【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです173【R-18】【技術開発】
784
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/07/23(Wed) 03:17:21 ID:fd1109fe
人
..。<ノ!i',>。__
_.. -──==´ニ彡'::゚:ゝ、、三三三三≧s。._
_.。<三三三>''¨7:〃::::::::::::::::` マム ̄ 丶ニ三三≫≧s。..____..ィ_..ィ_.. -ァ
_.。<,'〃_三三三/ ,'ニ{.!γヽ:::γヽ:!.}ニ', ',三三≪r─- ...三三三三三三て´..ィ
_.。s≦三三フ〃-‐- ニ'iン .,'三',', ゝ ':::::ゝ 'ソ,'三ヘ `¨´ ` <三三三ニ=-¨´
_ -=ニ三三,ィト> ´ /三,、ヾ、:::::::::::.イ'ノ¨マ;ム
 ̄ ¨ ‐--‐ ´ /∥イ ` <ミY彡 ´ {.マミ',
/彡 ´' _.};i}{;i;{_ } ,ヽミ>、
/ ´ { / r ''¨三三三三` -‐ 、` ミ.._
v ,..<三ニoニ三>、三//=‐-- ..,,__
,{i!彡´三ニ三ミ 、i!}_;;ィ ‐=、ノニ三ム
/..ゝ.ニ三0三三ニ/ /ニ三三!
,'ニ/ .マニ三三ニ,.' /三三三三',
/;/ }ニ三三ニ( /三三三三三;ム
.。s≦/r‐=彡二三三ニ゚ァ‐-、{三三三三三〃ミ、
, <三> ´ {ヽ=ヽ__> ´/三}.マ人/\ヽノノ三;',
/ニニ/ , <三ヽ三三三> ´三三>ヽヘ/\/三三ム
/三三/ /〃三三三¨0¨´三三三ニ}r、ミヽOニ三O三三三',
.//! /ヘ,' /ニ∥三,イ!三三三三三三 //ニ\ム三三三三三三',
/イ三iノ三! {三ゝ=彡1!三三三/ヽ三>'/三三〈 }三三三三三三}
【全ての蟲の女王イスラ 代理AAホロウクイーン】
『それでもなお、なるべく目立たないようにする工夫はやらないよりはやった方がマシだし』
『ユニットの生産コストや維持コストも節約できるなら極力節約した方が良い』
『そこでイラ・タクトは英雄ユニットを生産することにした』
『Ffh2での英雄ユニットは、ターン経過と共に勝手に経験値を獲得していく強力なユニットだが』
『マイノグーラではそうした自動成長に加えて以下のような設定も付け加えられている』
・通常ユニットが何十人何百人もの部隊で構成されるのに対し、
英雄ユニットは一人でユニットを構成しており、単騎のまま通常ユニット(集団)相手に無双できる
(例えば初期英雄ユニットであるアトゥの場合、無数の触手を用いて複数人を同時に相手にできる)
・一人なので、何十人何百人もの集団である通常ユニットよりは維持費が安く、目立たない。
『従って、生産コストはとにかく、単騎だから維持コストは節約できるし、通常ユニットよりは隠密性が高い』
『これはリアルに考えると概ね妥当な性質だろう』
『隠密や内政を優先しつつ、最低限の軍備を整えるには英雄ユニットはうってつけだったわけだ』
『それにまあ、全ての蟲の女王イスラの場合、内政向けでもあったしね』
全ての蟲の女王イスラ:トークン的な蟲を産み、労働力にも兵士にもできる。