【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです166【R-18】【技術開発】

レス数:982 サイズ:1192.94 KiB 最終更新日:2025-01-31 03:05:12

227  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/01/07(Tue) 22:23:02 ID:86791959
765 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2024/12/27(Fri) 07:56:53 ID:0525c00a [2/3]
【オウガバトルシリーズ技術】
※伝説のオウガバトル※

○クラス で修正

 ├ウィザード(Lv4以上、CHA50以上、ALI10~60で転職)
 │ └ゴエティック(Lv10以上、CHA60以上、ALI10~35で転職)
 │   └ネクロマンサー(アイテム『死者の杖』で転職)
 │     └リッチ(アイテム『死者の指輪』で転職) ←を訂正

○クラス解説:移動タイプは指定がない限り「草原」

ファイター:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ
ナイト:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ
パラディン:前衛だと物理攻撃、後衛だとヒーリング
 ・ヒーリング:単体のHPを回復させる神聖魔法。アンデッドを全滅させる

ヴァンパイア:前衛だとライフフォース、後衛だとチャーム。移動タイプ「森」
 ・ライフフォース:単体からHPを吸収する暗黒系特殊攻撃
 ・チャーム:単体を混乱させる暗黒系特殊攻撃

サムライ:前衛だと物理攻撃、後衛だとソニックブーム
サムライマスター:前衛だと物理攻撃、後衛だとソニックブーム
 ・ソニックブーム:自分のHPを削って単体に大ダメージを与える物理系特殊攻撃

バーサーカー:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ
ブラックナイト:前衛だと物理攻撃、後衛だとファイアボール
 ・ファイアボール:単体に炎ダメージの魔法

ニンジャ:前衛だと物理攻撃、後衛だと火遁(単)水遁(単)いかづち(単)から弱点優先で。移動タイプ「森」

 ・火遁(単):単体に炎ダメージの忍術
 ・水遁(単):単体に冷気ダメージの忍術
 ・いかづち(単):単体に雷ダメージの忍術

ニンジャマスター:前衛だと物理攻撃、後衛だと火遁(全)水遁(全)いかづち(全)から弱点優先で。移動タイプ「森」
 ・火遁(全):ユニット全体に炎ダメージの忍術
 ・水遁(全):ユニット全体に冷気ダメージの忍術
 ・いかづち(全):ユニット全体に雷ダメージの忍術

ドールマスター:前衛だと物理攻撃、後衛だとアシッドクラウド
エンチャンター:前衛だと物理攻撃、後衛だとアシッドクラウド
 ・アシッドクラウド:ユニット全体に物理ダメージの魔法

ウィザード:前衛だと物理攻撃、後衛だとトルネード、ファイアボール、アイスフィールド、ライトニング、ナイトメアから弱点優先で
 ・トルネード:単体に物理ダメージの魔法
 ・ファイアボール:単体に炎ダメージの魔法
 ・アイスフィールド:単体に冷気ダメージの魔法
 ・ライトニング:単体に雷ダメージの魔法
 ・ナイトメア:単体に暗黒ダメージの魔法

ゴエティック:前衛だと物理攻撃、後衛だとアシッドクラウド、ファイアウォール、アイスストーム、サンダーフレア、ダーククエストから弱点優先で
 ・アシッドクラウド:ユニット全体に物理ダメージの魔法
 ・ファイアウォール:ユニット全体に炎ダメージの魔法
 ・アイスストーム:ユニット全体に冷気ダメージの魔法
 ・サンダーフレア:ユニット全体に雷ダメージの魔法
 ・ダーククエスト:ユニット全体に暗黒ダメージの魔法

ネクロマンサー:前衛だとトルネード、ファイアボール、アイスフィールド、ライトニング、ナイトメアから弱点優先で、
  後衛だとアシッドクラウド、ファイアウォール、アイスストーム、サンダーフレア、ダーククエストから弱点優先で

リッチ:前衛だとつめたいまなざし、後衛だとアシッドクラウド、ファイアウォール、アイスストーム、サンダーフレア、ダーククエストから弱点優先で
 ・つめたいまなざし:単体に神聖ダメージの攻撃

ビーストテイマー:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ
ビーストマスター:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ
ドラゴンテイマー:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ
ドラゴンマスター::前衛だと物理攻撃、後衛だとアイスフィールド
 ・アイスフィールド:単体に冷気ダメージの魔法


アマゾネス:前衛でも後衛でも物理攻撃のみ。移動タイプ「森」
ヴァルキリー:前衛だと物理攻撃、後衛だとライトニング。移動タイプ「森」
 ・ライトニング:単体に雷ダメージの魔法

フレイア:前衛だと物理攻撃、後衛だとサンダーフレア。移動タイプ「雪原」
 ・サンダーフレア:ユニット全体に雷ダメージの魔法

クレリック:前衛だと神の烙印、後衛だとヒーリング
プリースト:前衛だと神の烙印、後衛だとヒーリング
 ・神の烙印:単体に神聖ダメージの攻撃
 ・ヒーリング:単体のHPを回復させる神聖魔法。アンデッドを全滅させる

ビショップ:前衛だと神の烙印、後衛だとヒーリングプラス
 ・ヒーリングプラス:ユニット全体のHPを回復させる神聖魔法。アンデッドを全滅させる

ウィッチ:前衛だと物理攻撃、後衛だとスタンクラウド
 ・スタンクラウド:ユニット全体をマヒさせる暗黒魔法

プリンセス:前衛だと物理攻撃、後衛だとスターティアラ。ユニットリーダーにすると、その部隊全員の行動回数+1
・スターティアラ:ユニット全体に神聖ダメージの魔法