【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです168【R-18】【技術開発】
317
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/03/02(Sun) 14:22:06 ID:df127ae3
. -─────- .
, ',´ 丶、
/"/ , , , 、 \
/' / / // , ヽ ヽ ヽ
/ ' ,/ /〃 /イ .i| i ! |i i i
/ ,イ 〃 //,' '"| || | ∥ i. || | i |
〃7 /' //..L ! ! !| ! |.! | || | | |
/ L./ !.._/ |! | `ト. !. |ヽ」」ム__」 || | | !
`' 爪 ト¬=ミ、 `ヾ ,.三 └.ル.」| | | |
二 i | ! |! ゝ_ソ ¬ ;¬ァ、|i ∥ | |
ィ i | ! || ' ゞ'ノ ' !! !) ! !
r:、 i│! fヽ. 、____ ,. || |! | |
', '、 | | | | ! |丶 ` ' ´ ,.ィi├|| |! | i !
,ム `n /.│l | ! ! i 〉:ー‐ '"i|│|│|| ||i ! !. l
/ ヽ、ヽ!. |! ! | !.| | | リ l|∥|│|| ||| | | |
(⌒ヽ / ノ .|∥ ! ! ィ'´ 丶 |│|| ||| | | |
【カラビム】
『まず、基本のパンから行こうか』
『農場経済に最も適性があるのが吸血鬼文明カラビムだ』
『カラビムは都市の人口を吸血によって吸血鬼ユニットの経験値に変換できる』
『人口が多ければ多いほど、吸血鬼が得られる経験値も増えるから、ひたすら人口を伸ばした方が良く』
『故に農場を建てまくることになる』
『多産多死からの少産少死ってところかな?』
『一応、パンが増える能力も幾分かは備えているがそこまで強いものではなく』
『「人口を増やしやすい国家」というよりは「人口が増えると経験値に変換できから人口を増やそうとする国家」という感じになっている』
『Ffh2本家ではこれに加えて、「不幸≒人口が増えれば増えるほどハンマーも増える」という恐ろしい特性があり』
『エルフ並の内政力まで備えていたんだが、OACではその辺ナーフされている。』
『「不幸」ではなく「不幸な市民」からハンマーが出る、つまりニートを強制労働させる程度の効果にナーフされており』
『元々真面目に働いてる市民からハンマーは出ない』
『言い換えると、Ffh2カラビムは既に真面目に働いてる市民にサビ残までやらせてハンマーを搾り取っていたらしいw』
『またFfh2では加えて恐ろしいことに、最強志向の一つである金融志向まで備えており』
『「ハンマーとコインに優れ、人口を伸ばすと強くなる国家」という化け物になっていたが』
『金融志向もナーフされている』