【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです38【R-18】

レス数:1000 サイズ:966.6 KiB 最終更新日:2020-01-31 22:37:00

283  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2020/01/19(Sun) 02:52:34 ID:5f85d8e8
      ,ilil州li!.i! 州 i州!.l州il!__ⅦⅥli, l!州`Ⅶlil `
      ,州州il!il!.州 .l州i!.lil.l|il     ⅥⅦ|l.i州! i!Ⅷ
     州リ'州.il!.州!.i!l州Ⅶ!.li!     ヾi, マトⅦl! .i!`
     ,iリ'il .lili!.ll!i州!.il!lil!.l!Ⅶ i!      ヾ、ヾ,Ⅶ、
    iリ' i! lil!.li!l州l lil!Ⅷ.i! li!. , ‐ ___     ヽ
    il!' l! lil!.li!l州il.lili!lil!  i! _____ `
    il!   li!.lill州lil.州i|l!-‐',ィテニ云ニ气ミ`
    i!    li!lliliハ!ⅦトⅦli .州、 l//ゝリ
    ′   .l州!V ,'Ⅶ Ⅶli!   `ヽー‐'"
          l州. ヽ, Ⅷ l Ⅶ、            |
        lilil!  ヽーヽVli、            |
          .lilil    ゝ、_ハ.ヾ         |
         .Ⅷ    lリl州lハ `            |
        lil!    ' |liリ Ⅶl.、
           li!    .リ'  Ⅷlム、    ヽ、.____

『この点では兵站要塞はコントロールランプという複合的なデッキにはきれいに当てはまると言える』

戦略・物量:兵站要塞:コントロールランプ(+コンボ)
戦術・機動:指揮突撃:
戦闘・射程:斥候砲兵:青黒コントロール

『また、斥候砲兵も「青黒コントロール」という形式ならばぴったり当てはまる!』

『コントロールの基本は砲撃だが、ほかの手段で敵の突撃を止められるならばそれでも良い』

『要塞もそうだし、能動的に敵のリソースを削る場合でも、手札破壊や打消しという手もある!』

『そして手札破壊や打消しは黒や青の領分であり、そして斥候の領分だ』

『個人戦・有視界内戦闘で、斥候が探るべき見えない情報が手札くらいしかないとはいえ』

『その見えない情報に触れて破壊できるならばそれは勿論強いのさ!』