ポケモンの創り方
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2025/07/28(Mon) 20:22:33 ID:29a49ccd
、 λヽ__.\ 〉
y\ヽ<⌒\\)/
_/ ゝ_)/v1(::;) (:)
_/ |_ `YY’
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そこで田尻は「スプリングストレンジャー」というゲームアイデアを提示する。
カマドウマみたいなバッタみたいなキャラが剣山などがあるステージを、ジャンプして飛び越える。
文字通り「スプリング」(跳ねる)という動詞をコンセプトにした作品だった。
この跳ねるというコンセプトが如何に優れていたかは、1981年のこのコンテストと同年に
ミスタージャンプマンと呼ばれるマリオが初出演する「ドンキーコング」のゲームセンターのアーケード版が
稼働し始めるなど、実に時代を捉えた先見性のあるアイデアだった。
しかしセガからは、半年以上、一年近くも連絡が来なかった。
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