【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです170【R-18】【技術開発】

レス数:814 サイズ:973 KiB 最終更新日:2025-05-17 10:59:37

752  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/05/15(Thu) 23:40:41 ID:529aad96

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『ついでにジョブ紹介を続けようか』

ソシアルナイト:槍術をC・馬術をDにすると合格。技能経験値ボーナス剣術+1/槍術+2/馬術+2。
兵種スキルは「再移動」マスターするとスキル「攻め立て」を習得

・パラディン:槍術をB・馬術をBにすると合格。兵種スキル「再移動」「槍の達人」「地形耐性」。
技能経験値ボーナス剣術+2/槍術+3/馬術+3。マスターするとスキル「聖盾」

・グレートナイト:斧術をB+・重装をA・馬術をB+にすると合格。
兵種スキル「再移動」「槍の達人」「斧の達人」。技能経験値ボーナス槍術+3/斧術+3/重装+3。マスターするとスキル「守備の覚醒」

・ダークナイト:槍術をC・理学をB+・馬術をAにすると合格。兵種スキル「再移動」「黒魔法の達人」「闇魔法の達人」。
技能経験値ボーナス槍術+3/理学+3/馬術+3。マスターするとスキル「魔防封じ」

・ホーリーナイト:槍術をC・信仰をB+・馬術をAにすると合格。兵種スキル「再移動」「白魔法の達人」「地形耐性」。
技能経験値ボーナス槍術+3/信仰+3/馬術+3。マスターするとスキル「魔防の覚醒」

『ソシアルナイト系のユニットは、重装騎兵(騎士)の部類だ。』

『実は騎兵のくせに「素早さが低い」という弱点があり(機動力は高い)、アーマーナイトと同じく実は外れ職になる』

『とはいえ、ルナティックでは「どうせ攻撃速度で競っても勝てないからアウトレンジするしかない」という都合上』

『機動力が高く、一撃離脱に適した重装騎兵系ユニットはそう悪くなかったりする。』

『シルヴァンのように重装騎兵向きのキャラの評価もその分上がる』

『ソシアルナイトとパラディンはオーソドックスな槍騎兵のようだが』

『グレートナイトは「斧騎兵」という良くわからないものになる』

『ダークナイトとホーリーナイトは槍騎兵をベースに理学(秘術魔法)、信仰(信仰魔法)を載せた魔法騎士ってところだね』