【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです168【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/02/27(Thu) 00:49:45 ID:ac53444b
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○忠誠度
・各ユニットがレベルアップすると忠誠度+3
・戦闘で敵を攻撃するとアライメントごとの確率で忠誠度が変化(Lなら30%、Nなら20%、Cなら10%)。
基本的に同民族を攻撃すると下がり、仲の悪い民族を攻撃すると上がる。
・また、カオスフレーム支持率の高い民族(味方)を攻撃すると忠誠度が下がり、
カオスフレーム支持率の低い民族(敵)を攻撃すると忠誠度が上がることがある。
・戦闘で禁術を使用すると、30%の確率で禁術使用者以外の忠誠度が3下がる。
・その他、選択肢を選ぶことで各キャラクターの忠誠度がまとめて上下
(だいたいアライメントごとで、LとCの片方が上がって逆が下がる。民族で上下することも)
「忠誠度システムもカオスフレーム以上に度し難い」
「同民族を攻撃すると忠誠度が下がり、異民族を殴ると忠誠度があがる」
「もしくは、カオスフレーム支持率の高い、味方民族を殴ると忠誠度が下がり」
「カオスフレーム支持率が低い、敵対民族を殴ると忠誠度があがるわけで」
「民族紛争の中で、プレイヤーも民族紛争とは無縁ではいられず」
「むしろ異民族を殴ることを推奨して民族間憎悪を煽ったり、敵対的な民族を弾圧したりして」
「部下の忠誠を保つ必要があるわけだ」
「ちなみに忠誠度が下がり過ぎると離反する」