ポケモンの創り方

レス数:713 サイズ:896.7 KiB 最終更新日:2025-09-23 09:20:55

509  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:18:01 ID:3c3cb4fa

          ┌──────────────────┐
          |   _    O O O             .|
          |  /  ヽ                      |
          |  ヽ_ノ        _,,-‐======== |
          |________/           .┌─┤
          |                         |   |
          |                         |   |
          |                         |   |
          |                         |   |
          |  _                     |   |
          |  |  \                   .|   |
          |  |   ヽ                  |   |
          |  |  /                   .|   |
          |   ̄                     |   |
          |                         |   |
          |                         |   |
          |                         |   |
          |                         |   |
          |                         |   |
          |                        └─┤
          |                            |
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   「女神転生」やポケモンが開発中にリリースされたモンスターを仲間にする「ドラクエ5」など、

      敵を仲間にして育てるゲームは今までにもあったが、その要素はストーリーをクリアする手段としてあった。

   もちろんストーリークリア後も、仲間の収集や育成に遊びの時間を捧げるプレイヤーもいたし、

      筆者の自分もその一人だったが、それはあくまでもプレイヤーの能動的な遊びで、

         ゲーム自体から仲間モンスターのコンプリートを勧められることはなかったのだった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::