【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです169【R-18】【技術開発】
126
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/03/21(Fri) 00:31:39 ID:8f120b12
_,..... .,_
./ ゙ i
/ i .....
ミ ./ i / | ヽ
ミ ______ // ̄T ―- _i ./... │ ゝ
ミl" ./ ー-- ┴─'""" ̄ ̄``""'''¬ー――--∠ L_│
く _| | <‐====-丿
彡| |¢ _ ‐―¬''''' ̄i /
彡 ゝ──<"´ ̄ ̄ ̄ ̄``"'¬--― '´ ̄ i /
/ / `"'"´
/ /
/ /
 ̄ ̄/ /
/ /
``````´ ̄
『まず誤解なき用に、僕が格闘と言ってる物の定義を説明しよう』
『拳法の素手で殴り合う的な意味での格闘ではなく』
『戦闘機同士が機銃で殺しあう格闘戦(ドッグファイト)的なものをイメージしている』
『つまり盤外戦術や物量で圧殺するのではなく』
『お互いに反撃を受け得る状態で「攻撃し合う」ような戦いだ』
『なので飛び道具を使ったとしても、反撃(応射)が可能で「撃ち合い」になるならここでは「格闘」とさせてもらう』
『例えば軍艦や戦車同士が撃ち合うようなのも、ここでは「格闘戦」だ』
『さて、格闘戦で必要なのは何か?』
『相手に届く程度に射程が長く、装甲をぶち抜ける程度の火力は欲しい。戦闘機の機銃や、戦車の主砲のような』
『敵の攻撃から生き残るために、装甲はできれば欲しい。無理なら戦闘機のように機動力を上げて回避重点だ』
『この辺は例えば奇襲するなら不要だ。奇襲して敵を反撃も許さず殺してしまうならば、装甲は参照されない値に過ぎない』
『かくして、戦艦や戦車のような、「高火力・重装甲・高機動」からなる兵器・兵科が格闘戦において求められることになる』
『・・・さて、ログホラでそういうユニット(職業)が居たかな?』
『火力と装甲と機動を全部自前で賄うような職業は?』