ポケモンの創り方
492
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:05:01 ID:3c3cb4fa
____x───‐x,
/⌒\/ \_
/ / }⌒\
/ / } -\
{___/ ̄ ̄ ̄\____}\____}\} \
___ / / / \ノ { ̄}______ }__
\ノ ∧__/ // / /厂 ( }\⌒\ // }
_) {_ノ/{___{ニ=──‐く /  ̄ ̄\_____ノ ∨ ∨ |
/) {_{/ __ノ \ } } ∨ } }
 ̄ ̄ ̄`\} /l } } } 〈 } }___/\_ノ
/___/ ̄ ̄ , ノ\_____/\__/ / }
{_/} ̄ ̄厂 / { \ -/ /
. ト(___}∨./ { }/ ̄ ̄\__/
人__,/ -\_______/ ∧
/ \ / 八 ∧
___{ / \____/{____,ノ\ \ / ∧
//)/)__ノ> } ∧
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /} __}
//}/\__/\_{ \
 ̄{/⌒\/´ ̄ ̄
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
交換する前に、ポケモンがモンスターボールに入る場面を
アニメーションで見せればいいのではないか。
ボールに入ったら、それが画面内で一度バウンドして、交換パイプに吸い込まれていく演出を入れよう。
パイプの口金は、ゲームボーイのケーブルを接続する位置に合わせて描けば効果的じゃないか。
そうだ、ケーブルを通過するときに、エコーのかかった鳴き声を響かせよう。
ポケモンが別れを惜しんで鳴いているんだ…!
(動画内の通信進化も、交換するのを促進させるギミックだろう。
コンプリートするには一人では出来ず、誰か友だちと遊ぶ環境を用意しないといけないのだ)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::