ポケモンの創り方

レス数:993 サイズ:1267.24 KiB 最終更新日:2025-10-20 19:39:49

492  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:05:01 ID:3c3cb4fa

                 ____x───‐x,
               /⌒\/         \_
               /    /             }⌒\
               /    /            }   -\
            {___/ ̄ ̄ ̄\____}\____}\}      \
    ___    / /           /  \ノ  { ̄}______    }__
     \ノ ∧__/ //           /  /厂  (  }\⌒\ // }
     _) {_ノ/{___{ニ=──‐く /   ̄ ̄\_____ノ  ∨  ∨ |
   /)  {_{/  __ノ \       }   }  ∨  }  }
    ̄ ̄ ̄`\}   /l } }     }         〈  }   }___/\_ノ
          /___/ ̄ ̄  ,   ノ\_____/\__/ /   }
          {_/} ̄ ̄厂 /    {    \     -/  /
.             ト(___}∨./     {     }/ ̄ ̄\__/
           人__,/      -\_______/      ∧
            /  \       /   八        ∧
            ___{ /   \____/{____,ノ\ \   / ∧
           //)/)__ノ>             }        ∧
.           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            /}      __}
                           //}/\__/\_{ \
                                ̄{/⌒\/´ ̄ ̄

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   交換する前に、ポケモンがモンスターボールに入る場面を

      アニメーションで見せればいいのではないか。

   ボールに入ったら、それが画面内で一度バウンドして、交換パイプに吸い込まれていく演出を入れよう。

   パイプの口金は、ゲームボーイのケーブルを接続する位置に合わせて描けば効果的じゃないか。

   そうだ、ケーブルを通過するときに、エコーのかかった鳴き声を響かせよう。

   ポケモンが別れを惜しんで鳴いているんだ…!


   (動画内の通信進化も、交換するのを促進させるギミックだろう。

      コンプリートするには一人では出来ず、誰か友だちと遊ぶ環境を用意しないといけないのだ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::