【D&D3.5e】一味違う涼宮ハルヒ達の冒険エピック編2

レス数:472 サイズ:1250.42 KiB 最終更新日:2025-02-22 15:22:52

312  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2025/01/30(Thu) 22:26:20 ID:425d0d62

      、-‐-、r''二∠‐- 、
    < ̄ニ ミ -─  、  \
    ///r .ニ、 ヽ \\\ヽ
   レ'〃,' l f'''゙゙l ∥  l  l  ! ヽ.l
.   /イ//,.1.|  l l、i 、 | ∥ l.|     一応、本来のシナリオでも3ラウンド目以降は
    レ/イ-lノ、  ゝlヘ.「ヽ\ | l |     ヒントが与えられるんですけどね
      |==ij  ==i;j=''| | l |     (要 視認DC40)
.       │"ー)   ー‐ '゙ |lゝ、 !
       | < 、        |Lノ│|     これを元に知力判定でどうにかするかって
.       | ヽニニニフ   ,| l |.∥|     最初は考えていたんですけどね
        ヽ、 ー   ./リ ノハ l !|
.         ` 、__,. '´ ///_,.ゝ!|.!
           ,」 -‐ イル',. -‐}ル}
.           /\  /::;::-─-:ヽ.
          /-r'´>':::::/::::::::::::::::::::ヽ

クリア条件原文ChatGPT訳
---------------------------------------------
現実歪曲から抜け出す方法はいくつかあります。
Pcが「フィーンド」を誰も攻撃しなかった場合、
12ラウンド後にフィーンドと複製された仲間は蒸発し、本物のPCが姿を現します。
フィーンドたちは脅威的に見えます(DMは偽の攻撃ロールを行うべきです)が、
実際にはパーティにダメージを与えることはありません。
なぜなら、パーティへのすべてのダメージはPC同士の攻撃によって発生しているからです。

また、複製されたPCを破壊すると、対応する本物のPCがフィーンドとして見えなくなります。
このことを示唆するヒントがあります
…戦闘が3ラウンド経過すると、
パーティの各メンバーは〈視認〉判定(DC40)を試みることができ、
仲間の1人がその体から緑色の霧の細い筋を漏らしていることに気付くかもしれません
(これは歪曲が徐々に消え始めている痕跡です)。
複製されたPCを攻撃した場合、彼らはAC20、HP20を持ち、破壊されると蒸発します。
複製がすべて破壊されるか、12ラウンドが経過すると、現実歪曲は終了し、霧も消散します。
---------------------------------------------