』

『まあコントロールなら相対的アグロに回ろうがやることはあんまり変わらないけど』

『アグロの場合、頭を切り替えてコントロール的に戦う必要が出てくる』

『つまり、敵の領土(ライフ)を攻めることは後回しにして、砲撃や機動防御(ブロック)で相手の突撃クリーチャーを殺していくことを目指すべきだ』