【D&D3.5e】一味違う涼宮ハルヒ達の冒険エピック編2
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2025/02/16(Sun) 22:15:14 ID:97368288
, - ─ - /  ̄ `ヽ
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/::::::::::,ヘ,.'´ ゙‐-':.:ヽ-.、
, -- 、___l /冫/l:.:.,:.l:.i、:.:l:l:l、:ヽ:、i
| l、. __ ヽ,.l:l:.:.:ti廾!l:.lィャl、:.N サンクティファイマインド5Lv
__ゝ=.y ⌒`,ラ ェュ !:.:ll.ヒi`リ.㌦l:l::.l サイオニック封じ攻撃Disrupting Blowが2回使えるようになったけど
 ̄弋._ ノ[i'={}‐-ii.メ ハ:.l`゙_-/l:ハ:l 使う機会はまずない。
/~~i  ̄フl.ムl"iヾ、ァ-==-i⌒ヽ .. __
/____l ,-y'-/l_レ'l::レ::∧:ヽ/i:::::r' ̄ " '' ~‐iニ コ デフレクションフィールドが必要なくなったので
` - ´ iニレ'ア~:{:.}, '-.、`iゥャハ/レィ┘_ 再訓練でシックンスキンに差し替え
(:)_ノ~ V:.L.ィ l=.=ヽ_/ _,.>.._ 自力で外皮+6つけられるねぇ
/ヾr′ j',.Yァ'l ノ`´`´ 。ヽ -::.:_:.:アl
l::l、:l /ヾァ' l=彳。 。 l ̄::.::.::.::.::ノミ そして、新技は:Planar Apotheosis
`ミ ン'.{:i:トミ /::.l./\゚ /`丶l::.::.::.\::.,ォ′ 1分/Lv自身をセレスチャルorフィーンディッシュ化
,。',- 、,.>ー /::.:/::.::.::ll:`'::.::.::.::.、::.::.::.::.〉 まあ、属性的にセレスチャル化を使うかね。
/レ′ //,、 /,::./::.::.::.ll::.::.::.::.::.::.:ヾ;、,.ュ' PP+6消費すれば持続が10分/Lvになるから
/ ,.イ l.U/ フ弋r,:_:ll::.::.::.::.::.::.::.:ィョヤ 結構実用的さね
ヽ./ l ー /i` ー 'l^i-l'-'lニテ''" (暗視60、SR21,酸・冷・電抵抗10、悪を撃つ一撃16ダメージ)
丶._ .ノ l'ー - i;}:lー ┬l.。iン、
l _ .レ'l _ Hニニ.ノ
名前:ヴィータ(カーチャン、シルバーナイト) 19Lv
種族、クラス、属性:人間のナイト6/サイキックウォリアー8/サンクティファイドマインド5 秩序善
能力値:筋力18+6/敏捷力14+2/耐久力18+4/知力10/判断力12+6/魅力12+2
hp236、AC36(+1)…10+敏捷1+反発5+鎧12+盾8
SV頑健22/反応12/意思23(体力あっての気力あり、身躱しあり)
イニシアチブ+7、移動30ft
BAB17、組み付き24(防御時は盾ACとサンクティファイLv加算で+13)
攻撃
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ 命中+25/20/15/10 ダメージ1d8+7
冷鉄ウォーハンマー+1シュアストライク・Eアウトサイダーベイン・フレーミングサージ 命中+25/20/15/10 ダメージ1d8+8
冷鉄ウォーハンマー+1ホーリー・Eアウトサイダーベイン・セイクリッド・フレーミングサージ 命中+25/20/15/10 ダメージ1d8+8
スパイクトガントレット 命中+24/19/14/9 ダメージ1d4+7
特技
《盾開眼》
《手練の発現者》PP消費上限も増えると解釈する
《イニシアチブ強化》
《騎乗戦闘》《体力あっての気力》
《防護の盾》…(組み付き、足払い、武器落とし、突き飛ばし、蹴散らしが対象。武器破壊対象外)
《重装鎧最適化》《偏向力の鎧》《持久力》
《秩序への献身》:即行A起動。1分間命中かACに+7清浄ボーナス。毎ラウンド切り替え可
《サイオニック式盾防御》サイオニック収束時は盾AC+1
《鋼の意志》
《守護への献身》30ftRの仲間にAC+6 清浄ボーナス(正確には2+1/4Lv)、割り込みA
《強化版追加hp》
技能ランク
サイオニック学6、平衡感覚5、職能(オカン)6、精神集中18、知識(サイオニック)2、知識(ダンジョン)2、真意看破5、視認7
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特殊
ナイトの挑戦 4/日
・戦いの挑戦+1:即効アクション、目標指定(脅威度12ないと無効)、
意志セーブ+1、目標に対する命中とダメージ+1士気
6ラウンド有効
・気概だめし:即効アクション、脅威度14以上で知力5以上のものに有効。
半径100ftに有効。意志DC14回避
セーブ失敗したものは攻撃の際にカーチャンを目標に入れることを強いられる。
他のものに攻撃されたら効果終了
6ラウンド持続
近接間合い内は移動困難地形として扱う
指定した1体の敵に対する盾AC+1
彼女に対する軽業判定はDC+6される
中装鎧で移動力が落ちない
割り込みアクションで隣接する仲間1体の受ける物理ダメージを半分受け持てる。
この効果は次の手番が来るまで続く。
Partition mind:割り込みアクション。幻惑や朦朧化中でも可能。
精神作用による効果をスロウに置き換えることができる。
ただし、1日に魅力修正+サンクティファイドマインドLvラウンドのみ有効。
すなわち6ラウンド。
Cleansing strike:近接攻撃時にサイオニック収束を消費してサイオニック系クリーチャーに+2d6ダメージ
Disrupting Blow:この攻撃を受けた目標は頑健DC19(10+クラスLv+判断修正)に失敗すると1d4Rサイオニック能力が使えなくなる
Hard to Hold:グラップル防衛&脱出判定にサンクティファイレベル加算
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サイオニック(術者レベル12+4、PP67+3)
習得パワー
1Lv:エクスパンション(PP+6で超大型、PP+6で即行、PP+2で10分/Lv)、
1Lv:シックンスキン:外皮+1、+3PP毎に+1、+6PPが即効
1Lv:エルフサイト(1時間/Lv)
2Lv:ダンプパワー:PP3、割り込み、本人のみ。呪文、疑似呪文、サイオニックのダメージ値を最低値で扱う。
増幅+4PP(計7PP)、その術の範囲内の全目標にダンプパワーを適用
2Lv:ハッスル
2Lv:ディメンジョンスワップ
2Lv:ディテクト・ホスタイル・インテント(30ftR、10分/Lv)
3Lv:スティジアン・ベイン:PP5、1分/Lv(13分)、接触した武器に善属性およびアンデッドベイン付与。
3Lv:ディメンジョナル・スライド(短距離、効果線が届く範囲での瞬間移動。PP+4で移動アクション)
4Lv:フリーダムムーブ(自身のみ)
4Lv:ステッドファスト・パーセプション(10分/Lv、視認捜索+6、幻術figments and glamersを見破る
…透明化や~イメージ、ディスプレイスメントなど)
4Lv:Planar Apotheosis 1分/Lv、セレスチャル化。PP+6で持続10分/Lvに
装備
頭:サークレットofカリスマ+2
目:
首:ペリアプト+6
マント:
鎧/ローブ:アダマンティン・フルプレイト+5グラマード・コールド・デスウォード
ベスト:ベストofレジスト+4
腕:ブレイサーfヘルス+4
手:敏捷グローブ+2
指輪:Pリング+5
指輪:リングofエヴェーション
ベルト:筋力ベルト+6
ブーツ:ブーツofストライド
主武器:冷鉄ウォーハンマー+1ホーリー・Eアウトサイダーベイン・セイクリッド・フレーミングサージ、3連武器カプセル、触霊・銀*2
盾:ヘビースティールシールド+4
冷たい鉄製ウォーハンマー+1シュアストライク・イービルアウトサイダーベイン・フレイミングサージ、3連武器カプセル、触霊・銀*2
筋力ベルト+4 トランスジェンダー、、、ポーションofバークスキン+3
コグニザンスクリスタル3PP、
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ、3連カプセル:触霊、電気、冷気
スパイクトガントレット、バッグofホールディングLv1
バークスキンのワンド→ハルヒに提供
エバーバーニングトーチ
ロングソード+3コンストラクトベイン
フライポーション
フルプレイト+3グラマード・コールド・デスウォード