【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです173【R-18】【技術開発】

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610  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/07/20(Sun) 03:50:31 ID:50e87287
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『基本的には、EverQuestにおいてはその辺の雑魚モンスターですらレイドボスみたいなタフな強敵だったらしい』

『だから雑魚モンスターですら、レイドボスみたいにパーティみんなで袋叩きにしてようやく勝てるか勝てないかであり』

『雑魚モンスター二体以上と交戦状態に入ってしまったら、もうレイドボス二体を同時に相手にするようなもので詰みだった』

『だから袋叩きに持ち込むためのプラ―やクラウドコントロールが重要で』

『またD&DやMtgにおける「ボス(PW)と取り巻き(クリーチャー)」みたいな対多数戦は想定されていない』

『だから「攻撃魔法で取り巻きを除去する」って形での制御も想定されてなかったんだろうね』

『だからEverQuestの流れを汲むMMORPGであるログホラでも』

『「取り巻きの除去(制御)」と「ボスの撃破」が区別されておらず、「どっちも攻撃職!」くらいの分類になっている』

『とはいえ、ログホラの雑魚敵はEverQuestほど理不尽に強くはなく、ある程度は対多数戦も想定はされてるようだけどね』

『「モンスター二体以上は詰みです!」ならクラウドコントローラーだけでなくプラ―も絶対必要なはずだし』