【D&D3.5e】一味違う涼宮ハルヒ達の冒険エピック編3

レス数:299 サイズ:752.27 KiB 最終更新日:2025-05-13 10:53:12

267  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2025/05/04(Sun) 23:58:28 ID:2131d130
         ___
      ./:.:.: ──==ミ
      /:.:.:.:k/:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_
    ':.:.i:.:.:l:l、\:.:.:./:.:.:.V }.
    i:.く,|:.:.:N \ l×:ハ:.:l:.|/
    |:.く.!:.:.:! ◯   ◯ V:.:|_ __    命中+1とhp,技能が増えたぐらいしか変わらない
    |:.:.(|:.:.:| :::: t‐ゥ ::: ノ:.:.| }i:i}ノ
    }ヘ:.ハ:父ト -‐=≦レ'V/
     ヽ/ヽ: : |=| :/ l/
     イ  ィ \ ,l/ /
   ∠}i:i}//---芥-イ
       ./: : : 〈j_! : {
      /: : : : : : : : :


名前:ハルヒ 23Lvバージョン
種族、クラス、属性:グレイエルフのファクトタム23 混沌・善

能力値:筋力12+4/敏捷力16+6/耐久力12+6/知力23+6+2体得+1伝説/判断力10/魅力10+6
hp199、AC41(盾無し38) (10+鎧9+盾3+敏捷5+反発3+回避11)…最大Dexが5…立ちすくみ24
(チェインシャツ+2デスウォード着用ならAC38 (10+鎧6+盾2+敏捷6+反発3+回避11)

SV:頑健17/反応24/意思13(セーブに洞察+1加算済み、対心術+2)
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB15+2、組み付き20
言語:共通、エルフ、森、オーク、ゴブリン、竜、ノール

攻撃(命中に洞察+1加算済み)
ロングソード  命中+22/17/12  ダメージ1d8+4(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
スパイクドガントレット+1 命中+25/20/15 ダメージ1d4+4
ロングボウ+1 命中+27/22/17 ダメージ1d8+2+ホーリー+ベイン
遠隔接触  命中+24

インスピレーションポイント26


特技
《Font of Inspiration》*5
《知識への献身》
 相手のクリーチャー区分に応じた知識技能判定で命中とダメージに+1~+5ボーナスを得る。(変則)
《武器の妙技》
伝説級特技:《グレート・インテリジェンス》

技能の離れ業
〈説話蒐集家〉〈明確な視力〉

技能ランク(各技能に+1洞察ボーナスがつく)
解錠22、軽業22、聞き耳22(種族補正2)、視認22(種族補正2)、
捜索22(種族補正2)、装置無力化22、知識(歴史)5、知識(地域、神秘学、自然、ダンジョン)12、知識(次元界、宗教)17
知識(地理、建築、王家)1、呪文学12、精神集中15、サイオニック学1
魔法装置使用23(シナジー+2)、平衡感覚5、秘文の解読5
---------------------------------------------
特殊
困った時の神頼み:Opportunistic Piety7/日
アンデッド退散またはhp57回復能力orアンデッドへのダメージ(Su)
IP2消費で1ラウンド一体の目標のDRかSRを無視できる。
IP3消費で追加標準アクション
その他、IPで技能、命中、ダメージ、肉体系能力判定などを得れる

ACに知力修正と同じ回避ボーナス。IP消費不要だが軽鎧以下限定。

筋力・敏捷判定及び筋力・敏捷技能に本来の能力値の代わりに知力が使える。

カンニング・ドッジ 1/日
hpが0になるような攻撃か呪文を受けた際、割り込みAでIP4消費することで
そのダメージを回避する。

巧みな才能:他の基本クラスの15Lv以下の変則能力を3つ模倣する。毎朝変更可能。各1/日
 発動にIP4消費、1分持続、フリーアクション(模倣した能力自体に必要なアクションは別枠)
 標準的なものは以下のうちから3つ
 ・技の冴え(スワッシュバックラー):妙技武器のダメージに+知力mod(+11)。クリティカル有効な相手のみ
 ・得意な敵(+8、+2,+2、+2):敵の傾向がわかっているとき向け
 ・戦闘スタイル(射撃):速射、もしくは上級精密射撃
 ・機動戦闘:5d6/AC+5、10ft以上移動した手番に適用。アクション追加と組み合わせるとフルアタックと併用できる事に注意
 ・マーシャルのオーラ:上級と下級が同時に得られる。上級は+3、60ftR
 ・移動アクション提供:標準アクション、30ft以内の全ての味方(自身除く)、持続中なら3回までやれる

elixir of super-heroismを飲んだことにより
命中、セーブ、技能に洞察ボーナス+1(士気ボーナスではないのでヒロイズムとスタックするのに注意)
および恐怖無効