ポケモンの創り方

レス数:279 サイズ:363 KiB 最終更新日:2025-08-13 21:42:41

261  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/08/11(Mon) 20:29:11 ID:94275913


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             ∨  -‐         ‐-  ∨        「クインティ」かんせーい!
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               |      ト―ー┐     |/   `ヽ
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    こうして「クインティ」は完成した。

    だが、ゲームフリークは任天堂と契約して作ったのではない。

    故に無断で販売など出来ず、ゲームを売る窓口となる販売会社に「持ち込み」をしないといけなかった。

    この「持ち込み」というゲーム開発では珍しい奇抜な発想は、

       当時漫画を出版社に持ち込んでプロになろうとしていた杉森を見て、自然と学んだらしい。

    そして持ち込む先は、数々のアーケードゲームを作り続けて田尻に大きな影響を与えた、

       そしてミニコミ誌ゲームフリークのマスコット「奈夢子ちゃん」など強い影響を受けた、

           「ギャラクシアン」「パックマン」「ポールポジション」「ゼビウス」などを開発したあの会社。


            ナムコしかない!

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