ポケモンの創り方
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:45:24 ID:3c3cb4fa
エグゼクティブ プロデューサー
山内溥
∬ ∧_∧
ディレクター、ゲームデザイン、シナリオ、マップデザイン ~━っミ▼∀▼彡,,
田尻智 ∀._(, ~ , ~⊃_
∧ ∧ メインデザイナー ,━┳┷ |. ,(~ヽ,,, ノ.
作曲 プログラマーλ_λ ∧_∧ (゚Д゚ ∩ 杉森建 ┃...| ̄ ̄し'J.  ̄ ̄ ̄
増田順一 ( `ー´) (*´∀`∩ ゝつ ノ ┻ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ノつ ( / (__r、 \ ∧_∧ プロデューサー
∧_∧ (人_つ_つ | l | \_) (-@∀@) 石原恒和
( ・∀・ ) プロデューサー (___)__) φ⊂ )
と つ 宮本茂 ∧_∧ | | |
| (二) ∧_∧ (,,,,,` ) ?(_)_)
(___) XノハヘX モンスターデザイン ( 0 プログラマー モンスターデザイン
|゚ノ ^∀^) にしだあつこ 〈 l | 森本茂樹 パラメーター設定
§ ) (__(___) /\__/\ マップデザイン
!! Y | (  ̄∀ ̄ ) 西野 弘二
(__)_) ( )
| | |
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ポケモンが開発されたときにゲームフリークがあった場所(動画)
ttps://www.youtube.com/shorts/veZLtyOOSVw
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こうして数々の人の手によって、ポケモンは完成した。
1996年2月27日 「ポケモン赤・緑」発売!
増田は思う。「目指せ100万本」
石原は予感する。「これは200万本行くよ!」
田尻は確信する。「心残りのないレベルまでやり遂げた。それなりの評価は受けるゲームだろうな」
今回にて「ポケモン誕生編」は終わり。
次回から「ポケモンブーム編」がはじまります。
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第8話 「ポケモン死闘編 デバッグの嵐 そして交換する意義とは…」 終わり