【腰を抜かす美しさ】AAの画廊【笑えるネタ】

レス数:1000 サイズ:1304.76 KiB 最終更新日:2018-09-22 22:09:25

751  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/19(Sun) 17:12:49 ID:4b7d9e89
お題「Hot」
暑さのあまり溶ける殺せんせー(暗殺教室)

´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`
                      /                         \
                     /                /|             \
                    /               | ̄|   ヽ         __
                               | ̄|              |:::::::::::\
                 /       |             |―|               「|::::::{\:::|
            |       し          |_|   /        |::\::::::::\
              /                     |_|               └一'  ̄ || 、
             /   |                   \|                    l| \
              ∪                                  从
        |                                        |       |
            \___            |                     ∪         |
              |              し                             |
              |                                           |
               _,ノ|                       |           |
                   \    /  ̄ ̄ |              し       /___ノ
                     ー一'′    |                       /
                                 ―ヘ           /___/
                                  |        _/
                                  |         |
                                       |
                                 \___丿

752  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/19(Sun) 19:05:20 ID:7f6b3b22
>>751
 あーあ、形が崩れていますよ。一応、暑さのピークは過ぎたようなんですけどね~
 無駄のない素晴らしい直線系、というのはわざわざ言うまでもないですね。
すっきりとした線で溶けた殺せんせーを表現されています。
形が崩れていても殺せんせーとわかるものなんですね、口や帽子、それに溶けたとはいえ丸さが残っている輪郭のお蔭かな。
ちょうど丸いアイスが溶けたような形をうまく立体的に表現されています。
影とかつけず、線だけなのに立体感が出ているのがうまいですね。
口鼻もあって、ダルそうな表情がユーモラスに出来ています。特徴的な帽子もいいですね、立体的な形にねつ造されています。
 まだまだ残暑は厳しいですけど、頑張ってもらいたい殺せんせーでした。

作成お疲れ様でした。

753  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/19(Sun) 19:25:35 ID:194bce9a
「伝説」「HOT」
伝説的MSガンダムにちなんで現場ではガンダムと呼ばれ、
高機動モードでは機体温度が急上昇して表面塗料が剥離するMS
機動戦士ガンダムF91より、F91
                          __
                            |  \
                       _/〉_|    |__ ___  ___
                       「//フー〈 |  //   〈__    |-/ 〉 〉
                         〔」∠== 〉_/ / ̄ ̄ _/_/-l 〈_/
                      r'了_/ 〈>〈二二ニl__ / / ̄ /
                     / ̄ ̄\  〈___// /   /
                      / / \   〉 /____l_l_/   /
  r 、                 〈_/\_/ / 〈\___,/´\__/
  〈\\ ┌――┬――‐ 、 / \∠_/〉ー〈\\  \ー‐'
.  r\   ̄|      ー――‐〈\/ l/ ∨〉_ _ ̄\〉ニニ〉
.   ̄`ー―\______〔/〕/∠二二二/  ̄| |\  ̄\
                   |\_ /       | ▽ | |\\   \
                   | └‐|           |    | |rノ\\__〉
                 \__  ̄\______|___//_\   ̄ ノ 〉―-
                   ∨ 〉    \    ̄ ̄  \ `ー</     \
                  ∨\       ヽ       \__           ト、
                    \/\     人            \        ノ \_ _
                     \_|ー‐ ´  \               ‐--<      〉 〉
                           \     ヽ                ∨__/ / \
                       ∨     ハ_            〈____/   /
                      〔 ̄\__/ /\         _/    /´/ ̄
                   __/ \____/ /          / l___//
                    /l____//\_/           └――― ´
                      └――――― '

754  名前:◆EGG/ssZ3lI[sage] 投稿日:2018/08/19(Sun) 19:38:00 ID:dcae75b2
お題「伝説」

/:/ .:.:.:.:. {/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:/{//
     /l/ .:./ .:.:.:. /.:.:.:.:.:.:./ .:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:/_,/
.    /:/ .:./.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/ .:.:.:.:.:. / .:.:.:.:.: / :/
   / .:.:. /.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:./ .:.:.:.:.:.:.:.//{_ , イ
    | r' ̄ \/ ̄ \ ̄ \.:/ .:.:.:.:.:.:.:.: / .:.:.:.:. /
    l人 .:.:.: /i'´ ̄ `ヽ\.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ .:.:.:.:.:.: /
    ∨{ .:. /八 ⌒ ノ   }.: ! .:.:.:.:.: / .:.:.:.:.:.:.:. /
    | {.:.:/   ><   }.:.| ̄ ≧s。_ .:.:.:.:.:.:.:/
    l__ヽ{二二 ̄ ̄二二}.:.l≧s。 _人.:.:.:.:./
    |.:.:.:.:|―tッヽ   ―tッ∨― ヽ.:.:Y´ヽ.:.:/
    |.:.:.:.:|`ー ´}  `ー―一´ }.:.:イ,У∨
    |∧/|   ノ         } .:.}/ /
.      从!   ヽ       し   } : }_,ノ{
       }ハ           U }.:.:} .:.:.{_ 。s≦ `ヽ
.     } .:∧ ―― ‐-    ノル'ヽ : {: : : : : : : :{
      从乂ハ  ーァ    . ´ /  ノル': : : : : : : : }
    r'  ̄ ̄ 乂 _ _ 。s≦   / / : : : : : : : : : : (
    |: : : : : : : :_}      / : : : : : : : : : : : :,ノ
   _人: : : : : : : : : :\ _ 。s≦ ⌒: : : : : : : : : : : /:\≧s。_
  r'V ∧ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 人 : : \/\
  |:::∨/〉: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :l.: : : /⌒ {
  人 ::∨ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :_ /__//\人
 l   ヽ::≧s。 _.: : : : : : : : .:/: : : : : : : :_ 。s≦ :::::::::::/     ヽ\
 |   }::::::::::::::\≧s。 _ /⌒\_ 。s≦:::::::::::::::::::::::::/       ∨:\
 |  / ::::::::::::::::: \ \\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r' ̄/         ∨ : \

男勇者(ドラゴンクエストⅢ)

そして伝説へ…

755  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/19(Sun) 20:40:26 ID:6525b180
暑くてだりー、みたいな顔にも見えるw

756  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/20(Mon) 00:24:00 ID:3cafbe6e
>>753
 最初はただの兵器の名前だったのが、いつの間にか伝説になり、Vではレジスタンスの象徴となって戦い続けるのがガンダムサーガです。
 さてF91ですが、難しいガンダムをコンパクトにまとめられています。小さいのに無駄がなく、クオリティーの高さに驚きました。
「r'了」で横顔になっていますねこの文字の使い方は思いつきませんでした。
アンテナもいいですね、複雑に交差するアンテナが見やすく線を整理されています。
 手足やバックパックなどは関節部分から回転させるなどしてうまく捏造して直線で作れるように線を引き直されています。
低い重心や前に伸ばした腕なんかが躍動感があっていいですね。
比較的狭いスペースですのにひじの辺りなんか立体的に見えるように線を考えて引かれているのがいいですね。
指やバックパックのあたりなど本来複雑な部分を分かりやすくなるように線を取捨選択されている点がとてもうまかったです。
 非常に高いクオリティーのガンダムF91のAAでした。

作成お疲れ様でした

>>754
 DQ3より男勇者ですね、なんともいえない表情をしています。
 整った鼻筋や綺麗な顔のラインと言い、見事なイケメンですが、眼や顔の汗からうまく味のある表情になっています。
髪留めとその紋章は実線で適確につくられていますね、眉毛とうまい具合に両立されています。
髪の毛や服は手堅くまとめられ、見やすくなるように考えて線を引かれていると思います。
トーンに違いを出して服の種類の差別化をされているのが良かったです。
 なぜそのような表情をしていたのか興味が出てきたAAでした。

作成お疲れ様でした

757  名前:◆eScape..xI[sage] 投稿日:2018/08/20(Mon) 21:04:28 ID:1389b061
      ` 、        ,;゙r'´                      \`丶、
           \    .. :f┤                         冫丶丶
           \, ´,┌i┤                          ′、 丶゙ 、
i          冫 .' ノ ∴ . . 、 \、                  ミ>、 `、   _,ノ
|i            / .′ . i : 、 . . . . `ミx、、   ,.-‐   、、          \ヾ`二 ;;㌻
||i          ノ. : ' . : !‘、ミX、、. . . .`ヽ\/xく、、ヽ、、ミ辷______彡~ 、 `¨¨¨´
||i       ^X イ . : : ヘ `、`ヽ 丶、: . . . ...く/`` ‐-mmmz‐…‥'´ ⌒゙ミ: : . .
|||      ___彡' 丿: : : : . :〉 :!\ \、`'‐‐- ニ`¨二ニ㌫ゞ``マT~   ヽ、_  `: : : . .
|||,        /. : : . : :/ 、ムニニつ=-‐…ーミミ゙ ,i{汽'.'  '.'}ノ i       `ふミ>、: : : : : . .
|沁     , ´  ; : : :i: :!′,シ′   `¨¨´⌒ヾ刈愀  `;;、、厶<} .: : .  `)ノハ〉、 : : :
|(淤,    / ,.┤/ _j」ノ ,ィ'/ ,ィ瑳羌煢k、      " ''⌒~´  丿ノノ ハV/〉W(辷____ : :
|j|i沁   /r '′ ノ{⌒7ア「ツ/゙>i㌢´【.'.''´ `)`          ,:´f゙r'゛ '  jl/{㌻´二二二 ``
炒i沁,   、{  ,´,イ ,i{ ,/ /'^~彡,_ `'‐ッ'"             ノノ /∧ /丿八Ξ ̄― 三 ニ
彡ヘ)心、     {ノ /jレ゙  {!k 、 ´刀^'´     ,    ,ノ)  ヘ,__,彡イくjン'゙ {r'  }ニ     - ニ
' ///\辷_彡_'レ' ,i|i, {ミ>.,,辷__彡,      ` __,.´/    `^~´/'''/  厶ィ´ニ      ニ
'´/ /   _浤iア''´,ノ゙沁>._XV/∧ハハヘ     `~~´         .ィ' /   丁そ 三    /⌒>
'゙  , '′  〕7ア /´´´´))汀㌻// } ¦ )ト _          . '  /   〈 て 三      '/
,ノ'゙   / /└(________彡'´,ィ'ノ 丿,ィi| 沁ミヘ〕ニ=‐- ... ィ>_    ,′    ノ Уニ       /
彡  // /    7フ刀「厂]彡イレ'泌iツ,ィi汀| i }i:i:i:i:ir‐‐y'~_‐ニ  ノ    {_ {            '/
/〉/      /// / /. :/ : : | /. :〈,イ:j : : l 川:iリrもy' _ニΞ rく    ,ノ~_人
//  , /  / ' ' ' / :  /   /'灯: : :| ,ジ厶ィi'  iニΞ {ri \__rく⌒V㌻.
 ' .  / /      ' , '  , /   / ,′!i : :|v'<(そУ └-ミyμ r┤  冫゙i{ . . .
 .  /    '  γу!  / 〈   ,;゙  ¦り' く)て£ィ巧宀㍉{辷{厂 ̄   i{ . . .
'/ レ′'  /   ,′{乢ノ′ 〉   ″  ノ / _幺ィ㌻´    `-寸'^L   ¦. . .
′  〈/⌒!   ,′      /〉/V    / └ケ~    ,n    ニ W└!. : :′. .         /
        !  /′        ' ′   ノ'゙  ,:°_    j¶!  _,ニ =】Ζ[: : ′. .       ,/\
      八/             _丿   ,′Ξニ- l{‡!‐ニΞ ニ】Ζ[: :′. . . ./ ,xく、\\
                 /     【 ΞΞニ l{‡{ ニΞ -ニ】Ζ[:!. .  、┼く\\\\
                 \     【 ΞΞニ {‡{ ニΞ ミシ’Z√: :‘ .. . \\\\\\

「Hot」
霊烏路空 (東方project)

758  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/20(Mon) 22:25:50 ID:ab1eb787
何これすげえしか言えない……すごい

759  名前:スレ主削除[スレ主削除] 投稿日:2018/08/20(Mon) 22:50:07 ID:3cafbe6e-DEL
スレ主削除

760  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/20(Mon) 22:52:34 ID:3cafbe6e
>>759
 誤字があったので削除し、修正しました。失礼しました

>>757
 半端ないってと思わずつぶやきたくなる、とんでもなくレベルの高いAAです。
 上から線の流れを眺めていると、上から点系実線様々なパターンの線が作られ、それが喧嘩することなく流れ、
顔の下あたりの線の密度の濃くなった部分に収束し、そこからまた線が出て終端へと繋がっているように見えます。
ミクロ的な技巧の数々も驚くべきものですが、少し離れて俯瞰した時に見えるこのような線の収束と拡散へと繋がる流れが綺麗に見えて、その点が本当にすごいと思います。
このような全体的な設計図をもって作られているように思える技法は本気で凄まじいです。
 眼は独特の目ですね、白目と黒目を含む眼の形をはっきりと作られ、眼の中を淡いトーンの濃淡で色を付けることで生き生きとした生命力を出しています。
「瑳羌煢k」など目にはあまり見ることのない濃い文字も調和を乱すことなくはまっています。
「‐-mmmz」「`¨二ニ㌫ゞ`」と髪の毛とのつながりも意識して作られているのにも気づきました。
 髪の毛は、何から書けばいいのか、とりあえず、マクロ的なことは先ほど書いているのでミクロ的な点で印象的な部分を少し書かせていただきます。
前髪は左眼の上辺りの横に近い緩い角度の斜め線から徐々に角度を強め、「ミX、」や「∴」→「┌i┤」へとつなげられいます。
途中の線も硬い直線にならず綺麗で柔らかな曲線になっています。
右目横辺りの髪の毛の線の多彩な文字の使い方も素晴らしいですね、興味深く見ました。
そして顔の下あたりの影になっているように見える部分の線の密度が濃く作られていますが、個々の文字の使い方は言葉が出ません。
「))汀㌻」や「沁」など濃淡様々な文字が綺麗につながり見事に線を作られています。多彩な文字の使い方にただただ圧倒され続けています。
ここからまた線を出してつなげていくのもいいですし、顔の輪郭が滑らかに浮き上がってみるのも素晴らしいです。
リボンの縦線から「沁」「心」へと繋ぐ技法もいいですね、これはその内真似したいです。
 その他服の影の付け方やフリルの文字の使い方にも目が行きました。
どこをとってもハイレベルで、多彩な表現とそれをうまくまとめ、調和させた技巧とセンスに本当に舌を巻きました。

作成お疲れ様でした

761  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/21(Tue) 23:28:53 ID:5b74d30d
お題「えもん」

∧             ∧
          /i:i:i\         /i:i:i,
           {i:i:i:i:i:i:>─━━─<i:i:i:i:i:i}
           {i:i:i/::::::::::::::::::::::::::::::::::::\i:i}
              y':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
             .′:::i:::::/::|:::::::::N ::::::::i:::::::::i:::::.,
             i::::::::|::::i-─‐::::| |ー─|‐-::::|::::::i
             |::::::├─┴─┘ー‐┴─┤::::|
             |::::::::| 芍梦¨   ¨芍梦`.|::::i:|
             ト、 :::| .:.:.:.:.:.:.:.:.:,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.│::リ
             |:::\!              |/|
             |:::::::込、   r ァ   /::::::::|
             |:::::::::::::::)iト.     イ ::::::::::: |
             |::::::::::::::::::::} ≧=≦ { ::::::::::::::: |
             |:::::::::::::::::ノ ̄ ̄ ̄~ヽ :::::::::::::::|
        ア´ ̄`''≪          ≫''´ ̄ヽ
        /        ≫=x x=≪      ∨
      / ̄`´ ̄ ̄\´       _Y´  ̄ ̄ ̄ \
        { ///////////       {///////////∧
      ヽ,////////∧       ヽ //////////

k「emon」omimi

五更瑠璃 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

762  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/22(Wed) 00:48:43 ID:3513a794
>>761
 Kemonomimiを付けた瑠璃ちゃんはかわいいですね、ジト目な表情も最高です(この「えもん」は思いつきませんでした)
「 芍梦¨」のじと眼が素晴らしいですね、上の段の冠のつながりがあり、綺麗なまつ毛になっています。
「梦¨」の上段部分がキラキラしているように見えるのもいい感じに決まっていますね。
じと眼で頬を染め、口を微妙に開いた表情が何かをやろうとしているようでドキドキしますね。
 髪の毛は線をそろえ、kemonomimiもトーンを変えてビシッと決まっています。
ドレスの方も書かれている部分は少ないのに、ゴスロリっぽい豪華な感じがでています。
「≫」の使い方なんかいいと思います。
 眼がとてもよかったですね。

作成お疲れ様でした

763  名前:◆BIGMANA/gw[sage] 投稿日:2018/08/22(Wed) 01:11:26 ID:543afad4

__
                 __厂⌒Y⌒>~ー<⌒廴
                  r~>~'⌒\: : :  ̄~"''~、、人_
               ノ/: : : : : : i : : \: :\ : : : : : \  )丶--
             厂/: /: : |: : : :||: : : : : : : : \: : : : : :\∨:i:i:i:i:i:\
            ノ /: /: : : |: : : :||: : : : : : ∨: : : : : : : : : ノ:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
           厂/: /: : : : |: : : :||: : : : : : : : : : : : ∨ : /:i:i:i:i:i:i:i「\:i}
             〈_,/: /: : : : : |: : : :||: : : : : : :|\ : -i: : {(⌒\:i:i|:::ノ/、
           (_′: : : i: : : |: : : :リ: : : : : : ! |/ 丶|: :\:i:i:i:}:i:| イ__: \
              /|: : i : : |: : : |: :i : : : : : : : :i||    )|\: i: \ノ⌒):i:i:i:i:i\ヽ
          /: |: : | : : |´ ̄| Τ: : : : : : :|ノ _,xf㌻ぅx、|:/:i:i/⌒\:i:i:i:i∧:.
            /: : |: : | : : |: : : |:八 \ : : : : ′ 乂(Uり )}||:i:i:{: :{:i:i:i:i}:i:i:i:i:i:}: ∨
        /: : : |: i | : : | _,xf㌻ぅ= \/          .ノ|:i:{: :乂.ノイ⌒´: :|
        ,: : : : :|八| : : | {(乂(Uツ           _/| 八i八: :{:i:i(: :!: : : : : i|
         |: : : : : i : \: |\         `           | : : \/,人:i:\: : : : :八
         |: : i : : | : : i \_: ヽ           ノ   人}: : : :∨,: \i∧⌒´
         |: : l : : | : : | : : i : 人     ー        /: :/: : :|: i∨,从∨/,
         |八||: : | : : | : : |: (: : ≧s。         _,ィ( : : /: : : :|八j∧  ∨:}
          八: :|\ | : 八: \八(: : )ニ=─     {⌒/^): : :ノ /:i:i|  ∨
            \_ }|\ : \(⌒^⌒ ノ廴,,____,,..ィハ / / ./:i:i:i:|   j{
                \ : \-‐7 8 ヽ,,_____,,/_/⌒_(‐-/:i:i:i:i:|  ノ:}
             /⌒):i\ : \{ O    //ヽi\ ̄)}( /:i:i:i:i:i:i|_/:i/
            /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\(⌒ %   {{_/}|  \ノ(:i|:i:i:i:i:i:i:| ⌒´ヽ
              /:i:i:i:i:i:i:八:i:i:i:i:i:\    °∞. ノ| ∨, 厂:|:i:i:i厂´{:i:i:i:i:i∧
           {:i:i:i:i:i:i:i{:i:i:}:i:i/:i:乂|( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)| ∨,:i:i:i|/、:i/:i}:i:i:i:i:i:i∧
.            ノ:i:i:i:i:i:i:‘:i:i:i:/:i:/⌒|::. ̄ ̄ ̄ ̄ |ヘ∨,:i:i:i:i:i∧:i:i}:i:i:i:i:i:i:i∧
         /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヽ//⌒.|:::.....      |__(:i∨,:i:i:i:i:i∧/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\
        /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/ ∠⌒) :::::::::::...    |:i:i:}:i} }:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\
          /:i:i:i(:i:i:i:i:i:i:i/   ─  )|::::::::::::::::     |:i:_{:i:i} }:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:∧
       {:i:i:i:i:i\:i:i:/       \}i人::::::::::::::     人__):i:} }:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
       人:i:i:i:i:i:i:i:i/    /^ ノ(:i:i:i≫======≪{{:i:i:i}:} }:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/:i:i:i:i:/
        \:i:i:i:/{    ノ ̄´:i:i:厂:i:☆ll  ||  |{八/へ.}:i:i:i:i:/{:i:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:/
         ノ/’{乂___/|:i:i:i:i:i:i:iノ:i:i:// ||  ||  |{{ ヽ:i:i:} }:i:i:i/八:i:i:i:/⌒¨¨¨{
        </ {{ `¨¨¨¨}:i:i:i:i:r'⌒:i//) l||  ||  |{{  \} }ヽ/:i:i:i:}⌒}l||:i:i:i:i:il|八
          〈{  乂__  /:i:i:i:厂⌒//( ll|  ||  ||| (   L{ 人__:i//⌒7⌒~'⌒>
       /}\  `¨¨/{:i:rヘ:i:( )/:|__} l|  ||  |||  ) }:i:乂/厂\へノ⌒廴厂(
        ((_//{{_)== イ 厂:i:i:i/イ:{ |_(  |  ||  ||| ( {:i:i:i:i{\:i:i:i:/_.      |
       // .{{  ̄´   ヽ<:i:}:i:i:i:i{ | )l||  ||  |||  } }:i:i:八:i:i:/¨¨⌒\   ノ
.      〈/  {{          /:i:i:厂 ̄ ̄\ .l| / ̄ ̄ ̄}:i:i:i∨___   \\
                ___/⌒/:i:i:i:{:i:i:i:i:i:i:(⌒{⌒}'⌒:i:i:i:i:i:i/:i:i:i/¨¨⌒\   /

お題「Hot」
ホットチョコレートを飲む繭墨あざか (B.A.D.)

764  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/22(Wed) 02:07:29 ID:3513a794
>>763
 繭墨あざかですね、にっこり笑った綺麗な笑顔ですのに、見ていると背筋が凍るような気がします。
眼の下段に「(Uツ」と書き込み、上段を「_,xf㌻ぅ」で線の密度を抑えることで眼の中のハイライトをはっきりとさせたうえで視線に迫力を出しているように思いました。
前髪も見事な左右対称になるようにうまく線を引き直されていますし、眉毛も前髪とうまく調和されています。
 服は見事ですね、フリルやリボンも分かりやすくなるようにトーンを使って差別化され、難しいリボンも縦線を揃えて美しく仕上げています。
特に右手のリボンなんかいいですね、縦線の揃っていて見事な蝶結びです。
腰のあたりのリボンも下半分が切れているのがもったいないぐらいの出来栄えだと思いました。
カップを持つ手の指も「⌒」を使って柔らかく、女の子らしく仕上げています。そこから手の甲のあたりもどこか柔らかな感じがしますね。
 女の子らしい柔らかさが感じられるのがとてもうまいと思いました。あと見ているとぞくっとする眼の表現もいいですね。

作成お疲れ様でした

765  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/22(Wed) 22:31:01 ID:1fd4c8e5
                                 / (
                                /o/ 〉
                                    /o/ニ7
                             /o/☆ /
                 _                /ニo{.ニニ/''"゚~´ ̄~゚>‐ミ
           __  / )            rくニoニ☆.厂 ニ{ニ=- \´    \
      /~) ./ ___)/ /     _ -===-/'/に oニノoニo >-‐‐-<\   `、 \     _人_
      ( ‐く__/ //⌒ー┐ -=ニニニニニ☆ニ∨八ア'"☆ニ_ノ         \::.   `、 \   Y
      \       <辷彡イ⌒☆ニニニOニ∨/>'⌒:/           :.           _
      |      / _/⌒) ‐-=ニ☆ニニ☆ニア'´  . :/              :i     :. ∧     ( \
      |   / ⌒  /´     ⌒>‐-‐く . :/ . :/   :|          :|    /∨__〉_   /⌒〉
 _人_ __ ノ   /    ノ         /.:/    . :/ . :/    .:|       \ .:.|      }⌒\_/  ∨
.\Y_/       /        /.:/    . :/ . :/     :|: \ \  :\:|.:/    :/.: )___7     '
>|/{       _/    _人_    .: .:|  / /: /⌒    人 \ /⌒\ / /  /.::./--//     |
. 八∧    /        Y      j八 :| :〈 .:|  /八,/)/  \(\(\ ( \     ::.:/_>''^     |\
/, V∧ /'∧             人(.:\.:/_,.ィ仄ミk       ィf仄不ミk.::.::.:.:人 {   /     \_)
i-i- V 乂彡'ノ              /    .::.:.⌒ヽ乂;;)         V;;;ン 人.::.::.: |.:{ノ \   _     \
i-i-i- ーr‐く  __         _/  |  :.::.:..:∧ ぃ,;ぃ       ,;ぃぃ;  } :\.:人⌒>''" /
∨i-i\人\/i-i-i-i-\___/-i/   :|  .::.::./ ∧   〈:i            八ン .:. 。・^\/∧
/うT爪 i-i\\-i-i-i-i\\-i-i_/  .:.:.| .:.:.:/ /:i込                イ ノ.: 。・゚__彡'⌒) )\
\八i-i\-i-\\-i-i-i-i\\圦   |.::.:| . : / /-¶-个   `    ´  //。・゚。・゚  /// ).: :)
  '/i-i-i-i-i-i-i\i-i-i-i-i-i-i-i-i) 人 :|.::.::.::/-♪-i-i-i->    .. : ./。oO゚ 人  (⌒\___>' ∧
  '/i-i-i-i-i-i-i-i\-i-i-i-i-i-i-{ (-i-.:|.:: .::/〉i土土土{ \`¨´ /o゚ 〈i-i-(.::.::\∨i-i-∨⌒\',
_ 八i-i-i-i-i-i-|-i-i-i-i-i-i-i-i 人 \ :| //_/干干i八      //8  )-i-i\.::..(\i-i-i ∨ ̄ ̄',
i-i-i-i-i-i/i-i-人i-i-i-i-i-i-i-i-i-i\ : 〈/∨|土土土 i-i〉   ∥  8 〈-i-i-i-\(⌒-i/-i-i-i/i-_
-i-i-i-i<-i-i /-i-\i-i\-i-i-i-i-i-i-).: ノ  :∨干干干(⌒\  {i / o  \-i-i-/ \i-{-i-i-/-i-i-iハ
/´`````´ ⌒宀冖'"⌒ \-i-i-i-i .:/ .:/.:.∨i-i-i-iノ    〉 八  ゚o   }\i八-i/(うTニ=十 i-i / }
            人  (.::.::.::.::\i-.:./.::.::. /.::.::. )-i-i/ ゚o。     \_)o  ノ-i \_/-i\ -i-i{-i-i_{
             \ \.::.::.::.: / .::.::.:/.::. /-i/    |\      |\/-i-i |iノ-i-i/\i八-i-/,
              \.::.::.::.:人  .:(:/ :/i-/     \_〉 }    ノ_,/i-i-i-|-i-/.:/.::.: \i\-i \
      /(       ).::./⌒\ .::.\i-i-∧        ゚ o。_/|゚⌒'/i-i-i 厂:|.:..:/.::.::.::|.::.|-i-\-i
     (  \_________// ̄/i-i-i) .::.::.:\'  \       .:/ ゚〈  |  /'/i-∨.::.::| :/ :.::.::. |.::.| ̄ ̄ \
      >--------rく-i-i-√i__彡.:: /.:ノ   \    .::/. : : \|イ  '/i-}.:: /.::.::/.::.リ.::.|\.::.::.::.::
    /:/ .::.::.::.::.:/\i-i- {-⌒辷彡'~八      ~ニ=‐----‐=ニ     }-人.::.::.::.::./.:/.:: 〈  ).:: )
    (⌒(.::.:/⌒ン{////{-i- {-i-i-i-i(-/-i \___  -=_~         人/.::.::.::.: /.::.::.::.::____彡__/
        \  /:i:i'///∧\人-i-i-i-\-i-i-i-i-i-i-/-i-i-i-i>‐----‐<.:/ .::.::.:: /.::.::.::./⌒\(
        ン'\:i:i\ /∧-i\\-i-i-i-\-i-i-i-i/-i-i-i/-i-/`¨¨¨¨´.:/ .::.::.::(.::.: _人_
       /:i:i:i:i:i:\:i:i)__∧i-i-i-i\/ 〉-i-i 干干 -i-i--i-i-i-〈.::.::.::.::.::. /.::     \ Y
       √:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:I(__∨-i-i-i/ /ニ=- _-i-i-i-i-i-i-i-i/(,;.::.::.::.::./.::.::.::.::.:|.::.::.:: \__
       {:i:i:i:i:i/-=ニ~~~  ∨-i-〈 〈三二ニ/ 〉二ニ=- _/-iノ.::.::.::.::.:|.::.::.::.::.::.|.::.::.::\(
       「㍉:/ ニ=---=ニ./:i:\-/冖¬⇒< ニニニニ〉 ̄厂::.::|.::.::.|⌒\ :. |.::.::.::.::.:.\
      |  `^㍉----≠:i:i:i:i:i\__/_/:i:/|>---<:i:i:i:i:| .::.::.:|\.:\____) /.::.::.::.::.::.::.::)
      |      `^㍉ニ:i:i:i:i:i:i:i〈''~〕ニニ=-=i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|.::.::.::.\  ̄ ̄/::.::.::/.::.::.::.:/
      |         `~}T⌒ | √     `~⌒ン⌒7^从|.::.:人.::.:: ̄ ̄.::.::.::.:∧.::.::. /
      |_             | {           / リ/  )\.::.::.::.::.::.: / ).::.::.(
      |ニ=- _         _/|ノ  __        /  /   ̄ ̄)/ /.::.::.:: )

お題「Hot」
ホットパンツ衣装の四条貴音(アイドルマスター)

766  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/22(Wed) 23:23:44 ID:3513a794
>>765
 ホットパンツ衣装のお姫ちんですね、前かがみの扇情的なポーズを立体的に描かれている点がとてもうまいですね。
 眼はハイライトの中をトーンで埋め、「仄不ミ」で高さをそろえながら滑らかな曲線を作っています。
「仄」と下の文字のつながりも意識されているようですね。
頬染も可愛らしく、鼻も立体的に作られていてお姫ちんらしい透き通った笑みになっています。
 髪の毛は線をそろえ、トーンを要所で使うことで光沢ある銀髪のように見せています。
手の指と、持っているアイマスクかな?それらもいいですね、特に指が一本一本丁寧に線を引き直されながら作られ、曲線も使って女の子らしい指に仕上げています。
 服の書き分け、トーンの使い方や立体感の出し方はこだわっていますね。
「-i-i-」トーンをメインに使いつつ、「土」「干」を使ったトーンを混ぜることで見せ方を変え、陰影を作っています。
また服の皺もシャープな直線で作られていて、これだけ線が沢山見えるトーンの中でも引き締まったラインが見え、それらが合わさって立体感を出していますね。
白抜きの胸が浮き上がり、存在感を示しているのが本当に素晴らしいですね。
ホットパンツの方もジーンズ地の質感を出しつつ、ダメージ処理の表現もうまくされています。
 色っぽくて素晴らしいお姫珍でした。

作成お疲れ様でした

767  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/23(Thu) 00:50:37 ID:bf283c80
おお、キラキラしてるお姫ちんだ

768  名前:◆iTN3/0WYyc[sage] 投稿日:2018/08/23(Thu) 01:08:51 ID:af96243f
参加させて頂きます。

.          {`、              ノ⌒ヽ
.          { `、              /   ノ
.          {  `、         /   /
.          {     \r‐‐‐ ミ/   /
         r㍉ `、     \    \ /
      r‐‐ 、  `、      ̄\  '゙
      /⌒ヽ\ `、    (●)  {
        | 「l l\ \. \______{__ノ
        Lノ | |、 )h。` -ニ乂  \
         | | \(: ニ- _ 乂:   \
         | |  (:人:ノ  ̄ 乂:人_)
         | |  '  ' o/     |
         | | {  { o '        |
         | | {  {  {       |
         | | {  {  {       |

ウザイけど「伝説」の武器であるエクスカリバー

769  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/23(Thu) 18:33:22 ID:6b8232e9
すげーな杖持って天狗鼻でドヤってるのがよくわかる。

770  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/23(Thu) 20:30:32 ID:bf283c80
帽子が柄に見えた、このまま振り回したいわ

771  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/24(Fri) 00:00:31 ID:3b680494
>>768
 エクスカリバーですね、原作は知らないですけどうざそうな顔をしています。
 高い鼻の角度がいいですね、「`、」の使い方が滑らかできれいです。
表情もとてもシンプルですのにドヤッとしているのがでています。
 杖や手もいいですし、服の飾りも狭いスペース一杯に書き込まれていていいですね。
ドヤ顔なのにいい感じに決まっているのが腹立つAAだったと思いました。

作成お疲れ様でした

772  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/24(Fri) 23:10:05 ID:3b680494
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 次回お題案の募集について
明日八月二十五日(土)もお題案を募集しますので、私が指定した時間内にお題案をこちらに書き込んでください。
その中から二つほど選んで次回のお題とさせてもらいます。
一応午後十時から三十分お題案を募集する予定ですが、時間が多少前後することもあり得ます。
よろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

773  名前:黒マント◆8alnqWF4MNwa[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 20:53:44 ID:5e179bc3
お題「伝説」

_,,.. -‐ ───- 、
                  ┌‐'' "´ _,,..  -‐────、:..ヽ
                `''<...〈 ___        \}
                  >''"\}.........................``丶、
              ....::::::..................................................:::...
             /...................................................................\
           /.............../|..................∧................. |...............``~、__
           :..........|......./:::|................/::::',.......∧.....|................................../
            /........... |... 八: |............ 人‐-|.. /:: ‘,|.......... |....\ ̄ ̄
.          /|...../......|.../- ‐|......../  `~./:: ̄::‘, ....... |..........\
         / .|.../..... /::灯心./ ィfチ示ア } |ヽ}..........人..............\
           |......./:::::: } 乂リ ノ  乂 .Vzソ / | |......../:::::\{> ⌒
           |..../⌒7:::八   〈         /:::/_ノ|....../:::::::::\
           |../  /イ ::::..   r──ァ  .|\/:::: |..../:::::{ ⌒ \
           |/   .|/⌒\.`¨¨´    .|  \:|/::\{
                ィi〔 > ┬  / |   ` |/┐
             ィi〔__    (ニ0ニ0ニ|      ノ
                 /ニ> ./  ̄ ̄ /    /ニ)
               /ニ/   {┐`、 ̄   -=ニニミh、
               /ニ ⌒`ヽ |   }  -=ニニニニニニミh、
                /ニニニニ|\| / /ニニニニニニニニ∧
       ┌、__   / .|!ニニ/ |::::|/ /::| / )ニニニニニ\ニニニ∧_   ___
      〉ニニ∨ニ|!ニ/|  |::::∨::/{ニニニニニニニ\ニニニニ=-=ニ/⌒`ヽ
.     〈ニ/ニニ〃ニ/ . | .八:::::::/  |ニニニニニニニニイニニニニニ(::::::::::::::::〉
       \ニニニニ/  |  ゝイ  |ニニニニニニニ/ニ|ニニニニ/⌒\`''<
.        /〉ニニ/\__./|   |:::|   ヽニニニニ___/ニニ|ニニニニ〉:::::: ̄\:::::``~、、
     /      /::::::::::',  |:∧    ニニニ ̄ニニニニニニ/∨:::::、::::::::\::::::::::::::\
   /      /::::::::::::::::::. /∧::\ |ニニ|ニニニニニニ/   ∨::::\::::::::\::::::::::::::\
         /::::::::::::::::::::::::{ {:::{ \::\|.ニニニ.|ニニニニ/⌒∧    ∨:::::‘,:::::::::\:::::::::::::::..
./       ...:::::::::::::::::::::::::::: 〉|:::|   \:::\__|^|ニニ/:::::::::::::∧     :::::::::::::::::::::::::\::::::::::::..
       /::::::::::::::::::::::::::::::::ノ八::\   \:::\   ̄/::::::ノノ:::::::::::::{     ∨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..

榊遊矢 ユート服Ver ( 遊戯王ARC‐V )

世界で最も販売枚数の多いTCGとしてギネス認定されたのはある意味伝説級

774  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/25(Sat) 21:45:59 ID:a0feb755
 本日もお題案の募集を午後十時から十時半まで行います。
案がありましたら上の時間内にこちらに投下してみてください。
よろしくお願いします。

残りのAAの感想は今書いていますのでもうしばらくお待ちくださ

775  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:04:20 ID:6fa1943b
お題「戦い」

776  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:06:37 ID:ec84d948
お題「冠」

777  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:06:43 ID:0b0c68dc
金貨

778  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:06:54 ID:cea14adf
お題「灼熱」

779  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:07:02 ID:814006b6
お題「怒」

780  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:07:35 ID:a161827c
小道具

781  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:08:04 ID:51395151
「Z」

782  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:08:27 ID:bf714716
お題「純」

783  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:12:27 ID:d6e90c3d
お題「線」

784  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:12:41 ID:214fde02
お題「ATM」

785  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:12:42 ID:b07fde47
金属

786  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:13:08 ID:9a9927e3
お題「音」

787  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:13:49 ID:5331fb04
「0」

788  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:18:05 ID:7db9e84c
はかない

789  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:19:34 ID:a01bc3d7
お題「スーパー」

790  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:21:28 ID:fcdd9a6d
お題「中年」

791  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:24:03 ID:6a7c2682
お題「締め切り」

792  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:34:15 ID:a0feb755
 時間ですので締め切らせていただきます、沢山のご応募ありがとうございました。
今回は「戦い」「中年」で行ってみたいと思います。渋いオジサンオバサンや迫力のあるAAが来るような気がしますね。
では残りの感想を投下させていただきます

>>1071
 これは面白い、だまし絵見たいですね、濃淡二種類の十字と空白のみですが、二匹の猫が浮き上がってきています。
白い空白と濃い十字で二匹の猫があり、それが背景の薄い方の十字の中から浮き上がっています。
いわゆる線の端を面と見せる主観的輪郭線を利用しているのですけど、綺麗にラインが浮かび上がってきますね。
「┼」「╋」の斜め線が意外と滑らかな線に見えるので、このようなAAを見ると毎度その点に驚きます。
 この技法でうまく猫の形を作られ、分かりやすく見せている点に手慣れた感があります。
白い方の猫の顔と前足、黒い方の吹っ飛び方なんかいいですね、非常に見やすいです。
 興味深い技法でとても面白いAAでした。一度はこのような変わった技法に挑戦してみたいです。

作成お疲れ様でした。

793  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:35:15 ID:a0feb755
 次回のお題案は九月八日土曜日の午後十時ぐらいから始めたいと思います。
それでは、今回も案内役を頑張らせていただきますのでよろしくお願いします

794  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:36:03 ID:a0feb755
すみません、競作のと間違えました
>>773
 お札を刷っているようなものだと関係者がつぶやいたことがあるという伝説もありますね。
 遊矢ですね、遊戯王キャラらしい面倒な髪形が滑らかに作られていますね。
縦線を丁寧に揃え、無駄線がでないようにうまく線を引き直されています。
ワンポイントで使われている「``~、」がうまく柔らかさを引き出しています。
 眼は大きな目をしっかり開き、視線の誘導をしっかりとされていますね。
鼻筋の通りの良さや形の良い顔のラインがいいですね。
服装は「ニ」トーンの重さでビシッと全体を引き締め、また各部も丁寧に作られています。
特にネクタイがいいですね、風に吹かれて揺れている感じが出ています。
 形の良い綺麗なAAだったと思います。

作成お疲れ様でした

本当に失礼しました

795  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 22:55:23 ID:a01bc3d7
司会&品評お疲れ様でした

796  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 23:34:54 ID:214fde02
総評お疲れさまでした

797  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/25(Sat) 23:54:24 ID:7db9e84c
お疲れ様でした
え(ど)もんダンテスとか来るかと思ったけど来なかったか

798  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2018/08/26(Sun) 01:05:35 ID:1e59de83
お題「戦い」「中年」

. . .                   . ┬…¬冖!
   ┬…¬冖T. .                 . . .|  . . : :|[
    |      :|: : . . .                 ノ_. . ..::.:|[  ┌::
.   |: ..__    :| r┐: . . .  _ . .           .┌::  ̄ ̄|[  |:::|                   . ┌:   . . ..__
:┐  | : |::|: : : :| |:::|: .   :l: |: : : : . .      . : ::|:::|: : .   :  .i            . : .  . . : :|::|: : . ..   |::|: . .
:::|  l: |::|  . .| |:¦  __,⊥∟--─…   二二二""                   ─--  ⊥L,_    |::|  . . .
:::|__」.⊥l=--─    --‐┯冖"""~                . :                ̄^^┯r‐-  二 ‐-
:丁ニ=-┼|¬""       . . |: |: : . .             ,--、.::..:|:::i      :     . ..::| : .  . . :|::|:      |¦^"''
:::|  |.:.:|::|:        .rf''´|: |             . .::oi、__/、..:|:::|: . . . . : |:::io‐‐i⌒i|:::|  . . : : :|¦
:::|  |¦      o─弐_,,|-|-─…‥      ,,:二二二二二二二二二二二二二二二ニ=-- :
:|  i         " ̄|´´´|: |¨¨匚 ̄       . .|:::|: : : : ::|うぅY|:::|ヘ__ノTh|:::| ̄ ̄ ̄|:::| ̄~ "" '       …ー-
:¦         ..:::|: : :|: : : |: |: : |__)o.      . . . |:::|: : : : ::|¨~^{ |:::|_|ニニ∟.|:::|: : : : : : |:!              ̄
           ...:: :|:::|: : :|: : : |: |: : |: : .       . : : : |:::|: : : : ::|ー‐ヘ,|:::| ヽ  :|ノ|:::|: : . .   ’         . . . : i::|: : :
     . . . :.:| ̄::|:::|_」......⊥..      --─……¬冖ニ二二二二二二二二二二二""       ‐-  _|::|_ : :
     -‐‐二二-‐…¬冖    ' """"~~~”” ̄|:丁 ̄´´l\彡|:::|/ニニ|Ξ|:¦              ´´""   ー┼|=二
  ""~丁「 ̄:|  ::|:::|: . .     ...:::爿l|__,,,............⊥:|--─┴┴:┴‐- -        ...._       . . . : : :::|::|: : :
 _____,,,⊥L=-─‥    ....::"""´´ ̄ ̄::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i:i:;:;:.:.:.:: : : : : . .          . ..:::;:;:;:;:;:;: ̄ ̄~""'''冖¬ー- L_
 ;:;:;:;:;:.:.: . .       ....::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:.:.:.:.:: : : : : : . . .            . . . : : ::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:

センゴク天正記 より 長篠設楽ヶ原の戦いの織田軍の柵

799  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/26(Sun) 07:45:30 ID:ac5ce2ad
総評お疲れ様でした

800  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2018/08/26(Sun) 08:02:28 ID:f7412f1a
今期もよろしくお願いします
柵と地面の緩やかな曲線で表現された奥行きがお見事
これは奥にも鉄砲が重層で待ち構えてますわ