【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです166【R-18】【技術開発】

レス数:982 サイズ:1192.94 KiB 最終更新日:2025-01-31 03:05:12

132  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2025/01/04(Sat) 23:44:44 ID:17924fa4

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   〃 ∧⌒ヽ7
  巛i〃 )))》
  〈!(l》 ゚ ー゚ノ》.Π
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    く/_|j〉 .目
     し'ノ  .リ   草薙 伊音

○リポスト
攻撃を受けた際に、回避の代わりに宣言できる反撃行動。
<白兵>対<白兵>の場合、互いに達成値を比べ合い、達成値の高い方の攻撃が命中する。
通常は<白兵>と<格闘>でのみ宣言できるが、<射撃>や<エーテル>で反撃できる特技も存在する。


『近接戦闘における達人の恐ろしさを、単純だが上手く表現しているねえ』

『回避判定を白兵と白兵の比べあいに置換し、競り勝てばカウンターを当てられる』

『達人を相手にすると下手な近接攻撃は当たらないし、むしろカウンターの餌食になるわけさ』

『そこに「まぐれ」はほぼない、単純に技量の高い側が順当に勝つゲームだ』

『農兵にマスケットを持たせるべきなのは、射撃攻撃ならば白兵戦と違って達人相手でもまぐれ当たりがあり得るし』

『少なくとも射撃ならばカウンターが飛んでくる心配はないからだ』

『もっとも、射撃やエーテルに対するカウンターも存在するようだが』