ポケモンの創り方

レス数:993 サイズ:1267.24 KiB 最終更新日:2025-10-20 19:39:49

490  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/09/08(Mon) 20:02:54 ID:3c3cb4fa

   ポケモンの創り方

      第8話 「ポケモン死闘編 デバッグの嵐 そして交換する意義とは…」


       r 、
       |  \
ー―-、 ____|_  ヽ_
    ´         `ヽ.
\/            :,
 i'      -―   ‐- i
 l   し           l
 ゝ、        rっ  /
/⌒    ,.-ー-、___,ノ^)
       `⌒ィ   〈
          ゙ー--、 \


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    「交換する」という動詞を元に発想されたポケモン。

    しかし、わざわざ「交換する」動機をどうやって作るか、「なぜ交換するのか?」

      謂わば「交換する意義」を巡り、禅問答のような葛藤を田尻は味わい、

         またそれがポケモン開発を停滞させた大きな悩みでもあった。


   今では「当たり前になっている」、当時は「コロンブスの卵だった」その過程を辿っていこう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::