【D&D3.5e】一味違う涼宮ハルヒ達の冒険エピック編2

レス数:472 サイズ:1250.42 KiB 最終更新日:2025-02-22 15:22:52

422  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2025/02/16(Sun) 22:45:20 ID:97368288
            ...::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
.         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r==-‐、
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:ヽ:::::::\
     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:::::\:::::::\    クルセイダー18Lvになったけど
    ′::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::ゞ::::::::::\::::::::. .   このレベルでは技増えないのよね。
.  ∨::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::il::::::::::::i:::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::   【一撃】の回数が増えるだけ。
 ∨::::::::::::::::::::::::|::::::::::::|::::八:::::::::::!::::::::i::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
.∨:::../: : |::::::i:::/{::::::::::::|i::|  斗‐::|\:::}:::::, -‐、:∧:::::::::::::::.  まあ、6の倍数レベルだから
..′:/::: : :|::::::|i:| .∨:::::::|.l:i ´x示芋》 ヽ!::::ト´`i }::∧:::::::::::::!   セーブが全て向上シたのは大きいかな
.!: /|::::: : :|::::::||:|  ∨:::.|.|:|〃 心ツ   /::/} 〉///:::.}::::::::::::!....
ヽ{ .!::::::::::|::::::||:|-‐‐∨:{ ト'     ´   ,:::/ .i //:::∨:::::::::::.   筋力1向上したけどボーナス変わらず
   ∨:::::|∨:|レx斧=x`/        {:::{  !|::::::::∨::::::::::::′.
   >‐/:∨《  弐リ        }:/ ム:::::::/::::::::::::/i   …あんまり変わらないのね
     /:::::::::ム  ´  、       i   /::::::.′:::::/:::}
   /::::::::::::::込     , --、   イ/:::/::::::/::::::,.'.
  /::::::::::::::::::::::::::ヘ        /..::/:::!<=―-,´...
...'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> -r=ー‐´:::::::´:::::ノ !   |.
:::::::::::::::::./:::::/|::::::::_r-‐厂 ̄ヽ ̄¨¨ ̄ ´ ヽ j   |.
:::::::::::::∨|:::::{ .{i⌒´  , ¨ ̄ ̄¨¨ヽ    \   /
::::::::::/ .{:(レ  `  /,'       ∨       =-´{
::::/   ヽニ=- / ,'           ∨         |
:/        /  ,'           ∨      .|
{      /    .,'          /}      \|
ヽ      ′    ,'           /:::|       〉
       i    ,'           / ¨´       ./


名前:モルジアナ
種族、クラス、属性:人間のモンク2/クルセーダー18、秩序善

能力値:21+6/14+6/12+6/14/12+2/10+6+2体得
hp192
鎧なしAC29(10+鎧6+盾5+反発4+敏捷5)、接触19、対霊体25
鎧無し盾なしAC26、接触21、対霊体27
軽装AC32(10+鎧8+盾5+反発4+敏捷5)、接触19…MaxDex5
中装AC33(10+鎧10+盾5+反発4+敏捷4)、接触16…ミスラルなので軽装扱い…MaxDex4
重装AC35(10+鎧13+盾5+反発4+敏捷3)、接触15…ミスラルなので中装扱い…MaxDex3
SV21/16/17…みかわしあり(軽装時)、耐え抜く力、振り直し1/日
イニシアチブ+5、移動40or30
BAB/Grp:18/30
言語:共通、奈落

攻撃
素手打撃 29/24/19/14 1d6+9(DR実質9無効)
スナップキック 27(命中ペナ込み) 1d6+5(DR実質9無効)
ロングソード+1フレーミング 28/23/18/13 ダメージ1d8+1d6炎+9
アダマンティン・ロングソード+1コンストラクトベイン 27/22/17/12 1d8+9

特技
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《組み付き強化》《攻防一体》
《迎え撃ち》《武器熟練:素手打撃》《弱点感知》《スナップキック》
《不屈の闘志》《雨垂れ石を穿つ》《ロビラーの大博打》…敵命中ダメージ+4
《スコーピオン・グラスプ》
…打撃→つかみができる。片手武器や軽い武器を使っていても可能だが制約あり

技能の離れ業
〈丘上がり〉…階段や斜面で通常移動
〈屈曲突撃〉…突撃中一回曲がれる。ただし移動距離は2倍にはならない
〈立ち直り〉…割り込みAで立ち上がる。AoOなし
〈明確な視力〉…その手番の間、透明なものを見破れる。要DC20視認、即行A、30ft以内

技能ランク
軽業21、視認16、聞き耳9、真意看破5、平衡感覚21、跳躍5
知識:宗教10、知識:歴史5、マーシャルロア3

---------------------------------------------
特殊
みかわし
一撃必殺…全ラウンドアクションで一回攻撃。命中ー2。ダメージ2倍。モンクの連打代替
    AoOやスナップキックなど、次の手番までに追加攻撃ができた場合それも2倍
    朦朧化打撃を併用した場合DC+2(DC22)
    素手かモンク武器限定。スナップキックは有効とみていいだろ。一撃も倍加するのに注意
朦朧化打撃:6/日、DC22
耐え抜く力

Steely Resolve(25) ダメージを25点までを次の手番終了時まで遅延。
Furious Counterstrike ダメージ遅延中に命中とダメージボーナス
   1~9で+1、10~14+2、15~19 +3、20~24 +4、25~ +5…
魅力修正を意思セーブに加算
1日1回セーブ振り直せる(アクション不要なので立ちすくみでも可能)
一撃:命中に魅力修正加算(+4)、ダメージにクルセイダーレベル加算(+18)。2/日
---------------------------------------------