ポケモンの創り方

レス数:713 サイズ:896.7 KiB 最終更新日:2025-09-23 09:20:55

513  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:21:59 ID:3c3cb4fa

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                 | 石原さんの方から「そろそろポケモンを再開しましょうよ」なんていう話が出て、
                 |   そのあたりから僕も動き出しました。
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                 | その頃、(ポケモンを担当していた)開発一部は他の仕事がどんどん入っていて、
                 |    「マリオのピクロス」の他に「ポケットモンスター」もこのまま放り出すのは
                 |       もったいないので、開発一部の横井に
                 |          「プロデュースを僕の方にお預かりしていいですか?」と挨拶に行って、
                 |              まぁ、やってくれるなら頼むわといわれて戻ったんです。
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                 | でも、僕がプロデュースするといっても、
                 |    なるべくこれ以上の費用がかからないようにコントロールすることと、
                 |      あとは開発ツールをうち(任天堂)の管理で動かしていく、
                 |          ということだけなんですけどね。
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                 | そこから、実際にゲームを作っていく過程は、
                 |    クリーチャーズさんとゲームフリークさんに任せていたので、
                 |       僕自身はほとんど見ていないんです。
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                    ( *・∀・)
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