ポケモンの創り方
231
名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/08/11(Mon) 20:09:00 ID:94275913
∧_∧
(´∀` )
⊂二、 ○
\ ) )
/ / /
(__)_)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
しかも基礎プログラミングを組み始めていた時に、ゲームアイデアの発案者プランナーの二木が、
「ファミコン通信」の雑誌編集者を専門にやろうと、ゲームフリークから離れていくことになる。
プランナーはアイデアを最初に出すだけでなく、ゲーム開発が進むにつれアイデアを足したり柔軟に変更したり。
とても大切な役目。
それがいなくなることで、ゲームプランから大きな練り直しが必要になって来た。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::