【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです166【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/01/19(Sun) 03:43:38 ID:b782cc21
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『恐らく、一番良いのは隠密かな?』
『回復や装甲は論外』
『機動は体力的に疲れるし、常時機動を強いられるから騎射等には高い技量が必要』
『見切りや切り払いにも高い技術が必要だし、魔力や肉体的にはとにかく精神的に疲れやすい』
『また、マルチタスクという点で機動や見切り・切り払いには限界もある』
『Mtgにおける「マストカウンター」のように』
『敵の強力な攻撃を食らった場合、回避や迎撃を強制されるんだ。その分手番が削られ、他のことができなくなる』
『対空砲が、たとえ敵空軍を仕留められなかったとしても有益だったのはここでね』
『急降下爆撃機が対空砲の回避に専念しなきゃならなくなって、爆撃の邪魔をしたりできたわけだ』
『その点、隠密は機動と違って動き回らないから疲れず』
『神経をすり減らしながら敵の一挙手一投足を監視しなくても、敵の攻撃を自動的に回避できる』
『肉体的にも精神的にも疲れにくい』
『また、回避に手番を食わないから、他のことを同時にマルチタスクしやすい』
『生存性だけでなく、持久力やマルチタスク性でも楽だろう?』