【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです166【R-18】【技術開発】

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206  名前:普通のやる夫さん[] 投稿日:2025/01/06(Mon) 01:47:05 ID:eedabbb5
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回避盾(プラー)、囲いの矢(クラウトコントロール)
物理アタッカー、魔法アタッカー:大勢で囲んで石を投げる。
飛行兵:トドメ役や対砲兵攻撃役。機動力と回避力の高さからしばしば回避盾(プラー)を兼ねる
騎兵:トドメ役や対砲兵攻撃役。槍が比較的強力なのでしばしば物理アタッカーも兼ねる
回復役
踊り子

『このように役割分担するのは、クラスやスキルの構成上、十分な育成リソースがあってもマルチロールが難しいのもあるが』

『そもそも、ルナティックでは経験値が限られてるせいで、複数方向に育成している余裕がないからでもある』

『ノーマルだったら、「全クラス制覇!」みたいな頭悪いこともある程度できるんだけどね。流石にその余裕はない』

『狙った最上級職目指して一直線!みたいな方向にならざるを得ない』

『また同様の理由で、貴重な経験値を多人数に分散させてる余裕はないんで、育てるキャラは厳選する必要がある』

『特に、スカウトではない自学級キャラしか参戦できない「夜明けの追討戦」が風花雪月最大の難所なんで』

『自学級キャラに経験値を集中させるのが定石のようだね』