ポケモンの創り方
697
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/22(Mon) 20:23:40 ID:2c7507a0
┌─────────────
| だいたいアニメ化にあたって、最初に言われたことが、
| まずゲームをやってくれ、ゲームをやってゲームの中でやったことを感じてくれ、
| ということなんです。
└──v────────────
┌─────────────
| 何々をしてくれるなとか、何をしてくれって言うんじゃなくて、
| ゲームチームがどう思ってゲームを作ったのか、まずそれを感じてくれって言うんですよ。
└──v────────────
┌─────────────
| 子供がなぜこのゲームにはまったのかということを、まずプレイして感じてくれって。
| 極端に言うと、それが唯一のシバリだったかなって思うくらいです。
└──v────────────
∧_∧
(,, ∩
と ノ
| l |
(___)__)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
こうアニメ制作者が語るということは、ふつうの原作ものってかなり原作サイドからの縛りが強いのかも。
あの、原作者はどうかわからないけど、原作の出版社とかゲーム会社からの。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::